
--/--/--

中部の道の駅巡礼ツーリング 静岡東部編

2008/11/04



中部の道の駅巡りのツーリングも今回で最後です。
2日の日記の通り、静岡県の朝霧高原で全ての道の駅を回り終えました。手(チョキ)

1日目、風はあるものの秋晴れの気持ちの良い二日間…と言いたいとこだけど、連休の伊豆の渋滞を忘れてました。ふらふら
富士市から沼津、修善寺までかなりの渋滞に悩まされた1日目となりました。すり抜けはあまりやりたくないのだけど、そうも言ってられないのでかなりやってきちゃいました。あせあせ

泊まった宿は民宿で安上がりだったのですが…今まで伊豆の民宿は安くて豪華!ってイメージがあったんだけど、今回は打ち砕かれました。
もう少し下調べしていかないといかんですね。お風呂は気持ち良かったけど、もう行くことはないでしょう。考えてる顔

2日目は、伊豆スカイラインから芦ノ湖スカイラインと良い気持ちだったのだけど、バイクで飛ばしてる人が多くてちょっと怖いですね。張り合おうなんて気はさらさらないので、後ろから来たバイクを何度抜かさせてあげたことか。
曇っていたけど、ずっと富士山が見えていて気持ちでした。富士山

河口湖、西湖の辺りもずっと渋滞でかなり難儀しました。3件ほど山梨県の道の駅があったのだけど、車が一杯で入る気も起らず素通りしてきちゃいました。最後の朝霧高原も車が一杯だったのだけど無事最後のスタンプGET!指でOK
山梨県側はちょっと寒いぐらいでうどんでも食べていこうと思ったのだけど、人が一杯で断念。結局3時ごろ東名の日本坂PAまでお預けとなってしまいました。由井の「由井さくらえび館」で桜エビのかき揚げ丼を食べてこようと思ったのだけど、ここも人が一杯で断念。やっぱ連休はどこも人が一杯ですね。がく~(落胆した顔)

と、久しぶりに伊豆周辺の渋滞に悩まされた2日間ですが、目標達成して良い気分と脱力感の週明けとなりました。
さて、次は何しよう!?ウッシッシ

11月1日(土)1日目
06:30 Start
    Gas     149.3km/8.7L=17.1km/L
07:50 遠州豊田P        82.7km
09:10 ①玉露の里       141.1km
09:30 ②宇津ノ谷峠(岡部側) 148.6km
09:40 ③宇津ノ谷峠(静岡側) 150.2km
11:15 ④富士川楽座
11:45 Gas 富士市  201.3km/10.9L=18.6km/L
12:10 ⑤富士         211.4km
13:50 ⑥伊豆のへそ      251.2km
14:45 ⑦天城越え       279.4km
15:50 ⑧花の三聖苑伊豆松崎  319.2km
16:25 ⑨開国下田みなと    341.4km
17:00 稲取 民宿       363.2km

11月2日(日)2日目
07:30 Start
08:10 Gas 伊東市  187.8km/11.8L=16.0km/L
08:30 ⑩伊東マリンタウン   35.4km
09:45 十国峠         63.7km
10:10 芦ノ湖スカイライン   75.7km
11:05 ⑪ふじおやま      105.3km
12:50 ⑫朝霧高原       165.8km
13:30 Gas 富士宮市 156.8km/9.0L=17.5km/L
14:45 日本平P        227.4km
17:30 Goal          379.8km
関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
