コーヒーツーリング

2009/05/09


と言っても、先日のコーヒーメーカーの出番ではありませぬ。コーヒー
今日のツーリングの目的は飯田市の「そらくぼ」って喫茶店です。
飯田市を見下ろす丘陵地にあって良い雰囲気のお店です。

出かけるときに冬用のジャケットにするか夏用にするか悩んだんだけど、夏用のメッシュジャケット+インナーで出かけて正解。これでも暑いぐらいでした。あせあせ(飛び散る汗)
朝8時ごろ給油して出発、1号線を豊川に向かい国府で<5>姫街道に左折、またすぐに左折して<21>で新城まで走ってコンビニでコーヒーブレイク。コーヒー
後は√152をひたすら走って飯田まで…車が少なくて新緑の中良いペースで走れました。おまけに天気が良いので良い気持ち。るんるん

途中、道の駅「豊根グリーンポート宮嶋」で一休み。一宮から来たというキムコの125のスクーターのおじさんとしばし歓談。
ピンクナンバークラブってのがあるそうです。なかなか悩ましげな名前で面白そう。125ccは高速に入れないけど1日で下道で1000km以上走る強者もいるそうです。ウッシッシ

その後、飯田まで走って「そらくぼ」へ…3年ほど前に1度行っただけで場所はうろ覚え、おまけに地図を印刷してくるの忘れちゃったのでかなり不安だったけど何とか到着できました。指でOK
テラスでコーヒーを飲んでのんびり…他にお客さんいないのでした。うぐいすの鳴き声とそよ風で寝てしまいそうでした。その後小牧から来たという夫婦のお客さんとお店のオーナーと歓談。
写真はお店の様子と、テラスから見た駒ケ岳と伊奈谷の風景です。

帰りは飯田から√153を走ってきました。今日は全体的に車が少なかったような…土曜日だったからかな?それとも、みなさんGW疲れでお休みだったか?あせあせ(飛び散る汗)

気持ちの良い1日でした。わーい(嬉しい顔)
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示