
--/--/--

下関&九州・ツーリング1日目 旅立ち~変態の渦に…

2013/05/07 | Tag,下関
 朝の3時に出発するつもりが、バタバタしてて3時半を回ってしまいました。
少し遅れましたが、下関に向けて出発します。(^_^)v


より大きな地図で 下関&九州ツー 1日目 - 20130427 を表示
A20130427_01.jpg 特に渋滞も無く湾岸線-東名阪と走りますが、新名神で事故渋滞。事故の先頭ではバイクが1台燃え尽きてました。ライダーの無事を祈ります。渋滞をなんとか脱出して、甲賀PAで一休みです。路面は濡れてますが、雨は上がってるのでカッパを着る事はありませんでした。トイレに行って缶コーヒーを飲んですぐに出発です。

 名神-中国道の吹田JCは渋滞する前に抜けたかったので、予定では日が昇る前に通過するはずだったのですが、既に日が上がっています。JCまでの渋滞は無かったのですが、中国道に入ると渋滞しています。ちょこっとすり抜けしつつ、西宮名塩SAで一休み&給油です。
このペースだと、関西チームの集合場所の権現湖PAに7時半頃に着きそうです。8時集合予定だったはずなので、関西チームと合流して行くことにして権現湖PAに向かいます。7時半頃着くと既にshumidderさんをはじめ数名の人が集まっていました。

A20130427_03.jpg A20130427_02.jpg
 shumidderさんに「何故あなたがここにっ!?」と言われちゃいましたが、サプライズ狙った訳じゃないですよ~。遅刻&渋滞でこの時間になっちゃったんで連れててもらおうと思って来たのです。^^;
 しかし、先行してたとしても自分1人のペースだとかなり遅いので、遅かれ早かれ追いつかれていた事でしょう。名塩までの燃費が27km/Lだったのに、一緒に走った燃費は23km/Lだったのがそれを物語っています。トランザルプは90~110kmぐらいが燃費良いのですよ。そうそう、小腹が空いたのでカレーパンをいただきました。^^;

A20130427_05.jpg A20130427_04.jpg
 岡山の吉備SAで休憩「日本一のこだわりコロッケ!」「全国コロッケコンクール金賞」…これは食べねばなりますまい。
ちょっと小さいのが不満ですが…まぁ普通のコロッケ?違いの判る男になりたい。^^;

A20130427_06.jpg 広島の小谷SAで休憩&給油、山口県に入って下松SAで食事…なにやら、観光協会の女性が2人?がうちわを振って歓迎してくれてます。と思ったのですが、観光協会の人ではなくてチームへなちょこのメンバーWitchさん親子が歓迎の舞い?で出迎えてくれてたのでした。
そんなサプライズがあるとは露知らず、無視しちゃってすみませんでした。まぁ知ってたらサプライズにならんのだけど…^^;
 アドさんも仕事を抜けだして一緒に食事を取りました。自分が食べたのはハンバーグカレー。ちょっと足らんな~。^^;

 下関で高速を降りて、今夜のお宿の東京第1ホテル下関へ…バイク置き場にはすでにていじんさんのアドベンチャーとみづきさんも来ています。

A20130427_07.jpg A20130427_08.jpg A20130427_10.jpg

A20130427_11.jpg チェックイン後、時間があるので巌流島観光です。こんなお店に惹かれつつ…本日の最終便の観光船になるので上陸できる時間は20分ほど…勝負を付けるには十分な時間でしょう。ナンノショウブスルノダ?^^;
ささっと、島を見て帰ります。この人達はお見送り?もう帰る船無いのに良いのかい?

 さぁ、ここからが本日のメインイベント!変態ライダーズの飲み会in下関~♪

A20130427_12.jpg A20130427_13.jpg
何やら怪しげなお店に入ります。入ったとこは厨房!セルフの飲み屋か?と思いましたが、2回の座敷に通されました。

A20130427_14.jpg A20130427_15.jpg
刺身は切り方が分厚くて食べ応えがあります。(^_^)v
下関ですから、当然フクのから揚げも出てきました。美味し~♪
いろいろ料理も出てきますが、総勢17人?の賑やかな宴は終わりそうにありません。こんなに楽しければ少し遠くても来た甲斐があると言うものです。(^_^)v
またやりましょうね~♪ツギハドコデヤルノデショウ?

A20130427_16.jpg 下道を1200km走ってきたていじんさんは、いつもより早く寝落ちするものと思ってましたが、人間疲れ過ぎると寝れないのです。八戸行った時の自分もそうでしたが…ナチュラルハイ状態がず~っと続いてて、寝落ちする事も無く1次回は無事にクリアしたようです。^^;
 その後、二次会で軽く飲んで、三次会はラーメンで締めです。何ラーメンか忘れましたが黒い奴でした。^^;

その後、ホテルに帰っておやすみなさい~♪

A20130427_18.jpgだったのですが、バイクに忘れ物取りに行くと何やら怪しい人影が…バイクドロか?良く見るとアドさんでした。
こんな仕込み仕掛けててくれたんですよ~。タイミング悪く下りてきちゃってごめんなさい。^^;

見なかったふりしつつ、今度こそおやすみなさい~♪

本日の走行距離:716km
関連記事
-16 Comments
By masa2013/05/07 - URLedit ]

あっ、アドさんのブログで見た!
アドさん残念がってましたね (^д^)

フグの唐揚げ食べたり寝落ちしないていじんさん見れたりでなんとなくいつもと違う雰囲気ですね
何が違うって夜空じゃなくって建物の中だもんww

By ★ななかげ★2013/05/07 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんばんわ

おかえりなさいませ。
例のミッションさえなければ、
アニキのお帰りを大阪南港でお出迎えしましたのに・・・

楽しい下関~角島&秋吉台からの~、
長崎でのオガライト兄弟2人のアツイ2日間、
その後の旅路を楽しみにしています♪(^ー^)

By アド2013/05/07 - URLedit ]

この度は早々に見つかってしまい(笑)
見かけられたとき非常に怪しかったでしょうね、薄暗い駐輪場でごそごそと、バイク泥棒と間違われても仕方ない状況で。

垂れ幕?皆さんには好評だったようで何より。
次回が楽しみですねぇ、次はぐっちさんのキャンプデビューかな?

By masa2013/05/08 - URLedit ]

今気付いたのですがタイトルが八戸&九州になってますが…

By 蒼海2013/05/08 - URL [ edit ]

そうなんですよ。何が違うって、夜空じゃ無くて建物の中なんですよ。^^;
なんだか普通の飲み会のようで変な感じもしましたが、楽しかった事には変わりは無かったです。
たまにはこんなのも良いもんだ。(^_^)v

> あっ、アドさんのブログで見た!
> アドさん残念がってましたね (^д^)
>
> フグの唐揚げ食べたり寝落ちしないていじんさん見れたりでなんとなくいつもと違う雰囲気ですね
> 何が違うって夜空じゃなくって建物の中だもんww

By 蒼海2013/05/08 - URL [ edit ]

最終的な意見は「長崎はおっさん二人で来るとこじゃねぇ」で一致しました。^^;
とは言え、こう言う二人旅もたまには良いかもです。たまには…ね。^^;
詳細はしばしお待ち下さいませ。

ななかげさんのミッションのレポも待ってますよ~♪

> 蒼海さん、こんばんわ
>
> おかえりなさいませ。
> 例のミッションさえなければ、
> アニキのお帰りを大阪南港でお出迎えしましたのに・・・
>
> 楽しい下関~角島&秋吉台からの~、
> 長崎でのオガライト兄弟2人のアツイ2日間、
> その後の旅路を楽しみにしています♪(^ー^)

By 蒼海2013/05/08 - URL [ edit ]

怪しいと言うか…ほんとにバイクドロだと思ったですよ。思わず、回りに武器になるような物が無いか探しちゃいました。^^;

けど、あの垂れ幕と言い、SAでのお迎えと言い…チームへなちょこの接待にはほんと感激でした。ほんとありがとうございました。(^_^)v

> この度は早々に見つかってしまい(笑)
> 見かけられたとき非常に怪しかったでしょうね、薄暗い駐輪場でごそごそと、バイク泥棒と間違われても仕方ない状況で。
>
> 垂れ幕?皆さんには好評だったようで何より。
> 次回が楽しみですねぇ、次はぐっちさんのキャンプデビューかな?

By 蒼海2013/05/08 - URL [ edit ]

ご指摘ありがとうございました。早速直しときました。^^;
しかし…何考えてたんだろ?^^;

> 今気付いたのですがタイトルが八戸&九州になってますが…

By うえひろ2013/05/08 - URLedit ]

無事ご帰還、お疲れ様でした。

強者ばかりでビックリクリクリブロッコリーでした(笑)

By 蒼海2013/05/08 - URL [ edit ]

ありがとうございます。無事帰還しました!^^;

しかし…「り」しか合ってませんがな。^^;

> 無事ご帰還、お疲れ様でした。
>
> 強者ばかりでビックリクリクリブロッコリーでした(笑)

By るーのぼ2013/05/08 - URL [ edit ]

鹿児島経由で帰着、お疲れ様でした~。(^-^)

下関の料理、皆様に満足していただけて何よりでした・・・いつもキャンプで凄い料理を食べられている方ばかりですので、安心しました。(笑)

ラーメンは黒ラーメンでした・・・自分も初めて食べましたが。(^_^;)
下関は九州の豚骨系のお店が多いです、あっさり系でシメには良かったと思います♪

By まつこ2013/05/08 - URL [ edit ]

同じ頃、私も九州走ってました。お会い出来ず残念!

By TREK2013/05/08 - URL [ edit ]

お帰りなさいませ~
初日からずいぶん走ってますね・・・
ああ、このメンバーなら普通の距離ですねw

By 蒼海2013/05/09 - URL [ edit ]

るーのぼさんこそ、地元開催のプレッシャー?とマスツーの先頭走行お疲れ様でした。^^;
でも、こんな機会でも無けりゃ家から10分ほどのホテルに泊るなんて事ないだろうから貴重な体験でしたね。^^;

黒ラーメンも美味しかったのですが、キャンプ場で食べたWitchさんのラーメンのが美味しかったよね?^^;

> 鹿児島経由で帰着、お疲れ様でした~。(^-^)
>
> 下関の料理、皆様に満足していただけて何よりでした・・・いつもキャンプで凄い料理を食べられている方ばかりですので、安心しました。(笑)
>
> ラーメンは黒ラーメンでした・・・自分も初めて食べましたが。(^_^;)
> 下関は九州の豚骨系のお店が多いです、あっさり系でシメには良かったと思います♪

By 蒼海2013/05/09 - URL [ edit ]

まつこさんも九州行ってたんですね。どこかでニアミスしてたかも?
まつこさんツーレポもうアップした?と言うか、ブログのアドレス教えて!^^;

> 同じ頃、私も九州走ってました。お会い出来ず残念!

By 蒼海2013/05/09 - URL [ edit ]

そうなんですよ。普通700kmも走れば決行走ってるんですが、それ以上に、しかも下道走って来てる人が居るもんだからまったく印象に残って無いようです。^^;

まぁ普通の距離か?^^;

> お帰りなさいませ~
> 初日からずいぶん走ってますね・・・
> ああ、このメンバーなら普通の距離ですねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
