道の駅巡り 近畿編突入!

2008/11/25


 朝7:30ゴソゴソと出発するも忘れ物して一旦帰宅、8時に再スタートとなりました。あせあせ(飛び散る汗)
もう朝は寒く、冬用のジャケットにオーバーパンツ履いてちょうど良いぐらいでした。冬用のグローブ買ったのだけど厚みがあってレバー操作がかなり難儀です。帰る頃には慣れてきたけど初めのうちはビクビクでした。
冷や汗

今回はとりあえず近畿の道の駅のマップ帳を手に入れて軽く走って湯の山温泉辺りでのんびり湯につかって帰ってくるつもりでした。
で、一番行きやすそうな1号線沿いの①あいの土山を目指します。
が、いざスタンプ帳を手にしてみるとついでだからもう1件…と②こんぜの里りっとうに行くことに…なんとなく他から離れてて残すと後で面倒くさそうだったので、その後もなんだかんだと7件も回ってきちゃいました。ウッシッシ

⑦あいとうで鈴鹿スカイラインは通過できないと言う事を聞き、しょうがないので306号線回りで帰ることにし何やら観光客で渋滞する中、307号線を北上。306はバイクも車も交通量が多くのんびり走行で助かりました。峠の下りは怖くて飛ばせません。あせあせ(飛び散る汗)
紅葉を見つつ鈴鹿越えして桑名から湾岸線で無事帰宅しました。これ以上寒くなるとバイクに乗る機会が減っちゃいそうなので、道の駅回り近畿編の続きは春までお預けかな?あせあせ(飛び散る汗)

写真はこんぜの里りっとうで食べた「しし丼」です。イノシシの肉のとん丼です。ちょっとスジっぽいとん丼って感じでした。好きな感じです。
うれしい顔
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示