
--/--/--

陣馬形山・2014秋の陣(1日目)

2014/09/22
A20140919_01.jpg  今週もちょっとフライングして金曜日の朝に出発しました。^^;
が、時間を勘違いして一番出かけてはいけない時間、7時半頃出かけてしまい通勤ラッシュに揉まれ、なんとか豊田を脱出!
いつもの道の駅「どんぐりの里・稲武」で休憩です。9時半頃ですがバイクは自分だけ…寂しいですね~。^^;
A20140919_02.jpg A20140919_03.jpg A20140919_04.jpg
 この先は、いつもの道、飯田近くのいつもの休憩所で休憩して、いつもの清流苑に向かいます。
上の写真はいつもの休憩所から松川方面を望んだ写真と、清流苑のメニューと名物のごぼとん丼!ふっといごぼうと豚肉が乗っかって美味しい丼です。(^_^)v

 いつものスーパーで買い物して陣馬形山に登ります。すでにていじんさん、あいちゃん、きんたさんが到着して設営も完了してました。
A20140919_05.jpg A20140919_06.jpg A20140919_07.jpg
 まずは、山頂に行っていつもの景色に御挨拶!ちょっと霞んでるのが残念でしたがいつ来ても素晴らしい景色です。秋は田んぼや畑がパッチワークのようで綺麗です。キャンプ場のシンボル?ななかまども赤い実がなって秋の色です。

A20140919_08.jpg A20140919_09.jpg A20140919_10.jpg
 さくっと設営し終わったのが3時頃?すでにあいちゃんが鍋を作りだして夜の宴に突入!「ちょっと早いんじゃない?」なんて言葉は何処へやら…きんたさんの作ってきてくれた鮎の甘露煮でもう宴のスタートです。チーム根無草も到着して今夜は6人での秋の陣となりました。
 きんたさんの鮎の甘露煮はもっと沢山有ったんですが食べ出してから気が付いて撮ったのでこれだけしかありません。続いてあいちゃんのスンドゥブチゲ鍋、とあいちゃん印のキュウリ!シャキシャキでうまうまです。(^_^)v

A20140919_11.jpg A20140919_12.jpg A20140919_13.jpg
 そして、チーム根無草・mayさんのポトフ(ウィンナー投入前)と再びきんたさんのあゆの塩焼き!前出の甘露煮ももちろん自分で釣ってきた天然物の鮎、写真は無いけど長良川産の鮎と九頭竜川の鮎との食べ比べなんかもさせてくれました。(^_^)v

A20140919_19.jpg A20140919_18.jpg A20140919_20.jpg
 そして、アオリイカの刺身とゲソのバター焼き!最後に自分が作ったジンギスカン鍋!これのためにちゃんとジンギスカン鍋も持参です!

A20140919_14.jpg 食べて飲んで馬鹿話や真面目な話もして夜は更けて行くのでありました。解散したのは0時半頃でした。おやすみなさい~♪
 夜半から風が吹き出して吹きっさらしでは辛いとこでしたが、ていじんさんのタープがあって助かりました。
次の日にこのタープが更にバージョンアップしもっと快適になったのでした。(^_^)v
 
関連記事
-14 Comments
By may2014/09/22 - URLedit ]

記事のアップ早っ! Σ( ̄□ ̄lll)

ホットサンド、バターたっぷりで美味しかったですよ♪
ワタシは毎朝でも大丈夫です(^^)v
真面目な話もたまにはしましょうw

By Kachi2014/09/22 - URLedit ]

行けなかったのは残念でしたが、だいぶ寒かったんですね~
私は防寒がしょぼいからちょっとつらいかも(^^)
来週は、家内と息子が東京に行くことになってしまって、わんこの世話をしないといけないからやっぱり行けなくなってしまいそう。
む~ん、どうもなかなかいけないなぁ(^^;

Kachi//

By ていじん2014/09/23 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

今回のじんばもお世話になりました
しかも2日!

蒼海さんとの濃厚なこの二日は脳裏から離れない事でしょう
忘れられないといえば、shumidderさんの顔も(笑)

それに色々ご馳走様でした

来週は行けそうにありませんが、ネタ色々期待してます!

By しょうそん2014/09/23 - URL [ edit ]

陣馬お疲れ様です。
相変わらずの食い倒れですね(^_^;)

僕も参加したかったな~
僕は今週も参加できそうにないです・・・orz
仕事が段々忙しくなってきて無理っぽくなりました(´・ω・`)

なせか陣馬の季節になると忙しくなり始めるんですよね~
季節に関係ない仕事なのにorz

いつか行きますがね!

By 蒼海2014/09/23 - URL [ edit ]

こちらこそありがとうございました。
ポトフも美味しかったですよ。やはり寒い時期は暖かい汁物が良いですね。(^_^)v

たまには真面目な話も良いですね。^^;

> 記事のアップ早っ! Σ( ̄□ ̄lll)
>
> ホットサンド、バターたっぷりで美味しかったですよ♪
> ワタシは毎朝でも大丈夫です(^^)v
> 真面目な話もたまにはしましょうw

By 蒼海2014/09/23 - URL [ edit ]

思いのほか寒くてびっくりでしたが、ていじんさんの持ってきてくれたタープが有って助かりました。
今週末はお留守番ですか…残念です。
陣馬はもう1回ぐらいは集まるかもしれませんが、寒くなるので川湯か渚園ですかね?^^;

> 行けなかったのは残念でしたが、だいぶ寒かったんですね~
> 私は防寒がしょぼいからちょっとつらいかも(^^)
> 来週は、家内と息子が東京に行くことになってしまって、わんこの世話をしないといけないからやっぱり行けなくなってしまいそう。
> む~ん、どうもなかなかいけないなぁ(^^;
>
> Kachi//

By 蒼海2014/09/23 - URL [ edit ]

> おはようございます、ていじんです
>
いえいえ、こちらこそお世話になりました。(^_^)v
ていじんさんのタープとオガライトが無かったらあの寒さはしのげなかったと思います。

あの装備で行けば年内にもう1~2回は陣馬に行けますかね?
寒い時は焼き物も良いけど、暖かい汁物が良いですね。シチューでも作りますよ~♪

では、また遊んでやって下さい。(^_^)v

> 今回のじんばもお世話になりました
> しかも2日!
>
> 蒼海さんとの濃厚なこの二日は脳裏から離れない事でしょう
> 忘れられないといえば、shumidderさんの顔も(笑)
>
> それに色々ご馳走様でした
>
> 来週は行けそうにありませんが、ネタ色々期待してます!

By 蒼海2014/09/23 - URL [ edit ]

いつもの料理長がいなくても闇の料理長が鮎を沢山持って来てくれたので相変わらずの食い倒れになっちゃいました。けど、食い倒れじゃないと陣馬じゃない!?ですよね~。^^;

今週も無理そうですか…けど、陣馬の季節は秋までじゃないですよ~初冬まではいける?
年内にもう1回ぐらいは行くんじゃないかな?その時は是非!(^_^)v

> 陣馬お疲れ様です。
> 相変わらずの食い倒れですね(^_^;)
>
> 僕も参加したかったな~
> 僕は今週も参加できそうにないです・・・orz
> 仕事が段々忙しくなってきて無理っぽくなりました(´・ω・`)
>
> なせか陣馬の季節になると忙しくなり始めるんですよね~
> 季節に関係ない仕事なのにorz
>
> いつか行きますがね!

By TREK2014/09/23 - URL [ edit ]

やっぱり食い倒れなんですね~w
標高が1400mともなるとやはり寒いですね
日中でも14~5度でしたね(ていじんさん温度計調べ)
今週末も寒そうなのででかいけどスクリーンタープもって行こうかな
秋の陣第2弾は食べ物は期待しないでくださいw

By 蒼海2014/09/23 - URL [ edit ]

夜はタープ無いとちょっと厳しいですね。
あとで掲示板の方に書こうと思ってましたが、今週末は車で行こうと思うのでスクリーンタープ&陣幕は持ってくつもりです。(^_^)v

台風がさっさと通過してすっきりした天気になると良いですね。(^_^)v

> やっぱり食い倒れなんですね~w
> 標高が1400mともなるとやはり寒いですね
> 日中でも14~5度でしたね(ていじんさん温度計調べ)
> 今週末も寒そうなのででかいけどスクリーンタープもって行こうかな
> 秋の陣第2弾は食べ物は期待しないでくださいw

By mikkie2014/09/23 - URL [ edit ]

一泊目は豪華な食い倒れでしたねー。

次回スクリーンタープ持ってきていただけますか。
助かります。では暖房を一つ持参します。

By 蒼海2014/09/23 - URL [ edit ]

ほんと豪華な食い倒れでした。きんたさんに感謝ですね。(^_^)v
暖房器具はあれかな?
次回は1人ですか~?^^;

> 一泊目は豪華な食い倒れでしたねー。
>
> 次回スクリーンタープ持ってきていただけますか。
> 助かります。では暖房を一つ持参します。

By かべちゃん2014/09/24 - URL [ edit ]

陣馬お疲れ様でした。
いいな~相変わらずうまそうだ(笑)
紅葉とかはまだ全然ですか?

By 蒼海2014/09/25 - URL [ edit ]

相変わらずの食い倒れキャンプでした。^^;
紅葉はまだちょっと先ですね。ちょびっと黄色くなってましたが…まだ少しかかるんじゃないかな?

> 陣馬お疲れ様でした。
> いいな~相変わらずうまそうだ(笑)
> 紅葉とかはまだ全然ですか?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
