ハンターカブミーティング

2013/08/14
 ハンターカブを購入して3カ月ほど経ちますが、同じ頃に購入した鈴鹿の、またたびさんとお会いしてきました。ミーティングと言っても2人きりで、ミーティングと言って良いものか…?^^;

より大きな地図で 20130811 ハンターカブミーティング を表示
 場所は三重県の北部の木曽三川公園、9時に集合だったのですが早めに6時半頃出発しました。暑い日が続いてるので少しでも涼しい時間に走っとこうと言うもくろみも有りました。^^;

 トランザルプならR23か湾岸高速を走って1時間もかからない場所ですが、ハンちゃんではスピードは出ないし高速は走れないので1時間半ぐらいはかかりそうです。途中コンビニで朝ご飯を食べたりしつつ8時頃、道の駅「たつたふれあいの里」に到着、スクーターの人がいたので話していると、その人も普段は大型に乗ってるそうですが、今回は原付でのマスツーリングって事で、写真の後ろの方の人達と徳山ダムまでツーリングだそうです。「一緒に行かないですか?」と誘われましたが、僕も予定があるのでお断りしてお別れしました。^^;
A20130811_01.jpg A20130811_02.jpg

 8時半頃、木曽三川公園に到着です。なんだかんだで2時間ぐらいかかったようです。たかだか50km走るのに2時間…かかりすぎ?^^;
同じように待ち合わせしてる人がいて、何気にナンバー見ると同じ安城市のナンバー。^^;
こっちの友達と待ち合わせでどこかに(本人も行き先知らず)ツーリングに行くそうです。^^;
 その安城の人の友達が来て、出発して行った後すぐにまたたびさんが到着しました。^^;
A20130811_03.jpg A20130811_04.jpg

 それから2時間近くそこで、バイクの話しやらなにやらいろいろ話しておりました。
同じバイクで同じような改造してるのに燃費は、またたび号は45~50km/Lも走るそうです。僕のハンちゃんは40km/L走れば良い方…なんでだ?まぁ、確実に乗り手の体重の差のような気がします。またたびさんすらっとしてて体重差はかなりありそう。パワーの少ないバイクなので覿面に影響が出そうでパワーウェイトレシオ悪すぎです。^^;

 場所が木陰で涼しくて暑い日の下に出るのが嫌だったんですが、お腹も減って来たし少しは動こうと言う事で、近くの道の駅「クレール平田」に行ってから、その近くのおちょぼ稲荷さんに行くことに。
A20130811_05.jpg A20130811_06.jpg

 道の駅「クレール平田」でハンバーグ定食を食べてから、おちょぼ稲荷に向かいます。おちょぼ稲荷さん、この暑いのにけっこうな人出です。

 おちょぼ稲荷さんは、正式には「千代保稲荷」と言い、商売繁盛・家内安全のご利益があるようで、参道にいろんなお店や屋台が並んでいます。
道の駅でお昼食べたのは失敗でした。こっちのがいろいろ美味しそうな屋台がでてたのですが、何も食べずにかき氷食べただけでした。^^;
なまず料理で有名なようなので、次に行ったらなまず料理食べてみたいと思います。^^;
A20130811_07.jpg A20130811_08.jpg A20130811_09.jpg

A20130811_10.jpg A20130811_11.jpg A20130811_12.jpg

A20130811_13.jpg おちょぼさんから、また木曽三川公園に向かいます。ここでまたたびさんとはお別れなのですが、朝の場所には何台かバイクが止まっています。木陰で涼しいので自然に集まるようです。
 そこに居た人達と少し話をした後、またたびさんとはまたキャンプでもご一緒しようと約束してお別れして帰ってきました。^^;
帰りもやっぱり2時間ぐらいかかりました。

本日の走行距離:120kmぐらい
関連記事
2 Comments
By またたび2013/08/15 - URL [ edit ]

 そーかいさん~。あの日も、殺人的暑さでしたが、初カブミーティング楽しかったですね! そーかいさん熱中症気味?で帰り心配しましたが、ご無事で安心しました。木曽三川公園には、さまざまなバイカー方が集まるようでして、ボクもまた行ってみようかと思ってます。それから、おちょぼ稲荷の金物屋さんで見かけた、肥後の守が気になってまして、そのうち買いにいくかもです。またキャンプでも、ご一緒できたらいいですね^^

By 蒼海2013/08/16 - URL [ edit ]

確かに、あのおちょぼ稲荷の金物屋さんが一番熱かったような気がします。
本場の関の刃物屋さんもついつい熱中して見入っちゃいますよね。^^;

またたびさんもキャンプすると言うことなので、是非またご一緒しましょう。その時はゆっくり飲みながらお話しできるかな。^^;

>  そーかいさん~。あの日も、殺人的暑さでしたが、初カブミーティング楽しかったですね! そーかいさん熱中症気味?で帰り心配しましたが、ご無事で安心しました。木曽三川公園には、さまざまなバイカー方が集まるようでして、ボクもまた行ってみようかと思ってます。それから、おちょぼ稲荷の金物屋さんで見かけた、肥後の守が気になってまして、そのうち買いにいくかもです。またキャンプでも、ご一緒できたらいいですね^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示