北海道ツーリング2013 1st day(2013/07/03)

2013/07/19
行程:自宅~敦賀フェリーターミナル

 とうとうこの日がやってまいりました。
フェリーの予約は2か月前に取ってたものの、行ける確約が取れたのはおよそ1週間前のことで何とか旅立てました。(^_^)v

より大きな地図で 北海道ツーリング2013 1日目(13/07/03) を表示
 仕事を終えてパッキングしてあったバッグ類をバイクに乗せて天気の様子を見ます。
23時半にフェリーターミナルに着けばよいので9時頃出れば十分なのですが、19時ごろからそわそわ…「もう行っちゃえ~」と思いましたが雨が降ってきたので更に様子見です。お天気レーダーでは間もなく雨は上がるはず。

 8時ごろ雨が上がったので出かけます。路面のしぶきや、また雨が降ってきた時の為にカッパは着て出かけます。
途中雨に降られることもなく一気に敦賀に着いてしまいました。北陸道に入った辺りでカッパは脱ぎました。^^;
コンビニでちょっと買い出ししてガソリン入れてから埠頭に向かいます。

 11時ごろ埠頭について、しばらくしたら乗船です。去年も少なかったですが今年も少ない…なんとバイクは4台だけ。^^;
バタバタと乗船しちゃったのでフェリーの写真が無いですね。帰りにも撮って無かったようなので今度写真撮りに行ってくるか?^^;
A20130703_01.jpg A20130703_02.jpg


乗船して部屋に落ち着いたのが24時頃、後は寝るだけなのです。それだけじゃちょっとページが寂しい?ので、ちょっと便利グッズの紹介です。
最近100均で見つけた「折りたたみハンガー!」です。
A20130703_03.jpg A20130703_04.jpg
まぁ、普通の針金のハンガーを力任せに曲げただけで伸ばして使うと言う物なのですが、この旅ではなかなか重宝しました。これからもレギュラーグッズ化すると思われます^^;

と言う訳で?北海道に向けて旅立ちます。
しかし、この時点では北海道の週間予報は何処を見ても雨でかなり凹んでおりましたとさ。^^;

本日の走行距離:182km

関連記事
2 Comments
By mikkie2013/07/21 - URL [ edit ]

ワイルドな「折りたたみハンガー」ですね(^^;
よく廊下の手すりにタオルかかってますけど、
あれ迷惑だと思ったり…

By 蒼海2013/07/22 - URL [ edit ]

そうなんですよね。フェリーの手すりによくタオルがかかってますけど、あれって迷惑ですよね。船が揺れた時に手すりにあんな物かかってると危ないです。(-_-;

伸ばして針金としても使えるので何かと重宝します。そのままだとちょっと邪魔なので畳んでみました。^^;

> ワイルドな「折りたたみハンガー」ですね(^^;
> よく廊下の手すりにタオルかかってますけど、
> あれ迷惑だと思ったり…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示