陣馬形山・2013秋の陣

2013/09/25
DSC_0002.jpg 秋分の日を絡めた3連休で陣馬形山・秋の陣がありました。
駄菓子菓子…1日目は甥の結婚式で参加出来ず、2日目からの参加となりました。
 良い天気なので、人でいっぱいだよ~!^^;



 前の週の3連休は台風で大荒れの天気となりましたが、この週は3日間とも秋晴れの良い天気でありました。ほんとは式が終わってから、夜になっても向かおうと思ってたのですが、式で疲れてぐったり…不本意ながら1日目は断念。バツ1のおっさんには希望に燃える若いカップルの結婚式は精神的なダメージが大きかったようです。^^;

DSC_0004.jpg 一晩寝れば元気も回復、日曜日の朝4時半には出撃、高速走って7時過ぎには陣馬形山に到着です。いつものすんばらしい景色で出迎えてくれました。(^_^)v
 しかし、バタバタと出発したのでカメラは忘れるは、他にもいろいろ忘れ物がありました。
カメラが無いので、スマホで撮った写真が少ししかありません。と言う事で、今回は(も?)大々的に手抜き日記です。^^;

 1日目は20人近くの参加だったようですが、1泊で帰る人が多く2日目からは半分ぐらい?やっぱり無理してでも1日目から行くべきだったと後悔しきり…です。

 2泊の人達にとっては、設営も撤収も無い自由な1日、ドライブに行ったりツーリングに行ったり…残留組?の山口のヘンタイさん達とバームクーヘンを焼くことになりました。詳しくはアドさんかWitchさんのブログを見てもらうことにして…結果はちょっと失敗、生地がちょっとバターが多すぎたようです。

DSC_0009.jpg DSC_0010.jpg DSC_0008.jpg
 残った生地をカップに入れて焼いてみました。ここで新兵器の投入です。しばらく前に買った物ですが出番が無く、部屋の隅で出番を待っておりました。
 その名も「ダンボールオーブン・ニューカマー」カマチョじゃないよ。^^;
半分、ウケ狙いで買った物ですが、良い仕事してくれました。マドレーヌ風に焼けて良い感じ…しかし、型紙が無いのでカップから出す時にボロボロになっちゃいました。しかしお味はバッチグー!

DSC_0024.jpg DSC_0032.jpg
 夜もニューカマーでピザを焼いたところ、ピザ生地はカリカリに焼けて良い感じです。
なかなか使える奴です!「ニューカマー」次は肉料理に挑戦してみるか!?(^_^)v

DSC_0030.jpg ちょっと風が有ったものの焚き火をしながら陣馬の夜は更けて行くのでした。

 写真は無いけど、今回もいつものように食い倒れキャンプでした。詳しい模様は他の人のブログを見て下さい。^^;テヌキヤー

 最終日…山口や鹿児島に帰るヘンタイさん達に合わせて早めの撤収です。10時には出発完了!
片づけしてると、春の陣で会った大学の友達のかべちゃんにまた会いました。なんちゅー確率だよ。10月の連休にまたここでキャンプしよか~!と言うことになりましたが10月も人が多そうだよ。^^;

さてと、下山です。大阪組も…そう言えば、3日目は西に帰る人ばかり、関東組は皆さん前半だけだったんですね。で、松川ICまで一緒に行って、近所?の自分は下道で、他の皆は高速で帰るのでお別れです。

 その後は、いつものように平谷の道の駅で温泉に入って、稲武の辺りでちょっくら雨に降られたりもしながらのんびり帰たのでした。

そうそう、残ったキュウリは全部貰って来てボリボリ食べております。アイチャン御馳走様です。
参加の皆さん、今回もありがとうございました。また次もよろしくお願いします。(^_^)v
関連記事
30 Comments
By waka2013/09/25 - URL [ edit ]

こらこら… 
その名もニューカマーって、誰も名前間違えないし…ヾ( ̄ヘ ̄; )
でも、ニューカマーって以外と使えそうですね!
ピザもカステラもすごく美味しそう!
キャンプの醍醐味はピザ刺身ケーキですからね!ヾ(´▽`;)チガウカ?
来年、キャンツーデビューしたら買おう!^^b



By Kachi2013/09/25 - URLedit ]

蒼海さんは途中参加でしたか、でも行けてよかったですね~
あの景色はやっぱりあそこでしか見られないもん。

ところでニューカマー、これいいですね。
段ボールなのに1回で終わりじゃなくて繰り返し使えるところがミラクルですね。
どこで売ってんだろ。

Kachi//

By 蒼海2013/09/25 - URL [ edit ]

そっかな?名前間違えそうだったんだけど…ウシシ^^;
そうそう、あまり期待して無かったんだけど、結構使えるよ!このニューカマチョ…じゃ無かった、ニューカマー!^^;
温度計も持って行くの忘れちゃったんだけど、200度近くまで温度上がるようなので、ちゃんとケーキなんかも焼けそうです。ダンボールなので軽いのでバイクでも運びやすいのがこれまたGood!流行りそうな予感です。(^_^)v

> こらこら… 
> その名もニューカマーって、誰も名前間違えないし…ヾ( ̄ヘ ̄; )
> でも、ニューカマーって以外と使えそうですね!
> ピザもカステラもすごく美味しそう!
> キャンプの醍醐味はピザ刺身ケーキですからね!ヾ(´▽`;)チガウカ?
> 来年、キャンツーデビューしたら買おう!^^b

By 蒼海2013/09/25 - URL [ edit ]

不本意ながら2日目からの参戦でした。大盛り上がりは1日目の夜だったようでちょっと残念でした。^^;
ニューカマチョ…じゃなかった、ニューカマーですが、アマゾンで買えます。^^;
「ニューカマー」でもヒットするけど「ダンボールオーブン」で検索した方が確実です。
「ニューカマチョ」じゃヒットしないので念のため。^^;

> 蒼海さんは途中参加でしたか、でも行けてよかったですね~
> あの景色はやっぱりあそこでしか見られないもん。
>
> ところでニューカマー、これいいですね。
> 段ボールなのに1回で終わりじゃなくて繰り返し使えるところがミラクルですね。
> どこで売ってんだろ。
>
> Kachi//

By Witch2013/09/25 - URLedit ]

バウムクーヘンの作り方を教えてくれてありがとう。
残った生地も、根気よく焼いてくれて嬉しかったです。
帰る前に「天ぷら饅頭」をたくさん食べていましたね。
兄ちゃんと遊んで楽しかったよ。また遊ぼうね。

By masa2013/09/25 - URLedit ]

今回行けなかったのは本当に残念でした…

いろいろ家庭の事情もろもろなんでその件は次回にでも…

時期的にいいのでなんだかんだでたくさん集まったんですね
それにしても前回来ていた大学時代の友人の方ってきっと運命の人ですよ (^ω^)

By アド2013/09/25 - URLedit ]

陣馬楽しかったですねぇ^^;
バームクーヘンのお手伝いありがとうございました。
なんでも出て来るので4次元ポケット持ってるのかと(笑)

ニューカマチョ、燻製もできそうですねぇ^^;

By 蒼海2013/09/25 - URL [ edit ]

前にやった時にちょっとパサパサになっちゃったんで、バターいれたら良いかな?と思ってたんだけど、入れ過ぎもダメ見たいですね。^^;
でも、失敗は成功の元!次は上手く焼けるように遠い空の下で応援しています。(^_^)v

天ぷら饅頭は…食べさせといて言うね~。まぁ饅頭系は何個でも行けちゃう口です。^^;

また遊びましょ~♪(^_^)v

> バウムクーヘンの作り方を教えてくれてありがとう。
> 残った生地も、根気よく焼いてくれて嬉しかったです。
> 帰る前に「天ぷら饅頭」をたくさん食べていましたね。
> 兄ちゃんと遊んで楽しかったよ。また遊ぼうね。

By 蒼海2013/09/25 - URL [ edit ]

ほんと!来れなくて残念でしたよ。
まぁ陣馬形山は逃げないので次の機会にまた尻出ししに来て下さい。^^;

秋が一番いい時期だし、3連休ともなると凄い人出です。いっそ人の少なそうな冬にやろうか?なんて意見も出てたようです。^^;

運命の人か~?女性だったら嬉しいんだけど、男なんだよね~。(-_-;

> 今回行けなかったのは本当に残念でした…
>
> いろいろ家庭の事情もろもろなんでその件は次回にでも…
>
> 時期的にいいのでなんだかんだでたくさん集まったんですね
> それにしても前回来ていた大学時代の友人の方ってきっと運命の人ですよ (^ω^)

By 蒼海2013/09/25 - URL [ edit ]

バームクーヘンはちょっと残念だったけど、あの生地は美味しかったですね。
次はちゃんと年輪が出来ると良いですな。^^;

ニューカマチョで燻製すると、煙のヤニ?で中がベトベトになっちゃうので、燻製は普通のダンボールでやれますよ。スーパーで貰ったダンボールで燻製出もすれば良かったですね。次回の宿題だな。(^_^)v

> 陣馬楽しかったですねぇ^^;
> バームクーヘンのお手伝いありがとうございました。
> なんでも出て来るので4次元ポケット持ってるのかと(笑)
>
> ニューカマチョ、燻製もできそうですねぇ^^;

By かべちゃん2013/09/25 - URL [ edit ]

いや~ほんと確立高っ!
まさか朝から会うとはびっくり。
次回こそは一緒に飲もう!
帰りはしらびそ高原~下栗~かじかの湯~兵越峠~浜松で山道を満喫しました。

By aichan2013/09/26 - URL [ edit ]

凄いテントの数(^▽^;)

でかきゅうりでは納得の味が出ませんね、大丈夫でしたか?!
次回はもっと美味しいきゅうりを持って行きますね(^o^)丿

By TREK2013/09/26 - URL [ edit ]

今回 は愛知組はダメでしたねw
でも参加出来ただけ羨ましい、天気も良かったようで
ニューカマチョ!も活躍してますねwダンボールでもそんな高温に耐えるんですね〜

By ganmodoki2013/09/26 - URLedit ]

蒼海さん

初めての陣馬、良かったです!
二泊だとこちらからの参加だともったない、もう少し連泊したいくらいでした。

ピザを始めいろいろな料理もありがとうございました、美味しかったです。

By 蒼海2013/09/26 - URL [ edit ]

春に引き続いての再会でしたな。^^;
入れ違いで残念だったけど会えてよかった。次は10月の連休に行く?
次はのんびり焚き火しながら飲みましょう。(^_^)v

> いや~ほんと確立高っ!
> まさか朝から会うとはびっくり。
> 次回こそは一緒に飲もう!
> 帰りはしらびそ高原~下栗~かじかの湯~兵越峠~浜松で山道を満喫しました。

By 蒼海2013/09/26 - URL [ edit ]

土曜日の朝に帰っちゃったんですね。秋晴れの3連休だったので恐るべき人出でした。
あんな上の方までテント張ってるの初めて見たよ。一番下の段にも張ってたもんね。^^;

きゅうり美味しく頂いております。近所のスーパーのキュウリはヘロヘロなんで格段に美味しいっすよ。(^_^)v

> 凄いテントの数(^▽^;)
>
> でかきゅうりでは納得の味が出ませんね、大丈夫でしたか?!
> 次回はもっと美味しいきゅうりを持って行きますね(^o^)丿

By 蒼海2013/09/26 - URL [ edit ]

そうですね~。けど1泊だけでも参加できて良かったです。
今年は去年ほど行ってないので、春以来の陣馬はいつもと同じような景色で出迎えてくれました。(^_^)v

ニューカマチョ!かなり良い仕事してくれます。お値段も2000円以下なのでコスパ高いです。
後は使う人の腕次第です。がんばろ~っと。^^;

> 今回 は愛知組はダメでしたねw
> でも参加出来ただけ羨ましい、天気も良かったようで
> ニューカマチョ!も活躍してますねwダンボールでもそんな高温に耐えるんですね〜

By 蒼海2013/09/26 - URL [ edit ]

遠くからの参加お疲れ様でした。けど、遠くからでも来る価値ある場所だったでしょ?^^;
そうですね。陣馬をベースにしてあちこち走りに行くのも良いですよね。是非またお越し下さい。

また食べきれない料理でお迎えしますよ~♪(^_^)v

> 蒼海さん
>
> 初めての陣馬、良かったです!
> 二泊だとこちらからの参加だともったない、もう少し連泊したいくらいでした。
>
> ピザを始めいろいろな料理もありがとうございました、美味しかったです。

By may (メイ)2013/09/26 - URLedit ]

お会いできて良かったです(^^;)

ニューカマー!良いですね。
これからの集いがまた楽しみです♪

甥っ子さんの結婚式で寂しくなっちゃいましたか?
チーム陣馬の皆で励ましあって生きていきましょう(^^)v

By 蒼海2013/09/26 - URL [ edit ]

入れ違いになりそうでしたが会えてよかったです。カメラも見つかって良かった。(^_^)v

ニューカマチョけっこうやってくれました。ピザを食べてもらえなかったのが残念ですが、次回食べてもらえるかな?次はちゃんと生地を練って1から手作りで…は、ちょっと無理かな?^^;
何か違う物も考えてみよう。そうしよう。(^_^)v

> お会いできて良かったです(^^;)
>
> ニューカマー!良いですね。
> これからの集いがまた楽しみです♪
>
> 甥っ子さんの結婚式で寂しくなっちゃいましたか?
> チーム陣馬の皆で励ましあって生きていきましょう(^^)v

By るーのぼ2013/09/26 - URL [ edit ]

お世話になりました~。

ピザのカリカリ感は釜でないと出ないでしょうから、ニューカマーはヒットでしたね♪
次の陣馬ではこれが大量に並ぶ光景を見られるんですね、わかります。(笑)

陣馬、来年も懲りずに行きますので、よろしくです♪(^-^)

By 蒼海2013/09/27 - URL [ edit ]

こちらこそ、美味しい巨神兵印のプリンをごちそうさまでした。
2日目はサクランボは無かったんですね。^^;

ニューカマチョ…2000円以下と結構お安いうえに、皆大好きAmazonで買えるので流行るかもしれませんね。
次に行く時は名前書いとかなきゃ誰のか判らなくなったりして?^^;

冬になる前にもちっと西の方でキャンプ出来ればまたご一緒出来そうです。shumidder親分に相談してみましょう。またよろしくです。(^_^)v

> お世話になりました~。
>
> ピザのカリカリ感は釜でないと出ないでしょうから、ニューカマーはヒットでしたね♪
> 次の陣馬ではこれが大量に並ぶ光景を見られるんですね、わかります。(笑)
>
> 陣馬、来年も懲りずに行きますので、よろしくです♪(^-^)

By モアさん2013/09/27 - URL [ edit ]

急遽参戦、(滞在5時間+睡眠時間)のあっと言う間の陣馬でしたが楽しかったです。蒼海さんにお会いできなかったのは残念ですが、嬉しい出会いもあり満足でした。また次回よろしくお願いいたします。

By 蒼海2013/09/28 - URL [ edit ]

日曜日の朝の7時過ぎには陣馬に着いたのですが、モアさんは撤収してしまった後だったようです。^^;
miwaさんとは途中ですれ違ったのですが、いったい何時に撤収されたんですか?^^;

では、また何処かでご一緒しましょ~♪(^_^)v

> 急遽参戦、(滞在5時間+睡眠時間)のあっと言う間の陣馬でしたが楽しかったです。蒼海さんにお会いできなかったのは残念ですが、嬉しい出会いもあり満足でした。また次回よろしくお願いいたします。

By MAC2013/09/30 - URLedit ]

入れ違いでゆっくりお話も出来なかったのは残念ですが
ピザ美味しそうですね〜

次回期待しています^^v

By 蒼海2013/09/30 - URL [ edit ]

ピザは簡単なのでまた次回もやる予定?
でも次回はいつになるのか…?冬の陣やる?^^;

> 入れ違いでゆっくりお話も出来なかったのは残念ですが
> ピザ美味しそうですね〜
>
> 次回期待しています^^v

By すー2013/10/01 - URL [ edit ]

短い時間でしたが久しぶりに会えて良かった~♪
ピザいいですネ! 次回の楽しみが増えました(^O^)
毎回盛大になりますねー・・・またよろしくお願いします。

By ていじん2013/10/01 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

今回の陣馬、蒼海さんとは入れ替えでしたね~
でもどこかでまたすぐ会えそうなのでちっとも残念ではありません(笑)

でも「ニューカマー」は見たかった・・・
それだけは悔いが残ります

ところでバカップルの件、マジデスカ???

By 蒼海2013/10/01 - URL [ edit ]

ほんとに回を増すごとに盛大になって行きますね。
参加者もとうとう鹿児島からとか…ほんと変態の集まりですわ。^^;
そして、人が増えると共に食事の方も凄い事になって来ました。
冗談で行ってたけど、そのうちマグロの解体ショーなんかも実際にやる人が出てきそう。ソレハナイカ?^^;

> 短い時間でしたが久しぶりに会えて良かった~♪
> ピザいいですネ! 次回の楽しみが増えました(^O^)
> 毎回盛大になりますねー・・・またよろしくお願いします。

By 蒼海2013/10/01 - URL [ edit ]

ほんとに…しょっちゅう会ってるので、ニアミスでもあまり残念!って気持ちにはならない子もです。^^;

ニューカマチョ…気になるでしょ?オーブンなので、放置しといても勝手に調理出来ちゃうのでああ言う集まりにはピッタリです。実際に最後のピザの事は忘れて山頂に花火見に言ってましたが、ちゃんと焼けてました。(^_^)v

バカップル~!ないない!たまたま同じ色のTシャツ着てただけですよ。ワークマンのTシャツでペアルックってのはちょっとシュール過ぎます。^^;

> おはようございます、ていじんです
>
> 今回の陣馬、蒼海さんとは入れ替えでしたね~
> でもどこかでまたすぐ会えそうなのでちっとも残念ではありません(笑)
>
> でも「ニューカマー」は見たかった・・・
> それだけは悔いが残ります
>
> ところでバカップルの件、マジデスカ???

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示