北海道ツーリング2013 13th day(2013/07/15)

2013/08/04
行程:フェリー~敦賀~自宅

フェリーでは特に変わった事もなく、朝食食べて、お昼はお菓子で済ませて、夜もしっかり食べて…食べ過ぎました。^^;
A20130715_01.jpg A20130715_02.jpg
 フェリー乗り場で知り合った、豊田の親子のライダーさん、共に奥さんとタンデムと言う楽しい一家でした。知床で急に道路に熊が出て来てあわや衝突?ってとこを避けた話とか、いろいろ楽しいお話を聞かせてもらいました。

 定刻に敦賀に到着して、ハッチは開いたもののスロープがまだありません。開いた後でスロープと接岸するんですね。
A20130715_03.jpg A20130715_04.jpg A20130715_05.jpg

 21時頃、敦賀を後にして途中の養老SAで休憩して帰って来たのが23時半頃。その前の日まで猛暑の愛知県だったようですが、帰って来た日に少し気温が下がったようで、去年のように高速を熱風受けながら走るようなことはなく、猛暑の洗礼は受けずに済みました。^^;

 これにて、2013年の北海道ツーリングは終幕となります。
旅先で会った人達、お世話になった人達、長々と日記にお付き合いしてくれた全ての人に感謝します。(^_^)v
ありがとうございました。

A20130715_00.jpg そして、トラブルもなく走ってくれたトランザルプ君とそのタイヤ君、ご苦労様でした。^^;




本日の走行距離:180km、累計:3614km
関連記事
18 Comments
By Kachi2013/08/04 - URLedit ]

長旅お疲れ様でした~
3,600キロとは走りましね~
私のRTならオイル交換のインターバルですよ(^^;
タイヤも坊主になったことですし、またなんだかんだとものいりになりそうな気配?

もう20年近く北海道に行っていない私もいっしょにツーリングした気分にさせていただきました。
ありがとうございました(^^)v

Kachi//

By しゃちほこライダー2013/08/04 - URLedit ]

蒼海さんのツーリング記事が終わってしまい、
不思議なことに、
「自分の今年の北海道ツーリングが終わったなぁ~」
って感じが、あらためてしています。

雨だ、暑いだ、寒いだと、なんだかんだいっても、
「贅沢な時間を過ごしたんだなぁ~」と思います。
贅沢だからこそ、また行きたいと思うんでしょうね。

スワンでは短い時間ではありましたが、
話し相手になっていただき、ありがとうございました。

By るーのぼ2013/08/05 - URL [ edit ]

お疲れ様でした~。

道にクマが出てきますか・・・ぶつかったらひとたまりもないですね。(^_^;)
たくさんの写真で楽しませていただきました、写真で見るだけでも感動モノでした。

いつか、生で見たいです・・・いつになる事やら、ですが・・・。

By 蒼海2013/08/05 - URL [ edit ]

僕もほんとは途中でオイル交換しないと行けなかったんですが、最近はちょっといい加減で3000±1000kmぐらいで変えれば良いや…と思っています。^^;

拙い写真と文章でしたが楽しんでもらえて良かったです。次はKachiさんもきっと行けますよ。(^_^)v

> 長旅お疲れ様でした~
> 3,600キロとは走りましね~
> 私のRTならオイル交換のインターバルですよ(^^;
> タイヤも坊主になったことですし、またなんだかんだとものいりになりそうな気配?
>
> もう20年近く北海道に行っていない私もいっしょにツーリングした気分にさせていただきました。
> ありがとうございました(^^)v
>
> Kachi//

By 蒼海2013/08/05 - URL [ edit ]

> 蒼海さんのツーリング記事が終わってしまい、
> 不思議なことに、
自分もブログを書き終えて「ほんとに北海道ツーも終わったんだな…」と実感しています。(-_-;
ほんとに10日間もブラブラと走りまわれて贅沢な時間でした。なんとかまた次が有る事を祈ります。^^;
こちらこそ、声かけてもらって嬉しかったです。ありがとうございました。(^_^)v

> 「自分の今年の北海道ツーリングが終わったなぁ~」
> って感じが、あらためてしています。
>
> 雨だ、暑いだ、寒いだと、なんだかんだいっても、
> 「贅沢な時間を過ごしたんだなぁ~」と思います。
> 贅沢だからこそ、また行きたいと思うんでしょうね。
>
> スワンでは短い時間ではありましたが、
> 話し相手になっていただき、ありがとうございました。

By 蒼海2013/08/05 - URL [ edit ]

出来たら野生の熊見たいと思ってましたが、そこまで間近にってのは勘弁して欲しいです。^^;
前を走っていたお父さんはが通り過ぎた後に出たようで、凄いスピードでお父さんのバイクを「クマ!クマ~」と叫びながら追い抜いて行ったそうです。^^;

> お疲れ様でした~。
>
> 道にクマが出てきますか・・・ぶつかったらひとたまりもないですね。(^_^;)
> たくさんの写真で楽しませていただきました、写真で見るだけでも感動モノでした。
>
> いつか、生で見たいです・・・いつになる事やら、ですが・・・。

By TREK2013/08/05 - URL [ edit ]

終わりましたね~
お疲れ様でした、暑い暑いといいながらも
本当に贅沢な時間でしたね

野生動物は初日にキツネを見たぐらいでしたね
鹿飛び出し注意の看板はいやと言うほど見ましたがw

By 蒼海2013/08/06 - URL [ edit ]

ブログ書いてる時は「ブログ書く時間作らねば…」と仕事も気合い入れてやってましたが、書き終わっちゃったら仕事ともダラダラになって困ったもんです。(-_-;

向こうで鹿は何度か見ましたよ。足だけのも見たし。^^;

また行きたいですよね~♪今から行くshumidderさんが羨ましい。^^;

> 終わりましたね~
> お疲れ様でした、暑い暑いといいながらも
> 本当に贅沢な時間でしたね
>
> 野生動物は初日にキツネを見たぐらいでしたね
> 鹿飛び出し注意の看板はいやと言うほど見ましたがw

By みづき2013/08/06 - URL [ edit ]

こんばんは♪

素敵な北海道ツーリングレポ楽しく読ませていただきました。

まぁ当分私は行くことはないと思うのですが、ブログを見てると(住んでいた時に)いろんなことがあったなぁと、懐かしく思い出していました。

長距離お疲れ様でした。
今度ご一緒できるキャンプは秋の陣馬?でしょうか。
^-^)ノ またよろしくお願いします。

By masa2013/08/06 - URLedit ]

いい感じに真ん中が無くなりましたね…
その分思い出が増えたから差し引きゼロ? (^д^;)
実際読んでいてもうらやましくなるような景色…

これから行く人にはかなり参考になったと思います
次は空調服のインプレ記事ですね (^д^)

By 蒼海2013/08/06 - URL [ edit ]

長々とレポにお付き合いありがとう♪
次は秋の陣馬ですかね?よろしくで~っす。
更なるサバイバーな技をご披露願います。(^_^)v

> こんばんは♪
>
> 素敵な北海道ツーリングレポ楽しく読ませていただきました。
>
> まぁ当分私は行くことはないと思うのですが、ブログを見てると(住んでいた時に)いろんなことがあったなぁと、懐かしく思い出していました。
>
> 長距離お疲れ様でした。
> 今度ご一緒できるキャンプは秋の陣馬?でしょうか。
> ^-^)ノ またよろしくお願いします。

By 蒼海2013/08/06 - URL [ edit ]

良い感じと言うか、もう少し横っちょも使えればもう少し寿命も延びるんでしょうが…すでに後ろのタイヤは交換済みです。^^;

空調服のインプレしようと日曜日に出かけたのですが、四日市でゲリラ豪雨に有ってインプレどころではありませんでした。^^;
今週末にハンターカブミーティングをやるのでその時かな?
ミーティングと言っても2人なんですけどね~♪^^;

> いい感じに真ん中が無くなりましたね…
> その分思い出が増えたから差し引きゼロ? (^д^;)
> 実際読んでいてもうらやましくなるような景色…
>
> これから行く人にはかなり参考になったと思います
> 次は空調服のインプレ記事ですね (^д^)

By かっぱのしんちゃん2013/08/07 - URLedit ]

こんばんは
北海道ツーリング、おつかれさまでした。
ぼくは来週行ってきます^^

By may (メイ)2013/08/07 - URLedit ]

北海道レポ完了ですね^^
ワタシもGWレポ完了させなくては・・・(^^;)

旅は終わってしまったけれど、また次の旅を励みにして日々頑張って行きましょう♪(^^)b

By 蒼海2013/08/08 - URL [ edit ]

暑い時は北海道に行って…って生活が一番良いですね。^^;
次はカッパのしんちゃん号の出番ですね。(^_^)v

> こんばんは
> 北海道ツーリング、おつかれさまでした。
> ぼくは来週行ってきます^^

By 蒼海2013/08/08 - URL [ edit ]

GWの前に夏休みが終わってしまいました。^^;

そうなんですよね。さて…次の旅は何処に行こうか?(^_^)v

> 北海道レポ完了ですね^^
> ワタシもGWレポ完了させなくては・・・(^^;)
>
> 旅は終わってしまったけれど、また次の旅を励みにして日々頑張って行きましょう♪(^^)b

By ピエタ2013/08/10 - URLedit ]

北海道ツーリングの記事、楽しく拝読させていただきました。
地図でルートを見ると、すごい移動距離だと驚きました。
私なんて北海道にいるのに、道央・道南圏をウロウロ…。

そちらは厳しい暑さがまだ続いていると思いますが、お体に気を付けてください。
また是非北海道に来てくださいね♪

By 蒼海2013/08/10 - URL [ edit ]

書き込みありがとうございます。(^_^)v
ピエタさんのブログで土鍋プリンをみて、次に行ったら絶対行きたい場所となりました。^^;
他にもいろいろ気になる情報が有ったのでメモさせていただきました。
これからもいろんな北海道情報教えて下さい。(^_^)v

> 北海道ツーリングの記事、楽しく拝読させていただきました。
> 地図でルートを見ると、すごい移動距離だと驚きました。
> 私なんて北海道にいるのに、道央・道南圏をウロウロ…。
>
> そちらは厳しい暑さがまだ続いていると思いますが、お体に気を付けてください。
> また是非北海道に来てくださいね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示