
--/--/--

まったり

2014/12/14
 選挙に行った後、暇暇だったので愛知県と岐阜県の境目辺りの恵那のささゆりの湯に行ってきました。
 雪が降ってきて人も少なくて良い気分。露天風呂は1時間近く貸し切りでした
。(^^)v
 温泉の後は雪山を越えて、たまごや喫茶らんらんでチキンオムハヤシを食べてお腹いっぱい。つきだし?のゆで卵も三個完食。たまご食べ過ぎだ~(^^;

【追記あり】
実はこの温泉の前の駐車場はキャンプ場として開放されています。以前は「温泉に入った人はキャンプ無料」だったのですが、今日確認したら車1台1000円の協賛金が必要とのこと…バイクはどうなるのか聞き忘れちゃったんですが、前から一度はキャンプに来なきゃ!と思ってたのに残念な事になってました。(-_-;

20141214_01.jpg 20141214_02.jpg 20141214_03.jpg 写真見てもらえれば判るけど、結構広いんですよね。区画も無いので自由にやって下さいとのことです。
今日はテント2張り、キャンピングカー多数来て降りました。
薪や炭も売ってるし、食事も面倒ならレストランで食べれると言う・・・^^;
 これからは雪が積もる場所なのでまた来シーズンお世話になってみたいと思います。^^;
20141214_04.jpg 20141214_05.jpg
焚き火の可否は聞いてないけど、薪売ってるぐらいだから焚き火台とか使えば良いんじゃないかな?ゴミは多分持ち帰りでしょうね。ゴミ捨て場等は見当たりませんでした。
 
関連記事
-16 Comments
By 班長2014/12/14 - URLedit ]

ささゆりの湯にもキャンプ場がありましたね、この寒空には誰も居ないと思いますが。
らんらんは時々行きます。

By shumidder2014/12/14 - URL [ edit ]

うちの嫁さんと同じ名前なので、私が行ってもビタイチくつろげそうにありません・・・

By 蒼海2014/12/14 - URL [ edit ]

キャンプ場、以前は無料だったのに有料になっちゃってました。
けど温泉が近くで良い場所ですよね。一度キャンプに行きたいと思ってたんですが、まだ利用したこと無いんです。^^;

> ささゆりの湯にもキャンプ場がありましたね、この寒空には誰も居ないと思いますが。
> らんらんは時々行きます。

By 蒼海2014/12/14 - URL [ edit ]

あはは…それは落ち着かない事でしょう。けど、緊張しちゃっていつもより料理も手が込んだ物が出来るかも?
追記しときましたが、キャンプ場も有るので今度行ってみましょ~♪(^_^)v

> さ、さゆりの湯?!
> うちの嫁さんと同じ名前なので、私が行ってもビタイチくつろげそうにありません・・・

By るーのぼ2014/12/15 - URL [ edit ]

寒い時の温泉、いいですよね~♪
最近行けてないですので、うらやましいです。

キャンプ場に温泉は必須ですよね、疲労感が違いますよ。(^-^)
前は無料…立地を考えると、凄いです。

By Kachi2014/12/15 - URL [ edit ]

なかなか気持ち良さそうなキャンプ場ですね。
蒼海さんはこういうのを見つけるのが上手ですね〜
私も時間を見つけて行かなきゃ(^-^)

Kachi//

By 蒼海2014/12/15 - URL [ edit ]

やっぱ冬は温泉ですよね。^^;
特に冬キャンプに温泉は必須ですね。キャンプ場の隣が温泉ってのが理想だね。
欲を言えば、夜中でも入れると文句無しです。(^_^)v

> 寒い時の温泉、いいですよね~♪
> 最近行けてないですので、うらやましいです。
>
> キャンプ場に温泉は必須ですよね、疲労感が違いますよ。(^-^)
> 前は無料…立地を考えると、凄いです。

By 蒼海2014/12/15 - URL [ edit ]

かyンプ場としては広くて気持ちよさそうです。元は駐車場だったようなので傾斜も無くて広々使えそうです。
ただ木が無いので夏は暑いかも?です。
またキャンプも御一緒しましょ~♪

> なかなか気持ち良さそうなキャンプ場ですね。
> 蒼海さんはこういうのを見つけるのが上手ですね〜
> 私も時間を見つけて行かなきゃ(^-^)
>
> Kachi//

By masa2014/12/15 - URLedit ]

ぜひ来年行きましょう!
車で1000円ならバイクならきっともっと安いと思うし (^д^)

By 蒼海2014/12/15 - URL [ edit ]

是非行きましょ~♪
来年って事なら1月にでも…どう?^^;

> ぜひ来年行きましょう!
> 車で1000円ならバイクならきっともっと安いと思うし (^д^)

By TREK2014/12/16 - URL [ edit ]

温泉の真ん前がキャンプ場っていいですね
ここなら自転車で・・・嘘ですw
春になったら行きましょうね~

By 班長2014/12/16 - URLedit ]

ココのキャンプ場は一台1000円ですので、ワゴン車で8人でもバイクで一人でも料金は同じでした。
今年4月15日に利用しましたのでブログでどうぞ。

By 蒼海2014/12/17 - URL [ edit ]

手前でかなり急な坂が続きますが乗鞍登ったTREKさんなら自転車で大丈夫でしょう?
荷物が運べないか?^^;

そうですね、暖かくなったら行ってみましょう。(^_^)v

> 温泉の真ん前がキャンプ場っていいですね
> ここなら自転車で・・・嘘ですw
> 春になったら行きましょうね~

By 蒼海2014/12/17 - URL [ edit ]

バイクも車も1台1000円なんですね。それはちょっと割高だな~。(-_-;
金額的には文句は無いんですが、8人でも1人でも一緒ってのは納得いきませんね。
でっかいキャンピングカーが何台も来てましたが、あれも一緒とは…(-_-;

まぁ元々無料だったんでそこまで考えてないんでしょうが…協力金じゃ無くてちゃんと値段設定してくれた方が良いですね。^^;

> ココのキャンプ場は一台1000円ですので、ワゴン車で8人でもバイクで一人でも料金は同じでした。
> 今年4月15日に利用しましたのでブログでどうぞ。

By hirosan2014/12/20 - URLedit ]

雪見の貸切露天風呂、うらやまし~

By 蒼海2014/12/20 - URL [ edit ]

御無沙汰してます。^^;
やっぱ冬は温泉ですね~♪貸切で気持ち良かったです!(^_^)v

> 雪見の貸切露天風呂、うらやまし~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
