陣馬形山・2013春の陣・1日目

2013/05/21 | Tag,陣馬形山,キャンプツーリング
 数日前まで天気予報は雨予報で延期か?と思われていましたが「雨でも行きますよ~」の金太さんの一声で、とりあえず決行に決定!^^;
当日になると、そんな心配は全然無く好天に恵まれました。

 走ったルートは、いつもと同じ道…でも、今年は初めて走る道です。

より大きな地図で 陣馬形山 を表示
A20130518_01.jpg 朝の7時頃出発。R153を走って、まずは道の駅「どんぐりの里・いなぶ」で一休み。
そこでピカチュウの着ぐるみを着てドカに乗る人がおりました。大阪から富士山を見てから帰るそうな…富士山?大阪?こんなとこに居て良いのか?
それよりも、その格好でずっと走ってるの?どんだけピカチュウすきやねん。^^;

 飯田の手前からいつもの広域農道を走ります。昼神温泉過ぎて1個目の7/11の次のT字路(信号有り)を左ですよ。イトメンさん!^^;
A20130518_02.jpg A20130518_03.jpg

 気持ちの良い農道を走って、10時半頃いつもの清流苑に到着です。あれ!?なな○げさん東京出張じゃなかったの?^^;
A20130518_04.jpg A20130518_05.jpg A20130518_06.jpg

 ここでアドさんと合流?です。山口から走ってきたアドさんと昼前にこんな場所で合流?
大阪のshumidderさん達とこの時間に会った事はありますが…その時でも「どんだけ早くから走ってきたんだ?」と思いましたが、さらに西!本州の西の果ての山口県からこの時間に到着するとは…「やっぱり日本は狭いんだ!」と再認識させられました。イヤイヤ…アドさんがヘンタイなだけでしょう…きっと…^^;
A20130518_07.jpg A20130518_08.jpg

 丁度温泉出たとこだったので、しばらく休息所でゴロゴロしてアドさんを待って、食事をしてからここを出ます。今回は以前も食べた「ごぼトン丼」をいただきました。おいし~♪^^;

A20130518_09.jpg 清流苑を出てスーパーで買い物して陣馬形山に登ります。
到着~!すでにていじんさんが来てました。とりあえず初めてここを訪れるアドさんを山頂に連れて行って、景色を堪能してもらいました。
少し霞んでいますが、相変わらずの絶景で迎えてくれました。(^_^)v

A20130518_10.jpg ていじんさんは、お昼も食べずに直接来られたと言う事で買い出しに…帰って来たらオガライトが2束…どんだけ燃やす気ですか?^^;



 続々と皆さん到着です。それぞれテントを張って夕食の準備にかかります。
そう!今回はいつもの料理長のshumidderさんがいないので、それぞれで食事の支度をしなければなりません。

 まずは、きゅうり農家のあいちゃんの「絶品キュウリのゴマ油漬け」このキュウリ美味しいんだよな~。味付け無しでそのままかじっても美味しいです。(^_^)v
 そして金太さんの握り鮨!自分で釣ってきたスズキ(だったっけ?)です。
 お次はマゲさんのアスパラの肉巻きと豚&鶏肉の香草焼。
A20130518_11.jpg A20130518_12.jpg A20130518_13.jpg

 こちらはTREKさんの味噌おでん。と、山口から出前のラーメンです。チャーシューは2日間煮込んだ絶品!(^_^)v
A20130518_14.jpg A20130518_15.jpg A20130518_16.jpg

 そんな中で私は五平餅を焼いておりました。御飯がちょっと柔らかくてちと失敗でした。^^;
おまけに串の代わりの割りばしを忘れ、沢山持ってたTREKさんにもらって助かりました。^^;
そして、Kachiさんの回鍋肉だっけ?
A20130518_17.jpg A20130518_20.jpg A20130518_18.jpg

A20130518_19.jpg そして、MACさんの新兵器ダッチオーブンで鶏のから揚げです。

 どれもこれも美味しくて…料理長が何と言うか?きっと「次は負けてられへんで~」と皆のブログを読みながら叫んでいるに違いない。^^;
 Heizoさんのお肉の写真無いし、他にもいろいろあったような…結局、食い倒れになるんですね。^^;

A20130518_21.jpg しかし、天気は良かったもののさすがに標高1400mの夜は寒かった…焚き火を囲んで歓談?が続きます。
そう言えば、今回夜景見に頂上いってないよ。しまった~。^^;
 で、お開きになったのは11時頃?今回もていじんさん最後まで絶好調でした。^^;

今回の参加者は、ていじんさん、アドさん、TREKさん、masaさん、Iさん改めゴムさん、イトメンさん、マゲさん、金太さん、mikkieさん、Heizoさん、mayさん、Kachiさん、MACさん、アイちゃん、それと僕…誰も忘れて無いよね?^^;
総勢15人、だったはず。^^;
関連記事
18 Comments
By shumidder2013/05/21 - URL [ edit ]

つ・・・次は手ぶらで箸だけもってくど〜!(笑)

By Kachi2013/05/21 - URLedit ]

あの五平餅を握りながらこれだけ取材するのはすごい!
私なんか気がついたら写真撮り忘れていて激しく後悔しています(^^;
でも、皆さんのお料理、おいしかったですね~。
そうです、私のは回鍋肉でございました(^^;
今回自分で食材持ってきて思ったんですが、どうやったらあんなにたくさんの料理が作れるんだろう、って不思議でなりませんでした。

Kachi//

By hirosan2013/05/21 - URLedit ]

九州から帰ってきたらすぐにこちらですか?(笑)

しかし、山上からの景色は最高ですね。
食い倒れキャンプは楽しそうですね。

By うえひろ2013/05/22 - URLedit ]

秋吉台キャンプの時も大概驚きましたが、今回の豪華なディナーにもビックリです。

変態キャンパー、変態ライダーへの道は険しそうです(汗)

By ていじん2013/05/22 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

今回も大変お世話になりました
そして心配していた天気、蒼海さんの晴れ男っぷりで見事な天気☀
凄いですね~

ところで凄いと言えばこのピカチュー凄いですね!
私も次回は茨城ゆるキャラ「ハッスル黄門」で参加か!と息巻いております(笑)

しかしあいかわらず陣馬形山は綺麗で気持ちよかったですね~♪
また遊びましょう!

By masa2013/05/22 - URLedit ]

僕はゴムさんと2人で愛を語り合いながら夜景見てましたよ
って言うと次回からできてる2人キャラが成立しそうでちょっと恐いです (^д^;)

あいかわらず皆さんの料理すごかった、お腹の中でソースカツ丼とミックスされてすごい事に…

By アド2013/05/22 - URL [ edit ]

夜景をみに行ってたからか五平餅食べ損ねた、ステーキは食べたけど(^。^)
朝のホットサンド,最高でした。
ぜひ定番料理に

この度も大変お世話になりました、焚き火台は半分冗談なので例のステッカーの方を超暇な時に(≧∇≦)

By MAC2013/05/22 - URL [ edit ]

今回もお世話になりました〜

ダッチオーブンから生シラスは受付ません!という蒼海さんからの前振りがあったのでナラシも兼ねて唐揚げにしました^^

蒼海さんの五平餅、美味しかったです♪

また近いうちに宜しくお願いします!

By 蒼海2013/05/22 - URL [ edit ]

例の名前入りの箸ですね。あとお皿とコップも有った方が良いかな?
たまにはどっしり座って人の料理食べるだけのキャンプも良いもんですよ。けど、作らないの我慢してられるかな~?^^;

> つ・・・次は手ぶらで箸だけもってくど〜!(笑)

By 蒼海2013/05/22 - URL [ edit ]

料理の写真は、ほとんど隣に居たていじんさんに頼んで撮ってもらった物です。^^;
手がベトベトでカメラ持てなかったのでお願いしちゃいました。

沢山の量?それはS料理長が買い出しして来るお店が業務用スーパーだからでは?お肉とかキロ単位で買って来てるようです。^^;

> あの五平餅を握りながらこれだけ取材するのはすごい!
> 私なんか気がついたら写真撮り忘れていて激しく後悔しています(^^;
> でも、皆さんのお料理、おいしかったですね~。
> そうです、私のは回鍋肉でございました(^^;
> 今回自分で食材持ってきて思ったんですが、どうやったらあんなにたくさんの料理が作れるんだろう、って不思議でなりませんでした。
>
> Kachi//

By 蒼海2013/05/22 - URL [ edit ]

もうね…仕事する暇がありません。^^;

絶景を見ながらの食い倒れキャンプは最高ですよ。
いつかご一緒しましょうね。(^_^)v

> 九州から帰ってきたらすぐにこちらですか?(笑)
>
> しかし、山上からの景色は最高ですね。
> 食い倒れキャンプは楽しそうですね。

By 蒼海2013/05/22 - URL [ edit ]

ダッチオーブンのから揚げとか、今回無かったけど土鍋とか…もうバイクのキャンプじゃないですね。^^;
回を増すごとに変態度が上がってくような気がします。^^;

> 秋吉台キャンプの時も大概驚きましたが、今回の豪華なディナーにもビックリです。
>
> 変態キャンパー、変態ライダーへの道は険しそうです(汗)

By 蒼海2013/05/22 - URL [ edit ]

ほんと今回も良い天気で良かったですね。やっぱ僕の晴れ男っぷりは大したもん…イエイエ、皆さんの日頃の行いが良かったせいでしょう。^^;

最近、いろんな面で変態度が上がって来てるようなので、こうなると「はっする黄門」の着ぐるみで来るとか、アドさんちまで迎えに行って一緒に来るとかしないと目立てませんよね。^^;

また遊んでやって下さいね。(^_^)v

> おはようございます、ていじんです
>
> 今回も大変お世話になりました
> そして心配していた天気、蒼海さんの晴れ男っぷりで見事な天気☀
> 凄いですね~
>
> ところで凄いと言えばこのピカチュー凄いですね!
> 私も次回は茨城ゆるキャラ「ハッスル黄門」で参加か!と息巻いております(笑)
>
> しかしあいかわらず陣馬形山は綺麗で気持ちよかったですね~♪
> また遊びましょう!

By 蒼海2013/05/22 - URL [ edit ]

宴の最中に姿が見えないと思ったら…二人で会いを育んでたんですね。^^;
 :
 :
も~ほ~ですな。^^;

> 僕はゴムさんと2人で愛を語り合いながら夜景見てましたよ
> って言うと次回からできてる2人キャラが成立しそうでちょっと恐いです (^д^;)
>
> あいかわらず皆さんの料理すごかった、お腹の中でソースカツ丼とミックスされてすごい事に…

By 蒼海2013/05/22 - URL [ edit ]

あれ!?五平餅渡さなかったっけ?食べ損ねちゃったの?
せっかく地元の味を…まぁ今回ちょっと失敗っぽかったから、また今度やり直しますね。^^;
ホットサンドもまた気が向いたらやりますね。

ウヒヒ…とりあえずステッカー作りますね。文言は「変態阿土部全国放浪中」で良かったっけ?^^;

> 夜景をみに行ってたからか五平餅食べ損ねた、ステーキは食べたけど(^。^)
> 朝のホットサンド,最高でした。
> ぜひ定番料理に
>
> この度も大変お世話になりました、焚き火台は半分冗談なので例のステッカーの方を超暇な時に(≧∇≦)

By 蒼海2013/05/22 - URL [ edit ]

から揚げならシーズニングもいらないから良い考えでした。
そして、から揚げも美味しかった。ダッチオーブンだと温度が一定になるから美味しく上がるのかな?次はダッチオーブンから何が出てくるのか?タノシミー^^;

五平餅は自分的にちょっと…だったので、またリベンジしますよ。^^;

> 今回もお世話になりました〜
>
> ダッチオーブンから生シラスは受付ません!という蒼海さんからの前振りがあったのでナラシも兼ねて唐揚げにしました^^
>
> 蒼海さんの五平餅、美味しかったです♪
>
> また近いうちに宜しくお願いします!

By ピカチュウ2013/05/28 - URL [ edit ]

ネットサーフィンしてたら見つけたので記念カキコ!
ピカチュウです。

中部の友達がR153走りやすいよって前から言ってましたので今回どんぐりに寄って富士山にいきました。

写真頂いていいですか?(右クリック保存)

又どこかでお会いできる日を楽しみにしています。
(琵琶湖や富士山には良く出没します(笑))

By 蒼海2013/05/28 - URL [ edit ]

あの日は無事に富士山見て帰ってこれたんですね。^^;
富士山見に行くのになんであの場所で会ったのか?だったのです。

写真はどうぞ自由にお使い下さい。wwb用に縮小してあるので、行ってもらえれば元ファイルを差し上げますよ。(^_^)v
では、またどこかで出会えるのを楽しみにしています。(^_^)v

> ネットサーフィンしてたら見つけたので記念カキコ!
> ピカチュウです。
>
> 中部の友達がR153走りやすいよって前から言ってましたので今回どんぐりに寄って富士山にいきました。
>
> 写真頂いていいですか?(右クリック保存)
>
> 又どこかでお会いできる日を楽しみにしています。
> (琵琶湖や富士山には良く出没します(笑))

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示