スポンサーサイト

--/--/--

キャンツー2日目どこにいく?(2013/10/13)

2013/10/23
A20131013_03.jpg 朝です。明け方の最低気温は5℃ぐらいでしたが、林間のキャンプ場なので風もなく寒さで目が覚めることはありませんでした。
今日も昨日に続いて秋晴れの良い天気です。


 とりあえずコーヒーを沸かして飲みます。いつもインスタントではなくドリップコーヒーを飲んでいますが、かっこ付け?やっぱこう言う時はドリップコーヒーのが絵になるじゃないですか。実はインスタントもドリップもあまり味に違いが分らないのは内緒だ。^^;
 朝飯は簡単におにぎりとカップラーメン、1人の時はこんなもんでしょう。^^;
A20131013_01.jpg A20131013_02.jpg

 しっかりテントを乾かして、のんびり片づけて9時ごろキャンプ場を後にしました。寒かったのに結露は無くテントは完全に乾かせて気持ちよく撤収出来ました。
A20131013_04.jpg R152に出る辺りの喫茶店「ぽれぽれ」でコーヒーとパンをいただきながらメールのチェック。一晩圏外にいたのですが着信は0、メールは4件、うち2件はDMで即効削除、1件は昨日来れなかったかべちゃんで、用事が終わったので今から家を出る。とのことでした。
この時点でこの日はどうするか未定「どっかで温泉入って帰ろっかな~?」なんて気持ちもあったのですが、かべちゃんくるなら陣馬に行こう!ってことに決定。

 で、考えた挙句、とりあえず清流苑に温泉に入りに行くことにしました。「違うとこに行けば良いじゃん」と言われそうですが、まぁ良いのですよ。^^;
 その前に、行ったことのなかった「大鹿村中央構造線博物館」に行ってみました。が、中は靴を脱いではいらねばならなかったので面倒なので止めてしまいました。バイクに乗る時はいつも編上げの登山靴風のライダーシューズ履いてるので、脱いだり履いたりが面倒なのですよ。と言っても、何十分もかかるわけじゃないので、博物館に対する興味がその手間よりも小さかったということでしょう。^^;
A20131013_05.jpg A20131013_06.jpg

A20131013_07.jpg 清流苑で温泉に入って、いつものキラヤで買い出しして、陣馬形山に付いたのは2時ごろ。けっこう人はいましたが、思ったほどではありません。今回も綺麗な景色で出迎えてくれました。ここで気がつきましたが、なんと昼飯食べてくるの忘れてしまいました。(-_-;
適当の持ってた非常用?のチョコやパン食べて誤魔化しておきました。^^;

 夕方になってかべちゃん到着。昨日来れなくなったことは個人的なことなので省略。まぁ1日遅れだけど会えたのでOKです。
A20131013_10.jpg A20131013_12.jpg A20131013_11.jpg
そのあと、見たことあるバイクが入ってきました。トランザルプの400です。気になって見に行くと何度か一緒にキャンプしたことのあるマゲさんでした。最近忙しくて秋の陣にはこれなかったとか。お久しぶりです。(^_^)v
 そのあと、赤白のCB1300が…以前ここで何度か会ったことのあるIさんでした。お久しぶりです。(^_^)v
 そして、ファミキャンのおじさんがこっち見て何か言ってます。…カフカさんでした。お久しぶりです。(^_^)v
今回はファミリーで来られたとのことでした。
そしてもう一人、2年前の夏にここで会ったVTRのやまちゃん。バイクは乗り換えて…乗り換えて…?新しいバイクなんだっけ?ワスレテシマッタ^^;
 なんだか偶然&お久しぶりのオンパレードでした。^^;

A20131013_08.jpg 晩飯は、遠山ジンギスカン+玉ねぎ+シメジを焼いていただきました。

この後は、かべちゃんと集めてきた薪とIさんの持ってきてくれたオガライトで焚き火をしながら飲んで歓談…風があったのでオガライト助かりました。Iさんありがとう。^^;

で、10時ごろ就寝?おやすみなさいでした。

3日目の朝!
A20131013_13.jpg かべちゃんの撮ってきた朝日の写真です。今日は午後から地元の友達とBBQがあるのでささっと撤収して帰ります。

A20131013_14.jpg 9時ごろキャンプ場を出て、かべちゃんと山本ICまで一緒に帰ります。飯田市内を迂回するいつもの農道に案内したところ走りやすいと絶賛でした。(^_^)v

山本ICからかべちゃんは三遠南信自動車道へ、自分はR153で帰るのでお別れです。

 その後、どんぐりの湯で温泉に入って3時ごろ帰宅、さぁBBQやってる友達の家に…と思ったのですが、ちょっとゴロゴロしてたら寝てしまいました。(-_-; 6時頃起きたんだけど、友達に断わりの電話をして平謝りです。^^;

と言うことで、まったりと過ごした3日間のキャンプツーリングでした。^^;
 
関連記事
-8 Comments
By かべちゃん2013/10/23 - URL [ edit ]

蒼海さん、いろいろバタバタしてすんませんでした。
でも天気良いし農道は気持ち良いし楽しかったです!

Iさんのストーブ持込はびっくりでした。
思わず帰ってからHマ製の薪ストーブを買っちゃいました。家の前で遊ぼうと思ってますが雨でまだ使えせん。(>_<)
またキャンツーしましょ。

By 蒼海2013/10/23 - URL [ edit ]

予定とは違ったけど会えたから良いよ。^^;
良い天気だったから、用事が終わったとなったら出たくなっちゃいますよね。
あの農道は何度走っても飽きないし、交通量も全然増えないのであのまま残ってほしいですね。

ホンマのストーブ買っちゃったですと~!?けど、あれじゃバイクに積むのはしんどいでしょ?
昔、ファミキャンやってたときに持ってたんだけど、錆びて朽ち果てて捨てられてしまいました。

次はいつキャンプできるかね?冬の御座か川湯辺りで行けそうかな?^^;
御座だったら帰りは伊勢湾フェリーで楽ちんです。(^_^)v

> 蒼海さん、いろいろバタバタしてすんませんでした。
> でも天気良いし農道は気持ち良いし楽しかったです!
>
> Iさんのストーブ持込はびっくりでした。
> 思わず帰ってからHマ製の薪ストーブを買っちゃいました。家の前で遊ぼうと思ってますが雨でまだ使えせん。(>_<)
> またキャンツーしましょ。

By るーのぼ2013/10/24 - URL [ edit ]

陣馬の景色は凄い綺麗ですね、朝日も見事です。(^-^)

陣馬のリピーター率は高そうですね、行けば見たことある人が何人かいそうですね。(^_^;)
マッタリとしたキャンツー、たまにはやってみたいです。

キャンツーに限らず、いっつもあちこち行ってしまいがちになりますので・・・。

By TREK2013/10/25 - URL [ edit ]

青空が映えますね
これからが空気が澄んで陣馬形山からの景色も綺麗なんだけど
寒いんですよね〜w
さすが蒼海さん、陣馬形山に来てる人は知り合いばかりですねw

By 蒼海2013/10/25 - URL [ edit ]

今回は空気もすんでて景色も夜の星も綺麗に見れました。(^_^)v
確かにリピーター率高いですよね。山口県から何度も来る人がいるぐらいだもんね。^^;

2泊ぐらいして、中日は何処にも行かずにまったり…ってのが好きなのですよ。たまにはそんなのも良いですよ。(^_^)

> 陣馬の景色は凄い綺麗ですね、朝日も見事です。(^-^)
>
> 陣馬のリピーター率は高そうですね、行けば見たことある人が何人かいそうですね。(^_^;)
> マッタリとしたキャンツー、たまにはやってみたいです。
>
> キャンツーに限らず、いっつもあちこち行ってしまいがちになりますので・・・。

By 蒼海2013/10/25 - URL [ edit ]

すっきり澄んだ空気で綺麗な景色や星空を見ようと思ったら、やっぱ冬ですよね。^^;
陣馬は雪が積もってバイクじゃ無理なので車で一度冬に行ってみたいんですが、キャンプ場の駐車場が雪が積もってると四駆でもすんなり出れるか危ない感じです。^^;

やっぱ、みんな陣馬が好きなんですね。リピーター率高いです。(^_^)v

> 青空が映えますね
> これからが空気が澄んで陣馬形山からの景色も綺麗なんだけど
> 寒いんですよね〜w
> さすが蒼海さん、陣馬形山に来てる人は知り合いばかりですねw

By tama2013/10/26 - URLedit ]

(´∀`)ジャジャーン!
何ヶ月ぶり?コメント…。うは!

ずっとブログサーフィンしてなかったのぉぉ!
PCゲームにハマってた!(お気楽主婦)

キャンプいいなぁ~♪
こっちはもう初雪が降った!山の方だけどね。

もうじきバイクにも乗れなくなっちゃうぅ!(泣

あ!アタイもドリップとインスタントの違いがわからん派。w
でもドリップの方がお洒落で美味しく感じるよぉぉん💛

By 蒼海2013/10/28 - URL [ edit ]

久々のコメ?そんなに真剣にダイエットしてるのかと思ったら違ったよ。^^;
帯広とか雪降ったみたいだね。これでもう春までおとなしく…してるわけ無いよね。^^;
春までは飲み&宴会ブログ楽しませてもらいます。(^_^)v

コーヒーの味って入れるとこ見ずに並べて出されて判る人がどれぐらいいるんだろうか?コーヒーメーカーの人だけだったりして?^^;

> 久々のコメだよ~♪
> (´∀`)ジャジャーン!
> 何ヶ月ぶり?コメント…。うは!
>
> ずっとブログサーフィンしてなかったのぉぉ!
> PCゲームにハマってた!(お気楽主婦)
>
> キャンプいいなぁ~♪
> こっちはもう初雪が降った!山の方だけどね。
>
> もうじきバイクにも乗れなくなっちゃうぅ!(泣
>
> あ!アタイもドリップとインスタントの違いがわからん派。w
> でもドリップの方がお洒落で美味しく感じるよぉぉん💛

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
