
--/--/--

陣馬形山・2013春の陣・2日目…奇跡の?再会!

2013/05/22 | Tag,陣馬形山,キャンプツーリング
A20130519_05.jpg まれにしか見れない陣馬形山での雲海!
今回は見れたのか?…まぁなんちゃって雲海!って感じ?
で、今回のお題の「雲海の蒼海」一発目に張っちゃいます。(^_^)v


 南と北の方は良い感じの雲海になってるんだけど、真正面が…トホホでありました。^^;
けど、以前は海ならぬ池?湖?ってことで、雲池、雲湖なんて言ってましたが、ちょっとアレなので、なんちゃって雲海って事に…
A20130519_01.jpg A20130519_02.jpg A20130519_03.jpg
 まぁ、これでも絶景には違いないので皆さん飛びます、飛びます…私は飛べないアヒル?…^^;
南アルプスも日の出と雲とのコラボで良い感じです。
A20130519_00a.jpg A20130519_00b.jpg A20130519_04.jpg

 気を取り直して、朝の食事の準備!
今回はホットサンドを作ってみました。なかなか好評で「定番メニューにしてくれ」とのお声もチラホラ!^^;
好評なのは良いのですが、キャンプでホットサンド作ると普段の朝食と変わらなくなっちゃうんですよね。なので今まで封印してきた訳ですが…また気が向いたらやりますね。^^;
A20130519_06.jpg A20130519_07.jpg

 他にもアドさんの昨日のチャーシューの残りのチャーシュー丼!美味し~♪
後は…後…何あったっけ?いろいろ貰ったような気がするのですが、ホットサンド作りに夢中で写真も撮って無いよ。^^;

A20130519_08.jpg
 で、早々に家族サービスに帰られるイトメンさを引き止めて全体写真を…これを載せても良いのか?って意見も有りますが、載せちゃうもんね~モザイクも無しだ!^^;

 ところで、山頂で雲海を見てると別に来てたキャンパーさんが何やらこっちチラチラ見ています。どこかで会ったことある人だったかな?とかいろいろ考えてると、話しかけてきました…何と…大学の同級生のK君でした。^^;
A20130519_09.jpg 僕の結婚式以来なので20年ぶりぐらいです。学生の時からお互いバイクに乗ってて、一緒にツーリングやらコンパ?やら良く遊んでた友達です。だったらすぐに気が付けよ!と言われそうですが、まさかこんな場所で会うとは思って無かったので不意打ち食らった感じです。K君良く気が付いてくれました。「全然変わって無いな~」と言われましたが、あの頃はもっとほっそり?してフサフサしてたのだよ。^^;
 と言う事で、K君のCRMです。フロントのスクリーンは自作だとか!また一緒にキャンプしましょうね。(^_^)v

片づけも済んで皆さんボチボチ帰路に着きます。始めに帰ったイトメンさんと、TREKさん、masaさん、ゴムさん…申し訳無い!写真撮って無かったです。撤収してる最中でカメラが行方不明だったのです。^^;

 チーム根無草のHeizoさんとmayさん、兄弟車のトランザルプに乗ったマゲさん、今から山口まで帰るアドさん…なんと、夕方の五時頃には帰宅したとの連絡があり、やっぱヘンタイさを再認識させてもらいました。^^;
A20130519_10.jpg A20130519_11.jpg A20130519_12.jpg

 御岳山を見て帰ると言う金太さん、後ろ姿になっちゃいましたがmikkieさん、キャンプ参加は久しぶりのKachiさん、
A20130519_13.jpg A20130519_14.jpg A20130519_15.jpg

 そして、残ってるのはあいちゃん、ていじんさん、MACさん、僕の4人。今日は9時から山頂で地元の八十二銀行の八十二周年記念の植樹があるって事で沢山人が上がってきました。これだけ賑やかなのは、いつぞやの山頂でフォークダンスしてた人達がいた時以来でしょうか?^^;
A20130519_16.jpg A20130519_20.jpg

 三人は折草峠側に下りて行くのでここでお別れで1人で走って帰ります。
帰りがけに、南アルプスをバックに写真撮って行こうと思ってたのですが忘れてました。^^;
A20130519_17.jpg A20130519_18.jpg A20130519_19.jpg

 帰りも広域農道を走って飯田を抜けてR153を走って、来た時の道を帰りまして3時過ぎに帰宅。帰宅と同時にパラパラと降ってきてその後本降りに…ギリギリ濡れずに済みました。^^;

 今回も楽しいキャンプをありがとうございました。またやりましょうね。(^_^)v

そう言えば、飯田のげんさん来なかったけどどうしたんだろう?^^;
関連記事
-30 Comments
By みづき2013/05/22 - URL [ edit ]

こんばんは♪

陣馬皆様楽しそうで、食べ物も相変わらずたくさんあって素敵です。

でもお尻を出している方が。。本物のへ○たいさんでしょうか?
それとも陣馬山のたたりか何かで?

アブナイ集団だ!コワイコワイ(笑) 

By masa2013/05/22 - URLedit ]

ごめん、蒼海さん!
マジで声出して笑っちゃった!!

モザイク無しでありがとう! (^д^)

By TREK2013/05/22 - URL [ edit ]

楽しかったですね~
朝は予想外の天気で中央アルプスがあんなに綺麗に見えるとは思いませんでした
うす雲の雲海もなかなか綺麗でしたね~

いち早く出発したのはいいのですが
植樹祭関係の車とかち合っちゃって
出るのに一苦労でしたw

蒼海さんお友達も次回から常連さんかな?

By アド2013/05/22 - URLedit ]

陣馬、行くまでは遠いと思ってたけど行ってみると意外と近いのかな(笑)

今回はとにかく天候に恵まれたのが一番、雲海はちょっと残念だったけど、またの機会に^^;

次回はガロを攻めよう!!

By may (メイ)2013/05/22 - URLedit ]

今回もお世話になりました^^
朝のホットサンド、美味しかったです。
またお願いしますね♪

・・・お尻出してる人と一緒に写真撮ったの、はじめて(*^^*)

By マゲ2013/05/22 - URL [ edit ]

お疲れ様でした。
せっかくのホットサンド食べられなくて申し訳ありませんでした。
しばらくお酒は自重します…

By Kachi2013/05/22 - URLedit ]

五平餅にホットサンド、本当においしかったです、ごちそうさまでした(^^)

蒼海さんに謝らないと!
あんなに『陣馬でたくさん写真撮ってさしあげます』なんて安請け合いしておきながら、ぜんぜん撮れなかった m(_ _)m
やっぱりどこかで待ち合わせしていっしょに走らないといけませんね(^^;
次回は、ってことでご容赦くださいませ(^^;

Kachi//

By るーのぼ2013/05/23 - URL [ edit ]

やはり雲海を見るのはなかなか難しいみたいですね~、いつの日か雲海さんと蒼海さんの写真を・・・あれ?(・∀・)

そうですか、アドさんは夕方5時には山口ですか・・一緒に走れる自信、無くなりました。(笑)
遅れるかもしれませんが、また陣馬でご一緒したいです♪

By イトメン2013/05/23 - URLedit ]

突然の参加にも関わらず快く迎えて頂きまして有難うございました!
帰り道、蒼海さんのご友人と抜きつ抜かれつ走っておりましたが
皆様の撤収を邪魔したのが災いまして犬山から濡れ鼠にて帰宅となりました…
またいきなりお邪魔させて戴く事も有ろうかと思いますが
何卒宜しくお願いします(^^ゞ

By shumidder2013/05/23 - URL [ edit ]

いやぁ、驚きました!
集合写真でお尻とは!
大胆ですね〜 mayさん。



えっ? 違う?!

By 蒼海2013/05/23 - URL [ edit ]

あれっ!?
今回は参加されませんでしたね?先月からキャンプのし過ぎで今回は自己規制ですか?^^;

あのヘンタイさんは、ちょっと方向性が違う真正の変態さんですね。^^;

> こんばんは♪
>
> 陣馬皆様楽しそうで、食べ物も相変わらずたくさんあって素敵です。
>
> でもお尻を出している方が。。本物のへ○たいさんでしょうか?
> それとも陣馬山のたたりか何かで?
>
> アブナイ集団だ!コワイコワイ(笑) 

By 蒼海2013/05/23 - URL [ edit ]

ちょっと躊躇したけど本人の希望を汲んでモザイクなしで出しちゃいましたよ。^^;
奥さまがどんな顔して見たのかみてみたい。今さら…って感じでしょうか?^^;

> ごめん、蒼海さん!
> マジで声出して笑っちゃった!!
>
> モザイク無しでありがとう! (^д^)

By 蒼海2013/05/23 - URL [ edit ]

ほんとに良い方に予想が外れてラッキーでしたね。
完全な雲海も良いですが、あのうす雲の雲海もなかなかのものですね。
嵐でも無い限り、いろんなバリエーションの風景が見れて良い場所です。

K君は次回から誘うつもりなので仲間入りかな?

> 楽しかったですね~
> 朝は予想外の天気で中央アルプスがあんなに綺麗に見えるとは思いませんでした
> うす雲の雲海もなかなか綺麗でしたね~
>
> いち早く出発したのはいいのですが
> 植樹祭関係の車とかち合っちゃって
> 出るのに一苦労でしたw
>
> 蒼海さんお友達も次回から常連さんかな?

By 蒼海2013/05/23 - URL [ edit ]

いやいやいや…全然近くないですから。
700kmと言えば、GWに下関まで走った距離…そんなに遠くないかもね。^^;

次はちゃんと撮影ポイント行きましょう。それとあの時間ならガロも行けますね。
雲海は残念ですが、何回も行ってる自分でも1回しか見て無いのでそう簡単に見せてたまるかっ!^^;

> 陣馬、行くまでは遠いと思ってたけど行ってみると意外と近いのかな(笑)
>
> 今回はとにかく天候に恵まれたのが一番、雲海はちょっと残念だったけど、またの機会に^^;
>
> 次回はガロを攻めよう!!

By 蒼海2013/05/23 - URL [ edit ]

相変わらずお肉にはこだわりますよね。美味しかったですよ~♪
ホットサンドはなかなか好評だったのでまたやるかもです。^^;

お尻出してた人は…よそのグループの人でしたっけ?知らない人だな~。^^;

> 今回もお世話になりました^^
> 朝のホットサンド、美味しかったです。
> またお願いしますね♪
>
> ・・・お尻出してる人と一緒に写真撮ったの、はじめて(*^^*)

By 蒼海2013/05/23 - URL [ edit ]

出すのが遅かったのでお腹一杯になっちゃってたようですが…数が微妙だったので無理強いはしませんでしたが、これがshumidderさんだったら「食べる義務です!」と詰め寄られたら…断る事は出来ないでしょう。^^;

二日酔い?反省するのは二日目だけで三日目からまた飲み始めるから二日酔いと言うそうです。ホントカイナ?^^;

> お疲れ様でした。
> せっかくのホットサンド食べられなくて申し訳ありませんでした。
> しばらくお酒は自重します…

By 蒼海2013/05/23 - URL [ edit ]

一緒に走って無いから写真はしょうがないですね。
一緒に走る機会があったら、なるべくKachiさんかshumidderさんの直前を走るようにします。^^;

では、また次回も遊んでやって下さい。(^_^)v

> 五平餅にホットサンド、本当においしかったです、ごちそうさまでした(^^)
>
> 蒼海さんに謝らないと!
> あんなに『陣馬でたくさん写真撮ってさしあげます』なんて安請け合いしておきながら、ぜんぜん撮れなかった m(_ _)m
> やっぱりどこかで待ち合わせしていっしょに走らないといけませんね(^^;
> 次回は、ってことでご容赦くださいませ(^^;
>
> Kachi//

By 蒼海2013/05/23 - URL [ edit ]

5時に帰宅してたって…びっくりでした。来る時も本人は100kmぐらいで流してきました。と言ってましたが…80~200km/hが”ぐらい”の範囲なんだと思います。僕も付いて走るのは無理っぽいです。^^;

雲海は…何度も通ってればいつか見れますよ~♪キット…

> やはり雲海を見るのはなかなか難しいみたいですね~、いつの日か雲海さんと蒼海さんの写真を・・・あれ?(・∀・)
>
> そうですか、アドさんは夕方5時には山口ですか・・一緒に走れる自信、無くなりました。(笑)
> 遅れるかもしれませんが、また陣馬でご一緒したいです♪

By 蒼海2013/05/23 - URL [ edit ]

犬山?と言うとどの道で帰ったのでしょうか?名古屋を迂回しようと思うとそっち回った方が早いのかな?
ドタ参は全然問題無しですよ。予定が立てにくいようなのでいつでもどーぞ。^^;
また次も遊んでやって下さい。(^_^)v

> 突然の参加にも関わらず快く迎えて頂きまして有難うございました!
> 帰り道、蒼海さんのご友人と抜きつ抜かれつ走っておりましたが
> 皆様の撤収を邪魔したのが災いまして犬山から濡れ鼠にて帰宅となりました…
> またいきなりお邪魔させて戴く事も有ろうかと思いますが
> 何卒宜しくお願いします(^^ゞ

By 蒼海2013/05/23 - URL [ edit ]

mayさんって…ma2文字しか合って無い…2文字、2/3も合ってれば本人と認定しても構わないか?

イヤイヤ…バイク下りたらおしとやかなmayさんがそんなことするはず無いじゃないですか~?^^;

> いやぁ、驚きました!
> 集合写真でお尻とは!
> 大胆ですね〜 mayさん。
>
>
>
> えっ? 違う?!

By may (メイ)2013/05/23 - URLedit ]

うふっ、キレイなお尻でしょ♪
って違いますよ~!(^^;)

お尻出すときは上半身裸じゃないmasaさんに「こだわり」が感じられました(笑)

By 蒼海2013/05/23 - URL [ edit ]

あれっ!?mayさんも出しちゃいますか~♪^^;

確かに上も脱いでたらただのスッパで尻出しじゃないですもんね。こだわりが有ったんだ…^^;

> うふっ、キレイなお尻でしょ♪
> って違いますよ~!(^^;)
>
> お尻出すときは上半身裸じゃないmasaさんに「こだわり」が感じられました(笑)

By かべちゃん2013/05/23 - URL [ edit ]

お~い、ホント久しぶりだったね!会えてうれしかったよ。
ブログ見たよ。いや~みなさんこれはもうバイクキャンプの域ではないですな!
これに見合う料理は何を作ればいいのか悩んでしまいますね(汗)
また遊ぼうぜ~!(嫁さんがおしり見て喜んでた)

By 蒼海2013/05/23 - URL [ edit ]

ホント久しぶりだったよね。15年ぶりとか言ってたけど、結婚式以来だと20年近いよね?^^;
しかし、あの場所で会うとはまた奇跡的な再会でしたな~。
前の日に会ってたら一緒に夜の宴会出来たのに…ちょっと残念だったけど、また次回は最初から一緒にやりませう。(^_^)v
食事は、今回いなかったけど料理長と呼ばれる方がおりまして、その人がいると更に凄い事になるんだよね。^^;
そんじゃまたキャンプする時に連絡するから一緒にやりましょう。(^_^)v

> お~い、ホント久しぶりだったね!会えてうれしかったよ。
> ブログ見たよ。いや~みなさんこれはもうバイクキャンプの域ではないですな!
> これに見合う料理は何を作ればいいのか悩んでしまいますね(汗)
> また遊ぼうぜ~!(嫁さんがおしり見て喜んでた)

By ていじん2013/05/24 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

おおっと!masaさんの尻、修正なしですね!
さすがです・・・

ちなみにmasaさんは自分のブログでも修正無し
さすがです・・・

私も次回は集合写真載せる予定なのですが、
修正しない方がいいのかな~とか思ったりしてます(笑)

By 蒼海2013/05/24 - URL [ edit ]

masaさん…ていじんさんやアドさんとはちょっと方向性の違うヘンタイ?真正のヘンタイさんと呼ばせてもらいます。^^;

写真はちょっと悩みましたが、本人もモザイクなしを希望してたのでそのまま載せちゃいました。^^;とりあえず、どこからもクレームは来て無いので良いのでは?法的にやばかったりして?^^;

ていじんさんのブログでも期待してますよ。(^_^)v

> おはようございます、ていじんです
>
> おおっと!masaさんの尻、修正なしですね!
> さすがです・・・
>
> ちなみにmasaさんは自分のブログでも修正無し
> さすがです・・・
>
> 私も次回は集合写真載せる予定なのですが、
> 修正しない方がいいのかな~とか思ったりしてます(笑)

By aichan2013/05/25 - URLedit ]

今回も大変お世話になりました♪

雲海と蒼海さんの写真、フォトコンテストか何かでいいとこ行きそうな気がしますけど。。

何かに応募してみてはいかがでしょうか~!!

ついでにケツ出しも応募してみてください( *´艸`)

By げん2013/05/25 - URL [ edit ]

ほんとに急に用事が入ってしまいまして、あっちにも書き込みできず。キャンセルとなってしまいました。

天気も予報よりだいぶ良くなったみたいでよかったですね。
秋の陣はなんとしても出席しますんで、ヨロシクです。

By 蒼海2013/05/26 - URL [ edit ]

こちらこそ、美味しいキュウリを御馳走様でした。(^_^)v

何のフォトコンに出せば良いのか?けど、なにか吹っ切れたような良い感じの写真ですよね。^^;
ケツ出しはmasaさんに任せときます。^^;

> 今回も大変お世話になりました♪
>
> 雲海と蒼海さんの写真、フォトコンテストか何かでいいとこ行きそうな気がしますけど。。
>
> 何かに応募してみてはいかがでしょうか~!!
>
> ついでにケツ出しも応募してみてください( *´艸`)

By 蒼海2013/05/26 - URL [ edit ]

どうしたのだろう?と気になってはいたのですが、多分何か急用だろう…と勝手に思ってました。^^;
おかげさまで天気は何とか持って良かったです。(^_^)v
では、秋は是非ご一緒しましょう。^^;

> ほんとに急に用事が入ってしまいまして、あっちにも書き込みできず。キャンセルとなってしまいました。
>
> 天気も予報よりだいぶ良くなったみたいでよかったですね。
> 秋の陣はなんとしても出席しますんで、ヨロシクです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
