スポンサーサイト

--/--/--

三遠南信「道の駅&温泉辞典」

2013/04/01
A20130401_01.jpg 以前、陣馬形山で一緒にキャンプした飯田のゲンさんからこんな本を紹介してもらいました。
内容はタイトル通り三遠南信の道の駅と温泉の紹介をしています。
紹介だけではありません。お得な情報も…(^_^)v
【三遠南信とは…】
、東海地方・甲信地方の一角で、豊橋市を中心とする愛知県の東三河地方、政令市の浜松市を中心とする静岡県の遠州地方(西遠、中遠)、飯田市を中心とする長野県の飯伊地域(南信州=信濃の南部)の県境を跨いだ地域の呼称です。
…以上、Wikipediaより抜粋

 A5サイズで厚さは5mmほどの冊子で1050円とちょっとお高い?
いえいえそんなことはありません、なんと!写真の右のページの11の温泉の無料入浴券付きなのです。\(^o^)/
スタンプの枠が10しかないのがちょっと気になりますが、1ヶ所500円としても5000円です。本代なんてすぐに元が取れてしまいます。
 他にも割引のクーポンが10件以上載ってるので上手に使えばかなりお得になります。(^_^)

 で、入手方法は、げんさんに直接「温泉の本下さい」とメールすると、振込先を教えてくれるので1050円振り込むと送ってくれるそうです。送料はサービスで良いと言う事です。
げんさんの会社で扱ってる本だと言う事ですが、南信州にもっとバイク乗りが来て欲しいって気持ちで紹介してくれました。(^_^)v

げんさんのメアドを公開しても良いと言うことだけど、変なメールが沢山行っても困るのでこのブログの右下の方にメール送信フォームがあるので、そこから僕にメールを下さい。僕が責任持って転送します。郵便番号、住所、氏名、メアド、TELを書いて送って下さい。

まったく面識が無い人や、いつも読み逃げしてる人も構わないので遠慮せずに送って下さい。
待ってま~す。(^_^)v
関連記事
-14 Comments
By みのなにわ2013/04/02 - URLedit ]

ツーリング+温泉はいつもセットで、
しかもあまり足を踏み入れた事のない
遠州の温泉情報がのっているなんて
まさに私にぴったりの本です。
よろしくお願い致します。

By 蒼海2013/04/02 - URL [ edit ]

ご無沙汰しています。
今年はこの本持って、南信州にツーリング&温泉で楽しみましょう。
キャンプもご一緒できると良いですね。
また予定が決まったら告知しますのでよろしかったら連絡下さい。(^_^)v

> ツーリング+温泉はいつもセットで、
> しかもあまり足を踏み入れた事のない
> 遠州の温泉情報がのっているなんて
> まさに私にぴったりの本です。
> よろしくお願い致します。

By tama2013/04/02 - URLedit ]

(・∀・)温泉入浴無料券付きは魅力だね♪

こっち方面では有名どこのホテルだと入浴料が千円って所もあるさ。

最近行ってる銭湯(温泉)が500円から550円に値上げされてたさ。
一人で露店風呂に浸かって「極楽極楽♪」って思いながら
「あー、帰ったらご飯支度すんのめんどくさっ!」とかも思ったり。w







By 蒼海2013/04/02 - URL [ edit ]

そうなのです。
三遠南信地域って、僕の住んでる場所からだと日帰りツーにちょうど良い範囲なんで、11件分の温泉無料券はかなりお得です。半分以上は入った事のある温泉だけど、また行ってみたい場所ばかりなんで今年は温泉巡りを軸にツーのコースが決まりそうだよ。(^_^)v

ちょっと惜しいのはスタンプラリーじゃないんで、全部回っても商品は何もないってことか?
まぁ商品無くても良いけどね。^^;

こっちも高いとこは入浴だけで1000円って場所は有るよ。ちょっと割高だけど設備が良かったりすればOKかな?^^;

> (・∀・)温泉入浴無料券付きは魅力だね♪
>
> こっち方面では有名どこのホテルだと入浴料が千円って所もあるさ。
>
> 最近行ってる銭湯(温泉)が500円から550円に値上げされてたさ。
> 一人で露店風呂に浸かって「極楽極楽♪」って思いながら
> 「あー、帰ったらご飯支度すんのめんどくさっ!」とかも思ったり。w

By TREK2013/04/02 - URL [ edit ]

これは!これからの季節、行きそうな所ばかりなので
是非欲しいです
メール送りました、宜しくお願いします

By 蒼海2013/04/02 - URL [ edit ]

愛知県のバイク乗りにはちょうど良い場所で是非1冊持っていたいですね。
げんさんに中継しといたので、また連絡があると思います。(^_^)v

> これは!これからの季節、行きそうな所ばかりなので
> 是非欲しいです
> メール送りました、宜しくお願いします

By るーのぼ2013/04/02 - URL [ edit ]

こういう冊子があるんですね~、九州版とかないですか?(笑)
温泉好きにはぜひ手に入れたい本ですよ・・・近場でないのが残念でなりません~。(^_^;)

By かのえ2013/04/03 - URL [ edit ]

ご無沙汰しています。
ぜひ欲しいです。
最近近所のスーパー銭湯ばかりなので
三遠南信地域に癒されに行きたいです。

By 蒼海2013/04/03 - URL [ edit ]

地元の出版社が作ってる本なので、そっちの方にも探せばあるかもしれませんよ。^^;
それか、こっちの温泉に入りに来ますか?

今年も陣馬形山に是非来て下さいな。その時は温泉に…そう言えば、前に一緒に行った駒ケ根の温泉は入って無い…と思ったら、駒ケ根はこの本の圏外だった。^^;

> こういう冊子があるんですね~、九州版とかないですか?(笑)
> 温泉好きにはぜひ手に入れたい本ですよ・・・近場でないのが残念でなりません~。(^_^;)

By 蒼海2013/04/03 - URL [ edit ]

ほんとご無沙汰ですね~。^^;
まだまだ奥さまとタンデムで楽しんでるようですね。
Vmax君も元気に走ってますか?

温泉&ツーリング&キャンプ…、今年は御一緒出来ると良いですね。(^_^)v

> ご無沙汰しています。
> ぜひ欲しいです。
> 最近近所のスーパー銭湯ばかりなので
> 三遠南信地域に癒されに行きたいです。

By hyui2013/04/04 - URL [ edit ]

おー、こちらは、三河人には、庭ではないですか!
買います、てか欲しいです( ^ω^ )

By 蒼海2013/04/04 - URL [ edit ]

そうですね。三河人にとってはこの地域は良いプチツーのコースなので、温泉無料は魅力的ですよね。
後は、個人的に美味しいお店の紹介があったらそっちも欲しいです。(^_^)v

> おー、こちらは、三河人には、庭ではないですか!
> 買います、てか欲しいです( ^ω^ )

By みのなにわ2013/04/06 - URLedit ]

今晩は、

>今年はこの本持って、南信州にツーリング&温泉で楽しみましょう。

本日本が届きました、早速ツーリング+温泉を楽しみたいと思います。

>キャンプもご一緒できると良いですね。
また予定が決まったら告知しますのでよろしかったら連絡下さい。(^_^)v

是非是非お願いします。
中々予定が合いませんが、今年こそご一緒しましょう。

By 蒼海2013/04/07 - URL [ edit ]

無事に届いたようで良かったです。
早速、今週末…と行きたいとこだけど、この天気じゃちょっと残念ですね。
とは言え、今シーズン使えるのでじっくりゆっくり使えば良いですよね。^^;

今年はどこかでご一緒しましょうね~♪

> 今晩は、
>
> >今年はこの本持って、南信州にツーリング&温泉で楽しみましょう。
>
> 本日本が届きました、早速ツーリング+温泉を楽しみたいと思います。
>
> >キャンプもご一緒できると良いですね。
> また予定が決まったら告知しますのでよろしかったら連絡下さい。(^_^)v
>
> 是非是非お願いします。
> 中々予定が合いませんが、今年こそご一緒しましょう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
