2015しまなみ海道5日目(2015/05/02)

2015/05/12
A20150502_01.jpg 5日目のツーレポです…と言うか、ほとんど走って無いのでツーレポと言えるかどうかは?です。^^;

 と言う訳で、5日目の朝です。今日も爽やかな良い天気です。(^^)v
沖浦ビーチの正面から日が昇るのですが少々残念なことに海からではなく、左手の陸地からの登場でした。^^;

A20150502_02.jpg イトメンさんは真面目にツーリングに出発して行きました。これが真面目なツーリングライダーの姿でしょう。^^; 次も何処かでご一緒しましょう!連泊のメタボ2兄弟は…他の皆が来るのは夕方ぐらいになりそうなので少しはライダーらしくツーリングに出かけることにします。まずは伯方島をぐるりと回って開山展望所です。ここからは大三島と生口島を結ぶ多々良大橋と伯方島と大三島を結ぶ大三島橋ががっつりと見えます。展望台周りの木は桜の木が多いので桜のシーズンに来たらさぞかし綺麗な事でしょう。
A20150502_03.jpg A20150502_06.jpg A20150502_07.jpg

A20150502_08.jpg 大三島橋を渡って大三島の道の駅でちょっと休憩、レンタサイクル借りる人の列が出来てたのはびっくり!人気なんですね~♪


 多々良大橋を渡って生口島に渡り、生口橋を渡って因島に向かいます。
まずは去年も行った万田酵素の大根オブジェ…何が有るわけでもなく、ただでかい大根がそびえ立ってるだけです。^^;その後、因島の水軍城、去年も行った本因坊周作記念館…2人とも囲碁するわけではないですが…まぁ聖地巡りって奴です。^^;
A20150502_09.jpg A20150502_10.jpg A20150502_11.jpg

 そして、shumidder亭の地鎮祭に来て下さった神主さんの居る大山神社にお礼に行きます。行ってみて判ったのですが、ここは交通の神様って事で自転車神社として有名?なようです。ここは是非ていじんさんに行って欲しかった。^^;
A20150502_12.jpg A20150502_13.jpg

A20150502_14.jpg そこから一気に戻って、再び大三島の道の駅でお昼を頂きました。気持ちは塩ラーメンだったんだけど、次の日に皆で行くと思われるので4日連続はちょっと…と言うことで、今治のB級グルメ「焼き豚玉子飯」とじゃこ天、豚肉巻き?焼き豚玉子飯はちょっとパンチに欠けるって感じかな?メタボヤローの戯言?^^; でもお味は美味しかったですよ~♪


 沖浦ビーチに戻ってまったりしてると続々と集まってきました。山口のチームへなちょこ御一行様、その後はどういう順番で来たのか忘れちゃいましたが、マゲさん、金太さん、のぼうさん、るーのぼさん、HoneGさん、きゅーさん、ララヒッパさん、アドさん、ケビンさんと20人弱の大所帯となってまいりました。^^;
 あまりお話し出来ない方も居て残念でしたが賑やかで楽しいキャンプでした。また何処でよろしくお願いします。(^^)v
A20150502_15.jpg A20150502_16.jpg

 そして、この夜も闇を照らすカーバイトランプ!ganmodokiさんの1号2号が加わって4台の明かりが闇を照らすのでありました。(^^)v そんな中現れたこの人…「何処から自転車で来たの~?」^^;
A20150502_17.jpg A20150502_18.jpg

 宴の食事は…申し訳ないです。全然写真撮って無かった…マゲさんのラザニアとピザ、のぼうさんのハプニングとん汁…他にもshumidder料理長の小ホタテの伯方の塩炒め…等々いつものように喰い倒れキャンプとなるのでした。^^;
 
関連記事
8 Comments
By イトメン2015/05/13 - URL [ edit ]

沖浦では思いがけずにお会いできて嬉しかったです♪

翌日からは賑やかだったんですね~!

でも3人でゆっくりとお話し出来て

私的には愉しい伯方島の思い出となりました(^^ゞ

By ganmodoki2015/05/14 - URLedit ]

伯方島ではいろいろとありがとうございました。

おそこにいる間ずっと浮き世離れ生活をしていたせいか、
たんに酔っ払っていたせいか、みなさんといろいろ話をしたのが、ぼやっとして霞がかかった状態です(単なる歳のせいかも?)

でも楽しかったですね~

今度はまた九州へもおいで下さいませ。

PS:ランプのトレードどうします?

By honeG2015/05/14 - URL [ edit ]

のぼうさんのハプニング豚汁美味しかったですね(^^)

しかし、カーバイトランプ。気になりますねぇ(笑)

By TREK2015/05/15 - URL [ edit ]

天気にも恵まれて最高ですね
こんなに大所帯の時もあったんですか!
流石のゴールデンウイークw
神社にロードバイクってなんか違和感ですね~w

By 蒼海2015/05/18 - URL [ edit ]

こちらこそ思いがけずにご一緒できて楽しかったです。(^^)v
確かに3~4人ぐらいがゆっくりお話しできて良いですね。次の日は人が多くて話せない人も居て残念でした。^^;
さて、次は何処でご一緒できるでしょうね。^^;

> 沖浦では思いがけずにお会いできて嬉しかったです♪
> 翌日からは賑やかだったんですね~!
> でも3人でゆっくりとお話し出来て
> 私的には愉しい伯方島の思い出となりました(^^ゞ

By 蒼海2015/05/18 - URL [ edit ]

ほんとしまなみでの日々はまるで夢のようです。
夢のようで記憶が定かでないという…^^;

ランプのトレードは今は適当なのが無いのと他にも欲しがってる人もいるのでそちらに譲ろうと思います。
やっぱ布教は大事でしょう。^^;

九州にも行きたいのでその時はよろしくお願いします。^^;

> 伯方島ではいろいろとありがとうございました。
>
> おそこにいる間ずっと浮き世離れ生活をしていたせいか、
> たんに酔っ払っていたせいか、みなさんといろいろ話をしたのが、ぼやっとして霞がかかった状態です(単なる歳のせいかも?)
>
> でも楽しかったですね~
>
> 今度はまた九州へもおいで下さいませ。
>
> PS:ランプのトレードどうします?

By 蒼海2015/05/18 - URL [ edit ]

あのハプニングはびっくりでしたね~。
慌ててかき集めたのでいも虫も何匹か混ざってたかもしれません。
そのお出汁も出て美味しかったのかも?^^;

カーバイトランプお一つどうですか?^^;

> のぼうさんのハプニング豚汁美味しかったですね(^^)
> しかし、カーバイトランプ。気になりますねぇ(笑)

By 蒼海2015/05/18 - URL [ edit ]

ほんとに天気には恵まれました。見近島で夜ちょっと降られたけどタープが有ってセーフ、沖浦でも降られたけど東屋でセーフ!走ってるときはカッパ着ることも無く助かりました。やっぱこれって日ごろの行いが良いせい?^^;

さぁTREKさんも来年はロードバイクでしまなみ海道いきませんか!?(^^)v

> 天気にも恵まれて最高ですね
> こんなに大所帯の時もあったんですか!
> 流石のゴールデンウイークw
> 神社にロードバイクってなんか違和感ですね~w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示