小松基地・航空祭ツアー その3(2013/10/06)

2013/10/20
 行ってから2週間も過ぎてしまいました。気を取り直してレポ書きます。^^;

より大きな地図で 20131006 小松基地・航空祭3 を表示
 実は先週のキャンツーのレポを書こうと重い腰を上げてパソコンの前に腰を下ろしたところ、その前の週のこの日のレポ書いてないことに気がつきました。すっかり書き終わったと思っていましたとさ。^^;

 朝…さわやかな良い天気です。朝食はこの辺りの定番のほうば味噌、干した朴の葉の上で焼いてご飯と食べます。大好きなのでこれがあればご飯3杯は行けちゃいます。そして、囲炉裏の上にシメジのお味噌汁!もう最高です。(^_^)v
20131006_03.jpg 20131006_01.jpg 20131006_02.jpg

 お茶で乾杯してから食事を終えて…部屋に戻ってコーヒーで乾杯して今日の旅の始まりです。
20131006_04.jpg 20131006_05.jpg

宿の人に写真を撮ってもらって出発です。meyさんだけヘルメット持ってないですね~。実は今回はバイクじゃなくてチーム根無草のサポートカー?ビートでの参加でした。写真はmayさんのブログから拝借。^^;
20131006_06.jpg 20131006_07.jpg 20131006_24.jpg
 オープンカー良いですよね~。昔、先輩に借りてジープにちょっと乗ったことがあるんですが、1週間で挫けました。真夏に幌がなく暑いし夕立は降ってくるわでもう大変でした。幌がなくて前が雨で見えないので傘さして走っていたという…けど、オープンカーで髪の毛なびかせて走るのは夢ですね~。なびかせるものは無いんだけどね…まぁそんなことはどうでもいいので話を進めます。^^;

 高山市内に向かって走り、高山陣屋近くの駐車場にバイクと車を置いて朝市の散策に行きます。ちなみに駐車場ではバイク3台を車1台分の場所に入れるからと車1台分の料金で置かせてもらいました。おっちゃんありがと~。(^_^)v

 まずは、高山陣屋前の朝市で試食とか試食とか試食とか…^^;
20131006_08.jpg 20131006_09.jpg 20131006_11.jpg

そして、宮川朝市に向かう途中にピンクのクラウンが朝市で売ってました…違います。CMを高山で作ったとかで展示してありました。以外にケバケバしさは無くて良い感じでした。
けど、これに乗る対象ってお水系のおねいさん?どこら辺を目指しているんだろう…?^^;
20131006_12.jpg 20131006_13.jpg

 で、朝市の前に暑くてのどが渇いたので喫茶店で水出しコーヒーをいただきます。当然ながらここでも「乾杯!」(^_^)v
20131006_14.jpg 20131006_15.jpg
 うなぎ屋の看板うなぎ?吹き出しがありますが、自由に書けるみたいでマジックが置いてありました。「なんか書けよ!」って?気のきいたセリフが浮かばなかったのでやめときました。^^;

 で、宮川の朝市ですが…すでに11時を回ってお昼近い時間で朝市も無いですね…品物を売りきっちゃった人もちらほら居て店仕舞いのお店もありました。大黒天様も笑っています。^^;
20131006_16.jpg 20131006_17.jpg

 10月に入ったというので暑いので、ここで一発儀式を!味噌ソフト…です。甘辛くてなかなか良いお味でした。そして、ここでお昼を食べようということで高山ラーメンをいただきました。やっぱりここでも「乾杯!」です。(^_^)v
20131006_18.jpg 20131006_19.jpg

 その後、mayさんと別れ3台でせせらぎ街道を走ります。mayさん気をつけて帰ってね~、バイバ~イ!
 せせらぎ街道は紅葉にはまだ早いけど良い天気で気持ち良く走れました。危惧してたサイン会もやって無くてラッキー!でした。
 途中の道の駅「パスカル清見」で休憩、いつものごとく沢山バイクが来ています。
20131006_20.jpg 20131006_21.jpg

郡上八幡からは東海北陸道で帰路に付きます。自分は関から東海環状自動車道で帰るつもりだったので、その手前の古城山PAで最後の休憩して…と話してたんですが、ついつい通り越しちゃったので1日目の集合場所の川島PAまで行っちゃいました。^^;
20131006_22.jpg 20131006_23.jpg

 そして最後の「乾杯!」をして2人ともお別れです。一宮JCで2人は右へ、自分は左へ、名古屋高速→名二環→湾岸線→知立バイパスの経路で帰宅。

贅沢で楽しい3日間でした。キャンプも楽しいけど、こう言う宿の料理でまったりするのも良いですね。癖になりそう。^^;
そして3日間遊んでくれたshumidderさん、ななかげさん、mayさんありがとうございました。
またね~!(^_^)v

本日の走行距離:230kmぐらい
関連記事
12 Comments
By shumidder2013/10/20 - URL [ edit ]

小松基地〜高山の食い倒れツーリング、本当に楽しかったですねぇ〜(^○^)
今度のかにかにツアーはいつにしましょ?
(すでにバイクとは関係なくなってますが)

By 蒼海2013/10/20 - URL [ edit ]

越前ガニの解禁が11月6日だったかな?
解禁当初はお高いので少し落ちついいたころですかね?12月初めごろ?それか年明けまで持ち越すか?どっちにしても、バイクじゃしんどそうですな…^^;

> 高山か・・・何もかもみな・・・懐かしい・・・
> 小松基地〜高山の食い倒れツーリング、本当に楽しかったですねぇ〜(^○^)
> 今度のかにかにツアーはいつにしましょ?
> (すでにバイクとは関係なくなってますが)

By るーのぼ2013/10/21 - URL [ edit ]

乾杯の嵐ですね、ラーメンでもやるとわ。(笑)

オープンカーって、バイクに近くて楽しそう♪とか思っていましたが、結構大変なんですね~。(^_^;)
ビートやカプチーノ・・・魅力的な車がいっぱいあった時代ですね~。

By 蒼海2013/10/21 - URL [ edit ]

そのうち鍋持って乾杯してるかもね。^^;

オープンカーはバイクに近い感覚ですよね。まぁ幌とか屋根付けちゃったら車側に行っちゃうので、幌や屋根付ける事は許さん!ナンチャッテ…^^;

ビート復活のうわさもあるみたいだけど、どうなんかね?
なんにしても遊びで乗る車は楽しいですわ。(^_^)v

> 乾杯の嵐ですね、ラーメンでもやるとわ。(笑)
>
> オープンカーって、バイクに近くて楽しそう♪とか思っていましたが、結構大変なんですね~。(^_^;)
> ビートやカプチーノ・・・魅力的な車がいっぱいあった時代ですね~。

By may (メイ)2013/10/21 - URLedit ]

レポ、やっと完結しましたね^^
美味いものづくしで楽しい旅でした♪

BEATちゃんは毎日通勤で乗ってるのですが、今回遠出して高速を走ったら、やたらとエンジンが回るようになりました!
個人的には幌ジムニーが復活して欲しいなぁ(*^^*)

By waka2013/10/21 - URL [ edit ]

ほうば味噌とか水出しコーヒーとかテレビで見るようなグルメなメニューですね!
マジですよ、こっちでは葉っぱで味噌なんて焼いたら消防呼ばれるし、
水出しコーヒーなんて10人に聞いて1~2人知ってたらいいほうなんですよ…。^^;

あのピンクのクラウン、よくわからん…
なぜ販売までに至ったのか理解できるように説明して!(`ロ´;)

By TREK2013/10/21 - URL [ edit ]

囲炉裏いいですね~テレビの旅番組みたい
乾杯に始まり乾杯で終わるw
贅沢な旅ですね~高山は何度も行ってますが
高いイメージがあるので泊まったこと無いですw
泊まりでゆっくり古い町並みを見て回るのもいいですね
オープンカー欲しいけど家族の理解が得られませんwww

By 蒼海2013/10/22 - URL [ edit ]

違いの判る男は常にドリップコーヒーを飲むのだよ…と言いたいとこだけどインスタントでも違いの判らん男です。でも雰囲気でコーヒーはドリップして飲んでおります。^^;

水出しコーヒーってあれだよ。麦茶とかのパックでに出しても水出しでも良いって…あれと似たようなもんです。オオウソ^^;

あのピンクのクラウンはね~…インパクト有るけどメーカーカーから出す物じゃ無いと思うのは頭の中までおっさんになった証拠か?僕も説明聞きたいよ。^^;

> ほうば味噌とか水出しコーヒーとかテレビで見るようなグルメなメニューですね!
> マジですよ、こっちでは葉っぱで味噌なんて焼いたら消防呼ばれるし、
> 水出しコーヒーなんて10人に聞いて1~2人知ってたらいいほうなんですよ…。^^;
>
> あのピンクのクラウン、よくわからん…
> なぜ販売までに至ったのか理解できるように説明して!(`ロ´;)

By 蒼海2013/10/22 - URL [ edit ]

囲炉裏良いですよね。出来たら晩飯の後であそこで暖まりながら岩魚でも焼いたり、囲炉裏を囲んで岩魚酒でも飲めたら良いですね~。

僕もあんな宿に泊まったのは初めてですよ。良い雰囲気だったので彼女と2人で無かったのが残念と言えば残念でした。ナンチャッテ…後の3人に失礼ですよね。こんなこと言うとこれから誘ってもらえなくなっちゃうので内緒でお願いします。^^;

> 囲炉裏いいですね~テレビの旅番組みたい
> 乾杯に始まり乾杯で終わるw
> 贅沢な旅ですね~高山は何度も行ってますが
> 高いイメージがあるので泊まったこと無いですw
> 泊まりでゆっくり古い町並みを見て回るのもいいですね
> オープンカー欲しいけど家族の理解が得られませんwww

By 蒼海2013/10/22 - URL [ edit ]

最近ブログが放置気味なのでいかんですね。
どうも夜になると眠くて眠くて…次は先々週のキャンツーのレポも書かねば…^^;

ほんと美味しい物尽くしでダイエッター?には苦行な旅でした。まぁ気にせずパクパク食べてたんですがね。^^;

BEATちゃん、普段仕事にしか連れてってもらえなかったから拗ねてたんじゃないの?遊びに出かけて本領発揮ですね~♪(^_^)v

> レポ、やっと完結しましたね^^
> 美味いものづくしで楽しい旅でした♪
>
> BEATちゃんは毎日通勤で乗ってるのですが、今回遠出して高速を走ったら、やたらとエンジンが回るようになりました!
> 個人的には幌ジムニーが復活して欲しいなぁ(*^^*)

By ★ななかげ★2013/10/24 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんにちは

高山もめちゃ良かったですね♪
妙に高山の街に詳しいアニキ、オトナの事情は敢えては聞きますまい( ̄ー ̄)

去年ちょっと高山散策したとき、
私もい〜カンジの人と来たいなぁと思いました♪
そんな雰囲気ですよね、高山。

アニキに負けないよーにしなきゃ♪( ̄+ー ̄)

By 蒼海2013/10/25 - URL [ edit ]

小松も高山も楽しかったですね♪
まぁね…高山はこっちから割と近いんで良く行ったんですよ。スキーの帰りに寄ったりもするしね。

お互いに、次は良い人と行けるように頑張りましょう。(^_^)v
冬の雪の積もった高山も良いですよ。^^;

> 蒼海さん、こんにちは
>
> 高山もめちゃ良かったですね♪
> 妙に高山の街に詳しいアニキ、オトナの事情は敢えては聞きますまい( ̄ー ̄)
>
> 去年ちょっと高山散策したとき、
> 私もい〜カンジの人と来たいなぁと思いました♪
> そんな雰囲気ですよね、高山。
>
> アニキに負けないよーにしなきゃ♪( ̄+ー ̄)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示