下関&九州・ツーリング9日目 大阪から家へ

2013/05/15 | Tag,2013九州
5月5日、フェリーで大阪に到着、後は家に帰るだけ~♪

より大きな地図で 下関&九州ツー 9日目 - 20130505 を表示
 大阪南港入港が8時50分、バイクの下船が最後だったので走りだしたのは9時半頃?
下船して、しばらくGSさんを待ってたんですが、なかなか来ないので出発してしまいました。ブログのURLとかは教えてあるのでまた連絡貰えると嬉しいです。^^;

 後はこのまま高速を走って帰るだけなので昼頃には帰宅しちゃいそうです。
実は、下船する前6時頃からラチ見てたら、shumidderさんが何やら不穏な動きをしてるじゃありませんか!?
そう言えば、クラブのツーリングで兵庫県の北側の餘部鉄橋に行くと言ってたんですよね~。このまま帰ってもつまらないので行っちゃおうかと思ったのですが、ちょっと遠そうだったので諦めて帰る事にしました。サプライズでアドさんも来てたみたいなんで行けば良かった。それか、大阪で帰ってくるの待ってれば良かったです。shumidderさんちに上がり込んでて「お帰り~」とか?^^;

 ところが、京滋バイパスに入ったとたんに渋滞してて動きません。すり抜けするのも嫌なので、宇治の辺りで高速下りちゃいました。
で、山を越え谷を越えで、タヌキの焼き物で有名な信楽に到着!あっちもタヌキ、こっちもタヌキ、タヌキの形の喫茶店まで有りました。^^;
A20130505_01.jpg A20130505_02.jpg A20130505_03.jpg

 そこから、新名神にも乗らず、そのまま北に向かって近江に抜けて、石博トンネルを越えて、桑名に抜けて桑名から湾岸線に乗って帰ってきました。ちょっと遠回りでしたが、渋滞も無く気持ち良く走って帰って来れました。
桑名で入った中華料理屋さんですが、チャーハンとラーメンのセットを頼んだのですが、両方普通の量でおまけにから揚げがついてて…多すぎです。これで900円だったかな?^^;おかげで、帰ってもげっぷするとチャーハンとラーメンの味が…^^;
A20130505_04.jpg A20130505_05.jpg

 長々とお付き合いありがとうございました。これにて、2013GW九州ツーリングはおしまいです。次は○○○か!?その前に今週末の陣馬形山でした。(^_^)v

本日の走行距離:231km
総走行距離: 2413km
関連記事
20 Comments
By イトメン2013/05/15 - URL [ edit ]

GW下関&九州ツーリングお疲れ様でした!
旅の終わりは物悲しい感が一杯ですが
最後まで晴天でフィナーレもバッチリですね~!
折角、同じ方面に出掛けていたのにお会い出来ずに残念!
でも近場でまた宜しくお願い致します(^^ゞ

By 蒼海2013/05/15 - URL [ edit ]

現地で会えるのも楽しいですが、お互いの行った場所見て次の参考に…って事も出来て情報交換出来るからバラバラってのもまた楽しいですよね。^^;

近場と言うと…今週末、陣馬形山なんですが…天気が気になら無かったら待ってますよ~♪(^_^)v

> GW下関&九州ツーリングお疲れ様でした!
> 旅の終わりは物悲しい感が一杯ですが
> 最後まで晴天でフィナーレもバッチリですね~!
> 折角、同じ方面に出掛けていたのにお会い出来ずに残念!
> でも近場でまた宜しくお願い致します(^^ゞ

By shumidder2013/05/15 - URL [ edit ]

いや、私とアドさんが家に帰るとエプロン姿の蒼海さんが「おかえり〜!」なんて・・・
あぁ・・・想像しただけで・・・(~_~;)

By 蒼海2013/05/15 - URL [ edit ]

食事にします?お風呂にします?それとも…

あ~…想像しただけで怖いですね。^^;

> いや、私とアドさんが家に帰るとエプロン姿の蒼海さんが「おかえり〜!」なんて・・・
> あぁ・・・想像しただけで・・・(~_~;)

By Kachi2013/05/16 - URL [ edit ]

総走行距離2400キロ。
この半分を一日で走っちゃう人もいるんですよね^_^;
お疲れ様でした〜

Kachi//

By masa2013/05/16 - URLedit ]

僕も見たかったな〜、蒼海さんのエプロン姿 (^д^)
旅の締めくくりがこんなオチだったらみんなズコー!
ってなって面白かったかもしれません

なにはともあれボリュームたっぷりの旅でしたね
僕も向こうの方に行きたくなっちゃうよな見どころ満載で面白かったです
西の方もいい所いっぱいですね!

By hyui(ヒューイ)2013/05/16 - URL [ edit ]

おはようございます、メチャ楽し旅も終わりですか~!

ブログ読んでたら自分も行った様な気分になりましたよ(^^)

By アド2013/05/16 - URL [ edit ]

お疲れさま(^^;;
充実したGWでしたね!!

さて次回はどちらへ?
自分もラチやってみようかな?
サプライズの時は切っとかないと(笑)

By 小々次郎2013/05/16 - URL [ edit ]

やーお疲れさまでした
相変わらずパワフルな行動力 頭が下がります^^
走行距離と食欲が比例の関係にあることがわかりました
これだけお休みが取れるのもうらやましいですが
故郷の長崎を含めた九州の風景。まさかの入浴シーンまで
自分で行った気になって楽しめました ありがとうございます^^

By 蒼海2013/05/16 - URL [ edit ]

1日目以降は、毎日300km程度しか走って無いので、ヘンタイの仲間には入れてもらえそうにありません。^^;
のんびり観光しながらってのが楽チンで良いですね。^^;

> 総走行距離2400キロ。
> この半分を一日で走っちゃう人もいるんですよね^_^;
> お疲れ様でした〜
>
> Kachi//

By 蒼海2013/05/16 - URL [ edit ]

いやいや…誰もそんな姿見てませんからっ!と言うか、エプロンなんてもう何年も付けた事無いっす。^^;

狭い日本…と言いますが、西も東も素敵な場所満載ですよ。まだまだ行って見た場所沢山でいつまでも楽しめそうです。(^_^)v

> 僕も見たかったな〜、蒼海さんのエプロン姿 (^д^)
> 旅の締めくくりがこんなオチだったらみんなズコー!
> ってなって面白かったかもしれません
>
> なにはともあれボリュームたっぷりの旅でしたね
> 僕も向こうの方に行きたくなっちゃうよな見どころ満載で面白かったです
> 西の方もいい所いっぱいですね!

By 蒼海2013/05/16 - URL [ edit ]

そうなんですよ。ブログ書いてる間は気持ちは九州に居たんですが、それも終わって現実復帰ですね。^^;
さぁ次の旅の妄想で現実逃避だっ!^^;

> おはようございます、メチャ楽し旅も終わりですか~!
>
> ブログ読んでたら自分も行った様な気分になりましたよ(^^)

By 蒼海2013/05/16 - URL [ edit ]

さぁ次はどこ行こう…まずは、今週末の陣馬形山ですね。
天気がちょっとあれなので”すんばらしい”陣馬形山やこの次のお楽しみって事で…気を付けてお越し下さいな。(^_^)v

ラチ切ったらペナルティって事にしましょうか?^^;

> お疲れさま(^^;;
> 充実したGWでしたね!!
>
> さて次回はどちらへ?
> 自分もラチやってみようかな?
> サプライズの時は切っとかないと(笑)

By 蒼海2013/05/16 - URL [ edit ]

と言う事は、沢山食べれば沢山走れるって事ですよ…走行距離を伸ばすべく沢山食べて下さいな。^^;
小々次郎さん、長崎が故郷なんですね。僕は愛知県生まれの、ほぼ愛知県育ちなので故郷とか里帰りとかちょっと羨ましく思います。里帰りの度にチャンポン?トルコライス?皿うどん?
う~ん、やっぱり何事も食べ物に目が行ってしまう。^^;

入浴シーンは楽しんでもらえて良かった。オミグルシイモノオミセシテモウシワケナイ^^;

> やーお疲れさまでした
> 相変わらずパワフルな行動力 頭が下がります^^
> 走行距離と食欲が比例の関係にあることがわかりました
> これだけお休みが取れるのもうらやましいですが
> 故郷の長崎を含めた九州の風景。まさかの入浴シーンまで
> 自分で行った気になって楽しめました ありがとうございます^^

By まつこ2013/05/16 - URL [ edit ]

同じ頃南港に着いたのですね。ラチはmatucoooo@です、よろしくどーぞ(^o^)/

By 蒼海2013/05/17 - URL [ edit ]

ん?同じ船じゃないですよね?
別府から帰ってきたのかな?

ラチ、リクエスト送ったのでよろしくです。(^_^)v

> 同じ頃南港に着いたのですね。ラチはmatucoooo@です、よろしくどーぞ(^o^)/

By みづき2013/05/17 - URL [ edit ]

こんにちは♪

私も長いこと出かけてましたが、蒼海さんも9日目に突入されていたとは‥。ブログ楽しく見させていただきました。
素敵なアバンチュールもあったご様子で。
もう二人の間に入り込めそうな人はいませんね ^-^;


あ~ぁ、、私も九州行けばよかったなぁ~ ><

By 蒼海2013/05/17 - URL [ edit ]

10日近くなると、帰ってブログ書くのが大変ですな。^^;
九州は行っといた方が良かったですよ~♪今年は特に天気が良かったので、どこに行っても大満足のツーリングとなりました。(^_^)v

後悔先に立たず!出来る事は無理してでも…^^;
で、明日は陣馬形山集合ですよ~♪^^;
天気も持ち直してきそうなので、またまた熱い夜が…^^;

> こんにちは♪
>
> 私も長いこと出かけてましたが、蒼海さんも9日目に突入されていたとは‥。ブログ楽しく見させていただきました。
> 素敵なアバンチュールもあったご様子で。
> もう二人の間に入り込めそうな人はいませんね ^-^;
>
>
> あ~ぁ、、私も九州行けばよかったなぁ~ ><

By tama2013/05/17 - URLedit ]

(´∀`)全部読んだ~!
まず、普通のコロッケと人気コロッケとの違い。
わからないよね~~~!w

いや~、キャンプでの御馳走は業師だねっ♪
みんなスゴイ!達人の集まりだ~!
これだけ集まったらパーティーだよね~。
楽しそうだわぁ♪

あと、青空が とっても綺麗!青味が深くてイイな♪

そして、ラーメン&チャーハン&から揚げ!
すんごいボリュームだ!
蒼海さんのパワーが増したね♪

陣馬形山でmasaちゃんが
「雲海と蒼海さん」のコラボ写真を撮りたいらしいね♪
天気が良いといいね~!(o゚∀゚o)

By 蒼海2013/05/18 - URL [ edit ]

けっこう長かったと思うけど、全部読んでくれてありがと~♪(^_^)v
しかし、ほぼ食べ物に気持ちは集中してたようですね。^^;
さすがtamaさんらしいよ!

そんじゃ、今から陣馬形山に行って来ま~っす!(^_^)v

> (´∀`)全部読んだ~!
> まず、普通のコロッケと人気コロッケとの違い。
> わからないよね~~~!w
>
> いや~、キャンプでの御馳走は業師だねっ♪
> みんなスゴイ!達人の集まりだ~!
> これだけ集まったらパーティーだよね~。
> 楽しそうだわぁ♪
>
> あと、青空が とっても綺麗!青味が深くてイイな♪
>
> そして、ラーメン&チャーハン&から揚げ!
> すんごいボリュームだ!
> 蒼海さんのパワーが増したね♪
>
> 陣馬形山でmasaちゃんが
> 「雲海と蒼海さん」のコラボ写真を撮りたいらしいね♪
> 天気が良いといいね~!(o゚∀゚o)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示