陣馬形山、下見

2014/03/10
DSC_0230.jpg あまりに良い天気&暇々だったので、陣馬形山・早春の陣の下見に行ってまいりました。




DSC_0221.jpg R153を走って4時間ほどで中川村に到着。「さぁもう少しで到着だ~!」と思いきや、何やら看板が立っています。
 工事中のようです。3月26日までなら早春の陣には問題無し!迂回路を走って登ります。



DSC_0222.jpg 順調に村を抜け…と思ったら、またまた看板が…「通行止めですと!」
 まぁ行けるとこまで行ってみましょう。元より頂上までは行けないと腹をくくってまいりました。^^;



DSC_0226.jpg DSC_0227.jpg fc2_2014-03-09_12-42-59-652.jpg
日向には雪は無いですが、日陰に入るとこんな状態です。
通行止めの柵のとこは南向きなので、昨日の写真ではあまり雪が無いように見えますが、日陰は全てこんな状態でした。

 頂上までは行けないとは思ってましたが、まさかここで止められるとは思ってませんでした。
去年の今頃TREKさんが行って、上の方のヘアピンカーブのとこまでは行けたようなので、今年は雪が多いのかもしれません。
 月末までに通れるようになるのか?行く前に役場に確認した方がよさそうですね。^^;

DSC_0231.jpg DSC_0232.jpg
 気を取り直して、駒ヶ根でソースカツ丼食べてきました。
ガロか明治亭?と思いましたが、たまには違うお店に行ってみようと、「茶そば・いな垣」さんで食べてきました。
ガロや明治亭ほどの山盛感は無くちょっと残念でしたが、お味の方は最高!ガッツリ食べるのも良いですが「ちょっと少ないな~」と腹八分ってのも後を引いて良い?ですね。^^;

DSC_0233.jpg その後R151を南下して鳳来寺山近くの「うめの湯」で温泉に入って帰ってきました。
梅の花が綺麗だったのですが、写真撮って無かったです…^^;
 
関連記事
8 Comments
By mikkie2014/03/10 - URL [ edit ]

偵察お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ

行くとしたらセローで行けるだけ+徒歩を
想定してましたが、
そもそも入口封鎖ですと、
今回は難しいかもしれませんねぇ。

By 蒼海2014/03/10 - URL [ edit ]

まだ3週間あるんで通れるようになるかもしれません。
そうである事に祈りましょう…^^;

> 偵察お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ
>
> 行くとしたらセローで行けるだけ+徒歩を
> 想定してましたが、
> そもそも入口封鎖ですと、
> 今回は難しいかもしれませんねぇ。

By masa2014/03/10 - URLedit ]

おおっ、すでに陣馬の下調べですか

ここ最近の寒さっぷりもあってまだまだ雪もたくさんあるようですね
今日もメッチャ寒かった… (^д^;)

By 蒼海2014/03/11 - URL [ edit ]

昨日は気が付いたら外は吹雪いてたもんね。^^;
まぁ徐々に暖かくなると思うから、自分も徐々に活動して行こうかと…^^;

またラーメン食べに行きたいっすね。(^_^)v

> おおっ、すでに陣馬の下調べですか
>
> ここ最近の寒さっぷりもあってまだまだ雪もたくさんあるようですね
> 今日もメッチャ寒かった… (^д^;)

By may2014/03/11 - URLedit ]

陣馬の春は遠い?ですね(^^;)

あの辺りにいったらやはりソースカツ丼ですか(←食べたことない)
大盛もミニミニ丼もある「志をじ」というお店が気になってます♪

By 蒼海2014/03/12 - URL [ edit ]

ソースカツ丼、ローメン、桜丼…いろいろありますぜ。^^;
「志をじ」は場所が移転して、移転後に移転前の場所に行って食べれなかった…って事があって僕も行ったこと無いのです。行けばよかった…当然大盛りです。^^;

> 陣馬の春は遠い?ですね(^^;)
>
> あの辺りにいったらやはりソースカツ丼ですか(←食べたことない)
> 大盛もミニミニ丼もある「志をじ」というお店が気になってます♪

By TREK2014/03/14 - URL [ edit ]

偵察お疲れ様でした
雪、今年は多かったんですね~
麓の方は大丈夫そうですね
そのうちソースかつ丼を食べに行ってこよw

By 蒼海2014/03/14 - URL [ edit ]

せっかく行ったのに上まで登れなくて残念でした。
もう少し上まで行けたら多少歩いてでも行こうかと思ってたんですが…残念でした。

まぁソースかつ丼食べに行ったと思えば良いかな?^^;

> 偵察お疲れ様でした
> 雪、今年は多かったんですね~
> 麓の方は大丈夫そうですね
> そのうちソースかつ丼を食べに行ってこよw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示