今夜はトルコライス

2013/04/30

午後から雨は上がる予報でしたが、残念ながらやまなかったので、市電に乗って平和公園や原爆資料館、さだまさしの喫茶店と普通に観光客してました。(^^;
そして夕食は、長崎発祥らしいトルコライス。「何それ!?」って感じですが、基本はピラフ+パスタ+カツがワンプレートに乗っかった料理です。
けっこうボリューミーで美味しかったです。(^^;
さて、明日はどっちに行こう?
関連記事

Previous: ラピュタの道

Next: 軍艦島
6 Comments
By Kachi2013/05/01 - URLedit ]

> さて、明日はどっちに行こう?

ん~、このせりふ、いいですね~
いつまで九州にいるのかな?
帰りはフェリーでまったりでしょうか。
最後までたっぷり満喫して、レポートして、私も行った気にさせてくださいませ!
待ってま~す(^^)

Kachi//

By ★ななかげ★2013/05/01 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんにちは

今回も楽しい旅、ありがとうございました。
角島&秋吉台からの~、九州満喫中なのですね!!

3兄弟の末っ子としては、お兄ちゃん達だけ、ずるぅい!!
という感じです。
shumidder兄ちゃんも蒼海アニキが一緒ならさみしくなかったことでしょう!!
今回の兄弟ベストショット(?)、またupするので、よろしくです。

今回、蒼海さんにもらったモナークチェア持っていきましたが、
コンパクトだし、2本足で体幹は鍛えられる感じだし、
ゆらゆらできるし、とっても気に入りました(><)

そのうちふわっとお礼をしたいと思いますので、
気長にお待ちください。
(欲しいものリスト受付中です!!)

まだまだ徘徊が続くようですが、お気をつけて!!

By tama2013/05/01 - URL [ edit ]

(・∀・)トルコライスって長崎発祥なんだねぇぇ!
トルコのご飯だとばかり思ってた!(汗笑

釧路にもトルコライスが食べれる店あるよ~♪

ロコモコあり、トルコライスあり、トムヤムクンあり…のレストランなんだけど店の雰囲気はアジアンテイスト~。

あ、お腹空いてきた…。w

By 蒼海2013/05/03 - URL [ edit ]

明日の行く先は なんとか決まりました。
志布志港からフェリーで大阪に行って帰ります。(^^;
ほんとは明後日の便が取れると良かったのですが、満席で1日早めて帰ります。(^^)v

By 蒼海2013/05/03 - URL [ edit ]

いつになく長いコメント、饒舌なのは良い気分で酔っぱらってらっしゃる?(^^;
こちらこそ、ななかげさんの事実のshumidderさんをお借りしてしまい?ありがとうございました。
二人ともかなりななかげ菌にやられてるようで、事有る毎にこんな時ならこういうだろうとななかげさんの口真似しておりました。かなり重病のようです。(^^;
詳しくはまた本人に聞いて下さい。
では、また次のキャンプも楽しくやりましょう。(^^)v

By 蒼海2013/05/03 - URL [ edit ]


うちの方にはトルコライスを食べれるお店は無いな~。長崎はいろいろ食べ物があって何食べるか迷うのだ。皿うどんは食べれなかったので次のお楽しみだな。(^^;
釧路の方はまた雪降ってるの?なかなか走りに活けなくてうずうずしてるよね?ま

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示