
--/--/--

キャンツー潮岬(2日目)

2013/04/19
A20130413_03A.jpg 夜の間は割と風も弱かったんでテントが飛ばされることも無く無事に朝を迎えられました。^^;
ただ、雲が出てて日の出を見る事は出来なかったのは残念でした。
(写真は1日目の写真です。^^;)


 朝ご飯はパンとコーヒーで簡単に済ませ、ぼちぼちですが撤収準備をしつつ人の朝食チェックです。^^;

A20130414_01.jpg A20130414_02.jpg
 これは、ほんとは夜に酒蒸し(担当ななかげさん)になるはずだったあさりです。「貝に味付けてどーする!?」と言われつつ、無事に貝が開いて美味しく頂けました。^^;
A20130414_05.jpg A20130414_06.jpg
それと、ななかげさんの洗ったイチゴに昨日の金太さんの獲物の貝を入れた焼き飯です。
shumidderさんがラーメン作ってたんですが、写真撮るの忘れてました。^^;

A20130414_03.jpg A20130414_04.jpg
 こちらは宴はご一緒出来ませんでしたが、日本一周中の若者のバイクです。ハーレーだと思って見てたんですが、実はヤマハのバイクでびっくりです。荷物の積み方も工夫してますね~。松本をスタート後、南下してるとこなのでまだ旅の始まりですが、約4か月かけて日本を回るそうです。無事に走り切れる事を祈ります。ガンバレ~!(^_^)v

A20130414_07.jpg まず下道で帰るmiwaさんが出発し、その後9時頃?自分も出発です。shumidderさんななかげさんはその後に、金太さんとみづきさんはサバイバル訓練の為このまま連泊だそうです。^^;

 特に渋滞も何も無く、特に寄るところも無いのでR42をひたすら帰ります。これは熊野の七里御浜、ちょっと雲が出てきて青空は見えないですね~。もっと晴れてたように思うのですが、この写真では雲がかかってますね。^^;

A20130414_08.jpg A20130414_09.jpg A20130414_10.jpg
 11時半頃お腹が空いたので尾鷲の「魚いちば・おっとと」に寄りました。食堂は無いのですが、ここで売ってるお弁当を食べれるようになってて、弁当買った人にはお味噌汁とお茶がセルフサービスで食べれます。で、お寿司を買っていただきました。(^^)

A20130414_11.jpg 小腹が満たされたので、さらにR42を北上します。行きに走った高速の延長区間の紀伊長島ICは通り過ぎ、その次の大内山ICも通り過ぎて…よく行く大紀町の阿曽温泉に寄ってひとっぷろです。高速が出来たせいかR42は空いてますね~。(^_^)v
温泉に着いたのは1時頃だったので、数人しか入って無くてのびのびのんびりと入ってきました。

A20130414_12.jpg 温泉を出て再びR42を走り、大宮大台ICから紀勢道に乗って帰ります。が、大宮大台ICの手前でサイン会やっておりました。直前にすれ違ったバイクの人が何か手を振ってたんで、爽やかに?ピースサインを返したんですが、どうやらサイン会の忠告だったようです。^^;
ただ、今回導入の新グッズ(左の写真)の警報を聞いてスピード落としてたので事無きを得たのであります。
導入して初回から結果を出してくれて良い買い物でした、すぐに元がとれちゃいました。(^_^)v

 いつも渋滞してる東名阪もちょっとノロノロになっただけですんなり通過…しかし、どうしてもトイレが我慢できなくなり長島PAで一休み、時間も有るので足湯でも入って行こうかと思いましたが、さっき温泉に入ったばかりだったので止めときました。^^;
 そして、小腹を満たす為にチーズはんぺんを買っていただきました。写真は撮り忘れです。^^;

そして4時頃帰宅しました。
今回も楽しいキャンプをありがとうございました。(^^)

では、次はGWの下関&角島、5月18日19日の陣馬形山・春の陣でお会いしましょう!(^_^)v
関連記事
-17 Comments
By masa2013/04/19 - URLedit ]

このレーダーって走っていても聞こえるんです?

レーダーってあると何かと便利ですよね
捕まれば即レーダー代以上の出費になるし (^д^;)

By 蒼海2013/04/19 - URL [ edit ]

コメント早過ぎ!^^;

そうそう、書くの忘れてたこのレーダー防水仕様で、声はBluetoothで飛ばせるので、今使ってるヘッドセットで聞こえます。ただ、これとペアリングするとスマホが繋がらなくなっちゃうんでもう一工夫いるかもです。
ただ、ヘッドセットがマルチペアリング対応ってなってるんで両方繋げるはずなんですが…^^;

> このレーダーって走っていても聞こえるんです?
>
> レーダーってあると何かと便利ですよね
> 捕まれば即レーダー代以上の出費になるし (^д^;)

By TREK2013/04/19 - URL [ edit ]

さすが運転手、食いつきどころが一緒だw
私もレーダーが気になってます
よかったですね~早速役に立って!
Bluetoothで音声が飛ばせるのはポイント高いです
ホント捕まることを思えばすぐ元が取れますよね

By 蒼海2013/04/19 - URL [ edit ]

もう1つ良い点が…取り締まりポイントとかのGPSデータが入ってて、レーダー波を感知しなくても警告してくれるんですが、このGPSデータは毎月更新されてて、ダウンロード&インストールは無料で出来るんですよ。(^_^)v
R42とかあちこちで取り締まりやってるようで、ちょっと煩いぐらいなのですが知らない土地でも警戒出来るのはポイント高いと思います。
最近のレーダーってステルス方式でレーダー波の感知出来ないんですね。日曜日もレーダー波を感知した訳じゃ無くて、取り締まりポイントの警告で助かったのでした。(^_^)v

> さすが運転手、食いつきどころが一緒だw
> 私もレーダーが気になってます
> よかったですね~早速役に立って!
> Bluetoothで音声が飛ばせるのはポイント高いです
> ホント捕まることを思えばすぐ元が取れますよね

By satsuki2013/04/19 - URLedit ]

こんばんは^^
サバイバルでも食卓が充実してますね~。
食材を現地調達とか、「根無し草」の上を行く「世捨て人」とか憧れちゃいます♪
次回下関、よろしくお願いします!

By みづき2013/04/19 - URL [ edit ]

こんばんは♪
うぉ;書き込みが遅れたらサバイバーとか世捨て人とかに‥
雷と地震が怖い、か弱い乙女なのに>< 

いつも勘で勝負してるのでレーダーはうらやましいです。
いあいあ違った。安全運転のみづきです。

下関、いろんな方にもお会いできそうなのでとても楽しみです。よろしくお願いします ^-^ノ

By Kachi2013/04/20 - URLedit ]

無事に(^^)帰れてよかったですね~
サイン会に参加するとせっかくの楽しい旅が台無しですもん。
蒼海さんも霜の咳ですね、お気をつけていってらっしゃってください。
私はなぜ会社がGWの初日の土曜日に出勤日を設定しているのか、恨めしいですわ。
あとから追っかけても、と思ったのですが、まあゆっくり近場を走っておきます(^^;

Kachi//

By けらけら2013/04/20 - URL [ edit ]

今日の帰りは気を付けよっと(^^;。

でも、昼間のR42で車列の先頭を爆走できる機会はあまりないかな。

By 蒼海2013/04/20 - URL [ edit ]

交通安全週間だったからか?あちこちでサイン会やってたみたいですね。
先頭を走る機会が少ないと言うか、先頭に出てもすぐに追いついちゃうからではないですか?^^;
皆さんによろしくです。(^_^)v

> 今日の帰りは気を付けよっと(^^;。
>
> でも、昼間のR42で車列の先頭を爆走できる機会はあまりないかな。

By けらけら2013/04/21 - URL [ edit ]

店に着いて、Mさんの第一声が「ブログ見たんですね」でした。俺のことじゃないんか!(^^)

今年の本調査は守口のT夫妻も清洲のT家も来れないそうなので、夜の宴会だけでも遊びに来ませんか?
うちの子供の相手に(^^;;;。

By 蒼海2013/04/21 - URL [ edit ]

Mさんも僕のブログ読んでるんだ!?それは嬉しいですね~♪^^;
本調査はT夫妻もT家も不参加なんですね。それは寂しいですね。
行けそうだったら、夜だけでも行きたいです。もし行けそうならよろしくです。(^_^)v

最後に行ったのは4年前?Vmaxで行ったのが最後だったか?^^;
他の機会でも集まることあったら連絡下さい。(^_^)v

> 店に着いて、Mさんの第一声が「ブログ見たんですね」でした。俺のことじゃないんか!(^^)
>
> 今年の本調査は守口のT夫妻も清洲のT家も来れないそうなので、夜の宴会だけでも遊びに来ませんか?
> うちの子供の相手に(^^;;;。

By るーのぼ2013/04/23 - URL [ edit ]

レーダーをどうしようか迷っている自分にとっては、グッとくる記事でした。(笑)
防水に情報更新のダウンロードまで・・・下関に来られた時に教えてください。(爆)

それでは、今週末お待ちしておりま~す。(^-^)

By 蒼海2013/04/23 - URL [ edit ]

これ、小さくて画面も無いけど邪魔にならないので良いですよ。
るーのぼさんも、SENAのヘッドセット使ってたよね?ペアリングはばっちりでした。(^_^)v

設定モードによってはいろいろ話してくれるので、1人で走ってる時の話し相手?眠気覚ましにも良いかもです。^^;

> レーダーをどうしようか迷っている自分にとっては、グッとくる記事でした。(笑)
> 防水に情報更新のダウンロードまで・・・下関に来られた時に教えてください。(爆)
>
> それでは、今週末お待ちしておりま~す。(^-^)

By tama2013/04/23 - URL [ edit ]

(・∀・)ウチの朝食より かなり豪華だわぁぁぁ!

ちょいと思ったんだけど、キャンプの達人の皆さまって
「マメ」な方が多い=グータラしない人。

尊敬するわぁ!マジで♪

アタイ、40まではマメに生きてきたんだけど
40過ぎてからマメさが消えた…。ww

今年はキャンプも何回かやりたいから
蒼海さんの記事はお勉強になるわ~♪

By すー2013/04/24 - URL [ edit ]

話は外れちゃうけど、
カウンターが100007でしたネ!
今日大台に乗りましたねー、

オメデトウございます!

By 蒼海2013/04/24 - URL [ edit ]

朝食だけで無くて、夕食も普段の食事よりかなり豪華です。(^_^)v
確かに皆さんマメなんですよね。^^;

以前、仲間とファミキャンする時は、こう言う時だけは旦那が食事を作る!ってやってましたよ~♪
けど、普段からjimaさんのがマメでいろいろやってそうだよね?^^;

> (・∀・)ウチの朝食より かなり豪華だわぁぁぁ!
>
> ちょいと思ったんだけど、キャンプの達人の皆さまって
> 「マメ」な方が多い=グータラしない人。
>
> 尊敬するわぁ!マジで♪
>
> アタイ、40まではマメに生きてきたんだけど
> 40過ぎてからマメさが消えた…。ww
>
> 今年はキャンプも何回かやりたいから
> 蒼海さんの記事はお勉強になるわ~♪

By 蒼海2013/04/24 - URL [ edit ]

そうなんですよ。
しばらく前から「10万行っちゃうな~」と…記念に何かやろうか?とか考えてるうちに到達してしまいました。^^;

何はともあれ、ありがとうございます。(^_^)v

> 話は外れちゃうけど、
> カウンターが100007でしたネ!
> 今日大台に乗りましたねー、
>
> オメデトウございます!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
