下関&九州・ツーリング3日目 秋吉台キャンプ~二人の長崎へ…

2013/05/09
 タイトル間違いです、「~二人で長崎へ…」です。^^;
 今日も朝からしっかり食べて撤収…そして、20人近くのメンバーは帰る人、まだまだツーリングの続く人と順次出発して行きました。下関~角島~秋吉台とご一緒した皆さんありがとうございました。(^_^)v

僕は、長崎に行くshumidderさんのプランに便乗して一緒に長崎に向かいます。^^;
走ったルートは…

より大きな地図で 下関&九州ツー 3日目 - 20130429 を表示
 いつものキャンプの如く、朝からいろいろ出てきます。
まずは、金太さんの定番?お好み焼き。shumidderさんのもやしラーメンチャーシューいっぱい!見て無かったけど、これ1人食べたんだろうか?^^; そして、チームへなちょこのオープンサンドの作成現場です。夜に続いて朝も豪華な食事を御馳走様でした。まだ他にもいろいろ有ったんだけど、写真に無いのは覚えて無いです。けど、ごちそうさまでした。^^;
20130429_01.jpg 20130429_02.jpg 20130429_03.jpg

20130429_04.jpg 食事&撤収も終わって解散前の集合写真です。いつものように後ろを向いて「ハイ、チーズ!」

 この後は、帰る人もいれば、ツーリングの続く人も…僕はshumidderさんの長崎観光プランに便乗して長崎に向かいます。大宰府までQooさん、るーのぼさんも同行…と言うか、Qooさんに道案内をしてもらいました。
 ほんとは秋吉台をもう少しじっくり観光したかったのですが、日数や天気の流れを考えると長崎に行くのがベスト!と判断しての結論です。
キャンプ場から高速の入り口まで割とすぐで、下関まではるーのぼさんのお友達二人(すみません名前を失念しました)も一緒に、その先の北九州JCまではganmodokiさんも一緒に走ります。

 秋吉台近くの絵堂ICから小郡萩道路に乗っかり、数10kmで中国道に合流…合流した途端に先頭のshumidderさんが、うぬぬkm/hで走りだしとても付いて行けません。すぐに諦めshumidderさんは視界から消えました。普段ななかげさんの呪縛に縛られてて思う存分走れないので、呪縛が切れた途端にタコの糸が切れたように行ってしまいました。普段の呪縛の強さは相当なものなのだな~と思いつつ、ガソリン入れる予定の王司PAに行くとshumidderさんがおりました。ななかげさんの呪縛は関係なく、単にトイレに行きたかっただけだったようです。^^;

 その後、下関ICでるーのぼさんのお友達と別れ、壇之浦PAに入ります。さっき休憩したばかりですが、ganmodokiさんが奥さまにお土産を買う為に入りました。このPA関門海峡のすぐ袂で九州に伸びる関門橋が圧巻。ついでに儀式です。何ソフトだったっけ?忘れました。^^;
20130429_05.jpg 20130429_06.jpg 20130429_07.jpg

 九州上陸後、国東半島方面に向かうganmodokiさんとお別れし、Qooさん、るーのぼさん、shumidderさん、自分の4台で大宰府に向かいます。
shumidderさんの愛娘さんが受験だそうで、その為のお守りを買うのが目的です。入り口には菅原さんの牛車を引いてた牛?がおります。
20130429_08.jpg 20130429_09.jpg
 結構な人出の中、参拝を済ませ門前町でお昼を食べたんだけど…写真が無いぞ…何食べたっけ?確かお蕎麦をいただいたはず。^^;
その後、梅ヶ枝餅をいただきました。焼き立てでほくほくで美味しいです。写真は食べかけですまん。^^;
20130429_10.jpg 20130429_11.jpg

20130429_12.jpg ここまで案内してくれたQooさんとお別れです。その後、大宰府ICでるーのぼさんとも別れ、shumidderさんと長崎に向かいます。
写真は金立SAだっけ?その後、長崎に入って無事に予約してあったビジホに到着です。

 ビジホの近くのにこんな場所が…長崎の出島…社会で習いましたね~♪回りが埋め立てられて今では島の面影も有りませが、出島の跡地らしいです。有料なので入らなかった訳ではないです。お腹が空いてて早く晩ご飯食べるお店を探したかったのですよ。
20130429_13.jpg 20130429_14.jpg
 で、適当に歩いていると、何やら豪華な門があります。偶然に長崎の中華街にたどりついたようです。そこで有名な「江山楼」なる中華料理屋さんに入る事にします。(写真がブレブレですんません^^;)40分ぐらい待ちらしく、予約して近所のお店を見て時間を潰します。^^;
20130429_15.jpg 20130429_16.jpg

 まずは、生ビールで「かんぱ~い!」お次は饅頭の皮に焼豚をつめて焼豚饅、お肉がトロットロで美味美味(ウマウマ)です。(^_^)v
次は、メインの長崎ちゃんぽん、もちろん美味美味です。それと、春巻きを少々。(^_^)v
20130429_17.jpg 20130429_18.jpg 20130429_19.jpg

20130429_20.jpg 20130429_21.jpg

お腹一杯になって、散歩しながらホテルに帰りますが、その前に市電に…は乗らず、歩いて夜の眼鏡橋へ。おっさん二人で行って楽しいのか?と聞かれても困りますが、それなりに楽しかったです。^^;
橋の足にはこんなに小銭が乗っかってます。ゲーセンにこんなコインゲーム有りましたよね。^^;
20130429_22.jpg 20130429_23.jpg 20130429_24.jpg

 その後、コンビニで飲み物やら買い込んでホテルに帰って解散、解散ですよ!けっしてこの後おねいさんのいるお店に行ったりはしていません。^^;

 おやすみなさ~い♪しかし…何時頃だったんだろう?^^;

本日の走行距離:318km
関連記事
6 Comments
By ganmodoki2013/05/09 - URLedit ]

こんばんわ

変態ツーリング in 山口の動画を編集してみました。
アドレスは陣馬形山の掲示板に載せてあります。

掲示板のアドレスをご存じない方には教えてあげて下さいな
とりあえず、ていじんさん、蒼海さん、シュミッダーさんにコメント入れとけば大丈夫かな?

それでは。

By 蒼海2013/05/09 - URL [ edit ]

早速動画見させてもらいました。
動画だとやっぱりあの日の事が鮮明に思い出されますね。(^_^)v

掲示板は概ね皆さん知ってるはずです。shumidderさんのクラブの人が知らないかもしれないけど、shumidderさんに伝えとけば大丈夫だと思いますよ。

動画の編集ご苦労様でした。^^;

> こんばんわ
>
> 変態ツーリング in 山口の動画を編集してみました。
> アドレスは陣馬形山の掲示板に載せてあります。
>
> 掲示板のアドレスをご存じない方には教えてあげて下さいな
> とりあえず、ていじんさん、蒼海さん、シュミッダーさんにコメント入れとけば大丈夫かな?
>
> それでは。

By masa2013/05/10 - URLedit ]

太宰府か…
ウチのバカ娘にも持たせてやりたい、今年受験なんだけどどうなる事やら…

食事して腹ごしらえしたら夜の街をそれなりに徘徊するかと思ったんですけど意外とお2人ともジェントルマンなんですね
そろそろ疲れが出てきたころだったのでしょうか (^д^;)

By TREK2013/05/10 - URL [ edit ]

と言う事は、おねーさんがいるお店にいったんですねw
一人減り二人減り寂しくなりますが
その先のワクワクが多くなりますね〜

続きが楽しみです

By 蒼海2013/05/10 - URL [ edit ]

バカ娘って!?…あなたの娘ですから…^^;

失敗したな~。知ってたらお守り買ってきてあげたのに。^^;
他にも今年受験の子を持つ親がいたんだけど、行く前に教えてくれなきゃ!って、どこ行くとも言って無かったから言いようがないよね。^^;自分ですらどこ行くか知らなかったんだよ~♪^^;

夜は大人しくすぐに寝ましたよ。深夜徘徊は無しです。^^;

> 太宰府か…
> ウチのバカ娘にも持たせてやりたい、今年受験なんだけどどうなる事やら…
>
> 食事して腹ごしらえしたら夜の街をそれなりに徘徊するかと思ったんですけど意外とお2人ともジェントルマンなんですね
> そろそろ疲れが出てきたころだったのでしょうか (^д^;)

By 蒼海2013/05/10 - URL [ edit ]

いえいえ、ほんとに行ってないですから~♪^^;
でも、部屋に呼ぶって手段もあるよな。ヨンデナイデスヨ^^;

一人減り二人減り…でも自分は家に帰る訳じゃないのでワクワクが膨れ上がりますね。(^_^)v
続きは…頑張ります。^^;

> と言う事は、おねーさんがいるお店にいったんですねw
> 一人減り二人減り寂しくなりますが
> その先のワクワクが多くなりますね〜
>
> 続きが楽しみです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示