トラブル復旧とまたトラブル

2013/05/07
A20130507_01.jpg 九州で折れたパニアケースのステー...
ちょっと見にくいけど、こんな感じで溶接部分が折れておりました。(-_-;
ツーレポもまだ全然書いてないんですが、修理が完了したので報告しときます。


A20130507_02.jpg 折れたのは、多分開聞岳のキャンプ場に着いた頃?受付でバイク止めた時には気が付かなかったので、そこから数十m進んでキャンプ場内の段差でとどめを刺されたのだと思います。普通に走ってる時でなくて良かったです。^^;
 持ってた針金とガムテープで固定して、タイベルトで接合部に重量がかからないように縛り付けて、なんとか帰ってこれました。(^_^)v

A20130507_03.jpg 連休明けに、鉄工所やってる友達に修理頼めないか電話したところ、たまたま今日は暇なのでOKとのこと…ラッキーでした。
で、ステー外して溶接して塗装して、20分ほどで終了してしまいまいました。
その後、トップケースのぐらつきを治すべくちょっと加工してもらって、無事に完了!
途中経過の写真は無いですが、これでまたキャンプに出撃できます。(^_^)v

 ところで…新たなトラブルが発生です。
走ったルートをGPSロガーで取ってたんですが、PCに繋がらなくなってしまい。データの読み込みが出来ません。ケーブルでもBlueToothどちらもダメなので、諦めてGoogleMapに自分ルートをたどって書いています。
 今回は頑張って、昨日中に1日目のレポを上げようと気合い入れてたんですが、このトラブルですっかり心は折れてしまいました。(-_-;
 まぁバイクのステーが治ったので、気持ちは復活!?頑張ってレポ書きますよ~♪
なのでしばしお待ち願います。^^;
関連記事
4 Comments
By masa2013/05/07 - URLedit ]

なんだかいろいろ大変な事になってますね
でも走ってる時に飛んでかなかったのが不幸中の幸いでした

いろいろ走り回ったみたいなんで落ち着いたらボチボチアップしてくださいな
僕は仕事してたんで読んで行った気になりますから (^д^)
気長に待ってまーす!

By イトメン2013/05/07 - URLedit ]

ロングツーリング、お疲れ様でした!

今回、結構お近くに居たのにお会い出来ずに残念(~_~;)

でもツーレポ辿って「あっ、ここニアミス?!」

なんて楽しまさせて頂く予定です~(^^)/

By 蒼海2013/05/07 - URL [ edit ]

そうなんですよ。
走ってる時、特に高速走ってる時に外れて飛んで行ってたら…と思うとぞっとします。(-_-;

読んでもらって一緒に旅してもらったような気になるようなブログをアップ…そんな難しい事出来ませんって。^^;
「こんなとこ行って来たんだよ」ってのが判る程度の薄い?内容になっちゃうかと思いますが気長に読んでやって下さい。ウスイノハアタマダケデイイヨ!^^;

> なんだかいろいろ大変な事になってますね
> でも走ってる時に飛んでかなかったのが不幸中の幸いでした
>
> いろいろ走り回ったみたいなんで落ち着いたらボチボチアップしてくださいな
> 僕は仕事してたんで読んで行った気になりますから (^д^)
> 気長に待ってまーす!

By 蒼海2013/05/07 - URL [ edit ]

イトメンさんこそお疲れ様でした。
まぁ遊んできたんで「お疲れ様」ってのもおかしいですね。^^;

イトメンさんのように細かいプランニングしてれば合流もしやすいのですが、自分のような行き当たりばったりの旅では約束するのも難しい。^^;
どこかでニアミスしてたら面白いですね。全ルートマップ上げる予定なので見比べてやって下さい。^^;

> ロングツーリング、お疲れ様でした!
> 今回、結構お近くに居たのにお会い出来ずに残念(~_~;)
> でもツーレポ辿って「あっ、ここニアミス?!」
> なんて楽しまさせて頂く予定です~(^^)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示