
--/--/--

中部の道の駅 三重県南部編

2008/10/20



道の駅巡礼ツーリングも9回目となりなんとかゴールが見えてきました。手(チョキ)
今回は三重県の残り、南部の5か所です。しかし…、√42はダイビングの往復で何度走ったことか、当然今回の5か所も何度も行ってる場所です。おまけに日帰りしなきゃいけない関係で同じ道の往復となりかなり退屈しそうです。もうやだ~(悲しい顔)

朝、いつものように近所のスタンドで給油してから出発し√23をひたすら走ります。松坂からは√42をひたすら南下。
何度も走った道だけど、普段は行きも帰りも夜なので景色がかなり違ってちょっと感激。るんるん
よく考えたら、道の駅も開いてる時間に寄ったことはほとんどないような…あせあせ(飛び散る汗)

で、紀伊長島マンボウで、マンボウのホルモン揚げを食べてみました。真ん中の写真です。ホルモンと言っても牛ホルモンほど歯ごたえは無く味は…焼いてるおっさんの塩振り過ぎ?で、塩味しかしない。
隣に停まってた豊田ナンバーのトライアンフのあんちゃんと少し話す。彼は近くでキャンプしてて今からパールロード走って帰るそうです。
バイク買った店が同じで笑っちゃいました。ウッシッシ

その後ひたすら南下してスタンプ押して…パーク七里御浜で、三重県の道の駅制覇!残すは静岡東部のみ。
熊野の磯甚でエビ天丼を食べて、今度はひたすら北上して帰ります。が、このまま帰ると東名阪は渋滞。√23も松坂、津で渋滞してるので、勢和多気ICの近くから√42を離れて√368へ、下道をゴソゴソと走って、中勢バイパスに入って√306で四日市ICまで…のつもりだったけど、途中道を間違えて津市で√23に出ちゃいました。しばらく走ったもののやっぱり渋滞してるので、中勢バイパスに向かい予定通り√306で四日市ICまで走りました。中勢バイパスが全開通してくれればこんな苦労しなくてすんだのに…とは言え、勢和多気ICから四日市ICまで下道走って2時間強なら十分近道か?なにより渋滞が無いってのがうれしいです。オーバーヒートにも左手が攣りそうになる心配も無いもんね。ウッシッシ

右の写真は七里御浜で撮ったものですが、またまたカメラを忘れて携帯の写真なのでいまいちです。
キャリアを付けて、リアウィンカーの位置を変えてみました。これでサイドバックが乗せれて、ロングツーリングもOK!と言っても、今のとこ予定はないですが…あせあせ

06:20 Start
    Gas      73.4km/4.9L 15.0km/L
08:50 休憩:津市河芸 ミニストップ 83.2km
09:40 ①紀伊長島マンボウ     170.4km
10:20 ②海山           221.1km
    Gas 尾鷲市内 199.5km/10.5L 19.0km/L
11:00 ③熊野きのくに       218.4km
11:40 ④紀宝町ウミガメ公園    246.4km
12:00 ⑤パーク七里御浜      248
12:20 昼飯 熊野 磯甚       265.6km
Gas 多気町  165.8km/8.6L 19.3km/L
18:30 Goal            514.4km
関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
