ついついと・・・

2009/05/03


前から欲しかったエスプレッソメーカーを買ってしまった。
ネットでググッてたら安くなってたもんで、ついついと。あせあせ(飛び散る汗)

頼んだ次の日には配達されたので、早速沸かして飲んでみることに…
しかし、直径が9cm弱しかないので家のコンロじゃ火が当たらない。ふらふら
で、キャンプで使う携帯用のストーブ(コンロのことをこう呼んでおります。)
出してきて乗せてみたらジャストフィット…元々キャンプとかで使うつもりで買ったので問題なし。指でOK
お味の方もなかなか美味しい!普通のドリップ用のコーヒーで出してみたんだけどこれでも全然OKでした。コーヒー

出来れば、GW中でもあるし山の方にでも走りに行って山の湧き水で沸かしてのめればベストなんでしょうが、まぁそれは次回のお楽しみって事ですね。

今まではパーコレーターでコーヒー沸かしてたんだけど、いまいち薄くて美味しく出来ないんでと道具のせいにして今回の購入に至ったわけでもあります。

さぁこれをもって山に出かけよう!と思ったら、明日から天気が悪くなるだと~?仕事しろって事ね…お楽しみは、しばらくお預けってことね。涙

それと、ついでの報告。
ストーブ用のガスが高くてぶつぶつ言ってたんだけど、普通のカセットコンロのガスをストーブ用の黄色いボンベに移せると言う優れものを購入。右の写真のバルブです。これでガス代気にして使う必要が無くなりました。ムード
関連記事
0 CommentsPosted in 道具
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示