風まかせ

2014/09/05
A20140905_01.jpg 9月6日発売の雑誌「風まかせ」見本誌が届いたのでちょっとフライングして紹介しちゃいます。
なんで雑誌の紹介を?・・・続きを読むべし。^^;

A20140905_02.jpg 事の始まりは、暑くて雨でぐだぐだしていたお盆の最中、1通のメールが来た事でした。
 何処で調べてきたのか、「風まかせ」の編集部から「キャンプツーリングを楽しんでる人の紹介の記事を書きたい」と言うことで、出かける予定もなくなったお盆の暇つぶし?に話しに乗ってみる事にしました。そして、日程を調整して近所の公園で取材を受けた結果が左の写真のページであります。^^;
 以前、ダイビングの雑誌にちょろっと載った頃が有りますが、見開きでこんなに大きく載った事は無いのでびっくり。こんな事はあまり無いので良い経験になりました。この雑誌は家宝にします。^^;
 しかしキャンプツーリングをもっと極めて楽しんでる人も沢山いるのに自分が載っちゃって申し訳ないやら恥ずかしいやらで複雑な気持ちです。^^;

A20140905_03.jpg そして、次のページをめくってびっくり!「イトメンさんじゃないですか~っ!」
そう言えば、イトメンさんのお盆ツーリングのブログに「途中で人と待ち合わせて…」って書いて有ったのはこの事だったのかっ!?

 編集部の人が「他にも取材しますから…」と言ってたのがまさかの知り合いとは…笑えます。^^;
 
関連記事
44 Comments
By Kachi2014/09/05 - URLedit ]

明日、絶対買いに行きます!
イトメンさんも載っているなんて、雑誌に載られた方2人も知っているなんて、みんなに自慢しちゃお(笑)

Kachi//

By 蒼海2014/09/05 - URL [ edit ]

自分が乗っただけでも嬉しいのに、イトメンさんも一緒で安心?しました。^^;
立ち読みでも良いので見てやってくださいな~♪(^_^)v

> 明日、絶対買いに行きます!
> イトメンさんも載っているなんて、雑誌に載られた方2人も知っているなんて、みんなに自慢しちゃお(笑)
>
> Kachi//

By イトメン2014/09/05 - URLedit ]

本屋で立ち読みした時点では

自分の事だけで頭がイッパイになり気が付かず

家に帰ってからページを捲って驚きましたよ!

大先輩の蒼海さんと同じ誌面に登場とは恐れ多いですが

こんな事は今後有り得ないので良い記念となりましたね(^o^)/

しかし蒼海さんのポージング

凄いカッコ良く決まっていますね~♪

ファンクラブが出来るのでは???

By ワッキー☆2014/09/05 - URLedit ]

見開きで凄いですね!
おめでとうございます。
明日、ツタヤ(笑)に行ってきます。

By 蒼海2014/09/05 - URL [ edit ]

目次のとこに顔写真があったでしょ?あれ見て「なんか似てるな~」と思いつつ自分の記事を読んで、ページを捲ってびっくり!でした。^^;
最近はイトメンさんのがキャンツーには熱心?なのでこっちのが恐縮しちゃいますよ~。^^;

あのポーズはカメラマン氏の要求だったんですよ。撮られながら「メンズノンノ見たいじゃね!?」なんて思いながら撮られてましたよ。ポーズだけですが…^^;

> 本屋で立ち読みした時点では
> 自分の事だけで頭がイッパイになり気が付かず
> 家に帰ってからページを捲って驚きましたよ!
> 大先輩の蒼海さんと同じ誌面に登場とは恐れ多いですが
> こんな事は今後有り得ないので良い記念となりましたね(^o^)/
> しかし蒼海さんのポージング
> 凄いカッコ良く決まっていますね~♪
> ファンクラブが出来るのでは???

By 蒼海2014/09/05 - URL [ edit ]

ありがとうございます。
載っても1ページ有るかないかだと思ってたので見開きで乗っててびっくりでした。おまけにページをめくったら知り合いが載っててまたまたびっくり!^^;
僕も保存用に明日買いに行ってきます。(^_^)v

> 見開きで凄いですね!
> おめでとうございます。
> 明日、ツタヤ(笑)に行ってきます。

By うえひろ2014/09/06 - URL [ edit ]

すっ、すっ、凄い!!!
おめでとうございます。

本屋さんにダッシュだっーーー

By mikkie2014/09/06 - URL [ edit ]

am@zonでぽちっとな(^^;

By wonderboy2014/09/06 - URLedit ]

買いましたよ。
まだお会いしたことないですが、蒼海さんイイ男っすね^_^

By 蒼海2014/09/06 - URL [ edit ]

ありがとうございます♪
さっき近所のツタヤに行って来たんだけど無かったのです。(-_-;
人気爆発で売り切れとか!?^^;

> すっ、すっ、凄い!!!
> おめでとうございます。
>
> 本屋さんにダッシュだっーーー

By 蒼海2014/09/06 - URL [ edit ]

近所の本屋に無かったので僕もポチっときました。^^;

> am@zonでぽちっとな(^^;

By 蒼海2014/09/06 - URL [ edit ]

実は若い頃にジャニーズに所属…ウソです。^^;
やっぱプロのカメラマンの腕前って事で…実物はただのおっさんです。^^;

> 買いましたよ。
> まだお会いしたことないですが、蒼海さんイイ男っすね^_^

By 班長2014/09/06 - URLedit ]

はい僕も漏れ無く購入してきました。
今夜ゆっくり読みましょう。

それと今月末は別件のキャンプが計画/予約済でした、お誘い頂いたのですが又の機会にお願いします。

By 蒼海2014/09/06 - URL [ edit ]

家の近所の本屋には無かったのでですが、有るとこには有るようですね。^^;
キャンプの件ですが、何週目かの表現に誤りが有りまして、20~21が正しい日程です。
もし行けそうだったらどうぞです。
それと、ちょっと先の話になりますが、11月の22~23で浜名湖の渚園でカブ主総会しましょう!ってことになりました。総会と言っても普段見知った人でカブで無くてもOKと言う、ゆるい集まりですが良かったらクロスカブでどうづですか?(^_^)v

> はい僕も漏れ無く購入してきました。
> 今夜ゆっくり読みましょう。
>
> それと今月末は別件のキャンプが計画/予約済でした、お誘い頂いたのですが又の機会にお願いします。

By かべちゃん2014/09/06 - URL [ edit ]

買ったぞん~!
一番びっくらこいたのは嫁さんでしたー( ̄▽ ̄)
本持って行きつけのcafeに行って盛り上がらせていただきました。
二人同時なんて奇跡だね~!

By may2014/09/06 - URLedit ]

イトメンさんも?!
さっそく本屋さんに買いに行かなくちゃ~! Σ(°д°lll)!! 

By 蒼海2014/09/06 - URL [ edit ]

サンキューです。(^_^)v
話しのネタになっただけでも載った甲斐があったかな?
どんな風に盛り上がったのかきになりますな~「なんやこのおっさんは~?」ってか?^^;

> 買ったぞん~!
> 一番びっくらこいたのは嫁さんでしたー( ̄▽ ̄)
> 本持って行きつけのcafeに行って盛り上がらせていただきました。
> 二人同時なんて奇跡だね~!

By 蒼海2014/09/06 - URL [ edit ]

まじですわ~♪
売り切れが予想されるので急いで~!(^_^)v

> イトメンさんも?!
> さっそく本屋さんに買いに行かなくちゃ~! Σ(°д°lll)!! 

By Kachi2014/09/06 - URLedit ]

連投御免(笑)

今日買ってきて、お二人のページを隅から隅まで読みましたよ~
蒼海さんの記事は、New 釜ーあり、スノコあり、自作焚火台ありで、秘密兵器満載でしたね(^^)

家内と息子にも見せて盛り上がらせていただきました。

こんどの陣馬形山ではこの話で盛り上がるんだろうな~、返す返すも行けなくて残念です(^^;

Kachi//

By るーのぼ2014/09/07 - URL [ edit ]

これは買わねば…今からちょっと本屋さんに行ってきます。ε=ε=┏(・_・)┛
雑誌の2ページ分を占領、やりますね~。(^-^)
記事を見るのが楽しみです♪

By 蒼海2014/09/07 - URL [ edit ]

何度でもどーそ。^^;
家庭で盛り上がってもらえてなによりです。

27、28日は陣馬形山・秋の陣Ⅱが開かれる模様です。自分は今のところ75%ぐらいですが、TREKさんとmasaさんは確実に行くようです。良かったらそちらもどーぞ。(^_^)v


> 連投御免(笑)
>
> 今日買ってきて、お二人のページを隅から隅まで読みましたよ~
> 蒼海さんの記事は、New 釜ーあり、スノコあり、自作焚火台ありで、秘密兵器満載でしたね(^^)
>
> 家内と息子にも見せて盛り上がらせていただきました。
>
> こんどの陣馬形山ではこの話で盛り上がるんだろうな~、返す返すも行けなくて残念です(^^;
>
> Kachi//

By 蒼海2014/09/07 - URL [ edit ]

家の近所の本屋さんでは売り切れてた?のでお急ぎください。^^;

イトメンさんも載ってるから合わせて4ページ!皆さん買ってくれると言うことで、本誌の売り上げ倍増!?
毎回の連載企画になったら他の人も載る可能性高いですよね~♪連載企画にならんかな?^^;

> これは買わねば…今からちょっと本屋さんに行ってきます。ε=ε=┏(・_・)┛
> 雑誌の2ページ分を占領、やりますね~。(^-^)
> 記事を見るのが楽しみです♪

By 班長2014/09/07 - URLedit ]

11月の株主総会は予定に入れましたが、予約とかは要るのでしょうか?

By 蒼海2014/09/07 - URL [ edit ]

予約は浜名湖チケットセンターにてお願いします…冗談です。^^;

来るか来ないかだけ連絡してもらえれば良いです。事前に何かあればこちらから連絡します。(^_^)v

> 11月の株主総会は予定に入れましたが、予約とかは要るのでしょうか?

By mikkie2014/09/07 - URL [ edit ]

読ませていただきました。
お二人ともこだわりの道具がしっかり載ってましたね。
特に蒼海さんの火遊びセットは遊び心満載ですね(w

カブ主蒼海(総会?)は11月の3連休でしたか。
私はGAGでは行けませんが2泊3日で参加できると思います。

By 蒼海2014/09/07 - URL [ edit ]

引遊びの好きな蒼海です。^^;

え~!?GAG実家から取ってきて下さいよ~♪
富山から浜名湖まで一気に走って…お待ちしております。(^_^)v

> 読ませていただきました。
> お二人ともこだわりの道具がしっかり載ってましたね。
> 特に蒼海さんの火遊びセットは遊び心満載ですね(w
>
> カブ主蒼海(総会?)は11月の3連休でしたか。
> 私はGAGでは行けませんが2泊3日で参加できると思います。

By しょうそん2014/09/07 - URL [ edit ]

おぉ~~!バッチリ載ってますね~!

格好良く写ってるじゃないですか~^^
僕も購入してきましたよ~w

見開きでガッツリ蒼海さん特集でしたね!
トランザルブもカッコよかったです!

先週末に急病で会社を休んだ為、今回の秋の陣は
残念ながら参加できそうにありません><
行きたかったな~~・・・

By ていじん2014/09/08 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

おおっ!凄い!!!
私が乗鞍に行っている間にこんな事になってる

しかもイトメンさんも!

既に有名人ですね~

早速今日雑誌買いに行って来ます!!!

By 蒼海2014/09/08 - URL [ edit ]

ありがとうございます。まぁ元が良いので写りも…冗談です。^^;

秋の陣は次の週にパートⅡが有るようなのですが、そっちも難しいかな?
石が残ってるとちょっと不安だよね。早くすっきりと出ちゃうと良いですね。^^;

> おぉ~~!バッチリ載ってますね~!
>
> 格好良く写ってるじゃないですか~^^
> 僕も購入してきましたよ~w
>
> 見開きでガッツリ蒼海さん特集でしたね!
> トランザルブもカッコよかったです!
>
> 先週末に急病で会社を休んだ為、今回の秋の陣は
> 残念ながら参加できそうにありません><
> 行きたかったな~~・・・

By 蒼海2014/09/08 - URL [ edit ]

乗鞍は楽しまれてきたようで何よりです。^^;
そうなのですよ。実はこんな事になってたのです。お盆のころに打ち合わせしたり取材受けたりしてったんで話したくてしょうがなかったのですが、なんとか黙って発売を迎える事が出来ました。^^;

記事になった時のインパクトはていじんさんのがかなり大きいと思いますよ。この企画、連載になったら楽しそうでしよね。その時は1番に推薦しときます。(^_^)v

> おはようございます、ていじんです
>
> おおっ!凄い!!!
> 私が乗鞍に行っている間にこんな事になってる
>
> しかもイトメンさんも!
>
> 既に有名人ですね~
>
> 早速今日雑誌買いに行って来ます!!!

By hirosan2014/09/08 - URLedit ]

風まかせ買って来ました~
ほんとモデルのようですね(笑)

キャンプツーのお手本、すごいですね。

By Witch2014/09/08 - URLedit ]

買っちゃった(*^^*)
兄ちゃんカッコええ~

By 蒼海2014/09/08 - URL [ edit ]

hirosanまで買ってもらえて嬉しいやら恥ずかしいやら…^^;
お手本と言うなら、後ろの方の人のがお手本っぽいですよ。
自分のは道具並べてるだけで恥ずかしいです。^^
あんなに紙面割いてもらえると思ってた無かったので…写真が1枚か2枚載るぐらいだと思ってたんです。^^;

> 風まかせ買って来ました~
> ほんとモデルのようですね(笑)
>
> キャンプツーのお手本、すごいですね。

By 蒼海2014/09/08 - URL [ edit ]

ありがとね~♪
それじゃ、今度会った時にサインしてあげるから持ってきてね~ナンチッテ^^;

> 買っちゃった(*^^*)
> 兄ちゃんカッコええ~

By ★ななかげ★2014/09/09 - URL [ edit ]

蒼海さん、おはようございます

紙面デビューおめでとうございます!
「浮ついてない話」ってのは、これだっまのですね!!

そろそろサインの練習もした方がいいかもです!
若干出遅れてます?が、本屋さん、行ってみます!!\(^o^)/

By TREK2014/09/09 - URL [ edit ]

すごーい、取材を受けるなんてタレントみたい(≧∇≦)
今度サインお願いしますねw
おまけにイトメンさんもだなんて
これはみんなに自慢しなきゃ

By 蒼海2014/09/09 - URL [ edit ]

「浮ついてない話」ってなんだっけ?いつ話した~?^^;
言った事をすぐ忘れてしまう…五十路のおっさんのサイン欲しい?^^;
入らないと言っても無理やりボニーさんに油性マジックで書いとくのでよろしく!(^_^)v

> 蒼海さん、おはようございます
>
> 紙面デビューおめでとうございます!
> 「浮ついてない話」ってのは、これだっまのですね!!
>
> そろそろサインの練習もした方がいいかもです!
> 若干出遅れてます?が、本屋さん、行ってみます!!\(^o^)/

By 蒼海2014/09/09 - URL [ edit ]

乗鞍はお疲れ様でした。無事開催出来て良かったですね。(^_^)v

どこから調べてきたのか編集の人からメールが来てこう言うことになりました。^^;
「ブログを見た」と言ってたんだけど、バイク何乗ってるか知らなかったりして真実は?です。^^;

サイン練習しときます。
油性マジックバージョンと缶スプレーバージョンとどっちが良いですか?^^;

> すごーい、取材を受けるなんてタレントみたい(≧∇≦)
> 今度サインお願いしますねw
> おまけにイトメンさんもだなんて
> これはみんなに自慢しなきゃ

By 班長2014/09/10 - URLedit ]

こんばんは。
先日誘って頂いた株主総会ですが、仲間も誘っていいですか?
話をしたら行きたいな~と言い出しまして。

By 蒼海2014/09/10 - URL [ edit ]

大丈夫ですよ~♪
と言うか、何人くらい集まるかも判らないので適当に集まって飲んで騒ぐだけになっちゃうかもです。^^;
よろしくお願いします。

> こんばんは。
> 先日誘って頂いた株主総会ですが、仲間も誘っていいですか?
> 話をしたら行きたいな~と言い出しまして。

By かべちゃん2014/09/10 - URL [ edit ]

今月の風まかせには陣馬も掲載されてたけど、秋の陣はすごいことになりそうだね~どこにいるかわからなくなりそうなので「風雲蒼海」のぼり旗を立ててください(^^♪

By 蒼海2014/09/11 - URL [ edit ]

そうなんよ。とうとう雑誌にも載ってしまって…天気も良くなりそうだし今週末のが凄い事になりそう。^^;
そだね~、何か目印有った方が良いよね。この際だから幟でも作るか?^^;
とりあえず、紫&黄緑&グレーのドッペルタープを目印にして下さいな。(^_^)v

> 今月の風まかせには陣馬も掲載されてたけど、秋の陣はすごいことになりそうだね~どこにいるかわからなくなりそうなので「風雲蒼海」のぼり旗を立ててください(^^♪

By たまお2014/09/22 - URL [ edit ]

雑誌、立ち読みしてきました。
かっこよく写っておりました。
相変わらず楽しそうなことやっていて、ステキです。

By 蒼海2014/09/22 - URL [ edit ]

読んでくれてあるがと~♪
まぁ立ち読みしてくれるぐらいでちょうど良いです。
相変わらず好き勝手に遊んでいるダメなおっさんですよ~。^^;

> 雑誌、立ち読みしてきました。
> かっこよく写っておりました。
> 相変わらず楽しそうなことやっていて、ステキです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示