台風18号

2013/09/16
当ブログ…絶賛放置中でありますがいつまでもゴリラがトップでもそろそろ飽きが来たかと思いますんで、小ネタを一つ。^^;

20130916_01.jpg 愛知県に上陸した台風18号ですが、うちの辺りでは午後から雨も止んで晴れ間も出てきました。
京都や大阪でも避難勧告が出るほどで、あちこちで被害が発生したようです。まだまだ東日本、北日本と予断を許さないようですが、大きな被害が出ない事を祈ります。

 うちの被害は写真の通り…バイクのカバーが破れたぐらいで有りました。まぁ安物のカバーで1年も持てば良いかと思ってたんですが、半年弱でこんなんなっちゃいました。やっぱ高くても丈夫なの買わないとダメですね。^^;
関連記事
16 Comments
By shumidder2013/09/16 - URL [ edit ]

今朝、うちの嫁との会話。
嫁「台風って、もう上陸したの?」
私「ちょうど今、上陸したみたい」
嫁「今、どのへん?」
私「蒼海さんの頭の上あたり?」

By Kachi2013/09/17 - URL [ edit ]

カバーがズタボロのように(・・;)
よく引っ張られてひっくり返らなかったもんですね。
どこかじゃ軽自動車が5メートルくらい飛ばされて田んぼに落ちてましたよ(-。-;

Kachi//

By TREK2013/09/17 - URL [ edit ]

ありゃ大損害ですねw
中身が無事で良かったです
上陸した愛知県より京都福井の方が酷いですね~

By waka2013/09/17 - URLedit ]

痛々しいカバー…
でも、これだけの被害ですんでなによりでしたね!

こちらも昨日は1日中大雨でした!
ううっ、よりによってなして月曜に大雨?
諸事情で130km離れた所に入院してるバイク1泊かけて取りに行ったのに
大雨で乗って帰ってこれなかった…(このネタはそのうち…)
また来週飲みに…あ、いや…取りに行かなくては!^^;

By 蒼海2013/09/17 - URL [ edit ]

台風が上陸した愛知県より、大阪や京都のが被害が大きかったようですね。
明け方は暴風雨?だったようですが、昼頃起きたら晴れてました。^^;

前にも愛知県上陸&直撃ってあったけど、進路上って以外に被害が少ないんじゃないか?
頭かすめて行ったんで、頭の毛をごっそり引き抜かれ…なくて助かりました。^^;

> 今朝、うちの嫁との会話。
> 嫁「台風って、もう上陸したの?」
> 私「ちょうど今、上陸したみたい」
> 嫁「今、どのへん?」
> 私「蒼海さんの頭の上あたり?」

By 蒼海2013/09/17 - URL [ edit ]

確か2000円ぐらいで買ったカバーなのですぐにダメになるだろう…とは思ってましたが、一夏越せないとは…^^;
まぁ安いカバーで破れたら一気に全部裂けちゃったんで引っ張られることも無かったようです。^^;

次はちょっとお高めの5000円ほどのカバーを発注してみました。チャントシタノカエッテ!?^^;

> カバーがズタボロのように(・・;)
> よく引っ張られてひっくり返らなかったもんですね。
> どこかじゃ軽自動車が5メートルくらい飛ばされて田んぼに落ちてましたよ(-。-;
>
> Kachi//

By 蒼海2013/09/17 - URL [ edit ]

大損害…と言うか、2000円ぐらいで買ったカバーなのでそれほど痛手はありません。^^;
やっぱ、もっと良いカバー買わなきゃ!と思いつつ、5000円のカバーを発注してしまった。

昔、高いカバー買ったこともあるんだけど、1年ほどで破れちゃったので安いのを使いまわした方が良いかな?なんて思っています。

ガレージ欲しいよ~。^^;


> ありゃ大損害ですねw
> 中身が無事で良かったです
> 上陸した愛知県より京都福井の方が酷いですね~

By 蒼海2013/09/17 - URL [ edit ]

家や車が全損になっちゃった人達のことを思えば、これぐらい屁でもないです。^^;
北海道で月曜日に雨が降るって事は、こっちは日曜日が雨…これも帯広在住の妖怪雨降らしのせいだったのか~!?

バイクは何で入院してるの?それもそんな遠くに…不治の病で専門医がいる病院で無いと対応できないとか?

> 痛々しいカバー…
> でも、これだけの被害ですんでなによりでしたね!
>
> こちらも昨日は1日中大雨でした!
> ううっ、よりによってなして月曜に大雨?
> 諸事情で130km離れた所に入院してるバイク1泊かけて取りに行ったのに
> 大雨で乗って帰ってこれなかった…(このネタはそのうち…)
> また来週飲みに…あ、いや…取りに行かなくては!^^;

By るーのぼ2013/09/17 - URL [ edit ]

強風下では、カバーがこういうふうに破けたりするんですね・・・。

自分のは4年前に買いまして、最近日光にさらされて劣化が進んでおります。(^_^;)
高いカバーは・・・何だかもったいなくて、買う気になれません。

どの道破れますし♪(爆)

By 蒼海2013/09/18 - URL [ edit ]

僕も安い物を使い回す派です。
次に買ったのは5000円、さてどれだけ持ってくれるのか?^^;

> 強風下では、カバーがこういうふうに破けたりするんですね・・・。
>
> 自分のは4年前に買いまして、最近日光にさらされて劣化が進んでおります。(^_^;)
> 高いカバーは・・・何だかもったいなくて、買う気になれません。
>
> どの道破れますし♪(爆)

By 2013/09/19 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By けん2013/09/19 - URLedit ]

ゴリラの絵ください(笑)

ご無沙汰しています。
足跡付いてたので、来てみました。

K-factory1971@softbank.ne.jp
フェイスブックも始めました。

文化の日は、もう予定ありますよね?

でわでわ~v-222

By 蒼海2013/09/20 - URL [ edit ]

ゴリラの絵は僕も拾ってきた物なのでご自由にどうぞ…^^;

あちゃ~!!!
メールもらったの返事するの忘れてました。スマホ変えたとこで使い慣れてなくて「後で…」と思っててそのまま忘れちゃってました。申し訳ない。
それと、文化の日は確定じゃないんだけどちょっとやりたいことが有るので、またの機会に誘って下さい。申し訳ない。^^;

> ゴリラの絵ください(笑)
>
> ご無沙汰しています。
> 足跡付いてたので、来てみました。
>
> K-factory1971@softbank.ne.jp
> フェイスブックも始めました。
>
> 文化の日は、もう予定ありますよね?
>
> でわでわ~v-222

By 2013/09/20 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By かっぱのしんちゃん2013/09/21 - URLedit ]

こんばんは~!
もののみごとにやぶれちゃいましたね^^
安いカバーは仕方ないですね。
屋根付きの駐車場を借りますか(^○^)

By 蒼海2013/09/24 - URL [ edit ]

コメレスおそくなりました。
出来ればガレージが欲しいのですが、近所に適当な物件が無いのと一番のネックはお値段ですね。
更地の駐車場が月に2500なもんでそれを考えるとなかなか踏み出せません。^^;

> こんばんは~!
> もののみごとにやぶれちゃいましたね^^
> 安いカバーは仕方ないですね。
> 屋根付きの駐車場を借りますか(^○^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示