2015しまなみ海道4日目(2015/05/01)

2015/05/11
A20150501_01.jpg  この日も良い天気ですっきり爽やか~な朝でした♪
前日のレポに書き忘れましたが、miwaさんは仕事の関係の集まりに向かうべく前日にお別れしてました。なので見近島では3人でのキャンプでした。
 この写真を撮ったのが9時半ごろ、ていじんさんは帰るので撤収完了、メタボ2兄弟は連泊の予定でテントは張りっぱなし、ていじんさんが近くの道の駅からお土産とかもう使わないテントとかを発送するために受付してくれる時間を待っていたのでのんびりスタートです。

 見近島の対岸にある伯方島の道の駅でまずは伯方の塩ソフトをいただきます。塩…と言っても塩辛いほどではなく、ほのかに塩の風味が感じるぐらいで甘さが引き立ち美味しいソフトです。
 何やら変なオブジェが有ったのですが、どうやら自転車のスタンドらしい。QRコードが貼ってあってスタンドの使い方や他にもあるらしいことが判明!興味が有る人は見てあげてください。
サイクルスタンドの説明

A20150501_02.jpg A20150501_03.jpg


A20150501_04.jpg ここからしまなみ海道を北上して福山から新幹線で帰る予定のていじんさんが爽やかに出発して行きました。
 「気を付けて!良い旅を!」


A20150501_05.jpg ここからメタボ2兄弟の旅が始まります。大三島に渡って大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)に向かいます。
 大三島の道の駅近くで伯方島で爽やかに別れたていじんさんと遭遇!別れて10数分のことでした。今度こそ本当に「さようなら」です。^^;


A20150501_07.jpg まずは食事処「大漁」に行ってみました。開店前に予約帳に名前を書き込んで…なんとか予約の枠に書き入れることが出来ました。開店までは時間が有るのでその向かいにある大山祇神社を参拝します。大きな立派な神社で云われは…こちらをご覧ください。^^;
 そうそう、おみくじ引いたら「大吉」でした!(^^)v

A20150501_08.jpg A20150501_09.jpg A20150501_10.jpg

 神社の参拝もそこそこに大漁に戻ると…「なんじゃこりゃ~!」行列が出来てます。ちょうど開店したとこで1回目のお客さんを呼んでるとこでした。席が埋まると「ここから後は3~40分後になります」と言う事なので、2~3順後?待っててもしょうがないので温泉に行く事にします。ここから数kmのマーレ・グラッセと言う温泉施設。伯方の塩の工場の隣にあって、海水の湯のある温泉施設です。
A20150501_11.jpg A20150501_12.jpg

 汗を流して上がった後に作戦会議…大漁は諦めてこのままさんわに行って塩ラーメンを食べよう!と言うことになりました。元々塩ラーメン食べるのは決定事項だったので、大漁で昼飯食べてから行くつもりだったのか…この2人は?メタボ兄弟と言われても否定できないですな。^^;

 で、一路さんわに向かいます。最短ルートを探して山越えして向います!^^;
で、今度はノーマルの伯方の塩ラーメン&たこ飯を頂きました。前日のこく旨ほどの濃厚な味じゃないですがさっぱりしててこれもいけます!美味しい~♪たこ飯も美味し~♪
A20150501_13.jpg A20150501_14.jpg A20150501_15.jpg

 この後、明日からの変態の集まる沖浦ビーチのキャンプ場の下見に行きます。
東屋が有るとは聞いてましたが、これは東屋と言うより海の家?誰も居なくて良い雰囲気なので今から引っ越ししてしまおう!と言うことになり、急いで見近島に戻りました。

 見近島で去年一緒になった山口のあんしんさんと再会!去年レストア中と言っていた黄色いハンターカブ出来てたんですが、あまりお話しできずに残念でした。この後スーパーでまた会うんですが、出来ればまた一緒にキャンプしたかったです。(-_-;

 で、沖浦ビーチに戻って、掃除して…まったり…してると何やら黒いバイク&黄色いヘルメットの人が…なんと、イトメンさんの登場です!(^^)v
 見近島には行けないのでこっちに来たら偶然メタボ2兄弟がいたと…びっくりですね~♪
A20150501_16.jpg A20150501_17.jpg

A20150501_18.jpg GWのしまなみ海道は去年のチーム根無草との遭遇と良いなにかしらサプライズのある場所ですね~♪

 その後、いつものように乾杯して食い倒れ~。もう何が何やら覚えてないし写真撮って無い物のが多いです。そして、メンツが変わりましたが今日も3人の親父の宴が続くのでした~♪ 

A20150501_19.jpg A20150501_20.jpg A20150501_21.jpg

 
関連記事
6 Comments
By るーのぼ2015/05/11 - URL [ edit ]

日にちが合えば、ていじんさんの勇姿を見たかったです。
見近島も行ってませんし、ホントにもう一回行きたいです。

お店は凄い行列ですね~。
しまなみは人の多い場所なんだと、今回のツーリングで思いましたが、これは都会の人気店並みですね。(^_^;)

By たか2015/05/12 - URLedit ]

こんばんは、初めまして。
きゅーさんのブログを見て来ました。

30日に見近島で見かけた赤いCT110、左右のアーモ缶を上手く付けてるのが気になり、ちょっとご挨拶をと思っていたのですが、私の間が悪い事に買い出しに行かれたようで。

探すまでも無く意外とすぐに見つかりましたw

あの日、こんにちは〜っと挨拶させていただき、隣でオヤツタイムしてました赤黒CT110の者です。


皆さんでワイワイやられたようで、楽しいGW、見ているだけでも伝わって来ます。
(^_^)

カーバイドランプ、ちょっと気になりますねぇ。

By ていじん2015/05/12 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

見近島からの急遽引っ越し、こんな理由だったのですね
しかもイトメンさんとお会いできたとは!

そしてラーメン三昧の日々(笑)

続きが楽しみです♪

By 蒼海2015/05/12 - URL [ edit ]

そうなんですよ!ていじんさんのあの姿を拝むだけでご利益が有りそうです。
何の御利益買って?それはもうメタボ脱却のご利益です。^^;

次は是非とも見近島でキャンプしましょう!カブの濃い~人が多いので他ではなかなか味わえない雰囲気のキャンプ場です。^^;

> 日にちが合えば、ていじんさんの勇姿を見たかったです。
> 見近島も行ってませんし、ホントにもう一回行きたいです。
>
> お店は凄い行列ですね~。
> しまなみは人の多い場所なんだと、今回のツーリングで思いましたが、これは都会の人気店並みですね。(^_^;)

By 蒼海2015/05/12 - URL [ edit ]

はじめまして、僕もキューさんのブログ見て気になってました。
見近島では挨拶を交わしただけでお話しできずに残念でした。^^;
次の機会には是非ともご一緒したいものです。(^^)v

カーバイトランプ…行っちゃいますか~♪^^;

> こんばんは、初めまして。
> きゅーさんのブログを見て来ました。
>
> 30日に見近島で見かけた赤いCT110、左右のアーモ缶を上手く付けてるのが気になり、ちょっとご挨拶をと思っていたのですが、私の間が悪い事に買い出しに行かれたようで。
>
> 探すまでも無く意外とすぐに見つかりましたw
>
> あの日、こんにちは〜っと挨拶させていただき、隣でオヤツタイムしてました赤黒CT110の者です。
>
>
> 皆さんでワイワイやられたようで、楽しいGW、見ているだけでも伝わって来ます。
> (^_^)
>
> カーバイドランプ、ちょっと気になりますねぇ。

By 蒼海2015/05/12 - URL [ edit ]

急遽引っ越しで後ろ髪惹かれる思いもあったのですが、早々に引っ越ししたおかげでイトメンさんとご一緒できてラッキーでした。(^^)v

結局2種類しか食べて無いので三昧ではなく二味だったんですが、もう数日続いても全然大丈夫ですね~。^^;

> おはようございます、ていじんです
>
> 見近島からの急遽引っ越し、こんな理由だったのですね
> しかもイトメンさんとお会いできたとは!
>
> そしてラーメン三昧の日々(笑)
>
> 続きが楽しみです♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示