スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WINS

2010/04/26
と言っても競馬ではありませぬ。ウマ
春になったので新しいヘルメットを購入しました。そのメーカーであります。WINSのCR-Ⅱって奴です。

前からバイーザー付きのヘルメットを探していて、海外製品は何点かチェックしてたんだけどサイズが微妙なのと販売代理店に聞いたところ、XLは在庫なし…そもそも頭でかいんで海外製品はXLでもきついのが多いのです。

で、ほとんど諦めてたんだけど国産のを偶然発見!お値段も2万円以下で財布にもやさしい?
衝動を抑えきれずにネットでポチりして、その3日後には配達されました。で、日曜日にそれを被って出かけてきました。
コースは特に考えてなかったのでいつもの√419を豊田から土岐に抜けるコースです。

ヘルメットは写真写りが悪いですがこんな感じです。カタログの写真も一緒に・・・これもちょっと判りにくい。


色はシルバーなのでバイクにはあいますね。


被った感じは・・・今まで、フルフェースだったので何とも口元が寂しい感じですが、まぁこんなもんでしょう。
バイザーはなかなか良かったです。サングラスしてて暗いトンネルに突入したりすると見難くてヒヤッとすることもありますが、これはワンタッチで上げれるのでそんなこともありません。

風切り音が気になりますが、ジェットだとこんなもんかな?帰ったら前に被ってたのと比べてみようと思いつつ忘れてました。

良い天気だったけど14℃とちょっと気温が低く、寒いのでどこかの温泉に入ろうと地図を見て、√419から<13>→√363へ抜けて土岐の曽木温泉へ向かいます。ここは行ったこと無いのでどんなとこかちょっとドキドキです。

で、ここが曽木温泉・・・もっと、こじんまりしたのを想像してたのでびっくり。中にはスポーツジムの設備や外には足湯なんかもあります。


まだ新しく中も奇麗なのですがお湯がカルキ臭い、それにかなり温度が低いです。露天の方はカルキ臭は無かったけどこっちもぬるい。
天然なのは露天の方だけなのかな?

ぶつぶつ言いながらも暖まったので気を取り直して出発。√363を明智に抜けて、<33>経由で√257に出て上矢作→稲武と走って道の駅どんぐりの里で休憩。良い天気なのでバイクが多いです。

あら引きフランクと缶コーヒーで少しお腹を満たし出発。√153を足助まで走って、√420→√257を走って新城へ。変なルートだけど√420をまともに走ったこと無かったので走ってみたくて大回りしてみました。

新城から√151で豊川に抜けて、そこから蒲郡へ・・・ちょっと友達のうちに寄ろうと思い電話したところ、僕のうちの方で買い物してるとか…「なんやねん」と思いつつもしょうがないので√23で帰宅しました。

本日の走行距離 245km Gas 11.5L 燃費21.3km/L でした。
関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。