2015しまなみ海道3日目(2015/04/30)

2015/05/09
A20150430_01.jpg 朝6時、四国の今治近くの東予港に入港です。
今日の旅はこの4台、左端の自転車は知らない人、shumidderさん、僕のカブ、miwaさんのウラル、そしてていじんさんの自転車です。写真だと天気良くなさそうですが…実際は良い天気でしたよ。(^^)v

A20150430_02.jpg 無計画な4人衆は上陸してどこに行こうか?と話し合った結果、お土産買うために今治のタオル美術館に行くことになりました。とは言え、まだ朝早く9時半開館のタオル美術館が開くのを待つためマックで朝食を兼ねてだらけます。1時間以上だらけてたと思います。^^;
 ちなみに私マックに入ったのは7~8年ぶりのことでした。ヒサシブリダナ~^^;
マックでも時間を潰しきれず、前に有ったホームセンターにmiwaさんとホムセンブラしておりました。^^;

 そこから8kmほどのタオル美術館に向かいます。
駐車場に着いてていじんさを待ちます。なんでもナビが旧道の峠越えの道を勧めてくれたのでそっちを走ってきたそうな…ただでさえしんどいのに峠越えしてきたとは…やっぱ変態です。^^;
A20150430_03.jpg A20150430_04.jpg

 タオル美術館ではムーミンガーデンと言う庭園がありムーミンに出てくるキャラの像があちこちに点在してます。結局タオル美術館って見てないんじゃない?ムーミンに夢中の一行…あとは山口組のちびすけやご家族にお土産のタオルを買って、去年も行った今治の10円寿司に向かいます。
A20150430_06.jpg A20150430_05.jpg

A20150430_07.jpg しかし…もうお店を締めてしまったようです。高齢のじいちゃんばちゃんのお店だったので去年もすでにやばげな雰囲気だったので…残念でした。(-_-;


 そこからは、しまなみ海道に向かいます。途中でこんな大きな扇風機を見つつ…今治の第2の特産物は扇風機…は、冗談でタンカーのスクリューだそうです。^^;
 で、目的のしまなみ海道に入ります。ああ懐かしや1年ぶりのしまなみ海道の原付道!帰ってきたよ~!(^^)v
A20150430_08.jpg A20150430_09.jpg A20150430_10.jpg

 大島の手前の馬島に降ります。ここは原付のままエレベーターで降りれるので、ただエレベータに乗りたいだけで島に降りて写真を撮って、すぐにまた昇ります。^^;
A20150430_11.jpg A20150430_12.jpg

 大島を走り抜け、見近島に到着です。GW入ったとこなのでまだ人は少ないですね~♪
サクッとテント&タープを張って、ていじんさんを待ちます。意外に早く到着したので一緒に買出し&伯方の塩ラーメンを食べに向かいます。
A20150430_13.jpg A20150430_14.jpg A20150430_15.jpg

 伯方の塩ラーメンのさんわです。結局ここにこの旅では3回も食べにくることになりましたが、それほどおいしいんですよ。(^^)v
 1回目は「コク旨塩ラーメン&貝めしセット」小エビの出汁が効いてて旨味いっぱいの美味しいラーメンでした。(^^)v
A20150430_16.jpg A20150430_17.jpg A20150430_18.jpg

 買出ししてキャンプ場に戻って乾杯です。(^^)v
そして、カーバイトの集いinしまなみ海道の第1夜、ていじんさんが堤防にランプ並べて写真撮ってると隣でテント張ってた若者が食いついてきました。なんでも欲しくて探してたそうなんですが見つからなくて諦めてたとか。^^;
A20150430_19.jpg A20150430_20.jpg A20150430_21.jpg

 夜は3このカーバイトランプに火を灯してご満悦…はたからみたら変な人達だった事でしょう。こうして、しまなみ海道1日目の夜は更けて行くのでありました。^^;
A20150430_22.jpg  A20150430_23.jpg
 
関連記事
6 Comments
By honeG2015/05/10 - URL [ edit ]

こんばんは、伯方島ではお世話になりました。

10円寿司行かれたのですね、私もここ最近2回ほど訪れましたが
やはりお店はしまったままでした。

一度は行って見たかったですね。

馬島、エレベーターで降りれるのですね、知らなかった。
今度行く時は覗いてみます^_^;

伯方島のさんわさん、すごくインパクトがあるわけでも無い
のですが、不思議と又訪れたくなるラーメン屋さんですね。

ganmodokiさんもカーバイトランプ持ち込んでいましたが
優しい灯ですね、少し気になるかもw(^_^;)

By だめオヂ2015/05/11 - URLedit ]

しまなみ お気に入りのようで!(^^)
また、行ってみた~い!!
連休明けは、いろんな所へ出かけた皆さんの記事を読むのが楽しみなんですぅ

By 蒼海2015/05/11 - URL [ edit ]

10円寿司は残念でした。またあのちっさいお寿司食べたいです。^^;
馬島のエレベーターは話のネタに乗るだけでも楽しいですよ。今度行ったら是非乗ってみてください。^^;

さんわの塩ラーメン自分的にはけっこうなインパクトでした。こく旨の味はたまりませんでした。
塩ラーメン食べるためにまたしまなみ海道に行ってみたい…ってのはちょっと言い過ぎかな?^^;

カーバイトランプ…良いでしょ~♪
是非仲間入りしませんか?(^^)v

> こんばんは、伯方島ではお世話になりました。
>
> 10円寿司行かれたのですね、私もここ最近2回ほど訪れましたが
> やはりお店はしまったままでした。
>
> 一度は行って見たかったですね。
>
> 馬島、エレベーターで降りれるのですね、知らなかった。
> 今度行く時は覗いてみます^_^;
>
> 伯方島のさんわさん、すごくインパクトがあるわけでも無い
> のですが、不思議と又訪れたくなるラーメン屋さんですね。
>
> ganmodokiさんもカーバイトランプ持ち込んでいましたが
> 優しい灯ですね、少し気になるかもw(^_^;)

By 蒼海2015/05/11 - URL [ edit ]

しまなみ海道お気に入りです!^^;
しまなみ海道も良いけどカブでのんびり旅行が楽しいのです。

確かに休み明けの皆さんのレポ読むのが楽しいですが、今一番気になってるのはだめオヂさんのバハカリの記事ですよ。続きが気になる~。いつか自分も行ってみたいです。^^;

思い起こせばしまなみ海道に行くきっかけになったのはだめオヂさんのレポなのでバハカリも?^^;

> しまなみ お気に入りのようで!(^^)
> また、行ってみた~い!!
> 連休明けは、いろんな所へ出かけた皆さんの記事を読むのが楽しみなんですぅ

By mikkie2015/05/14 - URL [ edit ]

10円寿司なくなったんですか。
噂で聞いただけでしたが残念です。

By 蒼海2015/05/18 - URL [ edit ]

そうなんですよ。ほんと残念です。(-_-;
もう1回行きたかったです。

> 10円寿司なくなったんですか。
> 噂で聞いただけでしたが残念です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示