fc2ブログ

2015しまなみ海道1日目(2015/04/28)

2015/05/07
A20150428_01.jpg 久しぶりにまじめに?ブログの更新です。久しぶりなんで最後まで書き切れるか自信が無いですがお付き合いくださいませ。^^;
 写真は途中で休憩した時の写真です。


A20150428_02.jpg 朝の3時過ぎ嫌な気配で目が覚めて何気にドコドコを見ると、なんと東の変人ていじんさんが岡崎まで来てるではないですか!なんと茨城県から自転車でしまなみ海道まで向うという…もう「変人」と一言で片づけるのも申し訳ないです。^^;
 なにはともあれ、ご近所まで来てるとあればお出迎えするしかないじゃないですか!?
出発の準備はほとんど出来てたので慌てて家を飛び出たのでした。^^;

A20150428_03.jpg A20150428_04.jpg A20150428_05.jpg

A20150428_06.jpg そして、R1沿いの知立の銘菓?おおあんまきの藤田屋の前で待つこと1時間、やってきました!^^;
なんとか補足出来たのでこのまま大阪まで自転車とハンターカブで一緒に走るか?と思ったのですが、「後ろからバイクで追い立てられるとペースが乱れる」って事で名古屋で別れて別々に大阪を目指すことになりました。^^;

A20150428_07.jpg A20150428_08.jpg
 R421石榑峠を越えて、R307で日野、甲賀市、信楽と走り、信楽でちょうどお昼になりました。狸家分福(たぬきやぶんぷく)…たぬきの姿のお店でたぬきうどんをいただきました。丼までたぬきで楽しいお店です。^^;

 何せ朝が早かったので着くのが早すぎて…途中の公園で昼寝したり、大阪まで行ってまさかのコメダでコーヒー飲んで時間潰したりして15時半ごろshumidder亭に到着です。^^;

A20150428_09.jpg しばらくしてていじんさんも到着!さすがの鉄人ていじんさんも「もうしまなみはいい」と言うほどしんどかったようです。とは言え遅くまで飲む体力は残ってるという…やっぱり変人?鉄人ですね。^^;


A20150428_10.jpg その後、チーム根無草も到着、ていじんさんが来てる事を知らない二人の恐れおののく姿はそれはもう楽しい光景でした。^^;


A20150428_11.jpg A20150428_12.jpg
 そしてshumidder亭のダメ人間の間で乾杯!豪華なもてなしを受けて夜は飲みふけるのでした。^^;
 
関連記事
6 Comments
By きゅー2015/05/08 - URLedit ]

蒼海さん、おはようございます。きゅーです。

しまなみ海道キャンプツーリングではお世話になりました。
行動の遅い私に、イライラされたのでは?(汗)。

蒼海さんもシュミッダーさんも凄い方と思っていたら、ていじんさんは・・・。
みなさん、かなりのヘンタイさんなのですね♪。

私には、ヘンタイの道は険しいものと思われますっ!。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?。

By waka2015/05/08 - URL [ edit ]

ビアンキのカーボンフレーム?
ハンターカブより高い車体…^^;

特殊なツーリングしてますねー、
バイクだけじゃなくタイヤさえ付いてれば
どんな車両でもおkになってきましたかww
見習わせていただきます!^^b

By 蒼海2015/05/08 - URL [ edit ]

こちらこそ、美味しいコーヒーをごちそうさまでした。(^^)v

いやいや、ていじんさんと比べられては身の置き所が無い。^^;
自分的には全然普通の人なので他の皆さんに圧倒されているしだいです。

行動が遅い?全然気になりませんよ~。そんなことより状況も判らないのに温泉に拉致しちゃって申し訳ない。楽しんでいただけましたでしょうか?^^;

リンクも全然OKです。僕の方こそ無断でリンクしちゃって申し訳ないです。^^;

> 蒼海さん、おはようございます。きゅーです。
>
> しまなみ海道キャンプツーリングではお世話になりました。
> 行動の遅い私に、イライラされたのでは?(汗)。
>
> 蒼海さんもシュミッダーさんも凄い方と思っていたら、ていじんさんは・・・。
> みなさん、かなりのヘンタイさんなのですね♪。
>
> 私には、ヘンタイの道は険しいものと思われますっ!。
>
> リンクありがとうございます。
> こちらもリンクさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?。

By 蒼海2015/05/08 - URL [ edit ]

そうなんよ~。ハンターカブよりお高い自転車…エンジンも付いてないくせに何故そんなに高いのだ!^^;
タイヤが有ればスケボーでもインラインスケートでも何でもOK!ようはうければいいのです。(^^)v

> ビアンキのカーボンフレーム?
> ハンターカブより高い車体…^^;
>
> 特殊なツーリングしてますねー、
> バイクだけじゃなくタイヤさえ付いてれば
> どんな車両でもおkになってきましたかww
> 見習わせていただきます!^^b

By ていじん2015/05/09 - URL [ edit ]

おはようございます、ていじんです

今回はすっかりお世話になってしまいました
特に安城にて1時間もお待たせになっていたとは・・・
スミマセヌ・・・

でもあの「活!」にて心もそして体もリフレッシュ!
あのお出迎えが無ければ、きっと途中で帰ってました
今後のしまなみレポ、楽しみにしています

ちなみにインラインやスケボーでは走れません
受けは狙いますが(笑)

By 蒼海2015/05/09 - URL [ edit ]

いえいえ、待ってる間に面白い物も見れたので全然OKですよ。^^;
出迎えが無くてもブロガーの鏡のていじんさんの事なのでネタ作りに必死になってちゃんと完走した事でしょう!^^;

次の受け狙いはどっち方面に攻めてくれるのか?楽しみにしています。^^;
ブルベするならハンカブで後ろから追っかけてあげますよ~♪(^^)v

> アレで頑張れました
>
> おはようございます、ていじんです
>
> 今回はすっかりお世話になってしまいました
> 特に安城にて1時間もお待たせになっていたとは・・・
> スミマセヌ・・・
>
> でもあの「活!」にて心もそして体もリフレッシュ!
> あのお出迎えが無ければ、きっと途中で帰ってました
> 今後のしまなみレポ、楽しみにしています
>
> ちなみにインラインやスケボーでは走れません
> 受けは狙いますが(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とクロスカブ(JA45)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示