
--/--/--

渚園キャンプ・2日目

2013/03/27
A20130324_01.jpg 夜中に風も収まって良い天気?ちょっと曇ってたっけ?^^;
朝は何食べたっけ?写真撮って無いとすぐに忘れちゃうよ、まったく…^^;

覚えてるのは、まげさんのホットドック、ななかげさんのざっくりフルーツヨーグルト、shumidderさんの味噌おじや、そうそう…ちょっと塩味の効いたユキママさんのミネストローネ?とパン後は…思い出せん。モウシワケナイ^^;
キャンプ場のチェックアウトが10時なので、それにあわせてサクサクと撤収します。夜の風のせいかテントが結露してないのは助かります。(^_^)v

片づけ終わって皆でバイクを並べて撮影会です。まずは全部並べて、ハイチーズ…はトップの写真です。
合わせて今回の参加者の紹介もします。


A20130324_02.jpg

 相変わらず綺麗なパッキングです。
お久しぶり、モアさんのF650

A20130324_03.jpg

 最近は現地調達のサバイバルキャンプに目覚めた?
金太さんのバハ。

A20130324_04.jpg

 山口県から1泊2日で参加の変態ライダー!
アドベマイスターさんのアドベンチャー

A20130324_05.jpg

 ドカのモンスターからNC700Xに乗り換えお披露目でした。あいちゃんです。

A20130324_06.jpg

 仕事も投げ出して前日にキャンプ場探しに東奔西走?お疲れ様でした。
shumidderさんのアドベンチャー

A20130324_07.jpg

 毎回何かしらの話題を提供してくれる人です。今回は-24度対応の寝袋&ツエルトでキャンプしてくれました。
ていじんさんのアドベンチャー

A20130324_08.jpg

 あちこちお色直しして綺麗になった
ななかげさんのシャドー(ボニーさん)

A20130324_09.jpg

 お隣の豊田市から参加、ほんとご近所なのでこっれからもよろしくお願いします。(^_^)v
ヒューイさんのアドベンチャー

A20130324_10.jpg

 1人でこっそり鰻を食べてからの参加でした。
MACさんのR1150ST

A20130324_12.jpg

 味噌おでん御馳走様でした。最近はバイクより自転車の乗ってる方が長い?
TREKさんのR1200RT

A20130324_13.jpg

 TREKさんとmasaさんの同僚のイグチさんのクロスツアラー
実車は初めて見ました。今回は初参加で猫被ってたそうなので、次回は猫脱いで来て下さい。

A20130324_14.jpg

 今回、初キャンツーのmasaさんのZXR
masaさんも猫被ってたので、次回はちゃんとスワン被って来て下さい。^^;

A20130324_15.jpg

 前回の川湯温泉に行く途中のSAで偶然会って、仲間に引き込んでしまいました。川湯温泉に引き続いての参加のマゲさんのトランザルプ400

A20130324_16.jpg

 旦那さんとお揃いのバイクで参加、チーム根無草のSatsukiさんのタイガー800

A20130324_17.jpg

 実は涙もろい男気いっぱいのへいぞうさん(チーム根無草)のタイガー800
パニアケースの幅はアドベンチャーを凌ぐのでは?もらった宿題はなんとかやってみます。^^;

A20130324_18.jpg

 陣幕最高!ありがとうございました。それと美味しい芋煮も御馳走様でした。
mikkieさんのセロ―

A20130324_11.jpg

 そして、自分のトランザルプ700です。(^_^)v

 そして、車で参加の阪やんとユキママさん。車の写真も撮っておくべきでした。^^;

 10時過ぎにバラバラと解散して帰路に着きました。
shmidderさんとななかげさんとTREKさんの4人で、前日行けなかったどんぶり街道のあなご丼を食べて帰ることにして、自分の先導であなご丼のお店「グリル華」に向かいます。1時間ほどで到着しましたが、何か張ってあります…「本日は予約のお客様だけ…」なんですと~!せっかく来たのに…しょうがないので、第2候補のかきあげしらす丼を食べに「みかわの郷」に向かいます。
 しかしこの4人、今年の1月6日に四日市のトンテキ食べに集まったものの開店が夕方からで食べれなかったと言う曰く有りの面子です。この4人が一緒だと目的のお店に入れないジンクスが出来てしまうのか?^^;

A20130324_19.jpg みかわの郷ではお昼時でしたがすんなり席に通され一安心。しかし、メニューに「かきあげしらす丼」が載っていません。お店間違えたか?と不安になりましたが、店員さんに聞いたところメニューには載って無いけどちゃんとあると言う事です。何故か隠しメニュー?になってるようです。
 隠しメニューなだけに美味しいしらすのかき揚げ…そのまま食べてもよし、お出汁でお茶漬けのようにして食べてもよしで美味しく頂きました。^^;

 その後、R23バイパスを走って帰りますが、気が付いたらTREKさんがいません。出発の時に「途中で離脱するかもしれないけど構わず行って下さい」と聞いてたので、慌てず騒がずそのまま進みます。^^;

A20130324_20.jpg A20130324_21.jpg A20130324_22.jpg
 最後に道の駅「筆柿の里・幸田」で休憩。ここで見つけたいちご大福が美味しそうで買って食べちゃいました。いろいろ種類があったのですが、自分が選んだのは「苺餡大福」イチゴが乗って無くてしまった!と思いましたが、あっさりした苺の餡子で美味しかったです。ここの道の駅はうちから30分ほどで来れるので他のはまた食べに来る事にします。^^;

A20130324_23.jpg それと、生ウィンナーを焼いて売ってたんですが、これまた次の楽しみに取っておきます。
そこで見つけたあの人!「こんなとこでも働いてたんですね。お疲れ様です。ナナカゲサン(^^)v」

 ここからすぐに自分はR23を離れ、shumidderさんとななかげさんと別れ帰宅です。

今回は前日に場所変更と言うハプニングも有りましたが、特に問題も無く済んで良かったです。
そのおかげで渚園と言う良いキャンプ場にも巡り合えてラッキーでした。

 では、また次回もよろしくお願いします。皆さんありがとうございました。(^_^)v
関連記事
-20 Comments
By けん2013/03/27 - URLedit ]

レポート通しで、拝見しました。
幹事お疲れ様でした。
別の機会がありましたら、よろしくお願いします。

By アドベマイスター2013/03/27 - URLedit ]

修業中の変態ライダー、アドベマイスターです。
皆さんと比べるとまだまだ荷物の量が・・・って多ければいいってもんでもないか(笑)

今度はどんぶり街道を楽しみたいな^^;
下関では何かしらの食料を出せる様に画策中ですので期待せずにお待ちを・・・

ステーキではありませんのでm(__)m

By 蒼海2013/03/27 - URL [ edit ]

別の機会がありましたら…ではなく、確実に「あります!」
なので、次の機会は必ず来て下さいね~。(^_^)v

> レポート通しで、拝見しました。
> 幹事お疲れ様でした。
> 別の機会がありましたら、よろしくお願いします。

By 蒼海2013/03/27 - URL [ edit ]

確かに荷物が多けりゃ良いってもんでも無いですが、普通は少なく少なくと気にするとこですが、あの大荷物見てると、そんな細かい事に気を使ってるのもおかしい?と思えるようになってきます。^^;

下関で何かしらの食材と言えば…あれですか?あれですよね?^^;

> 修業中の変態ライダー、アドベマイスターです。
> 皆さんと比べるとまだまだ荷物の量が・・・って多ければいいってもんでもないか(笑)
>
> 今度はどんぶり街道を楽しみたいな^^;
> 下関では何かしらの食料を出せる様に画策中ですので期待せずにお待ちを・・・
>
> ステーキではありませんのでm(__)m

By TREK2013/03/27 - URL [ edit ]

いや~楽しかったですね~
自衛隊君の乱入もありw、非常に楽しかったです
今回も料理が多彩でしたね~
お酒はあまり飲めないけどホットワインはいけました
ご馳走様でした
渚園いい所ですね、今度はバイクを整列させて
自衛隊ぽくやりましょうw

By みづき2013/03/28 - URL [ edit ]

こんばんは♪

すごい大人数で楽しそうな大宴会!
食べ物よりどりみどりな感じが素敵です(うらやましー)

今回は他のところで修行していました。またさむさむでした;
ちょこっとこなれてきた?道具も一新しましたので、またどこかでキャンプご一緒よろしくお願いします ^-^)ノ

By shumidder2013/03/28 - URL [ edit ]

大阪や神戸からだと、渥美半島に行くのに片道4000円ぐらいかかるんですが、あの人はスタンプラリー全店制覇にむけて意欲的です(^_^;)
てなわけで、後はお任せしますのでよろしく〜(笑)

By るーのぼ2013/03/28 - URL [ edit ]

人数が人数だけに・・・朝食の種類も凄そうですね。(笑)
いつにもまして、食事の量がえらいことになったのでは・・・。(^_^;)

大福美味しそうです♪
お餅も好きですので、気になります。
近くにお店があったら、全種類制覇しますよ。(゚∀゚)

By masa2013/03/28 - URLedit ]

僕もできれば皆さんのバイクこんな感じにしたかったけどとても覚えきれませんでした
数回は行かないとおても無理だなこりゃ (^д^;)

どんぶり街道のスタンプラリーもリニューアルしたみたいなんでこれからまた行かなきゃですね
でもビックリ天丼だけはこりごり… (TдT)

By tama2013/03/28 - URLedit ]

レポお疲れさま~~♪

1台1台丁寧にコメントを添えての紹介♪
なんか上手く言えないけど

こーゆーの好き!(゚∀゚=)
仲間~!って感じが伝わってくるよ♪

masaちゃんが猫を被ってたそうだね~。
「次回はスワン被って」に大笑いした!

そして「隠しメニュー」に惹かれたわ♪
メニューに載っていないものを食べれるって
ワクワクする~♪

By 蒼海2013/03/28 - URL [ edit ]

自衛隊君は楽しかったですね~。飲んではっちゃけてたのも楽しかったけど、翌朝素面になって謝りに来た時は、さすが自衛隊君真面目だな~。と思ったものです。「すみません!○○出来ませんっ!」は笑わせてもらいました。^^;

ホットワインなかなか好評なので定番メニューにしちゃいます。(^_^)v

バイクとテントもしっかり並べて張ってるとこがかっこ良かったですね。次は真似してやってみますか?^^;

> いや~楽しかったですね~
> 自衛隊君の乱入もありw、非常に楽しかったです
> 今回も料理が多彩でしたね~
> お酒はあまり飲めないけどホットワインはいけました
> ご馳走様でした
> 渚園いい所ですね、今度はバイクを整列させて
> 自衛隊ぽくやりましょうw

By 蒼海2013/03/28 - URL [ edit ]

少人数でじっくり話すのも良いけど、大人数でワイワイやるのも良いもんですよ。(^_^)v
一回交代ぐらいが良いかな?その間にソロキャン挟んで3回セットで回して行くとちょうど良さそう?^^;

またキャンプご一緒しましょう。今回の修業の成果を見せてもらえるかな?^^;

> こんばんは♪
>
> すごい大人数で楽しそうな大宴会!
> 食べ物よりどりみどりな感じが素敵です(うらやましー)
>
> 今回は他のところで修行していました。またさむさむでした;
> ちょこっとこなれてきた?道具も一新しましたので、またどこかでキャンプご一緒よろしくお願いします ^-^)ノ

By 蒼海2013/03/28 - URL [ edit ]

そっちの方には「どんぶり街道」的な物は無いんですか?
確かに大阪からこっちの50店舗ぐらいを制覇するのは難儀ですよね。道の駅のスタンプラリーと違って1日に何カ所も回れないもんね。そこを無理して回っちゃうか?そんな日に大松屋のびっくり天丼があったら1店で終了…チ~ンってことになっちゃいそう。^^;

あの人には…「頑張って下さい」とお伝えください。^^;

> 大阪や神戸からだと、渥美半島に行くのに片道4000円ぐらいかかるんですが、あの人はスタンプラリー全店制覇にむけて意欲的です(^_^;)
> てなわけで、後はお任せしますのでよろしく〜(笑)

By 蒼海2013/03/28 - URL [ edit ]

人数って今までで最多なのかな?多分そんな気がします。^^;

今回、shumidderさんも申していましたが、少し手を抜いて?いたようでそれほどどうしようもなく食い倒れ…って事にはならずに済みました。^^;
けど、shumidderさんの筑前煮と豚汁食べて無いのでキャンプした気がしません。ナンテコトハナイデス^^;

あの大福はマメに通って制覇するど!^^;

> 人数が人数だけに・・・朝食の種類も凄そうですね。(笑)
> いつにもまして、食事の量がえらいことになったのでは・・・。(^_^;)
>
> 大福美味しそうです♪
> お餅も好きですので、気になります。
> 近くにお店があったら、全種類制覇しますよ。(゚∀゚)

By 蒼海2013/03/28 - URL [ edit ]

バイクのオーナーの名前が繋がらない?
大丈夫、ちょっと待ってれば誰かがブログで書いてくれるから、それを真似するのじゃ。^^;
未だに間違えたり、人のブログ参考にしたりしてるのですよ。^^;

どんぶり街道のスタンプシートも新しくなったので、大松屋にはもう一度行って下さい。
けど、そんなに言うほど大盛りだった?僕も完食したし、ほっそりした可愛い女性も完食してましたよ。
ひょっとして、大盛り食べたんじゃないの?誰かがこっそり大盛りに変更してたとか?^^;

> 僕もできれば皆さんのバイクこんな感じにしたかったけどとても覚えきれませんでした
> 数回は行かないとおても無理だなこりゃ (^д^;)
>
> どんぶり街道のスタンプラリーもリニューアルしたみたいなんでこれからまた行かなきゃですね
> でもビックリ天丼だけはこりごり… (TдT)

By 蒼海2013/03/28 - URL [ edit ]

ほんとは1人1人のコメをもっと書きたかったんだけど、あれで力尽きました。^^;

masaスワンは知らない人には「なんのこっちゃ!?」なので、早くやってもらわないと僕の立場が無いので、早く被って欲しいです。^^;

どんぶり街道に載せるのは看板メニュー?ではないのか?なんで裏メニューなんじゃ?
謎ですが、美味しいから許す!^^;

> レポお疲れさま~~♪
>
> 1台1台丁寧にコメントを添えての紹介♪
> なんか上手く言えないけど
>
> こーゆーの好き!(゚∀゚=)
> 仲間~!って感じが伝わってくるよ♪
>
> masaちゃんが猫を被ってたそうだね~。
> 「次回はスワン被って」に大笑いした!
>
> そして「隠しメニュー」に惹かれたわ♪
> メニューに載っていないものを食べれるって
> ワクワクする~♪

By マゲ2013/03/29 - URL [ edit ]

コメント遅くなって申し訳ありません。
今回は近場だったので、こっそりフラフラと参加させていただきました。
皆さんありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

By 蒼海2013/03/30 - URL [ edit ]

渚園は近くて良いですね。
また1人でフラッと…行くかもしれません。その時はまたご一緒出来ると良いですね。^^;

またまた大人数のキャンプでしたがどうでした?たまには良いもんでしょ?
これに懲りず、またお越しください。(^_^)v

> コメント遅くなって申し訳ありません。
> 今回は近場だったので、こっそりフラフラと参加させていただきました。
> 皆さんありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

By イトメン2013/03/30 - URLedit ]

渚園キャンプ、大盛況の模様ですね!

蒼海さんのお人柄でこれだけの方々が集結、素晴らしいデス❤

季節は春に替わり増々キャンツーライダー増殖中ですが

都合が御会いすれば、またマッタリとお願いします~(^O^)/

By 蒼海2013/04/01 - URL [ edit ]

渚園キャンプは大盛況でした。(^_^)v
と言っても自分の人柄は関係なく、皆さん暇なんですよ。キャンプが好きなんですよ。^^;

これから冬籠りしてた人達も出てくるので、益々賑やかになりそうですね。
こちらこそ、都合を合わせてまた遊んでやって下さい。(^_^)v


> 渚園キャンプ、大盛況の模様ですね!
> 蒼海さんのお人柄でこれだけの方々が集結、素晴らしいデス❤
> 季節は春に替わり増々キャンツーライダー増殖中ですが
> 都合が御会いすれば、またマッタリとお願いします~(^O^)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
