またかよ…(-_-;

2014/01/06
最近ニュースを賑わせている冷凍食品の農薬混入騒ぎですが…

思い返せば2008年にも「中国産農薬入り冷凍ギョーザ」なんて事件が有りました。この時は事故じゃなくて事件でした。その時の日記は→こちらをご覧ください。

そしてまた今回も!

A20140106_01.jpg A20140106_02.jpg A20140106_03.jpg

しっかりと、該当商品が冷凍庫に入っていたのでありました。^^;

更に…
A20140106_04.jpg 両方とも1個づつ食べちゃった後なんだよね~。^^;
 まぁ自分は今回もなんともなかったようなので、被害に有った方々の早い回復を祈ります。




 アクリフーズのサイトですが、現在繋がらないようです。該当の商品が有った時は以下の対応をお願いします。
■回収方法
お客様のお手元に商品がございましたら、下記の送付先まで送料着払いでお送りくださいますようお願い申し上げます。後日改めてお品代をご返金させていただきます。
■対象商品
商品の裏面に、製造者「株式会社アクリフーズ 群馬工場」と記載されている全商品(賞味期限にかかわらず全商品が対象)
■送付先
〒370-0523 群馬県邑楽郡大泉町吉田1201 株式会社アクリフーズ 群馬工場
※郵便番号・ご住所・お名前・お電話番号を必ずお書き添えください。
※送料着払いでお送りくださいますようお願い申し上げます。
■お問い合せ先
アクリフーズ お客様センター (0120)690149 (受付時間 午前9時から午後5時まで)

 
 話しは変わりますが、今週末の11日~13日で御座の観光農園キャンプ場でキャンプします。
お暇な方はご一緒しませんか?(^_^)v
 
関連記事
13 Comments
By masa2014/01/07 - URLedit ]

冷蔵庫に入ってたんだ・・・  (゚Д゚lll)
ウチの冷蔵庫はセーフでしたけどこりゃまたビックリですね
体調悪くなくて良かったですよ
この件も事故じゃなくて事件なのかな~
今後の報道が気になりますね

By 蒼海2014/01/07 - URL [ edit ]

しっかり入っておりました。しかも食べかけ…^^;
何ともなくて良かったですが、鋼鉄の胃腸を持つ自分としては、農薬混入でもなんてことなかったかもです。ソンナワケハナイ!^^;

ほんとに今回も事件の臭いがしますね。今後の動向がきになります。
その前に、残ってる商品を送らねば…^^;

> 冷蔵庫に入ってたんだ・・・  (゚Д゚lll)
> ウチの冷蔵庫はセーフでしたけどこりゃまたビックリですね
> 体調悪くなくて良かったですよ
> この件も事故じゃなくて事件なのかな~
> 今後の報道が気になりますね

By るーのぼ2014/01/07 - URL [ edit ]

冷凍食品って、一般家庭にごく当たり前にあるものですから、冷凍庫にあっても不思議ではないですよね・・・。(^_^;)
とりあえずは大丈夫そうで良かったです。(^-^)

早速キャンプに行かれるんですね、楽しまれてきてください♪
今回はいけません~、あと川湯も微妙です。(^_^;)

By Kachi2014/01/07 - URL [ edit ]

恐ろしいですね〜
最近はあんまり中華製だからとか笑えなくなってきましたね、日本製もこんなじゃ(._.)
まあ、とにかく蒼海さんご自身に被害がなくてよかったです。

Kachi//

By TREK2014/01/07 - URL [ edit ]

ありがとうございます
人事だと思ってほっといたのですが
この記事を見て見返したら
我が家の冷凍庫にも古いのがありました

半分無いんですが食べかけでも送り返した方がいいのかなw

By 蒼海2014/01/07 - URL [ edit ]

おっさんの1人暮らしなので冷凍食品は欠かせないのです。^^;
6年前の時も、自分に実害は無かったので運が良かったのか悪かったのか?

友達曰く「こんなとこで当たり引いてるから宝くじ当たらんのだよ!」とか…^^;

キャンプこないの?川湯も微妙って事は…巨神兵プリン食べれないって事~?(-_-;

> 冷凍食品って、一般家庭にごく当たり前にあるものですから、冷凍庫にあっても不思議ではないですよね・・・。(^_^;)
> とりあえずは大丈夫そうで良かったです。(^-^)
>
> 早速キャンプに行かれるんですね、楽しまれてきてください♪
> 今回はいけません~、あと川湯も微妙です。(^_^;)

By 蒼海2014/01/07 - URL [ edit ]

ほんとですよね。中華製がヤバいのは最近じゃデフォになって来ましたが、国産もやばいとは…(-_-;

ニュースでやってるのは見てたんですが、食べようとして何気に気になって調べてみたら当たりでした。こんな当たりはいらんです。^^;

> 恐ろしいですね〜
> 最近はあんまり中華製だからとか笑えなくなってきましたね、日本製もこんなじゃ(._.)
> まあ、とにかく蒼海さんご自身に被害がなくてよかったです。
>
> Kachi//

By 蒼海2014/01/07 - URL [ edit ]

おおっ!TREkさんちにもありましたか!?

送り返すのは、半分食べた物や袋だけでも大丈夫のようです。
今日発送しようと思ってたんだけど、手ごろな箱が無くてまたにします。
箱を用意するためにも何かポチらねば…違うか?^^;

> ありがとうございます
> 人事だと思ってほっといたのですが
> この記事を見て見返したら
> 我が家の冷凍庫にも古いのがありました
>
> 半分無いんですが食べかけでも送り返した方がいいのかなw

By イトメン2014/01/08 - URLedit ]

折角お誘い頂いた志摩観光農園ですが

今月の土曜日は全部出勤、祝日なんてうちの会社は有りません(T_T)

今年は何度かご一緒する宣言しといて一発目から情けない~

天気も良さ気、気温も低そうで最高の冬キャンをお愉しみ下さい!

By 蒼海2014/01/08 - URL [ edit ]

アベノミクス効果?で忙しそうですね。
土曜日全部出勤なんて困った会社ですね。御座だったら、仕事が終わってからでもこれますよね~?
なんて無理なことは言いませんが、サプライズ狙って来てくれると信じています。^^;

では、来月の川湯温泉でお会いしましょう。(^_^)v

> 折角お誘い頂いた志摩観光農園ですが
> 今月の土曜日は全部出勤、祝日なんてうちの会社は有りません(T_T)
> 今年は何度かご一緒する宣言しといて一発目から情けない~
> 天気も良さ気、気温も低そうで最高の冬キャンをお愉しみ下さい!

By すー2014/01/08 - URL [ edit ]

食べたのがハズレで良かったですネ!
私のところもチェックしました。  
幸いOKでしたが、この事件に限らず食品は毎日のことだか本当に困りますよネ。
 

By 蒼海2014/01/09 - URL [ edit ]

結構な数の被害者が出てるようですが、自分に当たらなくて良かったです。
食べ物に関しては信用して食べるしかないので困ったものですね。(-_-;
臭いとかでも少しでも変に感じたらチェックする癖付けた方が良いですね。普段は賞味期限を多少越えても気にせず食べてるのですが...まぁその程度はOKってことで…^^;

> 食べたのがハズレで良かったですネ!
> 私のところもチェックしました。  
> 幸いOKでしたが、この事件に限らず食品は毎日のことだか本当に困りますよネ。
>  

By may2014/01/09 - URLedit ]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

御座は蒼海さんに教えていただいて、お気に入りのキャンプ場になりました。
成人の日に伊勢神宮に行こうと思っていましたが、今年一番の寒波きてますね・・・(^^;)

今年もどこかでよろしくお願いします(^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示