
--/--/--

陣馬形山・2014秋の陣(2日目)

2014/09/23 | Tag,陣馬形山,キャンプツーリング
A20140920_00.jpg 陣馬形山の2日目です。どんより曇ってますが雨が降らなくて良かった。そんな朝の気温は7℃ほど、まだそんなに寒いって感じじゃないですね。まぁその辺の体感気温は人それぞれですが…^^;

 写真は1日目参加のメンバーと!きんたさんは明け方出勤して行ってしまったので写って無いですが、総勢6名の熱い夜でした。(^_^)v
A20140920_02.jpg A20140920_03.jpg A20140920_01.jpg
 今回はドッペルテント+ドッペルタープの組み合わせ、隣のは色の感じは似てるけどドッペルじゃないあいちゃんのテントです。夜半から風が吹き始めて、タープがバッサバッサとうるさかったので、この後外してしまいました。^^;
 前の週の3連休は「足の踏み場も無い」ほどの混みようだったそうですが、やっぱ土曜の朝はまだ空いてますね。今日はこの後どれぐらいの人が来るのでしょうか。ちょいとビビりの入りつつ朝を迎えました。^^;
 ちなみにきんたさんは明け方撤収して長良川に出勤して行ったもよう。起きたらもういませんでした。あれ!?鮎の炊き込みご飯はどうなっちゃったの~?なんてこと言ってちゃいけませんね。鮎尽くしご馳走様でした。(^_^)v

A20140920_06.jpg 朝食はホットサンドを焼いてコーヒー飲んで…ていじんさん以外は今日で帰っちゃうので皆さんを見送ります。


A20140920_04.jpg A20140920_05.jpg A20140920_07.jpg
 チーム根無草のヘルメット、風神・雷神のおそろいのデザインで素敵ですね~。^^;あいちゃんのNCも出番が少ないようですが頑張ってますよ!

A20140920_08.jpg 皆を見送った後、ていじんさんと清流苑に温泉に入りに行ったところ、ちょうどmikkieさんとキャロットさんが着いたところで合流しました。
温泉を出てレストランに行くとニッシ―とななかげさんが先に食事をしてました。^^;
 今回はカツカレーをいただきましたが、前回の鶏カラ定食ほどのインパクトは無く普通のカツカレーでした。^^;

A20140920_09.jpg その後、買い物して山に帰ります。登る途中ちょこっと紅葉が始まってるのを発見!もうすっかり秋ですね~♪

A20140920_10.jpg 着いてみるとテントの横にこんなものが置いてありました。「誰かの差し入れ?誰か来たのか?」ととりあえず、ブログに書いてたらマゲさんが来てて、差し入れの主はTREKさんと判明!TREKさんご馳走様でした。けどタイミング悪くて会えなくて残念でした。次回よろしくお願いします。(^_^)v
 それと、以前ここで数回キャンプを一緒にしたやまちゃんが来てて、またご一緒することになりました。やまちゃんは先週も来たそうなのですが、あまりに人が多くテントを張る場所も無く諦めて帰ったのだそうです。(-_-;

A20140920_11.jpg A20140920_12.jpg A20140920_13.jpg
 その後、mikkie&キャロットさん、ニッシ―&ななかげさん、のアベックが到着…アベックって死語なの?おっさんしか使わない言葉なの?^^;
そうこうしてるうちに、こんな夕日を見ながら今夜も宴が始まります。今日の酒宴のマスター?親父?はmikkieさん、こもダル担いで参戦です。(^_^)v

A20140920_14.jpg 今夜も喰い倒れ?まずはマゲさんの高野豆腐の鍋?キャロットさんの芋煮汁?写真撮り忘れました。(-_-;
 僕はメンバーが変わってるので昨夜と同じジンギスカン…芸が無いですが許して下さいな。^^;

A20140920_15.jpg A20140920_16.jpg A20140920_17.jpg
 そして、料理長shumidderさんから料理を託されてきた?ななかげ&にっしの―焼き鳥、ネギマ、焼きそばです。ご馳走様でした。
それと、マゲさんの変わりダネのズンダモチ!美味しかったですよ~ご馳走様でした。

A20140920_18.jpg A20140920_19.jpg
 最後にmikkieさんのお友達からタケノコマツタケご飯の差し入れ、その後お友達二人も合流して宴は続くのでした。(^_^)v
 この日は、ちょっと早めに11時頃?就寝…天気が良くて星の綺麗な夜でした。夜景も綺麗で秋の恒例の花火も上がってて秋の陣馬の夜はふけて行くのでありました。
 
関連記事
-14 Comments
By mikkie2014/09/23 - URL [ edit ]

どうもジンギスカンご馳走様でした。
大人数だとあのサイズの鍋欲しいですね。
また物欲が…

アベックは死語ではありません。
カップルが死語です。
アベックは古語です(爆

お友達は百こ隊(ひゃっこたい)さんといいます。
タケノコでなくマツタケでなかったかしら(^-^;

By 蒼海2014/09/23 - URL [ edit ]

1人でもあのサイズですが…何か?^^;
良ければあのサイズの鋳鉄製のも有りますがいかがですか?^^;

古語ですと~?
どっちにしろ古いんだ?今はなんて言うのでしょうか?^^;

> どうもジンギスカンご馳走様でした。
> 大人数だとあのサイズの鍋欲しいですね。
> また物欲が…
>
> アベックは死語ではありません。
> カップルが死語です。
> アベックは古語です(爆
>
> お友達は百こ隊(ひゃっこたい)さんといいます。
> タケノコでなくマツタケでなかったかしら(^-^;

By Kachi2014/09/24 - URL [ edit ]

最後のタープの写真を見ると、いつものあの雰囲気がよみがえりますね(*^_^*)
今回も食い倒れ。

あと一回かな?

Kachi//

By ganmodoki2014/09/24 - URLedit ]

相変わらず、楽しそうです!

景色は今一つだったのかな?

今回はちょっと無理でしたが来年は是非参加したいです。
(もしかして今年もまだやるのかな?)

By may2014/09/24 - URLedit ]

ヘルメットの写真を撮られていたとは(^^;)
風神雷神に、お花や富士山のステッカーを組み合わせて貼ってみました♪

「アベックラーメン」(←ご存知?)があるくらいですから、
アベックは死語ではないと思います(*^^*)v

By TREK2014/09/25 - URL [ edit ]

僕らの年代は「アベック」ですよね~
またまた、食い倒れでw痩せれませんね〜〜
じゃ今週末はダイエットキャンプ?w
もしかしてあのワイン悪くなってました?
流しの片隅に置いてあるやつを持って行ったのですが
妻に聞いたら「何時のか分からない」とのこと
お腹大丈夫ですか?

By 蒼海2014/09/25 - URL [ edit ]

秋の陣はあと1回。
その後は、初冬の陣ですかね?^^;
寒くても静かな陣馬は魅力的なので、もう1回ぐらいは行くんじゃないかな?^^;

> 最後のタープの写真を見ると、いつものあの雰囲気がよみがえりますね(*^_^*)
> 今回も食い倒れ。
>
> あと一回かな?
>
> Kachi//

By 蒼海2014/09/25 - URL [ edit ]

今回は前半は曇ってて景色は今一つでした。
でも、2日目の夜は良い天気で星が綺麗でしたよ。(^_^)v
しかし、今回も雲海は見れず…でした。

今年は、まだ行くと思います。ちゃんと日程決めてるわけじゃないですが、様子見て声掛けしますよ。(^_^)v
それか、ganmodokiさんが決めてくれればそれに合わせますよ~♪(^_^)v

> 相変わらず、楽しそうです!
>
> 景色は今一つだったのかな?
>
> 今回はちょっと無理でしたが来年は是非参加したいです。
> (もしかして今年もまだやるのかな?)

By 蒼海2014/09/25 - URL [ edit ]

夫婦でおそろいのヘルメットで良いですね~♪
Heizoさんが並べて見せてくれたので、すかさず撮っておきました。(^_^)v

アベックラーメン?1人で食べ切るとパートナーが見つかると言う伝説のアレですね?
ん?そんな伝説は無いって?^^;

> ヘルメットの写真を撮られていたとは(^^;)
> 風神雷神に、お花や富士山のステッカーを組み合わせて貼ってみました♪
>
> 「アベックラーメン」(←ご存知?)があるくらいですから、
> アベックは死語ではないと思います(*^^*)v

By 蒼海2014/09/25 - URL [ edit ]

それでは今週末はダイエットキャンプで…そんな事は無いはず。^^;
寒いのでシチューでも作ろうかと思ってます。

ワインはですね~。コルクがダメになってた様ですっかりお酢になってました。^^;
ワインビネガーって有るけど、ほんとに酢になるんですね。
皆、ちょっと味見しただけで飲んでないのでお腹は大丈夫でした。^^;
日本酒の方は美味しくいただきましたよ~♪ご馳走様でした。(^_^)v

> 僕らの年代は「アベック」ですよね~
> またまた、食い倒れでw痩せれませんね〜〜
> じゃ今週末はダイエットキャンプ?w
> もしかしてあのワイン悪くなってました?
> 流しの片隅に置いてあるやつを持って行ったのですが
> 妻に聞いたら「何時のか分からない」とのこと
> お腹大丈夫ですか?

By マゲ2014/09/25 - URL [ edit ]

変な物を作って申し訳ありませんでした。
次回は、もう少しマシな物を作りたいです。

By aichan2014/09/26 - URL [ edit ]

翌日の草野球は人数不足で棄権でした(´Д`)
って事は、もう一泊出来たってことでした~(*_*)

上から見る花火、いまだ見たことないんですよね~
見たかったな~。。

また次回もよろしくお願い致しま~す(*´▽`*)



カッティングマシーン手放す際は私が引取りマスよ( *´艸`)

By 蒼海2014/09/26 - URL [ edit ]

高野豆腐って使ったこと無いけど面白そうな食材ですよね。
見た目はあれでしたが、味の方は美味しかったですよ。^^;

高野豆腐…極めてください。(^_^)v

> 変な物を作って申し訳ありませんでした。
> 次回は、もう少しマシな物を作りたいです。

By 蒼海2014/09/26 - URL [ edit ]

ありゃま!それは残念でした。(-_-;
そんな事ならもう1泊してけば良かったですね。^^;

水々しくて美味しいキュウリご馳走様でした。
また期待してますよ~♪

また一緒に花火見ましょ~♪

> 翌日の草野球は人数不足で棄権でした(´Д`)
> って事は、もう一泊出来たってことでした~(*_*)
>
> 上から見る花火、いまだ見たことないんですよね~
> 見たかったな~。。
>
> また次回もよろしくお願い致しま~す(*´▽`*)
>
>
>
> カッティングマシーン手放す際は私が引取りマスよ( *´艸`)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
