しまなみ海道ツーリング8日目・最終日(2014/05/04)【本編】

2014/05/17 | Tag,ハンターカブ,しまなみ海道
 ちょっとしまなみ海道にツーリング…のつもりが、8日間も遊んでたんですね。^^;
長かった旅も今日で終わり、大阪南港から愛知県の自宅まで約200kmひたすら走りますよ!
南港ではあの人のお出迎えがあって嬉し~!でした。(^_^)v

より大きな地図で しまなみ海道ツー 8日目 を表示
 
 A20140504_01.jpg A20140504_02.jpg A20140504_03.jpg
 朝の6時過ぎに大阪の南港に降り立つと…なんと、shumidderさんが第2の愛車アレックス君でお出迎えしてくれました。(^_^)v
A20140504_04.jpg 「ひょっとしたらいるかな~」なんて思ってたんだけど、期待を裏切らないとこが素敵です!さすが兄弟!^^;
 もしものためにと買っておいたお土産を渡して、shumidderさんの先導で大阪の街を走り抜けます。先導してもらえて助かりました~。お土産はこれ「バリィさんストラップ」だっ!

 大阪港名物?メザシな鯉のぼりやタイガースの法被着て自転車で走るおっちゃんや大阪城も見れて良かった。(^_^)v
 朝の大阪の街は車も少なく走りやすい、けどすぐに信号に引っかかっちゃうんだけど、カブ同士だとおしゃべりもしやすく信号もあまり苦になりませんでした。^^;

 生駒山を越えた辺りでshumidderさんとはお別れです。忙しい中ほんとありがとうございました。

 ここからはひたすら走ります。来た時のほぼ逆にR163→R25旧→R1→306→R23…来る時は怖くて走れなかったR23も何日も走って慣れたのか帰りは走ってこれました。^^;

 そんなこんなで、2時過ぎに自宅に着いてこの旅も終り。
ブログを書き終わるまでが旅だ!って言われると、今日やっと終わった事になります。
荷物を片づけるまでが旅!って言う人もいますが、それを言われれとまだ終わって無いんだよね。^^;

 なにはともあれ、旅先で出迎えてくれた人達、偶然会った人達、初めて会った人達にも全ての人に感謝です。ありがとうございました。(^_^)v

 そして、長々とブログを読んでくれた人達にも感謝します。海と橋の写真ばかりで毎日変わり映えしないから斜め読みしかしてないよん!って人もいると思いますが…せっかく書いたんだから読んでよねっ!^^;

 さて、次はどこに行こうか?(^_^)v
  
 本日の走行距離:約200km、累計:約1160km…よ~け走りました。(^_^)v
 
関連記事
26 Comments
By だめオヂ2014/05/18 - URL [ edit ]

どっぷり、しまなみ/とびしま を楽しまれたようで(^O^)/
原二ならではの旅ですねぇ

By ganmodoki2014/05/18 - URLedit ]

お疲れ様でした。

それではまた来年のGWのカブミーティング in しまなみでお会いしましょう!

その前に渚園か(^_^)v

By しょうそん2014/05/18 - URL [ edit ]

レポお疲れ様でした。

ハンターカブで行くしまなみ海道、ガッツリ楽しまれたようですね。
それにご無事にお帰りになられて何よりです^^

僕も来年のGWこそは、蒼海さんみたいなロングツーリングに行きたいな~~

By may2014/05/18 - URLedit ]

終わっちゃいましたね~^^

カブはheizoさんが買う前から欲しかったのに先を越され、
今回蒼海さんとハンターカブの雄姿を見てからますます欲しくなりました!
カブ主総会行きたいな~♪(≧▽≦)

By Kachi2014/05/18 - URLedit ]

本当に長旅お疲れ様でした~
最終日は本当に走りの一日ですね。
片づけるまでが旅だと言われると、私はまだまだ終わっていません(^^;

Kachi//

By 蒼海2014/05/18 - URL [ edit ]

ほんと、こんなにはまるとは思って無かったです。
行く前は1~2日で走って、後は四国を走って3日のフェリーで帰れば良いか?
と思ってたんですが、結局最終日までしまなみ三昧でした。^^;
こんな旅を教えてくれただめオヂさんに感謝です。(^_^)v

> どっぷり、しまなみ/とびしま を楽しまれたようで(^O^)/
> 原二ならではの旅ですねぇ

By 蒼海2014/05/18 - URL [ edit ]

来年のGWはしまなみに決まりですか!?
今度は竿持って行ってのんびり釣りでもしたいと思ってます。それまでに釣り出来るようにしなくちゃ!です。^^;

> お疲れ様でした。
>
> それではまた来年のGWのカブミーティング in しまなみでお会いしましょう!
>
> その前に渚園か(^_^)v

By 蒼海2014/05/18 - URL [ edit ]

首の方もだいぶ良さそうなので、GWと言わずに夏、秋にでもロンツー行けそうでは?
とりあえず、今月末の5/31~6/1で陣馬形山集合ですよっ!(^_^)v

> レポお疲れ様でした。
>
> ハンターカブで行くしまなみ海道、ガッツリ楽しまれたようですね。
> それにご無事にお帰りになられて何よりです^^
>
> 僕も来年のGWこそは、蒼海さんみたいなロングツーリングに行きたいな~~

By 蒼海2014/05/18 - URL [ edit ]

ブログも書き終わって、旅が終わっちゃいました。^^;
もうすっかり買う気満々みたいですね~♪
どんなに買うのか楽しみですよ。

秋か冬に渚園でカブ主蒼海ですかね?
来年のGWはしまなみ海道で第2回?開催予定のようです。(^_^)v

> 終わっちゃいましたね~^^
>
> カブはheizoさんが買う前から欲しかったのに先を越され、
> 今回蒼海さんとハンターカブの雄姿を見てからますます欲しくなりました!
> カブ主総会行きたいな~♪(≧▽≦)

By 蒼海2014/05/18 - URL [ edit ]

同じ距離でも、行きより帰りのがちょっと楽でした。
疲れるのは、バイクのせいもあるけど自分の気持ちが大きいみたいです。^^;

早く片付けないと…まぁ旅の名残をじっくり楽しみましょう。^^;

> 本当に長旅お疲れ様でした~
> 最終日は本当に走りの一日ですね。
> 片づけるまでが旅だと言われると、私はまだまだ終わっていません(^^;
>
> Kachi//

By shumidder2014/05/18 - URL [ edit ]

蒼海さんの今回のレポで、カブの魅力を思い出した人がたくさんいますよ?
こりゃあ、本格的に「カブ主蒼海」を開催しないといけませんね〜(^O^)/

バリィさんはコンマ数秒で娘に取られてしまいました(^_^;)

By 蒼海2014/05/18 - URL [ edit ]

皆さんの意見を集約すると…
秋か冬ぐらいに渚園で第1回カブ主蒼海!
来年のGWにしまなみ海道で第2回開催って流れになるような…^^;

カブ旅、やってみてはまっちゃいました。(^_^)v

> 蒼海さんの今回のレポで、カブの魅力を思い出した人がたくさんいますよ?
> こりゃあ、本格的に「カブ主蒼海」を開催しないといけませんね〜(^O^)/
>
> バリィさんはコンマ数秒で娘に取られてしまいました(^_^;)

By るーのぼ2014/05/18 - URL [ edit ]

記事のアップお疲れ様でした~。
しまなみ海道っていいな~、と思いました、ちょっと距離がありますが原付で行ってみたくなりました・・・カブではなく、アドレスですが。(^_^;)

ゆっくりトコトコめぐるツーリングも良いですね、よ~く見ればいいポイントってたくさんあるんだと気づかされました。(^-^)

By 蒼海2014/05/18 - URL [ edit ]

無事にすべてアップ終わりました。^^;
今なみ海道良かったですよ。やっぱ、車や大型でビューんと走り過ぎるより、原付でトコトコのんびりがお勧めだと思います。(^_^)v

来年のGWはしまなみ海道に集合ですよ~。アドレスで行きましょうよ!(^_^)v

> 記事のアップお疲れ様でした~。
> しまなみ海道っていいな~、と思いました、ちょっと距離がありますが原付で行ってみたくなりました・・・カブではなく、アドレスですが。(^_^;)
>
> ゆっくりトコトコめぐるツーリングも良いですね、よ~く見ればいいポイントってたくさんあるんだと気づかされました。(^-^)

By ★ななかげ★2014/05/19 - URL [ edit ]

おはようございます、蒼海さん

実は密かにGW四国に渡っていた★ななかげ★です。

なんか、ほのぼの、自由な感じで良いですね〜(o^^o)
職場でうさぎ島の噂をきいて、しまなみ街道(だったと思うのです…)にも興味津々です。

街中で原チャにも抜かれそうな★ななかげ★には難しいかもですが、
チャンスがあれば総会さん達と株主蒼海に参加したいで〜す♪( ´ ▽ ` )ノ

By 蒼海2014/05/19 - URL [ edit ]

あっ!トリッカーが走ってる~♪(意味不^^;)

こっそりと四国に行ってたんですね。やっぱボニーさんとですよね?
ひたすらうどん食べてたって事は無いですか?

しまなみのうさぎ島の事は気になってたんだけど行けませんでした。大久野島ですよね。
うさぎ年の自分としては外せない!と思ってたんだけど、予想以上に島めぐりが楽しくて行けませんでした。
次に行ったら今度こそ行ってみたいと思ってます。是非是非カブ主蒼海に参加して下さいな~♪

> おはようございます、蒼海さん
>
> 実は密かにGW四国に渡っていた★ななかげ★です。
>
> なんか、ほのぼの、自由な感じで良いですね〜(o^^o)
> 職場でうさぎ島の噂をきいて、しまなみ街道(だったと思うのです…)にも興味津々です。
>
> 街中で原チャにも抜かれそうな★ななかげ★には難しいかもですが、
> チャンスがあれば総会さん達と株主蒼海に参加したいで〜す♪( ´ ▽ ` )ノ

By TREK2014/05/19 - URL [ edit ]

お疲れ様でした~
原二で1000km・・・ケツが擦り切れそうですw
しまなみ街道はカブの聖地だったんですね
と言うかカブ天国?楽しそうですね~

By 蒼海2014/05/19 - URL [ edit ]

擦り切れて小さくなってくれると良いのですが…^^;
ちょっと日程が合わなかったのですが、3日からはそのキャンプ場にかなりの人が集まったようです。
カブしか走れないってのがポイントですね。まさにカブ天国!(^_^)v

> お疲れ様でした~
> 原二で1000km・・・ケツが擦り切れそうですw
> しまなみ街道はカブの聖地だったんですね
> と言うかカブ天国?楽しそうですね~

By たまお2014/05/22 - URL [ edit ]

一気に全部読んだ。
すごい面白かった。
脳内旅行した気分、ありがとうねー。

By 蒼海2014/05/22 - URL [ edit ]

御無沙汰~♪
一気に読んで胸焼けしなかった?^^;
読んでくれてありがとね~。読んでもらえて書いた甲斐が有りましたよ。
これで、次も気合い入れて?書きますよ~♪

まぁ、次の予定は決まって無いですが…^^;

> 一気に全部読んだ。
> すごい面白かった。
> 脳内旅行した気分、ありがとうねー。

By 班長2014/05/25 - URLedit ]

久しぶりの書き込みです。
実は僕もクロスカブで四国のしまなみ海道を何時か行きたいな~と考えておりますので、とても参考になりました。やはり一週間は要りますね。

By 蒼海2014/05/26 - URL [ edit ]

お久しぶりです。^^;
しまなみ海道は原付でのんびり走るのが気持ち良いです。僕もまた行きたいと思ってますが、行くまでが大変ですね。^^;
けど、来年のGWはもう決まりのような…また行きますよ。(^_^)v

> 久しぶりの書き込みです。
> 実は僕もクロスカブで四国のしまなみ海道を何時か行きたいな~と考えておりますので、とても参考になりました。やはり一週間は要りますね。

By またたび2014/07/18 - URL [ edit ]

蒼海さん、しまなみ海道行かれてたんですね!三重のTRAIL110またたびです。現実世界ではいろいろありまして、ごぶさたしております。私も昨年はハンターカブでしまなみを2往復などしております。またどこかでご一緒できたらと思います。

By 蒼海2014/07/18 - URL [ edit ]

御無沙汰しています。
気の早い話ですが。来年のGWもしまなみ三昧?ってことになりそうです。^^;
現実でいろいろ…と言うのが気になりますが、良い事だったら良いですね。^^;
近場でもたまにキャンプしてるので、どこかでご一緒しましょう!(^_^)v

> 蒼海さん、しまなみ海道行かれてたんですね!三重のTRAIL110またたびです。現実世界ではいろいろありまして、ごぶさたしております。私も昨年はハンターカブでしまなみを2往復などしております。またどこかでご一緒できたらと思います。

By ロッシ2015/02/15 - URL [ edit ]

ようやくブログにたどり着けました☆

しまなみの見近島キャンプ場でいっしょお酒を飲ませてもらいました、姫路のタンデム野郎こと、ロッシです。

去年あれから、ソロや現地集合ツーリングで何度もか、しまなみに行きました☆


また今春も見近島キャンプ場であったら是非とも一緒にお酒を酌み交わしましょう☆

By 蒼海2015/02/16 - URL [ edit ]

ご無沙汰です。(^_^)v
見附島にはこちらからではなかなか行けないので何度も行ってるようで羨ましいです。
でも、今年もGWは行く予定なので是非ともお酒一緒に飲みましょう。(^_^)v

> ようやくブログにたどり着けました☆
> しまなみの見近島キャンプ場でいっしょお酒を飲ませてもらいました、姫路のタンデム野郎こと、ロッシです。
> 去年あれから、ソロや現地集合ツーリングで何度もか、しまなみに行きました☆
> また今春も見近島キャンプ場であったら是非とも一緒にお酒を酌み交わしましょう☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示