暑い夏にはこれ!

2013/07/22
A20130722_00.jpgブロ友のていじんさんのお勧めの空調服!ていじんさんのぶろぐはこちら
それを見て購入したshumidderさんのブログはこちら

非常に良さげなグッズなのですが、服のバリエーションが少ないのが難点…と言う事で、ファンユニットだけ購入して、自分で選んだジャケットに取り付けてみました。

と言っても、裁縫仕事は外注の姉のところに丸投げで出来たと言うので引き取ってまいりました。^^;
もっとベージュっぽい色と思ってましたが、かなり白っぽい服になっちゃいました。ヨゴレガメダツナー^^;

実際に着てみると、かなり涼しいです!今日の日中はこれ着て仕事していました。^^;
配線の処理とか細かいとこはまだなんだけど、早くこれ着て走りに行ってみたいです。

とりあえず、完成報告でした。インプレはまた今度…と言うか、ていじんさんやshumidderさんのブログ見てもらった方が良いかもです。(^_^)v
関連記事
8 Comments
By TREK2013/07/23 - URL [ edit ]

おお、完成しましたか!
おねえさん様様ですねw
膨れ具合が均一で効果ありそうですね

私は今回も空調服じゃなく違うものになってしまいました

By ていじん2013/07/23 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

自作空調服、完成しましたか!
なんか後ろからだと良い感じですね~♪

ベースの服が何か気になります

細かいインプレお待ちしてます!

By モアさん2013/07/23 - URL [ edit ]

お久しぶりです。
自作の空調服ですか!?すごいね!
私も欲しいwアロハ柄(笑)

By masa2013/07/23 - URLedit ]

なかなかアップしないからダメだったかと思ってたんですけど成功したんですね
着心地はやっぱ良いですか?

僕も最近暑くて乗ってないのであると快適だろうなぁ
なんて少し欲しかったり (^д^;)

By 蒼海2013/07/23 - URL [ edit ]

違う物?と言うと、濡らして使う方ですか?
僕もそっちも気になってます。^^;
ちょっとお高いので、おむつの吸湿剤使って作れないか構想中…イヤイヤ、冗談です。^^;

> おお、完成しましたか!
> おねえさん様様ですねw
> 膨れ具合が均一で効果ありそうですね
>
> 私は今回も空調服じゃなく違うものになってしまいました

By 蒼海2013/07/23 - URL [ edit ]

ベースの服は普通のウィンドブレーカーですよ。
もっと柄の綺麗なの探してたんですが、なかなか丁度良いのが無くてこれになってしまいました。
これだったら、普通に買っても良かったです。^^;
まぁ自作でなんとかなると言う事が判ったので、本命?の柄のジャケット探しています。^^;

ただ、姉に「これで作り直して…」なんて言ったら殴り倒されるかもしれません。^^;

> おはようございます、ていじんです
>
> 自作空調服、完成しましたか!
> なんか後ろからだと良い感じですね~♪
>
> ベースの服が何か気になります
>
> 細かいインプレお待ちしてます!

By 蒼海2013/07/23 - URL [ edit ]

ご無沙汰してます。^^;
山登りに夢中なようですね。秋の陣には行けそうですか?^^;

僕もアロハ柄とまでは言わないですが、もう少し柄のあるジャケット探してたんですが、なかなか丁度良いのが無くて、これになってしまいました。次はジャケットからお願いして作ってもらうか?^^;

> お久しぶりです。
> 自作の空調服ですか!?すごいね!
> 私も欲しいwアロハ柄(笑)

By 蒼海2013/07/23 - URL [ edit ]

実はもっと前に出来てたんですが、北海道のお土産と引き換えに取りに行っただけで、他の事でバタバタしててアップするの忘れておりました。^^;
まだちょっと手を入れないといかんのですが、シェイクダウン?は今週末?
これ着て走りに行くのが楽しみです。^^;

> なかなかアップしないからダメだったかと思ってたんですけど成功したんですね
> 着心地はやっぱ良いですか?
>
> 僕も最近暑くて乗ってないのであると快適だろうなぁ
> なんて少し欲しかったり (^д^;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示