野田山転じて「渚園キャンプ」本編 1日目

2013/03/26
では、本編の始まり始まり~♪

A20130323_03.jpg この渚園キャンプ場は静岡県の浜名湖畔にありまして、うちからは6~70km程、高速で真っ直ぐ行くと1時間ほどで着いてしまいます。
なので、R23、蒲郡経由で田原辺りで「どんぶり街道」の何処かのお店に寄ってから行こうと思ったのですが、shumidderさん達が現地に10時頃着くのでそれから一緒に「どんぶり街道」に行こうと言うことになりそれに合わせて8時頃出発しました。
 9時半頃現着して受付を済ませました。何人来るのか判らないのでとりあえず12人分の料金を払って、それ以上は後から払うことにしてもらいました。^^;
 受付をすますと、ちょうど阪やんが到着、今回も車での参加ですが薪を六把も持って来てくれたのは助かりました。

 10時過ぎてもshumidderさん達はなかなか来そうにないので携帯を確認したところ、8時半に新名神の土山SAでまだ来ぬ人を待っているとの事…またいつものあの人が遅刻か?と思いましたが違う方のようで。Nさん疑って申し訳ない。^^;ケドホンニンモスコシチクシタヨウデス。^^;
 まぁ土山からだと3時間はかかる?と言う事は12時を過ぎそうです。^^;

 そうこうしてるとヒューイさんが到着、来るのを知らなかったのでどこかよそのグループの人かと思ってしまいました。モウシワケナイ^^;
そして、チーム根無草のお2人とMACさんが到着、しばらくしてshumidderさんとななかげさん、アドベマイスターさんが到着です。アドベマイスターさんは今朝山口を出てこのキャンプに参加です。それも1泊2日…考えられません。アドベンチャーに乗ってる人はTさんを筆頭に変態率がかなり高いように思います。^^;

A20130323_04.jpg 車のユキママさんが渋滞にはまって遅れてるようで到着を待ってお昼を食べに行くことになりましたが、これから田原まで行ってお昼じゃちょっと遅い?なにより、目的のお店が14時から中休みで絶対に間に合いません。で、どんぶり街道は諦めて、近くのイオンに買い出しを兼ねてお昼を食べに行くことになりました。
で、左の写真はイオンの自転車置き場に並んだアドベンチャー3台と小さく見えるトランザルプの図です。^^;

 お昼をイオンモールの「あげてんや」と言うお店で「卵とじ丼」をいただいたのですが、写真撮らなかったかな?ないんですよね~。^^;

 そうそう、今回写真があまりないのです。何故かと言うとカメラを忘れたから…最近、バッテリーの持ちが悪いのでしっかり予備のバッテリーは持って来たのですが、肝心のカメラ本体を忘れたと言う大間抜けです。しかし、世の技術の進歩のおかげで携帯電話のカメラでなんとか写真を残す事が出来て助かりました。^^;

 食事の後に買い出しを済ませてキャンプ場に戻ります。
夕方になりほぼ全員集合?19人でバイクが17台、車で参加が2人です。

A20130323_12.jpg このキャンプ場、広くて気持ちの良い場所なのですが、風が吹くと吹きっ晒しでちょっと困ったことになります。
で、mikkieさんの陣幕の登場です。これが張ってあるだけでかなり風が避けられてかなり助かりました。実はこれ工事現場で良く見るあれなのですが、なかなか優れものです。mikkieさんありがとう。(^_^)v
それと、ヘイゾウさんとsumidderさん、それと自分のタープを合わせて張って夜露をしのぎます。

A20130323_05.jpg むこうも20人ほどのグループで、夜中に酔っぱらった数名がこっちに入ってきて大騒ぎ?楽しい人達でした。実は自衛隊の人達だそうです。^^;
さすが自衛隊員、テントもきっちり並んで張られてるし、バイクも並べて置いてあります。てんでんばらばらのこっちのサイトとは一味違います。

 そして、夜の宴に突入です。
今回もいろんな料理が出てきたんですが、写真が無いと思いだせない。(-_-;
とりあえず、写真のある物の紹介です。左から、TREKさんの味噌おでん、あいちゃんちのキュウリ味が濃くて美味しいっす、ボケボケですがヒューイさんのギョーザ、浜松ギョーザを予約注文して買って来た物を焼いてくれました。
A20130323_06.jpg A20130323_07.jpg A20130323_08.jpg

A20130323_09.jpg そして、へいぞうさんのステーキ!上から撮ったので判らないですが分厚いステーキで有ります。今回はそれ用のナイフとフォークも持って来てちゃんと切り分けてくれた…あれ~!?俺食って無い!(-_-;
右上のは、これまたあいちゃんちのウマウマトマトです。他にも阪やんのお好み焼き?、焼き鳥、shumidderさんのローストビーフ、mikkieさんの芋煮、金太さんのイカ刺し、モアさんのお雑煮…etc、食べきれません&覚えきれません。^^;

 今回もお腹一杯で食い倒れの夜となりました。そして自分は何をやったと言うと…またまたホットワインを沸かしてただけでありました。^^;

mikkieさんの陣幕のおかげで焚き火も盛大に6台ぐらい焚き火台で燃やしてたかな?今回初キャンツーのmasaさんの100均焚き火台もなかなか良い出来で良い感じでした。(^_^)v
A20130323_10.jpg A20130323_11.jpg

そして、焚き火と酔っ払いの渚園の夜は更けて行くのでありました。

2日目につづく。^^;


関連記事
20 Comments
By satsuki2013/03/26 - URLedit ]

こんばんは~^^
あれ?あんなにステーキのそばにいたのに、食べなかったんですか?(^^;)
申し訳ございません・・・。

ホットワイン、スパイシーで美味しかったですよ。
次回はうちも少量の食材と、飲み物だけ持って行こうかな。

By tama2013/03/26 - URLedit ]

(´∀`)すごーい!
食べ物がバラエティーに富んでいて
キャンプとは思えないほど豪華だね♪

そして大人数でのキャンプって楽しそうだっ♪

近かったら参加したかった!

近かったら…。

遠すぎる。(;∀;)泣

By Kachi2013/03/26 - URLedit ]

つぎはかならず...




行くっ!

Kachi//

By アドベマイスター2013/03/26 - URLedit ]

変態なのかと悩みつつある今日この頃(笑)


自分もステーキは食べ損ねたm(__)m
ナイフの紹介は覚えてるけど(笑)
次回、下関の時に期待するか・・・

By ていじん2013/03/27 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

今回のキャンプでも大変お世話になりました
そして自作焚き火台、ありがとうございました~!

ところで今回は急きょ渚園になりましたが、あそこも良いキャンプ場でしたね~
ただ風が強いのがなんとも・・・

ちなみに私は寝落ちしたせいか、あまり料理食べてません
そんなに出たんですね・・・

次回は下関?
またよろしくお願いします!

By hyui2013/03/27 - URL [ edit ]

当日は、お世話になりました!
初めての方ばかりでとても名前がおぼわりませんが、
皆さん気さくで陽気な方々でとても楽しませて頂きました
又、宜しくお願いしますね〜。

By MAC2013/03/27 - URL [ edit ]

急遽のキャンプ地変更ご苦労様でした!
お陰で今回も楽しいキャンプになりました♪

サイトも広いし乗り入れ出来るのが良いですね^^
また次回も宜しくお願いしま〜す!

By すー2013/03/27 - URL [ edit ]

今回のキャンプも北から西から大勢馳せ参じて盛り上がった様ですネー!
皆さんのブログを拝見して楽しませて頂いてます(^O^)
私も皆さんにお会いしたかったけどまだ遠出は無理っぽいので・・・次のお楽しみとして大事にしておきます。
それにしても、野田山が利用できなくて残念ですネー!

By おもっちゃ箱2013/03/27 - URL [ edit ]

今晩は!
当日は急用で参加は出来ませんでしたが、皆さん爆風の中の大丈夫でしたでしょうか^_^;
今回も顔だけでしたが次回もよろしくです。

By masa2013/03/27 - URLedit ]

噂には聞いていましたが皆さんの食材すごかったです!

なんだかいただいてばかりで申し訳ないくらいで  (^д^;)

この辺の事はこれから修行しなくてはダメですね (^д^)

By 蒼海2013/03/27 - URL [ edit ]

そうなんですよ。何故か切り分けてるとこまで見てたのに食べて無いんですよ。
なんでだろう?これはほんと心残りです。^^;
飲み物だけ?ダメですよ~。次回もステーキお願いしますね~♪(^_^)v

へいそうさんに言われた宿題は検討中なのでしばしお待ち下さい。とお伝え願います。^^;

> こんばんは~^^
> あれ?あんなにステーキのそばにいたのに、食べなかったんですか?(^^;)
> 申し訳ございません・・・。
>
> ホットワイン、スパイシーで美味しかったですよ。
> 次回はうちも少量の食材と、飲み物だけ持って行こうかな。

By 蒼海2013/03/27 - URL [ edit ]

食事が豪華なのはいつものことなのだ~♪
食べたいでしょ~?いつかjimaさんと一緒に来てよ~。2人がいたら盛り上がり度も18倍だよ!
きっといつかは実現するさ~♪(^_^)v

> (´∀`)すごーい!
> 食べ物がバラエティーに富んでいて
> キャンプとは思えないほど豪華だね♪
>
> そして大人数でのキャンプって楽しそうだっ♪
>
> 近かったら参加したかった!
>
> 近かったら…。
>
> 遠すぎる。(;∀;)泣

By 蒼海2013/03/27 - URL [ edit ]

次は陣馬形山春の陣!かならず…



来て下さいね。(^_^)v

> つぎはかならず...
>
>
>
>
> 行くっ!
>
> Kachi//

By 蒼海2013/03/27 - URL [ edit ]

いやいや悩む事は無いですよ。カクテイデスカラ^^;
と言うか「変態」とは実は褒め言葉なんですよ。誇って下さい。(^_^)v

アドベンマイスターさんもステーキ食べそこなったんですか?あれは悔やまれますよね。^^;

> 変態なのかと悩みつつある今日この頃(笑)
>
>
> 自分もステーキは食べ損ねたm(__)m
> ナイフの紹介は覚えてるけど(笑)
> 次回、下関の時に期待するか・・・

By 蒼海2013/03/27 - URL [ edit ]

突然の場所変更でドタバタしちゃいましたが、良いキャンプ場が見つかって良かったですね。
「人生全て塞翁が馬」…座右の銘でございます。^^;

またまた寝落ちで料理があまり食べれず残念でした。後半のチーム根無草のステーキは自分も食べれなかったのでかなり悔やまれます。ってくどいぐらいに書いとけば、またやってくれることでしょう。^^;

次は下関ですかね?よろしくお願いします。^^;

> おはようございます、ていじんです
>
> 今回のキャンプでも大変お世話になりました
> そして自作焚き火台、ありがとうございました~!
>
> ところで今回は急きょ渚園になりましたが、あそこも良いキャンプ場でしたね~
> ただ風が強いのがなんとも・・・
>
> ちなみに私は寝落ちしたせいか、あまり料理食べてません
> そんなに出たんですね・・・
>
> 次回は下関?
> またよろしくお願いします!

By 蒼海2013/03/27 - URL [ edit ]

ぎょうざ御馳走様でした。予約までし買って来てくれてありがとうございました。(^_^)v

いきなり、あの人数は覚えきれないですよね。僕だったら絶対覚えれない自信があります。^^;
まぁぼちぼち覚えて行って下さい。自分は食べ物と繋げて覚えると早く覚える事が出来ます。

ご近所なので、これからもよろしくお願いします。(^_^)v

> 当日は、お世話になりました!
> 初めての方ばかりでとても名前がおぼわりませんが、
> 皆さん気さくで陽気な方々でとても楽しませて頂きました
> 又、宜しくお願いしますね〜。

By 蒼海2013/03/27 - URL [ edit ]

キャンプ場の変更はドタバタしましたが、良いキャンプ場が見つかって良かったです。
大勢集まる時は良い場所ですね。ライブの時は5万人入ってるので、どんだけ増えても大丈夫でしょう。^^;

次は陣馬形山・春の陣かな?
では、また次もよろしくお願いします。

> 急遽のキャンプ地変更ご苦労様でした!
> お陰で今回も楽しいキャンプになりました♪
>
> サイトも広いし乗り入れ出来るのが良いですね^^
> また次回も宜しくお願いしま〜す!

By 蒼海2013/03/27 - URL [ edit ]

腰の方まだ本調子にはなりませんか?早く治って参加出来る事を祈ってます。(^_^)v
暖かくなればだいぶ良くなるかな?じっくり治して早くご一緒出来ると良いですね。

そうなんですよ。野田山が使えくなったのは残念ですね。なんとか普通のキャンプ出来るようになると嬉しいですね。^^;

> 今回のキャンプも北から西から大勢馳せ参じて盛り上がった様ですネー!
> 皆さんのブログを拝見して楽しませて頂いてます(^O^)
> 私も皆さんにお会いしたかったけどまだ遠出は無理っぽいので・・・次のお楽しみとして大事にしておきます。
> それにしても、野田山が利用できなくて残念ですネー!

By 蒼海2013/03/27 - URL [ edit ]

今回もお団子の差し入れありがとうございました。(^_^)v
いつも気を使ってもらって申し訳ないです。ほんとに顔だけ見せてもらえば良いので次は手ぶらでお越し下さい。
それよりも、次は一緒にキャンプ出来ると良いですね。
陣馬形山・春の陣は5月半ば~6月初旬頃で企画されると思うので是非!(^_^)v

> 今晩は!
> 当日は急用で参加は出来ませんでしたが、皆さん爆風の中の大丈夫でしたでしょうか^_^;
> 今回も顔だけでしたが次回もよろしくです。

By 蒼海2013/03/27 - URL [ edit ]

これから修業とは、どれだけいただいても気にならないような鉄の心臓にする!ってことかしら?^^;
僕も何か作らにゃいかんな~とは思うのですが、下手に食材増やして食い倒れに拍車をかけても申し訳ないと思ってホットワインにしてるんですが…なので、食材では無く「笑い」を提供するってのはどうでしょう?^^;

> 噂には聞いていましたが皆さんの食材すごかったです!
>
> なんだかいただいてばかりで申し訳ないくらいで  (^д^;)
>
> この辺の事はこれから修行しなくてはダメですね (^д^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示