陣馬形山・2014秋の陣Ⅱ

2014/10/04
A20140927_13.jpg 2週続いて陣馬形山でキャンプしてきました。遅くなりましたが、先週のキャンプレポです。
 自分たちがキャンプで浮かれてたその日に、同じ長野県の御嶽山が噴火して多くの犠牲者が出て今も捜索が続いています。亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、 被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
 今回は土曜日から…まっとうな社会人の週末でした。mikkieさんだけ金曜日から先乗りしてたようですが…^^;
 9月も終わりの週ですが、キャンプにはまだまだ良い時期が続きますね。人もまだ結構います。ちょっと天気はあれですが…雨が降って無いのでOKでしょう。^^; 前回のていじんさんのチー○なタープに続いて、今回は僕のチー○タープの出番です。ブルーシートがチープさに拍車をかけてるような…mikkieさんごめんなさい。^^;
A20140927_01.jpg A20140927_02.jpg

 いきなりですば、さっそく今回の食事の紹介です。まずは陣馬に来てテント張ってから遠山郷まで買い出しに行ってくれたTREKさんの猪肉の豚汁!masaさんの味噌味の鍋、始めからうどん投入です!
A20140927_03.jpg A20140927_04.jpg A20140927_05.jpg

 あっちでは何やらmikkieさんが新兵器投入?してゴソゴソとトンテキを焼いております。
A20140927_06.jpg A20140927_07.jpg

 僕は前々回の道志デビューしたダッチオーブンでシチューを作りました。やっぱ寒い時は熱い汁物が良いですね。^^;
A20140927_08.jpg A20140927_09.jpg

 そんなこんなで、陣馬の夜は更けて行くのでありました~♪
A20140927_10.jpg A20140927_11.jpg A20140927_12.jpg

 朝です~。今回は2日分一気に行っちゃいます。ちょっと手抜き~♪^^;
朝はちょっと風が有りましたが、良い天気になりました。中央アルプスもはっきりくっきり!ただし、今回も雲海は見れずでした。(-_-;
A20140927_13.jpg A20140927_14.jpg

 朝食は今回もホットサンドの用意はしてたんだけど、masaさんの昨夜のお鍋のの頃汁で作った卵たっぷりおじやをいただき自分では何も作りませんでした。コーヒーのお湯もcarrotさんに沸かしてもらって超手抜きの朝でした。^^;
A20140927_15.jpg A20140927_16.jpg

 そうそう、mikkieさんは日曜出勤のために朝早く撤収して行きましたとさ。^^;
今回参加のバイク組(mikkieさんは撮り忘れました)TREKさん、ゴムちゃん、春さん
A20140927_17.jpg A20140927_18.jpg A20140927_19.jpg

A20140927_20.jpg そして、車で参加の手前から、僕、masaさん、carrotさんの車です。車だと荷持つの積み方とか気にならなくて良いですね。
 11時頃山を下りて解散。僕はR151経由でのんびり帰りました。途中で温泉に入って…と思ってたんだけど、かなり気温が高くその気も無くなり家まで帰っちゃいました。そう言えばお昼も食べて無かったような…^^;

 今週は台風が来てるので大人しくしてますが、まだまだキャンプには良い季節が続きますね。
次はどこに行こうかな?またよろしくお願いします。(^_^)v
 
関連記事
16 Comments
By mikkie2014/10/04 - URL [ edit ]

お世話になりました。一応まっとうな社会人のmikkieです。
スクリーンタープで焚き火もいいものですね。
ていじんさんと二人で連結して、
間を陣幕で繋げば相当収容できますね。
いよいよ難民の体をなしてきますね(^^;

By 蒼海2014/10/04 - URL [ edit ]

こちらこそお世話になりました。
良く考えたら、自分が一番まっとうな社会人には遠いのではないかと…^^;

なんとかポチるのは回避したみたいですね~。昔のキャンプ友達が同じタープ持ってたので連結してた事も有りました。^^;

今週は台風で引きこもりですね~。秋は良い時期なのだけど台風が来るから油断できないですね。^^;
では、また次回もよろしくです!(^_^)v

> お世話になりました。一応まっとうな社会人のmikkieです。
> スクリーンタープで焚き火もいいものですね。
> ていじんさんと二人で連結して、
> 間を陣幕で繋げば相当収容できますね。
> いよいよ難民の体をなしてきますね(^^;

By 班長2014/10/05 - URLedit ]

陣馬方山のキャンプ二週つずきでしたかぁ、僕らはその週には軽井沢でノマディキャンプでした。
御岳の噴煙はビーナスラインからも確認されました。

By masa2014/10/05 - URL [ edit ]

久しぶりに蒼海さんに会えて楽しかったですよ
次回はバイクも直ってると思うんでZRXで参加かな〜
またよろしくでーす!

By かべちゃん2014/10/05 - URL [ edit ]

星空がすばらしい!(≧▽≦)!
蒼海さんのシチューとフランスパンがおしゃれだね~
鍋とかも寒い夜には最高ですね(^^♪

By Kachi2014/10/05 - URLedit ]

TREKさんのところにも書きましたけど、会社の若い連中にツーリング誘われて行けなくて命拾いしました。
陣馬行くんだったら去年だったかに行った濁川温泉でひとっ風呂浴びてから行こうなんて思っていたので、あぶなかった。

ところで星の写真、きれいに取れていますね。
アンドロメダ大星雲も写ってる(^^)

Kachi//

By 蒼海2014/10/05 - URL [ edit ]

陣馬からは噴煙は目視は出来なかったです。
土曜日は中央アルプスの上の方だけ雲がずっとかかってたんですよ。
帰るまであんかに大きな災害になってるとは思って無くてびっくりでした。

> 陣馬方山のキャンプ二週つずきでしたかぁ、僕らはその週には軽井沢でノマディキャンプでした。
> 御岳の噴煙はビーナスラインからも確認されました。

By 蒼海2014/10/05 - URL [ edit ]

ほんと久しぶりでしたね。じっくりお話しできなくて残念でした。
また次回、じっくりお話ししましょう。^^;
バイク早く復活すると良いですね。次はお互いバイクで!(^_^)v

> 久しぶりに蒼海さんに会えて楽しかったですよ
> 次回はバイクも直ってると思うんでZRXで参加かな〜
> またよろしくでーす!

By 蒼海2014/10/05 - URL [ edit ]

意外にお洒落なのだよ。ナンチャッテ^^;
やっぱ寒い時は鍋が良いね。(^_^)v
星空写真は何気に並べてあるけどけっこうまじになって撮ってました。みんな寝ちゃった後で1人で風に吹かれてこっそり撮ってたんですよ。^^;

> 星空がすばらしい!(≧▽≦)!
> 蒼海さんのシチューとフランスパンがおしゃれだね~
> 鍋とかも寒い夜には最高ですね(^^♪

By 蒼海2014/10/05 - URL [ edit ]

濁河温泉とか行ってたら火山灰被ってたかもしれないですね。
こう言う災害ってちょっとしたきっかけで回避出来たり被災したりするので…もう運しかないですよね。(-_-;

星の写真は以前購入した小型の赤道儀の試しがやっとできました。あの写真で1分開放です。もっと長く開いてみたかったのですが、レリーズケーブル忘れてカメラの最長時間でした。^^;
もうちょっと練習しないとダメですね。^^;

> TREKさんのところにも書きましたけど、会社の若い連中にツーリング誘われて行けなくて命拾いしました。
> 陣馬行くんだったら去年だったかに行った濁川温泉でひとっ風呂浴びてから行こうなんて思っていたので、あぶなかった。
>
> ところで星の写真、きれいに取れていますね。
> アンドロメダ大星雲も写ってる(^^)
>
> Kachi//

By TREK2014/10/05 - URL [ edit ]

お疲れ様でした〜〜
日が暮れてからの風が凄かったですね
タープのおかげで助かりました
ポータブルの赤道儀を
持ってきてたんですか?見せてもらえば良かった~w
遠山郷の往復で疲れてボケ〜としてましたw

By 2740GG2014/10/06 - URLedit ]

おはようございます。

いつもながら感心しています。 皆さん、料理通、食通な方々でビジホ泊派の自分には羨ましい限りです。 これからの時期朝晩の気温もかなり低くなりますが、それも楽しみの一部なんでしょうね。

By 蒼海2014/10/07 - URL [ edit ]

こっそり写真撮ってたので見せれませんでしたね。^^;
もう少し粘って撮りたかったのですが眠くて挫けてしまいました。

ほんとはフルサイズのカメラで撮った方がしっかりとれるんでしょうけど、あれで出来る範囲で楽しみたいと思ってます。^^;
しかし、モニターが動くのが欲しいな~。固定のモニターだとアングル決めるのが大変なのです。^^;

> お疲れ様でした〜〜
> 日が暮れてからの風が凄かったですね
> タープのおかげで助かりました
> ポータブルの赤道儀を
> 持ってきてたんですか?見せてもらえば良かった~w
> 遠山郷の往復で疲れてボケ〜としてましたw

By 蒼海2014/10/07 - URL [ edit ]

テントと寝袋と、お皿とコップと椅子だけ用意してきてもらえれば、誰かの作る料理が勝手に回ってきます。
なので、一度是非ご一緒しませんか~。^^;
ちょっと寒くなってきたぐらいのが、虫も人も少ないので快適ですよ。(^_^)v

> おはようございます。
>
> いつもながら感心しています。 皆さん、料理通、食通な方々でビジホ泊派の自分には羨ましい限りです。 これからの時期朝晩の気温もかなり低くなりますが、それも楽しみの一部なんでしょうね。

By may2014/10/07 - URLedit ]

二週連チャン陣馬、おつかれ様でした!
星空と夜景、キレイに撮れてますね。赤道儀なんて本格的です。
ワタシのアストロレーサーはお蔵入りになりそうな・・・(^^;)

By 蒼海2014/10/07 - URL [ edit ]

赤道儀と言っても簡易的な奴なので、しっかりばっちり合わせるのは難しそう。^^;
アストロレーサーのが使い易そうなんで気になってるのですが…使ってみてくださいな~♪^^;
次回はもうちょい気合い入れて撮ってみたいと思います。(^_^)v

> 二週連チャン陣馬、おつかれ様でした!
> 星空と夜景、キレイに撮れてますね。赤道儀なんて本格的です。
> ワタシのアストロレーサーはお蔵入りになりそうな・・・(^^;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示