プチツー・どんぶり街道

2015/01/25
20150125_02.jpg 天気の良い週末でした。(^_^)v
土曜日からキャンプに行けば良かったと思いつつ、土曜日は半分仕事、日曜日はちょこっと走ってきました。
行先は、渥美半島のどんぶり街道です。
20150125_01.jpg トップの写真は渥美半島のこの時期の名物の菜の花畑です。田原辺りで満開。伊良湖岬の方はもうちょっと遅い感じで少し残念。写真は田原の方の様子です。


 本日のどんぶり街道は、伊良湖岬のちょい手前「みよしや」の『極みの丼』です!お店は地元のショッピングセンターのてたんとなので、駐車場が広くて停めやすいかもです。^^;
 丼の真ん中辺りに乗っかってるチキンカツが絶品!これは美味しかったです。お店がちょっと狭いので混み合うと入れない事も有りそうですが、他のメニューも美味しそう!違うメニューも食べに行ってみたいお店です。

20150125_03.jpg 20150125_04.jpg 20150125_05.jpg

 お腹もいっぱいになって渥美半島の外周ではなく、内部の道を適当に走って田原に戻り帰路に付きます。途中でちょこっと友達のお店に寄って2時間ほどグダグダしゃべって帰って来ました。

 次はどこかにキャンプに行きたいですね。この時期は…やっぱ川湯温泉?^^;

 そうそう、どんぶり街道のスタンプシートが更新されてこの1月から再開となりました。今年は何個回れるかな?

 本日の走行距離:150kmぐらいでした。(^_^)v
 
関連記事
6 Comments
By 班長2015/01/25 - URLedit ]

どんぶり街道は楽しいですよね、美味しい物もあるし比較的暖かいし。
僕らは昨年末の寒い日に行きました。
キャンプね~3月になったら、ささゆりの湯にでも行きますかぁ。

By 蒼海2015/01/26 - URL [ edit ]

週末は良い天気でツーリング日和でしたね。
どんぶり街道は1月からリニューアルして新しいスタンプシートに変わったのでまた頑張ります。^^;
ささゆりの湯、良いですね。一度行ってみたいと思ってるのですがなかなか行けないのでそのときはよろしくお願いします。^^;

> どんぶり街道は楽しいですよね、美味しい物もあるし比較的暖かいし。
> 僕らは昨年末の寒い日に行きました。
> キャンプね~3月になったら、ささゆりの湯にでも行きますかぁ。

By may2015/01/27 - URLedit ]

渥美半島にプチツーで行けるなんてうらやましいです!
そうそう、どんぶり街道のスタンプシート新しくなりましたね。
せっかく集めてたのに(^^;)

By 蒼海2015/01/28 - URL [ edit ]

え~そっちの方だってよさげな企画あるでしょ~?
まぁ冬でもバイクでプチツー出来るのは良いよね。冬の定番!と言うか冬しか行ってないな。^^;

また1から…ボチボチ集めますわ。
リミットは2年です!ガンバろ~♪(^_^)v

> どんぶりスタンプシート・・・

> 渥美半島にプチツーで行けるなんてうらやましいです!
> そうそう、どんぶり街道のスタンプシート新しくなりましたね。
> せっかく集めてたのに(^^;)

By TREK2015/01/28 - URL [ edit ]

そうなんです冬しか行かないからスタンプがたまらないw
それにしてもこの丼・・・食べきれないな
アジフライも入ってる?おいしそうだな~
またいかなきゃ

By 蒼海2015/01/29 - URL [ edit ]

アジフライだったかな?魚のフライは混ざっていた模様。^^;
ご飯の量がそれほどでもないので、大松屋ほどのボリュームは無いですよ。そう言えば大松屋は今回はどんぶり街道に参加してないようです。ちょっと値上がりしたけど、あの大盛り天丼は健在ですね~。(^_^)v

> そうなんです冬しか行かないからスタンプがたまらないw
> それにしてもこの丼・・・食べきれないな
> アジフライも入ってる?おいしそうだな~
> またいかなきゃ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示