2014陣馬形山・春の陣(1日目・5月31日、

2014/06/05
A20140531_0A.jpg 今年は5月末と少し遅くなりましたが、恒例の陣馬形山・春の陣!
今年も開催で~す♪(^_^)v
 
 
 
 shumidderさんが土曜日の朝の雲海を期待して夜中に行くって言うので、金曜日に行って待ち伏せしようかと思ったのだけど、あそこで1人でキャンプするのはちょっとあれなので、朝早く行く事にしました。で、朝の4時には家を出たのだけど、今日の相棒はハンターカブ。トランザルプや車で行けば2時間半ぐらいで行けるんですが、その倍はかかりそう。高速を使えないエコモードで出発です。^^;

A20140531_01.jpg 豊田のコンビニで休憩中、パンをかじってると前を通り過ぎたバイクが戻ってきてこっちに来ます。お腹すいてるのに通り過ぎちゃったから戻ってきたのか?なんて思ってたんですが、過積載のハンターカブを見て気になって戻ってきてくれたそうです。今はZに乗ってるけど、来年はカブを買って友達と年末の宗谷岬を目指したい!
なんて話で盛り上がったヒロ君でした。ここでは別れましたが、稲武の道の駅でまた会って、一緒に陣馬形山まで行く事になりました。^^;
と言っても、走るペースが違うので中川村辺りで合流しようと別々に向かいますが、飯田で偶然合流出来て、そこから一緒に陣馬に向かいます。

A20140531_02.jpg で、陣馬形山を登ってる途中!なんと自転車で山頂を目指すていじんさんと遭遇です。まさかヒルクライム真っ最中に遭遇出来るとは!
しかし、走ってる時の写真はあまりに急だったので取れませんでした~。^^;
まぁ…「何が有ってもまず写真!」の心構えが出来て無い…ブロガー失格ってことですね。^^;

A20140531_00.jpg そしてていじんさんと別れてキャンプ場に到着です。すでに何人か来てました。mikkieさんとキャロットさんは前日からキャンプしてたようです。
だったら、僕も前日から着とけばよかった。と思いましたが、お邪魔だったと思うので行かなくて良かった?^^;
 
 
A20140531_03.jpg ていじんさんも30分ほどで到着!もう変人の極み…言葉が有りません。^^;

しばらくしてヒロ君は帰って行きました。今度は一緒にキャンプしようね!(^_^)v
 
 

A20140531_04.jpg A20140531_05.jpg
その後、shumidderさんHeizoの車に分乗していつもの清流苑に温泉入りに行って、ついでにお昼をいただきます。自分は唐揚げ定食!唐揚げたくさんでお腹いっぱいです。
そして、いつものキラヤで買い物してキャンプ場に戻ります。

A20140531_06.jpg A20140531_07.jpg
今回が初投入のshumidderさんのランドスケープ…思ってたより大きくて…いいなぁこれ。^^;
横に陣幕張ればかなり大きく使えますね。これからも頼りにしまっせ~♪

A20140531_08.jpg A20140531_09.jpg
そして、あっちの方では2人の世界に入ったお2人…ピンクのテント~♪
こちらはいつものドッペル村
そして写真を取り忘れた、shumidderさんのハンモックでしばらく遊びつつ…時間はまだ2時過ぎですが…すでにあちこちでビールを開ける音が聞こえております。標高1400mとは言え日なたは暑いのですよ。^^;

A20140531_10.jpg A20140531_11.jpg A20140531_12.jpg
何やら降臨してきそうな空を眺めつつ4時頃から宴会?食い倒れの始まりです。撮り忘れもあるんですが、撮った分だけ紹介です。
まずは、焼きそばbyチーム根無草、アイチャン差し入れのベーコンの塊。あまりに大きく開けたら全部食べないとダメそうって事で開けずにshumidderさんが持って帰っちゃいました。今度shumidderさんちでベーコンパーティしましょうね?まさかまだ食べて無いですよね?^^;

A20140531_18.jpg A20140531_13.jpg A20140531_19.jpg
金太さんの唐揚げ子アユ&焼子アユ。ちょっと大きいそうですが美味しかったです。(^_^)v

A20140531_14.jpg A20140531_20.jpg A20140531_22.jpg
こちらもshumidderさんの新兵器溶岩プレートで焼いたお肉、美味しい美味しい国産和牛&ステーキ

A20140531_15.jpg A20140531_16.jpg A20140531_17.jpg
焼かれるのをじっと待つネギマ串、ナンコツはイトメンさんでしたっけ?そして2人の焼きそば~♪

A20140531_21.jpg A20140531_23.jpg A20140531_25.jpg
かべちゃんのギョーザと2人の焼きそば完成品、そしてチーム根無草のA5のお肉&ナス。

A20140531_24.jpg 自分はいつものカマチョで焼いたピザ…最近ワンパターンだな~。何か違う物を考えようか?けど、簡単で良いんだよね~♪

そんなこんなで、夜は更けて自分はちょっと早めの10時過ぎ?におやすみなさいでした。^^;
 
関連記事
16 Comments
By TREK2014/06/05 - URL [ edit ]

楽しそうだな~
見てたらおなかが減ってきましたw
相変わらず道中でナンパしてるんですねwww
また株仲間が増えそう?
う~ん私もホイールを換えるついでに
乙女ギアを装備して自転車で挑戦しようかな

By masa2014/06/05 - URLedit ]

あいかわらず食い倒れキャンプでなんとも素晴らしい (^д^;)
今月はどうしても週末休みが取れなかったんで残念です…

By Kachi2014/06/05 - URLedit ]

すごい料理だなぁ。
今回はクルマ参戦が多かったせいか一段とパワーアップのご様子(^^)

ていじんさんのヘ○タイっぷりも見ものでしたね。居合わせたかったなぁ(^^)

Kachi//

By itomotomu2014/06/05 - URLedit ]

実は、「餃子の皮ピザ」を作ろうと用意していましたが、普通のピザが出てきたので作るのを断念しました(笑)

次回参加させていただくことがあれば、「カブらない料理」と美味い酒をお持ちできればと思っております^^

By shumidder2014/06/05 - URL [ edit ]

あのベーコンは、差し上げたカヌーの御礼にと持ってきてくださったんですよ〜(笑)
てなわけで、家族で美味しく・・・
いただけないです! デカ過ぎ! 冷蔵庫パンパン!

By 蒼海2014/06/06 - URL [ edit ]

いやいや…ナンパじゃないですから。こっちが声掛けられたんですよ~。^^;
カブ主増えそうですよ。これを機にTREKさんもどうですか?

陣馬形山ヒルクライム・タイムトライアル大会!とかやっちゃいます?
もちろん僕は、サポート&計測係で。(^_^)v

> 楽しそうだな~
> 見てたらおなかが減ってきましたw
> 相変わらず道中でナンパしてるんですねwww
> また株仲間が増えそう?
> う~ん私もホイールを換えるついでに
> 乙女ギアを装備して自転車で挑戦しようかな

By 蒼海2014/06/06 - URL [ edit ]

残念でした。次の機会は絶対!会社休んででも参加するべし!^^;
けど、これから陣馬も混んでくるから、平日休みに1人でひっそりキャンプも楽しいですよ。(^_^)v

> あいかわらず食い倒れキャンプでなんとも素晴らしい (^д^;)
> 今月はどうしても週末休みが取れなかったんで残念です…

By 蒼海2014/06/06 - URL [ edit ]

車が多いと装備も食材も豪華ですね~♪
ていじんさんのヘンタイっぷり…キャンプ場の駐車場まで来たのに「写真撮れなんだ~」の声で自らキャンプ場の入り口まで戻ってやり直し…そこまで戻るか~!?ってとこまで…ヘンタイです。^^;

> すごい料理だなぁ。
> 今回はクルマ参戦が多かったせいか一段とパワーアップのご様子(^^)
>
> ていじんさんのヘ○タイっぷりも見ものでしたね。居合わせたかったなぁ(^^)
>
> Kachi//

By 蒼海2014/06/06 - URL [ edit ]

人数が多いので料理が被る事は気にせずに…餃子の皮ピザ、食べたかったです。(^_^)v

では、次回「カブらない料理」で「カブ主総会」やりましょ~♪(^_^)v

> 実は、「餃子の皮ピザ」を作ろうと用意していましたが、普通のピザが出てきたので作るのを断念しました(笑)
>
> 次回参加させていただくことがあれば、「カブらない料理」と美味い酒をお持ちできればと思っております^^

By 蒼海2014/06/06 - URL [ edit ]

カヌーのお礼だろうがなんだろうが…人前に出たら皆の物!^^;

冷蔵庫が大変なようですね。整理手伝いに参上しましょうか?(^_^)v

> あのベーコンは、差し上げたカヌーの御礼にと持ってきてくださったんですよ〜(笑)
> てなわけで、家族で美味しく・・・
> いただけないです! デカ過ぎ! 冷蔵庫パンパン!

By るーのぼ2014/06/06 - URL [ edit ]

相も変わらず凄い料理の数々・・・今年も盛り上がっていますね~。

カブで陣馬だと丁度いいくらいなのでしょうか?
カブはカブでも、ハンターカブなら思わず声をかけたくなると思いますよ。(^-^)
荷物満載が似合います♪

By 蒼海2014/06/06 - URL [ edit ]

「今日はプリンは無いのか~~~~!?」と騒いでる人がいました、まぁ自分なんですが…やっぱ食い倒れの締めにプリンが無いのは寂しいですよ。次は必ず来てくださいね。^^;

> 相も変わらず凄い料理の数々・・・今年も盛り上がっていますね~。
>
> カブで陣馬だと丁度いいくらいなのでしょうか?
> カブはカブでも、ハンターカブなら思わず声をかけたくなると思いますよ。(^-^)
> 荷物満載が似合います♪

By Witch732014/06/07 - URLedit ]

カマチョピザ 食べたい…

By 蒼海2014/06/07 - URL [ edit ]

残念ながらは辰はしておりませんので、食べたい時は食べに来てね~♪(^_^)v

> カマチョピザ 食べたい…

By すー2014/06/08 - URL [ edit ]

良い天気で良かったですネー!
カブ、自転車、車、大型テントとお披露目も沢山あって、その上いつもの豪華料理で賑わいが伝わってきます。
次回を楽しみにてまーす(^-^)v

By 蒼海2014/06/09 - URL [ edit ]

ほんと良い天気で良かったです。1週ずれてたら梅雨入りでした。^^;
近いはザ日すーさんもご一緒出来ると良いですね。

次は夏の陣かな~?

> 良い天気で良かったですネー!
> カブ、自転車、車、大型テントとお披露目も沢山あって、その上いつもの豪華料理で賑わいが伝わってきます。
> 次回を楽しみにてまーす(^-^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示