キャンツー・川湯温泉・仙人風呂(2013/12/14~15)

2013/12/16
A20131215_12.jpg 絶賛放置中のマイブログ…久しぶりのキャンツーレポであります。^^;
行く先は、ここ数年の冬の恒例キャンプ、和歌山県の川湯温泉です。



1日目・12月14日(土)
 朝の4時起床です。5時出発の予定で起きたものの寒さにめげてこたつにイン!そのまま6時過ぎまでまったり…出発は予定より少し?遅れて7時半となりました。^^;
出発時の気温は2度ぐらいでしたが、風が無いせいか走っていてもそれほど寒さは感じません。ただ、出遅れたために東名阪は四日市辺りですでに渋滞中、なので高速は使わずに鈴鹿ICに向かいます。
 走ってるうちに、風が出てきてかなり寒くなってきました。川越のコンビニで貼るカイロと靴底カイロを買いました。これで防寒性能が30%増し?^^;

 鈴鹿ICから東名阪に乗っかって亀山PAでトイレ休憩&大好物の半熟玉子のカレーパンをいただきました。(写真忘れた)
A20131214_01.jpg そのまま高速を南下して、紀勢道ぼ奥伊勢PAで休憩、出発しようとするとF800とR1200GSのお2人さんがが入って来ました。その2人も川湯温泉に行くらしい。何処から来たのか聞いたら隣の市の知立市と大府市の方だそうです。キャンプもすると言うことなのでまたどこかで会えると良いですね。(^_^)v

A20131214_02.jpg 紀勢道やバイパスがあちこちで伸びててかなり楽チンになったのですが、お昼を食べようと思ってたお店2件はバイパスで飛び越えてしまって入れず、空腹のまま熊野に突入…適当なお店でラーメンでも食べようと思ってたのですが、ずんずん進んでしまって道の駅「紀宝町ウミガメ公園」も通過、その先で七里美浜をバックに写真を1枚。
 そのかなり手前の熊野の鬼が城でるーのぼさんらしきバイクを見かけたのですが、その時は気がつかずに通り過ぎてしまいました。
 逆光だったのでバイクのシルエットが、荷物を積んだ行商のおっちゃんのバイク?って感じだったのです…後から聞いたら、やはりるーのぼさんだったようです。^^;

 紀宝町から新宮に抜ける「紀宝バイパス」も開通してましたね。新宮側のトンネルがいつまで経っても開かないもんだから、紀宝側の高架部分がかなり前から出来たままになってたんです…確か自分が20代のころからあの高架はあったので、2~30年越しでようやく開通したってことですよね?長かったですね~。^^;

 新宮で買い物して、ついでにお昼も食べようと思ってたのですが、適当なお店が見つからないままR168を本宮に向けて走り出してしまいました。(-_-;
熊野大社に到着、熊野大社の下のお店でお饅頭を1個買って食べました…これがお昼ご飯?

A20131214_03.jpg A20131214_04.jpg A20131214_05.jpg
 熊野本宮でお参りをして、大鳥居も見に行ってきました。
ホームセンターで炭を買ってキャンプ場に向かいます。3時前ですが、shumidderさんとmikkieさんはすでにキャンプ場にいるらしい。

A20131214_06.jpg A20131214_07.jpg A20131214_08.jpg
 キャンプ場に着いてテントの設営!今回初投入のドッペルのT2-84、2人用でちょっと狭いですが流石ワンタッチ!らくらく設営です。
重さも1.4kgとかなり軽いうえに、いつももってる防水バッグにちょうど入るので積載も楽ちん!
 むこうの赤い巨大なテントはボリショイサーカスのテント…ではなく、mikkieさんの偽パビリオン(以下mパビ)…かなりでかいです。それに薪ストーブ設置で冬キャンプでもヌクヌクです。(^_^)v

 続々と皆さん到着してきます。西の変態の1人るーのぼさんのドッペルタープ耐風仕様…カメムシ張りと勝手に命名…この中に例の格納庫が設置されてます。向こうのはshumidderさんのいつものドッペル。

A20131214_09.jpg A20131214_12.jpg
 夜になりまして、mパビが煙突の煙も合わせて良い感じです。薪ストーブも中で赤々と燃えています。で、中ではいつもの食い倒れキャンプです。

A20131214_10.jpg A20131214_11.jpg
shumidderさんがコストコで買ってきた。チーズ巻き(本名は忘れました)と生ハム。そして1.3kgの肉の塊。

A20131214_13.jpg A20131214_14.jpg A20131214_16.jpg
ヨシミさんのモツ鍋とにゃんこさんのビーフシチューとパエリヤ。

A20131214_15.jpg 僕はニューカマチョで焼いた簡単ピザ。

ここで一休み?仙人風呂に入りに行きました。バタバタしててカメラ忘れちゃったので写真が無いので、誰かほかの人のブログ見てください。shumidderさんかmikkieさんのブログにサービスショットがあるはず。(^_^)v
去年はぬるかった仙人風呂も今回は熱くて入ってられません。誰かが川側に作ってくれた小温泉に浸かって来ました。

A20131214_17.jpg A20131214_18.jpg A20131214_19.jpg
 お風呂の後は巨神兵るーのぼさんのプリン…ジャンボサイズと、shumidderさんの納車祝いの特製プリン…そして、それを美味しそうに頬張るshumidderさん。(^_^)v
 これまたshumidderさんがコストコで買ってきた巨大チーズケーキ。ななかげさんの誕生祝い。
キャンプ場の夜は更けて…自分が寝たのは11時半ごろ、他の人達は何時までやってたんでしょうか?

2日目・12月15日(日)
A20131215_01.jpg 朝の7時前ごろに起きてコーヒー飲みながらぼけっとしておりました。
shumidderさんの温度計によると、マイナス2度…けっこう冷えましたね~。けど、寒さで目が覚めることも無く気持ちよく目が覚めました。
妙に赤いのはmパビの生地が赤いので日が昇ると中はこんな感じで色っぽくなります。^^;

A20131215_02.jpg 昨夜の残りを食べるだけで精一杯で新たに作る必要は無い感じです。昨夜は登場が出遅れたななかげさんのおでん!2年越しぐらいでようやく食べることが出来ました。^^;
 昨夜の残りを食べてお腹いっぱい!撤収にかかります。



A20131215_03.jpg A20131215_04.jpg
 mikkieさんのmパビとセロ君の2ショット。そして撤収後はこんな感じ、あんなでかいテントが積めちゃうんですね~♪(^_^)v

A20131215_05.jpg A20131215_06.jpg
 そして、今回新登場のshumidderさんのJeepラングラー、金曜日に納車されたとこでピカピカの新車です。
 ところが…shumidderさんの絶叫が…「私の新車が~~~!」何事かと思ったら、小鳥の洗礼を受けたようです。購入直後にウンが付いて良い事じゃないですかっ!(^_^)v

A20131215_07.jpg A20131215_10.jpg A20131215_08.jpg
こちらは、にゃんこさんのNSRとヨシミさんのNinjaそして、にゃんこさんのmixiのお友達のお2人。

A20131215_09.jpg そして、行商のおっちゃんと見間違えたるーのぼさんのトライアンフのタイガー800、これまた新車ですよっ!

 何か足らないと思ったら、自分のバイクとななかげさんのボニーさんの写真がありません。モウシワケナイ。^^;


A20131215_11.jpg ここで僕とmikkieさん以外は「せち焼き」なる物を食べに大阪にいくらしい…お別れして2台で名古屋方面に向かいます。
 mikkieさんと2台で一緒に走るの初めてですね。R42を北上し、高速に入るもののこの日も風が強くてかなりビクビク走ってました。安濃PAでmikkieさんと別れ、はんぺん食べてから帰ります。トップの写真はここで食べた「めんたいはんぺん」です。

 ここからは1人で走って3時半ごろ帰宅、風が強くて疲れました~♪

 今回もご一緒してくれた皆さんありがとうございました。(^_^)v
また遊んでやって下さい。

 
関連記事
18 Comments
By mikkie2013/12/16 - URL [ edit ]

9月陣馬以来ですかね、なんとなく
久しぶりの感じがありました。

ちゃっかりニュー釜でピザ3枚焼くんですもの、
ご馳走様でした(^-^;
あんなに食べたのが夢のようです。

ドッペルのT2-84は1.9kgですよ。
1.4kgだったら私のトレックライズ0の立つ瀬がない(1250g)
でもいいですね、手が震えそう…

今回初めて一緒に走らせていただきました。
体とバイクがぴったしで走りも穏やかでいいですね。
トップケースが若干微振動してたので、
ホルダーとの隙間をビニテとかで
埋めると良いかもしれません。

それではまた。

By hirosan2013/12/16 - URLedit ]

蒼海さん、今日、熊野本宮大社に行って来ました・・車ですけど(笑)
一日ずれてたら・・お会い出来たのに、残念です。

By 2013/12/16 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 蒼海2013/12/16 - URL [ edit ]

ほんと久しぶりでした。預かってた物をなかなか渡せずヤキモキしておりました。^^;

テントの重さは勘違いしてました。ご指摘ありがとさんです。^^;

トップケースはちょっと手を加えてあるんですが、なかなかしっくりこないのですよ。
やっぱ後ろから見ると不安定みたいですね。またじっくりどうにかしてみようと思います。
これまたご指摘ありがとうございました。^^;

それにしても毎回毎回食べ過ぎですよね。増えた分だけ定着しちゃってるので何とか落とさねば…見にくいお腹とサヨナラしたいです。^^;


> 9月陣馬以来ですかね、なんとなく
> 久しぶりの感じがありました。
>
> ちゃっかりニュー釜でピザ3枚焼くんですもの、
> ご馳走様でした(^-^;
> あんなに食べたのが夢のようです。
>
> ドッペルのT2-84は1.9kgですよ。
> 1.4kgだったら私のトレックライズ0の立つ瀬がない(1250g)
> でもいいですね、手が震えそう…
>
> 今回初めて一緒に走らせていただきました。
> 体とバイクがぴったしで走りも穏やかでいいですね。
> トップケースが若干微振動してたので、
> ホルダーとの隙間をビニテとかで
> 埋めると良いかもしれません。
>
> それではまた。

By 蒼海2013/12/16 - URL [ edit ]

御無沙汰してます。最近、自分のブログはおろかブログ巡りもおろそかにしてるので、ここらで心機一転しなければ…^^;
僕もバイク変えてブログも新しくしちゃおうかな~?ウソウソ^^;

今日行って来たんですか!?壱日違いで残念でした。
いつかはキャンプご一緒したいものですね。キャンプしましょうよ~。^^;

> 蒼海さん、今日、熊野本宮大社に行って来ました・・車ですけど(笑)
> 一日ずれてたら・・お会い出来たのに、残念です。
 

By かべちゃん2013/12/16 - URL [ edit ]

蒼海さん、おかえり~!
相変わらずすごいキャンプですね。
相当寒かったはずなのにツーレポからは熱気さえ感じます。
僕は名古屋のアンサンブル練習で冷や汗かきっぱなしでした(汗)。

By ★ななかげ★2013/12/16 - URL [ edit ]

蒼海さん、こんばんは

今年も楽しい川湯温泉、ありがとうございました♪
何気に蒼海さんのホットワインとピザを楽しみしている★ななかげ★です(≧∇≦)

私としたことが、仙人風呂での皆さんのサービスショット、
撮り忘れちゃったので、また来年もよろしくで〜すd( ̄w ̄)

By Kachi2013/12/17 - URLedit ]

ひ、氷点下2度ですか。
こりゃ、私が行くならていじんさん並みの極寒対応シュラフが必要ですね(^^;
いくらくらいするんだろ、調べてみよう(^^)

Kachi//

By うえひろ2013/12/17 - URLedit ]

相変わらずというかいつも通りの食い倒れキャンプですね(驚)

ヘタレのうえひろなんでこの時期のキャンプツー、考えられましぇん(笑)

By 蒼海2013/12/17 - URL [ edit ]

大きな幕と薪スト-ブでほんとにぬくぬくでした。
あの装備が有れば冬キャンプでも平気ですわ。^^;

アンサンブル練習?どこかで発表会とかあるの?見に行こうかしらん。(^_^)v

> 蒼海さん、おかえり~!
> 相変わらずすごいキャンプですね。
> 相当寒かったはずなのにツーレポからは熱気さえ感じます。
> 僕は名古屋のアンサンブル練習で冷や汗かきっぱなしでした(汗)。

By 蒼海2013/12/17 - URL [ edit ]

こちらこそ、毎度の夫婦漫才で楽しませてもらいました。(^_^)v

仙人風呂のサービスショット無しか~…残念。って、無理に見苦しい物見せることもないですね~。^^;

> 蒼海さん、こんばんは
>
> 今年も楽しい川湯温泉、ありがとうございました♪
> 何気に蒼海さんのホットワインとピザを楽しみしている★ななかげ★です(≧∇≦)
>
> 私としたことが、仙人風呂での皆さんのサービスショット、
> 撮り忘れちゃったので、また来年もよろしくで〜すd( ̄w ̄)

By 蒼海2013/12/17 - URL [ edit ]

温度計ではマイナス2度だったんですが、夜は風もなく穏やかでしたよ。
と言うか、mikkieさんの幕と薪ストーブのおかげですね。シュラフは僕のは-7度までってのですが、湯たんぽのおかげか全然寒くは無かったです。ちなみに7000円ぐらいのシュラフです。^^;

> ひ、氷点下2度ですか。
> こりゃ、私が行くならていじんさん並みの極寒対応シュラフが必要ですね(^^;
> いくらくらいするんだろ、調べてみよう(^^)
>
> Kachi//

By 蒼海2013/12/17 - URL [ edit ]

大変失礼しました。^^;
日中は時々強い風が吹いてましたが、潮岬の強風に比べれば大したことないですね。^^;

ポールやペグは妙に丈夫そうなの使ってるな~と思ってたんですが、そう言う理由でしたか?
確かにあの大きさの幕で風に耐えようと思ったらあれぐらい必要ですよね。^^;

By 蒼海2013/12/17 - URL [ edit ]

ほんと、いつも通りの食い倒れキャンプ…なのですが、最近分かったのですが、あのメンバーだとキャンプで無くても食い倒れになるのは必然のようです。^^;

ヘタレなんて言ってないで、一回やってみると「なんとかなるじゃん!たのしいじゃん~」となると思うので是非一度ご一緒しましょう。冬キャンプ!(^_^)v

> 相変わらずというかいつも通りの食い倒れキャンプですね(驚)
>
> ヘタレのうえひろなんでこの時期のキャンプツー、考えられましぇん(笑)

By るーのぼ2013/12/18 - URL [ edit ]

鬼ヶ城では2、3秒くらいしか蒼海さんの後姿を見れなかったですが、何となく見たことがあるパニアケースだな~と思ってました。(笑)
キャンプの途中で運が良ければ会えるかな?と思っていましたので、一瞬でしたが嬉しかったです。(^-^)

カメムシ張りですか・・・では、増殖してみませんか?(爆)
ですが、風にも強そうでなかなか良さげでした、出入りが難点ですが・・・。(^_^;)

また来年もよろしくです♪

By TREK2013/12/18 - URL [ edit ]

お疲れ様でした
ニュードッペル、軽そうでいいですね〜
巻きストーブ装備でぬくぬくですねw
mikkieさんのパッキングは見習いたいです
相変わらずの凄い料理、皆さんどんどんグレードアップしてますねw
次回は参加したいな〜

By 蒼海2013/12/19 - URL [ edit ]

僕も「ひょっとしたらどこかで一緒になるかも?」と思って気にしてたんですが、あの時は
お腹が空いてたのとトイレに行きたかったので注意力が散漫になってました。^^;

タープは風よけに張ることもありますが、あそこまで低く張ったことは無いな~。せめて少しかがんで入れるぐらいの高さにしましょうよ。^^;

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。(^_^)v

> 鬼ヶ城では2、3秒くらいしか蒼海さんの後姿を見れなかったですが、何となく見たことがあるパニアケースだな~と思ってました。(笑)
> キャンプの途中で運が良ければ会えるかな?と思っていましたので、一瞬でしたが嬉しかったです。(^-^)
>
> カメムシ張りですか・・・では、増殖してみませんか?(爆)
> ですが、風にも強そうでなかなか良さげでした、出入りが難点ですが・・・。(^_^;)
>
> また来年もよろしくです♪

By 蒼海2013/12/19 - URL [ edit ]

あのテントは軽くて良いですが、やっぱり中は狭いので移動が中心になるようなキャンツー用って事になりそうです。北海道に行く前に買おうかどうか悩んでたので、どうせ買うなら北海道に持っていきたかった。^^;

今回は参加できなくて残念でした。もう体調は良くなったのかな?お大事にしてください。^^;

> お疲れ様でした
> ニュードッペル、軽そうでいいですね〜
> 巻きストーブ装備でぬくぬくですねw
> mikkieさんのパッキングは見習いたいです
> 相変わらずの凄い料理、皆さんどんどんグレードアップしてますねw
> 次回は参加したいな〜

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示