道志の森キャンプ場

2014/09/18
A20140912_04.jpg やっと天気の良くなった秋の3連休!夏の間は天気が悪くてキャンプに行けず、キャンプ養分がすっかり枯渇してたので行ってきましたよ!混むのは間違い無しなんですが、友達家族の要望で山梨県の道志の森キャンプ場にちょこっとフライングして行ってきました。^^;


今回のルート
 googleさんまたまたやってくれました。google mapの仕様変更のようです。^^;
今回は改悪はあまりなさそう?ルートマップ作るのに、前の前の地図に戻って書いたりしなくて良くなったのでちょっと使いやすくなりました。ただ、地図の埋め込みがうまく行かん…今回は時間も無いのでリンクで済ませときます。^^;
A20140912_01.jpg A20140912_02.jpg A20140912_03.jpg
 3連休前の金曜日の朝6時!ちょいとフライングして出発です。休みの日にちを間違えた訳ではございません。しかし、仕事サボった報いか朝からこんな深い霧…「朝の天気が霧ならそのうち良くなるだろう」と走ります。^^;
今回もオール下道の予定なのでR153をいつものように走り、飯田近くのいつもの場所で休憩。良い天気になりましたね~♪(^_^)v
 秋の実りでリンゴもたわわに実っています。黙ってもいで食べたりしちゃだめですよ!^^;

A20140912_05.jpg トップの写真は高遠手前、左のはR152で高遠から茅野に抜ける途中の杖突峠、峠の茶屋から諏訪湖をパチリ。


A20140912_06.jpg A20140912_07.jpg A20140912_08.jpg
 その後は道の駅で休憩したりしながらR20をひたすら甲府に向けて走ります。そして、今日最大のお題、甲州市の「はくさい」に向かいます。
 いろんな人のツーレポ読んで憧れていた「アナゴ丼」を食べにここまで走ってきたのでした。アナゴ丼と言ってもアナゴ1匹+エビ2匹、きのこ、サツマイモ、レンコン…と天丼ですね~♪その量にも味にも満足していただいてまいりました。^^;

A20140912_09.jpg そこから道志までは70kmぐらい。甲州と言えばブドウ&ワイン、ブドウ畑の中を抜けてキャンプ場に向かいます。ブドウの誘惑に惑わされながらもキャンプ場に着きました…金曜なのにけっこうな人です。中には木曜日から来てると言う人もいました。やはり秋の3連休前で混むのを警戒して早くから来てる人が多いようです。^^;

A20140912_10.jpg サクッと場所を確保してテントを張りました、他の写真が無いんだけどここにあと1家族分のテントとタープを張って4日間遊んでました。それにしても広いキャンプ場です。暇な時にちょっと散歩してみましたがまだまだ全体のロケーションが判りません。^^;


A20140912_12.jpg A20140912_13.jpg
 キャンプ中は焚き火してご飯作ってゴロゴロして、近くの温泉に行ったり…3日目にちょい前にレポった「おおもり」にカツ丼食べに行って、中山湖周辺を舞台にこんな宝さがしイベントやってたので結構まじになってやってしまいました。^^;

A20140912_11.jpg  ちょっと前に買った8インチのダッチオーブン、以前作った焚き火台にジャストフィット!ダッチオーブンは元々14インチの持ってるんですが、バイクじゃ運ぶの大変なので小さいの買ったんですが…イマイチ使い勝手が悪いと言うか、使いにくい…またまとめてレポします。(予定です。^^;)


A20140912_14.jpg 最終日は朝からサイトを片づけて10時頃キャンプ場を後にして、帰りは普通に東海道?走って帰ってきました。お昼に由比辺りでサクラエビでも食べようと思ったのですが、まだお腹が空いてなかったので掛川の道の駅でお蕎麦とかき揚げ丼のセットを食べてきました。


A20140912_15.jpg 浜名バイパスを気持ち良く走って、三河湾スカイラインは知って帰って来たのですが、途中でちょっと経ちゴケて可哀想な結果に…被害はフロントスクリーンと左のウィンカー!スクリーンは純正のに付け替えて、ウィンカーは点滅するのでガムテープで補強して修理完了!^^;

A20140912_16.jpg A20140912_17.jpg
 最後に変な落ちがついちゃいましたが、怪我もなく財布も痛んでないので良しとしましょう。^^;
ほんとに気持ちの良い4日間でした。そしてあすの金曜からまた…今度は陣馬形山でキャンプしてきます。(^_^)v

 今回の走行距離:600kmぐらい
 
関連記事
10 Comments
By しょうそん2014/09/18 - URL [ edit ]

快晴ですね~~^^
最近はやっと天気も落ち着いてきましたね~
まさにキャンプ日和です。

充実したキャンプ内容ですね。
食あり、冒険あり、温泉あり、ダッチオーブンありとw
ついにダッチオーブン来ましたかw

僕の焚き火台もダッチ乗せれるくらいにしたいです^^
陣馬形山お気をつけて行ってきて下さい。
楽しんできて下さいね!

By マサフジ2014/09/19 - URL [ edit ]

道志へは2回ほど行っていて、良いキャンプ場で好きなんですが、こちらからだと行きも帰りも首都高を通らねばならないので、なかなか足が向かないんです^^;特に帰りの渋滞が酷いので・・・。
あ~、でも行きたいですね~^^

今日から陣馬形山ですか!!いいですね~、楽しんで来てくださ♪

By waka2014/09/19 - URL [ edit ]

あ、バイク雑誌にカラー2ページで載ってた人だ!
風まかせ読ませていただきました。
こんな著名人な方とオレンジの帽子かぶって深夜の繁華街で
泥酔させていただいたなんて末代まで自慢できます!ww
あ、そういえばもう一人社長婦人でレディースバイクとかいう
雑誌に載ってた女もいたな…。

立ちゴケ…
痛々しいですね><;
自分も先週やっちゃいましたよ…
心の傷が癒えたらネタにします。^^;

By 班長2014/09/19 - URLedit ]

道志は遠いかな~というイメージがありますね、キャンプ場は沢山あるようですがぁ。
しかし美味しいものに惹かれて行っても良いかな?と思えるほどですね。
片道600じゃなく往復で600ですよね、だったら意外と近いかな?

By TREK2014/09/19 - URL [ edit ]

ダッチオーブンがまた流行ってるんですか?
来週陣馬で何か振舞ってくださいw
蒼海さんがタチゴケとは珍しい、被害甚大ですねw

By 蒼海2014/09/22 - URL [ edit ]

ダッチオーブンは前から持ってたんですが、14インチでバイクで運ぶには難有りだったので小さいの買ったんですよ。焚き火台に乗せて…と言ってもこれが限界かな?10インチになるとちょっとしんどそうです。^^;

しょうそんさんの焚き火台の完成を期待してますよ~♪

> 快晴ですね~~^^
> 最近はやっと天気も落ち着いてきましたね~
> まさにキャンプ日和です。
>
> 充実したキャンプ内容ですね。
> 食あり、冒険あり、温泉あり、ダッチオーブンありとw
> ついにダッチオーブン来ましたかw
>
> 僕の焚き火台もダッチ乗せれるくらいにしたいです^^
> 陣馬形山お気をつけて行ってきて下さい。
> 楽しんできて下さいね!

By 蒼海2014/09/22 - URL [ edit ]

一緒に行った家族の奥さんの希望で「トイレの綺麗なキャンプ場で無いとダメ!」って事で、今のところ道志の村オンリーなのでうよ。関東のキャンパーにはお馴染みの場所のようですが…こっちから行くのはちとしんどいです。^^;
今週末も陣馬ですがどうですか?^^;

> 道志へは2回ほど行っていて、良いキャンプ場で好きなんですが、こちらからだと行きも帰りも首都高を通らねばならないので、なかなか足が向かないんです^^;特に帰りの渋滞が酷いので・・・。
> あ~、でも行きたいですね~^^
>
> 今日から陣馬形山ですか!!いいですね~、楽しんで来てくださ♪

By 蒼海2014/09/22 - URL [ edit ]

ウヒヒ…読んでくれてありがと~♪
また深夜の繁華街を徘徊しましょう。(^_^)v

立ちゴケ仲間ですな~。心の傷が癒えるのにそんなにかかるほどダメージ大きかったの?
早く立ち直って、ネタを公開してくださいな。^^;

> あ、バイク雑誌にカラー2ページで載ってた人だ!
> 風まかせ読ませていただきました。
> こんな著名人な方とオレンジの帽子かぶって深夜の繁華街で
> 泥酔させていただいたなんて末代まで自慢できます!ww
> あ、そういえばもう一人社長婦人でレディースバイクとかいう
> 雑誌に載ってた女もいたな…。
>
> 立ちゴケ…
> 痛々しいですね><;
> 自分も先週やっちゃいましたよ…
> 心の傷が癒えたらネタにします。^^;

By 蒼海2014/09/22 - URL [ edit ]

片道で300km弱ぐらいなので、トランザルプか車なら行っても良いけど、ハンターカブじゃちょっと無理です。クロスカブなら大丈夫ですかね?^^;


> 道志は遠いかな~というイメージがありますね、キャンプ場は沢山あるようですがぁ。
> しかし美味しいものに惹かれて行っても良いかな?と思えるほどですね。
> 片道600じゃなく往復で600ですよね、だったら意外と近いかな?

By 蒼海2014/09/22 - URL [ edit ]

個人的にまた使いたくなったんでバイク用に小さいの買ったんですよ。
流行ってると言うのは、先日のていじんさんのブログの事かな?ダッチオーブン買う前にいろいろ探してたらていじんさんのブログ見つけて、おれを指摘したら「そう言えば買ったの忘れてました!」と言う事で、ファミキャンに持って行ったようですよ。^^;

> ダッチオーブンがまた流行ってるんですか?
> 来週陣馬で何か振舞ってくださいw
> 蒼海さんがタチゴケとは珍しい、被害甚大ですねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示