小松基地・航空祭ツアー その2(2013/10/05)

2013/10/11
 メインイベントの朝です!
心配していた雨も何とか降らずに済みそうな予報に一安心して、まずは朝食をいただきます。

より大きな地図で 20131004 小松基地・航空祭2 を表示
 朝からバイキングでしっかり食べます。左が僕、右端がshumidderさん、真ん中の一番てんこ盛りのがななかげさん。ようけ食べますな~!?^^;
A20131005_01.jpg A20131005_02.jpg A20131005_03.jpg

 しっかり食べて、7時半過ぎには出発、ホテルから小松基地までは10kmほどで近づくに従って路上駐車や離れたとこから歩く人が増えてきて気分も盛り上がってきます。(^_^)v バイクは会場内に駐車できるのですい~っと進んで会場入りです。
A20131005_04.jpg A20131005_05.jpg A20131005_40.jpg
 会場内はすでに沢山の人・人・人…ミリオタでなくても男の子?には嬉しい自衛隊グッズのお店もいろいろ出てて見てるだけでも楽しいです。(^_^)v

 人込みをかき分けて進むと…まずは、F15とF2が出迎えてくれました。F4も隣にあったんだけど写真撮るの忘れちゃいました。^^;
A20131005_06.jpg A20131005_07.jpg

 そして、ヘリからのパラシュート降下から始まりました。ヘリもかっこいいっす。
A20131005_08.jpg A20131005_09.jpg

 続いて、F15の編隊飛行!変態飛行じゃありません。ネンノタメ^^;
間近で見てるので音も迫力ありますね~。アフターバーナーもしっかり見えたのですが、写真にはかすかにしか写ってなかった。
A20131005_10.jpg A20131005_11.jpg A20131005_12.jpg

 プレスはしっかり特等席で見てますな~。良いな~。続いてF2の展示飛行…ん、なんだか順番がおかしいような…まぁ気にせず行きましょう。^^;
A20131005_13.jpg A20131005_14.jpg

 お目当てのブルーインパルスのT4はまだ並んで駐機してます。それを見るために並ぶための整理券です。2~30分並んで間近で見れるのはわずか1分。けど、並んでる間にも近くから見えるので満足でした。(^_^)v
A20131005_15.jpg A20131005_16.jpg A20131005_17.jpg

 そして、ブルーインパルスが飛びます。何とか写ってた写真を何枚か張っておきます。
A20131005_18.jpg A20131005_19.jpg A20131005_20.jpg

A20131005_21.jpg A20131005_22.jpg A20131005_23.jpg

A20131005_24.jpg A20131005_41.jpg A20131005_42.jpg
最後のは偶然写っていたモデルさん?たまたま自分らの前にいたんで写真に入っちゃいましたよ。^^;

途中で食べた、ソフトクリームと…おひるご飯。3人でバラバラで買ってきたらこんなことに…当然全部食べれずに夜合流のmayさんへのお土産となりました。
ここでもジュースで乾杯!かき氷で乾杯!乾杯ラッシュが続きます。(^_^)v
A20131005_25.jpg A20131005_26.jpg A20131005_27.jpg

A20131005_28.jpg ブルーインパルスの展示飛行も終わって、いろんなグッズの屋台を見終わって…結局何も買わなかったんだけど、何か買ってくれば良かった。たくさん有り過ぎて目移りしちゃって何も買えない…って感じでした。最近マウスがないと買い物できない体質になってしまったような…です。^^;

 で、渋滞にまみれて小松基地を後にするわけですが、shumidder隊長の後に付いて裏道へごそごそ…突当たりを戻ったりしながら右往左往してると、なにやら向こうから見たことあるような夫婦が歩いてきます。なんと!遠く離れた石川県で、それも間違えた道の路地裏で…同級生に会ってしまいました。旦那の方は同じ高校、嫁さんは中学の同級生、二人とも学生時代に一緒のサークルで活動しておりました。地図の赤マークの位置です。^^;
 こっちはバイクに乗ったままだったので「また電話する~」と叫んできましたが、まだ電話してないや、今夜電話してみよう。^^; この前、陣馬でも大学の同級生のかべちゃんに会ったりして続くな~。次はだれに会えるのかな?^^;

 そのご、何とか高速に乗って、後は一気に高山までひとっ走り。ななかげさんが探してくれたお宿ですが、合掌造りでなかなか良い感じのお宿です。
食事処には囲炉裏もあって良い感じ~♪
A20131005_29.jpg A20131005_30.jpg A20131005_31.jpg

 チーム根無草のmayさんとも合流して、ビールで乾杯!メニューは飛騨牛尽くし!ってことで、美味しいお肉をお腹いっぱい食べれました。ご馳走さま~♪
A20131005_32.jpg A20131005_33.jpg A20131005_34.jpg

A20131005_35.jpg お部屋に戻って、ななかげさんからshumidderさんのお誕生日のケーキが出てきました。一緒にこの前あげた椅子のお礼とかでこんなものいただいちゃいました。サンキューです。(^_^)v
バームクーヘンの中にリンゴの入った美味しいケーキをいただいて、この夜もまくら投げ大会はなくおとなしくおやすみなさいでした。


A20131005_36.jpg A20131005_37.jpg A20131005_38.jpg

 本日の走行距離…160kmぐらい
関連記事
4 Comments
By masa2013/10/11 - URLedit ]

最近の蒼海さんは同級生ラッシュですね
会うのも確かにですけどそれに気づくお互いもすごいんじゃないですか?
僕なら会っても気づかないかもしれない…

By 蒼海2013/10/11 - URL [ edit ]

どうせなら初恋のあの子に会えるとうれしいんですが…そう言う再会はないんだよね~。^^;
なぜか、自分の周りの人達は見た目があまり変わってないんですよ。
僕も変わってないといわれるんだけど、自分的には相当変わってると思うのです…学生時代の写真を甥や姪が見て「誰これ?」と言われたこともあるぐらいなので…^^;

> 最近の蒼海さんは同級生ラッシュですね
> 会うのも確かにですけどそれに気づくお互いもすごいんじゃないですか?
> 僕なら会っても気づかないかもしれない…

By TREK2013/10/13 - URL [ edit ]

小松楽しそうだな〜
アーミーグッズも高いから勢いがないと買えませんねw
私も最近はクリックでしか買い物してません


By 蒼海2013/10/15 - URL [ edit ]

危うくジャケットを1枚行っちゃいそうになりましたが、サイズがアメリカンサイズで僕でもかなり大きくて断念…と助かりました。^^;
最近は実物を見てサイズや細かいとこをチェックして、家に帰ってからポチ…ってパターンが多いかも。けど、対面販売で話が盛り上がって…ってこともあるので、どっちにしても財布の品は締め直さないといかんです。^^;

> 小松楽しそうだな〜
> アーミーグッズも高いから勢いがないと買えませんねw
> 私も最近はクリックでしか買い物してません

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示