ハンターカブ!

2013/05/26 | Tag,ハンターカブ
A20130526_01.jpg と…言う事で、買ってしまいました。^^;
 手元に来てから突然ブログに書こうと思ってたのですが、先日の陣馬形山のキャンプで酔った勢いでゲロしちゃったので、参加した人は御存じ?だった事と思います。shumidderさんには伏線が張ってあったしね。^^;


 国内販売が何年も前に終わって逆輸入でも入って来なくなると言う事なので、思い切って行ってしまいました。後継機?のクロスカブもイマイチ好みじゃないってのも背中を押す要因となりました。^^;

A20130526_02.jpg 買ったらまずはカスタム?とりあえず荷台に箱を付けて、トリップメーターが無いので自転車用のサイクルコンピュータを付けてトリップメータとして使います。時計として使えるのもGoodです。^^;
 乗ってる人のブログとか見てると、いろいろカスタムするポイントがあるようなので、ボチボチとやって行きます。これまた深みにはまるとお金がかかりそうですが楽しそうです。^^;

A20130526_03.jpg で、早速軽くツーリングに行ってきました。うなぎの養殖で有名な一色から蒲郡にかけて海沿いにポチポチと走ってきました。
まずは、一色のお魚広場へ行きますが、まだ朝早くておなかも空いて無いので写真だけ撮って出発です。



 昨日が満月?で大潮なので潮干狩りのお客さんが沢山出てました。駐車場に入れず並んでる車も沢山いました。
そのまま海岸沿いに走って、こんな場所も…これなら気兼ねなく走れますが、トランザルプじゃちょっと躊躇しちゃいますね。
A20130526_04.jpg A20130526_05.jpg A20130526_06.jpg

 ただ、この場所…以前は海だった場所、以前と言っても学生時代の事なので30年ぐらい前の話しです、ウィンドサーフィンやっててこの海岸にはかなり通ってました。右の写真の右端の堤防がその時の堤防の名残りです。新しくビーチはあるんですが、ウィンドサーフィンは禁止になっちゃったんでしょうか?誰もやっていませんね。

 しかし、せっかく埋め立てたのになんでこんな荒れ地?になってるんだろう?バブルがはじけて使い道が無くなった埋立地ってとこでしょうか?でも、遊ぶには楽しそうな場所ですね。^^;

 その後、渚園キャンプの帰りに寄った、道の駅「ふでがきの里」に寄って、またいちご大福をいただきました。今回は、ブルーベリーのアンコでちょっと変わった味でなかなかいけました。
A20130526_07.jpg A20130526_08.jpg

 しかし、バイパスを走るのは頑張っても70km/hぐらいしか出ません。車の流れが速くて怖いのでバイパスを降りて下道?を走って帰ってきました。
これでは長距離のツーリングに行くのは道を選びそうです。せめて80km/h巡行が楽にできるぐらいだと良かったのですが…^^;まぁのんびりツーリングするには楽しいバイクですね。1速が入りにくくてかなりガシャガシャペダルを踏んでたのですが、そのうち慣れるのかな?

 のんびり走って、100kmぐらいのプチツーでしたが、慣れないバイクなのでけっこう疲れました。^^;

関連記事
38 Comments
By TREK2013/05/26 - URL [ edit ]

陣馬で聞いていましたが
あの時点で納車間際だったんですね~w
やっぱりカブはこの無骨な旧型がいいですね

最高70kmですか?ギヤ比が低いのかな?
もうちょっと余裕がないと怖いですよね

By イトメン2013/05/26 - URLedit ]

納車、おめでとうございます!

↑70km巡航で?!

先日、信楽周辺の広域農道で〇△kmで走行中、ハンカブに煽られた記憶が・・・(~_~;)

By Jima2013/05/26 - URL [ edit ]

良いねっ良いねぇ~♪
jimaもチョイ乗り用狙ってんだけど
許可が出な~いヾ(`ε´*)ノ ムシサレル
それにしても
カブって70キロも出るんだねぇ~Σ( ̄∀ ̄ノ)ノ

By モアさん2013/05/26 - URL [ edit ]

う~~~ん、ハンターカブかぁ!
いいですね!燃費もいいし赤色がそそります。
近場なら最強ですね。

By だめオヂ2013/05/26 - URL [ edit ]

原二に乗ると今まで見えなかったモノが見えてきますよ~
高速に乗れないからこそ!って感じかなぁ~
楽しんでくださ~い(^^)/

By Kachi2013/05/27 - URLedit ]

ハンターカブって不思議なバイクですよね。
精悍な感じではないし、スピードもうんと出るわけでもないし、でもナンとも言えない魅力がある...。
中古でもけっこう高値で流通しているらしいですね。
それが新車で手に入ったのはいいですね~

終わったばかりで気が早いですけど、春の桜の写真撮りツーリングなんて、このバイクのほうがトランザルプより気軽にいけてよさげですね。
うまいこと使い分けると、バイクライフがより深く、広く楽しめそう(^^)v

Kachi//

By るーのぼ2013/05/27 - URL [ edit ]

なかなかマニアックなバイクのような気がするのですが・・・買われたんですね~。

一度、スーパーの駐車場でハンターカブが2台停まっているのを見たことがありますが、色のせいか結構目立つ気がしました。
ワイルドさは、カブの中でダントツですね♪(^-^)

By ていじん2013/05/27 - URL [ edit ]

おはようございます、ていじんです

きましたね~、予告通りのハンターカブ!
これで蒼海さんも株主ですか
いいですね~

ところでハンターカブ、カスタムのバリエーション凄いですね~
それだけでももう一台買えそうな感じ

今後のカスタムの様子、楽しみにしてます♪

By masa2013/05/27 - URLedit ]

僕は蒼海さんが深い深〜いカスタム地獄にはまってハマってくれるのをまってますよ

キャンプして酒飲みながら「カスタムって恐いよね」
「うん、そうだよね」
なんて会話できる日がもしかしたら!

くるかもしれない… ( ̄ー ̄)ニヤリッ

By ヒューイ2013/05/27 - URL [ edit ]

カッコいいー(^^)

デンマークの風景と赤いカブが見事にマッチしてますね!

By おもっちゃ箱2013/05/27 - URL [ edit ]

アリ地獄に落ちる様にカブ地獄に落ちない様に(^ ^)
ハマったら脱出出来ませんよ〜。
そう言っている私はカブ110のカタログを見てニンマリしていますよ^ - ^

By 蒼海2013/05/27 - URL [ edit ]

陣馬の時は既にハンコ押した後だったので、正に納車間際でした。^^;

オーストラリアじゃ牧場を走りまわってるバイクなのでギヤ比はそんなもんなのでしょうね。^^;
そう言えば、カスタムパーツでギヤも出てたような…やっぱ、もう少し早く走って欲しいかな?
普通のカブのが早いように思います。^^;

> 陣馬で聞いていましたが
> あの時点で納車間際だったんですね~w
> やっぱりカブはこの無骨な旧型がいいですね
>
> 最高70kmですか?ギヤ比が低いのかな?
> もうちょっと余裕がないと怖いですよね

By 蒼海2013/05/27 - URL [ edit ]

人のブログ読んでも最高速80km/hとか書いてあるから、そんなもんだと思います。
ライダー含めたパワーウェイトレシオはかなり悪そうだし…^^;
煽ってきたハンターカブはかなりいじってるんじゃないですかね?それとも赤いからドカと間違えたとか?ソレハナイカ?^^;

> 納車、おめでとうございます!
>
> ↑70km巡航で?!
>
> 先日、信楽周辺の広域農道で〇△kmで走行中、ハンカブに煽られた記憶が・・・(~_~;)

By 蒼海2013/05/27 - URL [ edit ]

いやいや…ちょい乗りようじゃないですよ~♪これでロングツーリングに行くのだ~!(^_^)v
カブでも110ccだからそれぐらいは出て欲しい…50ccのスクーターのが早いと思う。^^;

> 良いねっ良いねぇ~♪
> jimaもチョイ乗り用狙ってんだけど
> 許可が出な~いヾ(`ε´*)ノ ムシサレル
> それにしても
> カブって70キロも出るんだねぇ~Σ( ̄∀ ̄ノ)ノ

By 蒼海2013/05/27 - URL [ edit ]

ガレージに赤のマレッタちゃんと並んでいたらかっちょ良さそうですね。
最近のってないようなので強奪してこようか?^^;

「これでロングツーリングに行くぞ~!」と思って買いましたが、昨日ちょこっと走って来てすでに挫けそうです。近場専用になりそうな予感。^^;

> う~~~ん、ハンターカブかぁ!
> いいですね!燃費もいいし赤色がそそります。
> 近場なら最強ですね。

By 蒼海2013/05/27 - URL [ edit ]

前から欲しいな~と漠然と考えてたんだけど、だめオヂさんのしまなみツー見て背中を押された…と言うか、どつかれた感じで言ってしまいました。^^;
僕もいつか、しまなみツー行きますよ~♪(^_^)v

> 原二に乗ると今まで見えなかったモノが見えてきますよ~
> 高速に乗れないからこそ!って感じかなぁ~
> 楽しんでくださ~い(^^)/

By 蒼海2013/05/27 - URL [ edit ]

中古はなかなか出てこないようです。新車もこれが最後になるかもしれないって事で、大事にしとけば値が上がるかも?と少し投資目的…は無いですよ。^^;
年とって、体力無くなって大きなバイクに乗れなくなってもこれなら乗り続けれるだろうと、老後対策ってのが大きい?^^;
確かに写真撮りながらののんびりツーにはこっちのが良さそうです。いろいろ楽しみが広がりそうで楽しみです。(^_^)v

> ハンターカブって不思議なバイクですよね。
> 精悍な感じではないし、スピードもうんと出るわけでもないし、でもナンとも言えない魅力がある...。
> 中古でもけっこう高値で流通しているらしいですね。
> それが新車で手に入ったのはいいですね~
>
> 終わったばかりで気が早いですけど、春の桜の写真撮りツーリングなんて、このバイクのほうがトランザルプより気軽にいけてよさげですね。
> うまいこと使い分けると、バイクライフがより深く、広く楽しめそう(^^)v
>
> Kachi//

By 蒼海2013/05/27 - URL [ edit ]

気がすると言うか…マニアックなバイクですよね。^^;
バイク乗ってた友達に見せても知りませんでしたよ。昔のホンダのオフロードって、赤が基本だったのでその流れの色でしょうかね?
これが2台並んでいたらけっこう目立つでしょうね。郵便局か!?と言われそうですが…^^;

ワイルドだろ~♪(^_^)v

> なかなかマニアックなバイクのような気がするのですが・・・買われたんですね~。
>
> 一度、スーパーの駐車場でハンターカブが2台停まっているのを見たことがありますが、色のせいか結構目立つ気がしました。
> ワイルドさは、カブの中でダントツですね♪(^-^)

By 蒼海2013/05/27 - URL [ edit ]

100kmウォークお疲れ様でした。^^;

先達のカスタムブログ等読んでると、かなり奥が深いですね。
とは言え、そこまでのめり込む事は無いと思いますが、ちょこっとづついじって行こうと思っています。オカネノアマリカカラナイハンイデ^^;

バイクのカスタムの前に、ブログのデザインをハンターカブも入れて作り直さないと。^^;

> おはようございます、ていじんです
>
> きましたね~、予告通りのハンターカブ!
> これで蒼海さんも株主ですか
> いいですね~
>
> ところでハンターカブ、カスタムのバリエーション凄いですね~
> それだけでももう一台買えそうな感じ
>
> 今後のカスタムの様子、楽しみにしてます♪

By 蒼海2013/05/27 - URL [ edit ]

カスタムと言っても、ZXRのカスタムほど出費はかからないのではないかと…そっちのが深みに嵌まったら大変そうですよ。^^;

まぁ酔っぱらったら「カスタムなんて屁のカッパ~!ヒャッハ~」とか言って酔っぱらうのが落ちでしょう。^^;

> 僕は蒼海さんが深い深〜いカスタム地獄にはまってハマってくれるのをまってますよ
>
> キャンプして酒飲みながら「カスタムって恐いよね」
> 「うん、そうだよね」
> なんて会話できる日がもしかしたら!
>
> くるかもしれない… ( ̄ー ̄)ニヤリッ

By 蒼海2013/05/27 - URL [ edit ]

やっぱ牧場とか農場が似合いそうなバイクですね。^^;
海でもいろいろ写真撮りましたが、この写真が一番マッチしてるように思います。^^;

> カッコいいー(^^)
>
> デンマークの風景と赤いカブが見事にマッチしてますね!

By 蒼海2013/05/27 - URL [ edit ]

カブ地獄と言う名のカスタム地獄ですね。^^;
カブ110のがスピード出るのかな?3台目行っちゃいますか~?^^;

> アリ地獄に落ちる様にカブ地獄に落ちない様に(^ ^)
> ハマったら脱出出来ませんよ〜。
> そう言っている私はカブ110のカタログを見てニンマリしていますよ^ - ^

By may (メイ)2013/05/27 - URLedit ]

ハンターカブ、納車おめでとうございます☆
オシャレなバイクですがどんな景色も似合いますね^^
小型はフェリー代が安いのが魅力♪
離島の旅も面白そうですね~(^ー^)

By shumidder2013/05/27 - URL [ edit ]

さてと。
第一回カブ主蒼海の予定を決めないといけませんねぇ。
場所は・・・渚園?(笑)

ちなみにアレックスは私を載せて80km/hなら余裕。
フラットなところなら100km/h出ますよ。
やっぱ、ギア比が違うのかな?
あ、そもそもハンターカブは3速でした?

By ganmodoki2013/05/28 - URLedit ]

どもっ既にカブ地獄(カブの底なし沼とも言う)に片足を突っ込んでいるganmodokiです。

カブでのキャンプもまたいいもんですよ~
11月にHONDAの熊本工場でカブミーティングがあります
それに参加ってのはいかがでしょ。

いずれにしても地獄に嵌らないように気をつけて(嵌ったから買ったのか?)

By 蒼海2013/05/28 - URL [ edit ]

サンキューです。(^_^)v
オフロード系のカブと聞くと無骨さを連想しますが、実際は観た感じ可愛いバイクで僕にお似合い?^^;

ちょこちょこと離島を巡る旅が楽しそうです。いつかはしまなみ海道も行かなきゃ!(^_^)v

> ハンターカブ、納車おめでとうございます☆
> オシャレなバイクですがどんな景色も似合いますね^^
> 小型はフェリー代が安いのが魅力♪
> 離島の旅も面白そうですね~(^ー^)

By 蒼海2013/05/28 - URL [ edit ]

早速やりましょう!と言いたいとこだけど、近畿&東海地方は梅雨入りしちゃいましたね。(-_-;
梅雨明けは例年どうりって事でかなり長い梅雨になりそうなので、身体にカビが生えちゃいそうですね。^^;

やっぱ、ギヤ比がかなり違うんでしょうね。110プロのスプロケット使えるのかな?ちょっと貸して下さい。^^;
ハンターカブは4速&副変速機が有るので8速ですよ~♪けどスピードは出ません。キッパリ^^;

> さてと。
> 第一回カブ主蒼海の予定を決めないといけませんねぇ。
> 場所は・・・渚園?(笑)
>
> ちなみにアレックスは私を載せて80km/hなら余裕。
> フラットなところなら100km/h出ますよ。
> やっぱ、ギア比が違うのかな?
> あ、そもそもハンターカブは3速でした?

By 蒼海2013/05/28 - URL [ edit ]

ああ恐ろしや…カブ地獄なんて言葉が有るんですね。^^;
熊本工場と言えば、ハンターカブの故郷じゃないですか!?大阪からフェリーで行けば楽チンそうですが、大阪まで行くのが一苦労です。^^;

嵌らないように気を付けます…嵌りませんとも…嵌らないと良いな…^^;
すでにスプロケット探してる状態なので、これはもう嵌ってるのか?

> どもっ既にカブ地獄(カブの底なし沼とも言う)に片足を突っ込んでいるganmodokiです。
>
> カブでのキャンプもまたいいもんですよ~
> 11月にHONDAの熊本工場でカブミーティングがあります
> それに参加ってのはいかがでしょ。
>
> いずれにしても地獄に嵌らないように気をつけて(嵌ったから買ったのか?)

By MAC2013/05/29 - URLedit ]

来ましたね〜
原っぱの緑に赤が映えてイイ感じです^^
大型じゃ入って行かない様なところでも
スイスイ走れちゃうのが楽しいですよね!

ギアが結構ハイギアなんでしょうか?
私の70でも平らな所なら80キロ以上出ますが…

By 蒼海2013/05/29 - URL [ edit ]

草原とか牧草地が似あうバイクです。(^_^)v
何と言っても持ち上げて向き変えれるのが嬉しいっす。^^;

やっぱ、ギヤ比がかなり違うんですね。一応慣らし中って事で手加減して走ってましたが、80km/hぐらいが精一杯じゃないかな?
何と言ってもパワーウェイトレシオが…減量しようっと。^^;

> 来ましたね〜
> 原っぱの緑に赤が映えてイイ感じです^^
> 大型じゃ入って行かない様なところでも
> スイスイ走れちゃうのが楽しいですよね!
>
> ギアが結構ハイギアなんでしょうか?
> 私の70でも平らな所なら80キロ以上出ますが…

By Kachi2013/05/31 - URLedit ]

あっ!
ブログタイトルが変わった!
こりゃ本格的に沼にはまる決心をされたという気持ちの表れですね~
これからが楽しみ(^^)
トラ君が機嫌を損ねないといいですけどね。
まあ、どちらもHONDAだから仲良くやるかな(^^)

Kachi//

By 蒼海2013/05/31 - URL [ edit ]

ブログのデザインを根本的に変更しようと思ったのですが、考えがまとまらず…タイトルだけ少し触って終了となりました。^^;

カスタム沼には…Kachiさんほどはまり込まないと思いますよ。
ちょこっと改造しましたけど、Kachiさんのカスタム?修理?に比べればなんてことないです。失敗してるし…^^;

> あっ!
> ブログタイトルが変わった!
> こりゃ本格的に沼にはまる決心をされたという気持ちの表れですね~
> これからが楽しみ(^^)
> トラ君が機嫌を損ねないといいですけどね。
> まあ、どちらもHONDAだから仲良くやるかな(^^)
>
> Kachi//

By またたび2013/06/20 - URL [ edit ]

はじめまして。
三重在住の、49才おじさんライダーです。
私も先日、新車のハンターカブを契約しまして、
納車待ちです。
昨年、10年ほど乗っていたBMW、F650を手放して
しまったんですが、やっぱりバイク無し生活は寂しくて
昔から欲しかったハンターカブ(TRAIL110)になりました。

やっぱりあまりスピードは出ないんですね…。
まあ、ぼちぼち手をいれていきますか(^_^;)
またおじゃまします。

By 蒼海2013/06/20 - URL [ edit ]

書き込みありがとうございます。(^_^)v
同じ時期に々バイクを購入したのも何かの縁?三重県でお隣さんだし年も同じぐらいで、手放してしまったとはいえF650に乗っておあられたと言うことで趣味も似ていそうです。^^;

周りに乗ってる知り合いもいないので、いろいろ情報交換できると良いですね。
これを機会によろしくお願いします。(^_^)v

> はじめまして。
> 三重在住の、49才おじさんライダーです。
> 私も先日、新車のハンターカブを契約しまして、
> 納車待ちです。
> 昨年、10年ほど乗っていたBMW、F650を手放して
> しまったんですが、やっぱりバイク無し生活は寂しくて
> 昔から欲しかったハンターカブ(TRAIL110)になりました。
>
> やっぱりあまりスピードは出ないんですね…。
> まあ、ぼちぼち手をいれていきますか(^_^;)
> またおじゃまします。

By またたび2013/06/21 - URL [ edit ]

ありがとうございます(^.^)
これから試行錯誤続くと思われますので、よろしく
お願いします。
私のほうは、さっそくドリブンスプロケ交換すべく
通販注文してしまいました!
(バイクまだ手元にも来てないのに…)
41Tか42Tか迷ったんですが、41Tにして
みました。(シールチェーンとセットで注文)
バイクが来たら、さっそく交換してみます。

By 蒼海2013/06/21 - URL [ edit ]

僕もいろいろ調べながらボチボチやってくつもりです。何か良い情報が有ったら教えて下さい。^^;
僕もリヤのスプロケっと交換しましたが、チェーンの長さをミスって切って悲しい思いをしましたが、あの時についでにシールチェーンに交換してしまえば良かったと少し後悔しております。^^;

早く納車されると良いですね。納車されたらどこかでご一緒出来ると良いですね。(^_^)v

> ありがとうございます(^.^)
> これから試行錯誤続くと思われますので、よろしく
> お願いします。
> 私のほうは、さっそくドリブンスプロケ交換すべく
> 通販注文してしまいました!
> (バイクまだ手元にも来てないのに…)
> 41Tか42Tか迷ったんですが、41Tにして
> みました。(シールチェーンとセットで注文)
> バイクが来たら、さっそく交換してみます。

By 班長2013/06/29 - URLedit ]

お久しぶりの書き込みです。
先週は梅雨の合間に陣馬形山キャンプ場に行って来ました。
陣馬形初キャンプでしたが、いい所ですね~ただ水の設備が故障中でしたが。

僕はメイトくんの代わりにクロスカブを買いましたよ、ハンターは欲しいですが高価なので手が出ません。

By 蒼海2013/06/29 - URL [ edit ]

お久しぶりです。^^;
陣馬形山の水が故障でしたか…6月に行った時は普通に出てたのですが…これから行く時は要注意ですね。
けど、それぐらいの問題が有っても陣馬形山へは行っちゃいますね。来月自分は行けないのですが3連休でまた集まる予定なので、良かったら顔出してみては?^^;

話題のクロスカブ購入したんですね。まだ詳しいインプレとか出て無いので興味深々です。^^;
時期的に悩んだのですが、いろいろいじってモーターショウの時見たいな姿にしようとするとかなりかかりそうなのと、ハンターカブは今を逃したら入手が難しくなりそうだったので無理して買ってしまいまいました。しかし、買った後にお金がかかるのは同じ事でした。^^;

また詳しいお話聞かせて下さい。

> お久しぶりの書き込みです。
> 先週は梅雨の合間に陣馬形山キャンプ場に行って来ました。
> 陣馬形初キャンプでしたが、いい所ですね~ただ水の設備が故障中でしたが。
>
> 僕はメイトくんの代わりにクロスカブを買いましたよ、ハンターは欲しいですが高価なので手が出ません。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示