
--/--/--

下関&九州・ツーリング2日目 角島~秋吉台キャンプ…

2013/05/08 | Tag,角島,秋吉台,立ちゴケ
 散々飲んだくれた翌朝、二日酔いの人もいない?ようで、皆さん元気に起きてきました。(^_^)v
今日は、角島から秋吉台に向けてマスツーです!(^_^)v

走ったルートは…

より大きな地図で 下関&九州ツー 2日目 - 20130428 を表示
A20130428_01.jpg A20130428_02.jpg A20130428_03.jpg
 流石下関!朝からフグです!(^_^)v
昨夜あんなに飲んで食べたのに、朝からしっかり食べてます。^^;
旗と横断幕はバイク置き場で昨夜アドさんがこそこそと?こんな仕込みをしていたのは内緒ですが、歓迎してくれる気持ちが嬉しいですね~。チームへなちょこの皆さんありがとう。^^;
では、出発前に集合写真を撮りましょう。

A20130428_04.jpg A20130428_05.jpg
 キャンプには行かずに、直接九州に向かうチーム根無草の二人をお見送り、我らも出発します。

A20130428_06.jpg A20130428_07.jpg A20130428_08.jpg
これだけの台数でのマスツーってバイク復活してから初めてじゃないだろうか?大勢で気持ち良いのですが、先頭走るるーのぼさんのプレッシャーは相当なものでは?ご苦労様でした。^^;

A20130428_09.jpg A20130428_10.jpg
 角島に到着です。去年と違って青い空に青い海!車もバイクも少なくて文句無しの角島に来れました!(^_^)v
「えっ!?バイクが邪魔だって?」しょうがない、もちっと上から撮った写真もお見せしましょう。さりげなくベストポジションに付けてるボニーさんは流石です。^^;

A20130428_11.jpg A20130428_12.jpg A20130428_13.jpg
 それでは、角島に渡りましょう。渡ったとこの食堂でまたまたフグをいただきました。
その後は、今回初の儀式?青海苔ソフトでございます。しっかり青海苔の味がしてなかなかのものでございました。^^;

A20130428_14.jpg 角島大橋の復路です。行きもそうだけど、自分が写って無いのは悲しいです。誰か僕の写った写真撮って無いですか~?^^;



その後、たばちゃん、グッチさんがキャンプはせずに帰るので戦線離脱、買い出しして秋吉台キャンプ場に向かいます。
A20130428_15.jpg A20130428_16.jpg
夜の焚き火で使うオガライトを買ったのですが、こんな積み方したのが間違いのもとでした。出発しようとしたところいきなりの立ちゴケです。(-_-;
 横でたたずんでるのはにゃんこさん?すぐに起こしてくれようとしたのですが、回りからの「まぁ待て!写真を撮ってから…」の声に立ちつくしています。^^;
まぁ自分も写真撮ってるのだから、人の事は言えませんが…^^;
その後、ちゃんと起こされてこのままキャンプ場まで走ったのですが、バランスが取りづらく右にバンクするとそのまま帰ってこれないような気がしてました。ハンドルもブレブレでカルスト台地の綺麗な風景を写真に収めることも出来ず…素直にていじんさんに運んでもらえば良かったです。そして、この愚行が後のアクシデントに繋がるのでした…(-_-;

A20130428_17.jpg A20130428_18.jpg A20130428_19.jpg
 なんとかキャンプ場に着いて設営です。その中、噂の「巨神兵の棺」が出てきました。
コンパクトパッキングには良いのかもしれませんが、これはちょっと…ウケ狙いにも良いかもしれません。シツレイナヤツ^^;

 そんなこんなで、皆さん設営が終わったようです。しかし、変態集団の為一般の人には「立入禁止」の札が…マジカイ?

A20130428_20.jpg A20130428_21.jpg
 ここで、変態のツートップていじんさんとMACさんがお帰りです。帰りも下道で帰ったら「超」変態と呼ばれてたとこでしょうが、別府からフェリーで大阪まで渡って帰るようです。では、お気を付けて~♪

A20130428_22.jpg A20130428_23.jpg
 いろいろ食べ物が出て来て誰が何作ってたのか良く判らないのですが、これは金太さんの持ってきた「小夏」だっけ?普通のみかんで言うとこの白い綿の部分まで美味しくて癖になる味です。また食べさせて下さい。^^;
 右のは自分で作った?味付け済みの鳥肉をもやしとニラで炒めただけの物です。1回目は焦しちゃって失敗でした。^^;

A20130428_24.jpg A20130428_25.jpg
チームへなちょこのチャーシューです。これがまた絶品!ていじんさんの出発に合わせて2日間煮込んだ物だそうでトロットロで無茶美味でした。これの入ったラーメンも絶品で、前日の締めのラーメンより美味しかったです。Witchさん御馳走様でした。しかしそのていじんさんは食べて無いんだよね。^^;

 誰かが作ったオムレツ~、苦労して運んできたオガライトの山。しっかり燃えていま~す。(^_^)v
A20130428_26.jpg A20130428_27.jpg A20130428_30.jpg

A20130428_28.jpg A20130428_29.jpg
みづきさんとななかげさんの共同作品?のギョーザ。ん?食べたっけ?記憶にないぞ~。^^;
チームへなちょこのチャーシューを分けてもらってチャーシュー丼!これまた絶品でした。

A20130428_31.jpg A20130428_32.jpg A20130428_33.jpg
これまた、チームへなちょこの焼きフグとシラスの乗ったパスタも美味しかった~♪
るーのぼさんのキャンプの定番!?プリンです。ちゃんとキャンプ場で作ってたんですよ。もちろんウマウマで最高。やっぱ甘い物が食べたくなるんですよね。^^;

A20130428_34.jpg そして、Witchさんの??歳の誕生日のお祝いのケーキは誰が準備したの~?ななかげさん?^^;
僕も2月に誕生日会してもらえましたが、この年でも嬉しいものです。(^_^)v



A20130428_35.jpg 焚き火台の下のシートは溶接で使う火花除けのスパッタシートと言う物です。火の粉から地面や芝を保護するのに使えそうです。
前から火の粉とか落ちるのが気になってたんです。チーム根無草のHeizoさんからの宿題だったのですが、なんとか使えそうですよ~。(^_^)v
焚き火も燃えて夜が更けてまいりました。寝たのは何時頃だったか?覚えてないですが、おやすみなさいです。zzz

本日の走行距離:145km(立ちゴケ1)
関連記事
-13 Comments
By アド2013/05/08 - URLedit ]

チームへなちょこと共同で色々と料理を作って好評価を頂き感謝・感謝^^;

ていじんさんに食べてもらえなかったのは残念ですがまたの機会に、その時はまた消費手伝ってくださいね。
パスタ、簡単レシピなのでおすすめですよ、定番メニューにしようと思ってます(^^)/

遅くなりましたがスパッタシート、ありがとうございました。
先日の襲撃キャンプでも大活躍でした!(^^)!

By Kachi2013/05/09 - URLedit ]

角島、これ以上はないというくらいのいいお天気ですね~
ご自分の写真がないというのは、人の写真撮っているとどうしてもそうなりますよね。
こんどの陣馬形山でたくさん撮って差し上げます(^^)v

Kachi//

By masa2013/05/09 - URLedit ]

むうーー
話題ありすぎて3分割くらいで良いほどの記事ですね (^д^;)

蒼海さんの立ちゴケに始まり巨神兵の館にプリンに…
それもこれも角島の好天が全てを物語っていますね!

By 蒼海2013/05/09 - URL [ edit ]

いえいえ、夜も朝も豪華な料理をありがとうございました。(^_^)v
パスタを定番メニューに?定番にするならチャーシュー付きでラーメンにして下さいよ~♪^^;

焚き火台の下にあのシート引くだけでかなり違いますね。僕も開聞岳のキャンプ場で活躍してくれました。(^_^)v

> チームへなちょこと共同で色々と料理を作って好評価を頂き感謝・感謝^^;
>
> ていじんさんに食べてもらえなかったのは残念ですがまたの機会に、その時はまた消費手伝ってくださいね。
> パスタ、簡単レシピなのでおすすめですよ、定番メニューにしようと思ってます(^^)/
>
> 遅くなりましたがスパッタシート、ありがとうございました。
> 先日の襲撃キャンプでも大活躍でした!(^^)!

By すー2013/05/09 - URL [ edit ]

こんばんは~!
角島は本当に美しい風景ですネー!
天気に恵まれて本当に良かったですネ。
連休なのに写真に写っている行楽客の車が少なく見えますネ。
この状態ではさぞかし20台の大型バイクの集団は目立った事でしょー!
やっぱりキャンプの方が皆さん生き生きしてますネー!
これからも本編の続きを楽しみで~す(^O^)

By 蒼海2013/05/09 - URL [ edit ]

角島はホントに良い天気で、去年とは違う場所?ってなぐらいです。^^;
写真はまたよろしくお願いします。
今度の陣馬形山で、お約束の(覚えてますか?)ログスのコット持って行きますね。(^_^)v

> 角島、これ以上はないというくらいのいいお天気ですね~
> ご自分の写真がないというのは、人の写真撮っているとどうしてもそうなりますよね。
> こんどの陣馬形山でたくさん撮って差し上げます(^^)v
>
> Kachi//

By 蒼海2013/05/09 - URL [ edit ]

masaさん間違ってます…と言うか、自分は見て無いのですが、朝のていじんさんの立ちゴケから始まるのですよ。^^;
天気が良いと立ちゴケしても気になりません…なんてことは無いですね。^^;
けど、これでやっと右側の慣らしも終わったので一安心?です。

> むうーー
> 話題ありすぎて3分割くらいで良いほどの記事ですね (^д^;)
>
> 蒼海さんの立ちゴケに始まり巨神兵の館にプリンに…
> それもこれも角島の好天が全てを物語っていますね!

By 蒼海2013/05/09 - URL [ edit ]

そうなんですよ。良い天気の上に他のお客さんが少なくてすっきりと?見れました。^^;
去年は夕方だったんですが、島から戻ってくる車で橋の向こうまで渋滞が続いていました。

天気と言い、人出と言い、ラッキーな事が重なりました。これもひとえに皆の日頃の心がけ?^^;

> こんばんは~!
> 角島は本当に美しい風景ですネー!
> 天気に恵まれて本当に良かったですネ。
> 連休なのに写真に写っている行楽客の車が少なく見えますネ。
> この状態ではさぞかし20台の大型バイクの集団は目立った事でしょー!
> やっぱりキャンプの方が皆さん生き生きしてますネー!
> これからも本編の続きを楽しみで~す(^O^)

By MAC2013/05/09 - URL [ edit ]

こんばんは

角島、良い天気でしたね^^v
おまけにベストポジションにすんなり停められましたし

キャンプに参加出来なかったのが残念ですが、陣馬でご一緒出来るのを楽しみにしております!

By satsuki 改め may (メイ)2013/05/10 - URLedit ]

こんばんは~^^
またまた豪華なキャンプ飯の数々・・・羨ましい~!
heizoが「宿題のブツ、いつくれるんだろう?」って言ってますけど(^^;)

蒼海さんの爽快な走行写真はワタシが阿蘇でバッチリ撮りましたよ♪
ブログUPまで気長にお待ちください・・・。

By 蒼海2013/05/10 - URL [ edit ]

秋吉台のキャンプは残念でした。^^;
ああ言う場面では帰る時は後ろ髪引かれまくりですね。
GW後半も北の方にお出かけだったようですが、どちらにお出かけでしたか?^^;

では、次は陣馬形山でお会いしましょう。(^_^)v

> こんばんは
>
> 角島、良い天気でしたね^^v
> おまけにベストポジションにすんなり停められましたし
>
> キャンプに参加出来なかったのが残念ですが、陣馬でご一緒出来るのを楽しみにしております!

By 蒼海2013/05/10 - URL [ edit ]

実はですね~。買ったスパッタシート4等分したんですが、秋吉台でキャンプした時に焚き火台出した3人とていんじんさんのとこに行ってしまったのです。(-_-;
もう1枚買うか~?4人ぐらいすぐ集まるよね?^^;

> こんばんは~^^
> またまた豪華なキャンプ飯の数々・・・羨ましい~!
> heizoが「宿題のブツ、いつくれるんだろう?」って言ってますけど(^^;)
>
> 蒼海さんの爽快な走行写真はワタシが阿蘇でバッチリ撮りましたよ♪
> ブログUPまで気長にお待ちください・・・。

By 職務経歴書の見本2014/07/22 - URLedit ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
