2015 陣馬形山・夏の陣

2015/08/05
A20150718_00.jpg 今年も初夏の陣馬形山に大勢のヘンタイさんが集まりました!キャンプから何日もたってるので記憶も曖昧で時系列が無茶苦茶ですが、やっとこさまとめたのでアップしますよ!^^;

 3連台風もなんとかやり過ごしかけてた7月18日の土曜日、朝早くから車でいつもの清流苑に向かいます。 家を出る時には雨も上がって路面も乾いてたので、このまま天気良くなるかと思ったのですが、現地に近付くに従って雨が強くなってくるじゃないですかっ!予報では午後には上がるようなのでそれを信じて進みます。
A20150718_01.jpg A20150718_02.jpg A20150718_03.jpg
 9時ごろに稲武の道の駅で休憩してると、shumidderさんから松川に到着したと…早過ぎるよshumidderさん!遅れる事2時間ぐらい?で清流苑に到着して温泉に入ってお昼を食べますが、外は清々しいほどの土砂降り…ほんとに止むんかい?と思いつつも、買出しをして陣馬形山に登ります。(清流苑の写真は以前に撮ったものです。)

A20150718_04.jpg A20150718_05.jpg
 山に着いた頃には雨も小雨になりshumidderさんのランステを2人でえっちらおっちらと張ります。ここが3日間の宴会場になります。夕方にはすっかり雨も上がって良い天気に!

 そうこうしてるうちに、マゲさん、mikkieさん、carrotさん、にっしーさん、ナナカゲさんが登場!mikkieさんとにっしーは新しい相棒で登場です。新しい相棒と言っても彼女が変わった訳じゃないですよバイクが変わったんです。^^; carrotさんも元mikkieさんの相棒のセローで来てたので3人が新しい相棒のお披露目でした。

A20150718_06.jpg A20150718_07.jpg
 この夜は7人でこじんまりと夜宴を…shumidderさんの岩塩プレートで焼いては出てくるいろんなお肉。僕は簡単なアスパラベーコン、焼けるんかい?と半信半疑だったにっしー&ななかげさんのトウモロコシ、以外に(失礼)美味しく焼けててウマウマでした。(^^)v
A20150718_08.jpg A20150718_09.jpg
 そしてmikkieさんの持ってきたお酒を飲んで夜は更けて行くのでありました。

A20150718_10.jpg A20150718_11.jpg
 明けて2日目の朝!久しぶりに綺麗な雲海を見れました!思えば5年前の初めて陣馬で集まった時以来の雲海ですよ!日が上がり雲海は消えちゃいましたが、綺麗な景色です。たまには自分の後ろ姿なんかも撮ってもらいましたよ。まぁ真面目に写真撮ってると決まってチャチャ入れてくる人が居るものです。^^;
A20150718_12.jpg A20150718_12a.jpg

 この日は沢山集まりましたよ。皆の相棒の写真です。
 にっしーの新しい相棒YAMAHA MT-07だっけ?やっぱ車と女房は新しい方が良いってか?^^;その相方の相棒の水色のシャドー、久しぶりにお会いできましたモアさんのGS、本人はマレッタちゃんと行ってますが、やっぱゴースケのが似合うと思うんですよ。^^;
A20150718_13.jpg A20150718_14.jpg A20150718_15.jpg

 carrotさんの新しい相棒のセロー、以前はmikkieさんの乗ってたものです。そのmikkieさんの新しい相棒のセルタオ、ネタの右側の図は皆さん載せてたので敢て左側の写真を貼っときます。そしてマゲさんのタイガー。
A20150718_16.jpg A20150718_17.jpg A20150718_18.jpg

 こちらもお久しぶりにゃんこさんのCBRとナベさんのハーレー、shumidderさんたちのツーリングクラブから他に3人来られてたのですが…申し訳ありません。写真撮って無かったです。(-_-;
A20150718_19.jpg A20150718_20.jpg

 そしてバイクじゃ無くて車で参加のKachiさんとていじんさん…う~ん、似合いません!やっぱ4輪ならジムニーでなきゃ!^^; そして、みんな帰ったあとでわざわざ差し入れに来てくれた金太さん!アオリイカ美味しかったですよ。またお願いします。(^^)v
A20150718_21.jpg A20150718_22.jpg A20150718_23.jpg

 この日って何してたんだっけ?もうすでに記憶が曖昧です。蕎麦喰って、ブルーベリー狩りして温泉に入って、キャンプ場に戻って…そして、せっかく車で行ったので久しぶりに14インチのダッチオーブンの登場でした。手羽元とジャガイモの簡単グリルなんですが、カレー味にしようと何種類もスパイス持って行ったのに使うの忘れたと言う…また機会が有ったら作ってみます。^^; そうそう、この日はTREKさんがご家族で差し入れに来てくれました。(^^)v
A20150718_24.jpg A20150718_25.jpg A20150718_26.jpg

 2日目の夜は雲が出てて星空が綺麗に見えず残念でした。是非綺麗な星空をKachiさんに撮ってもらいたいです。
そんな空の事は気にせずこの夜も夜宴が続くのでありました。

 3日目、7月20日(月)
 3連休も今日で終わり、ほとんどの人はこの日で帰りますが物好き4人は更に1泊!
片付け終わって山頂で集合写真撮って、西瓜を食べて…帰りがけににっしーのダニ襲撃事件なんかもあったりして、この人の見事な鳥肌を見たりして…みなさん帰って行きました。
A20150718_00.jpg A20150718_27.jpg

その後、なんと金太さんが差し入れに来てくれました。
この連休でキャンプがある事に気が付いてなかったとか。月曜日の残留組もいる事を知ってりっぱなアオリイカを持ってきてくれました。が、写真撮り忘れました…申し訳ない。(-_-;

A20150718_28.jpg  残留組&shumidderさん、金太さん、にっしー&ななかげさんでカレーを食べに行って…ていじんさんは1人自転車で走りに行って…この日の夜は皆が残して行った食材で買出しは必要無し!mikkieさん、carrotさん、僕で温泉に入ってからキャンプ場に戻りました。金太さんのアオリイカを捌くのに必死で写真撮り忘れです。そうこうしてもうすぐ日も暮れるな~なんて思ってたら、ていじんさんが帰ってきてない事に気が付きました。メールすると「大回りしちゃって戻るの遅くなる」と返事が来ました^^;…詳しくはていじんさんのブログをどーぞ。^^;
なんとか4人そろってまたまた夜宴が始まります。この日は綺麗な星空で天の川まではっきり見る事が出来ました。(^^)v

 次の日の朝も綺麗な雲海が見れて、良い天気で暑いです。
ていじんさん、mikkieさん、carrotさんを見送って、1人残されましたが自分も帰路に着きます。
 よく最後になるんですが、このタイミングでエンジンかからなかったらどうするんだろう?とちょっと不安になりますが、すんなりエンジンはかかってちょちょっと写真を撮ってから帰ります。稲武の道の駅でmikkieさんたちに再会したりしながら無事に帰宅しました。^^;
A20150718_29.jpg A20150718_30.jpg

 今回も楽しいキャンプをご一緒してくれた皆さんありがとうございました。
 また次回も遊んでやってください。(^^)v
 
関連記事
8 Comments
By Kachi2015/08/05 - URL [ edit ]

怒涛の書き下ろし、堪能させていただきました(^^)
そういえば、私が替えるとき、蒼海さんのクルマが途中で止まっているのを見つけました。
なんだか駐車スペースを奪ってしまったようですみません(^^;
蒼海さんのダッチオーブンで作った鶏、いやああれほんとにおいしかったです。
自分も挑戦してみます(^^)

Kachi//

By shumidder2015/08/05 - URL [ edit ]

き・・・綺麗に撮れてますねぇ・・・トリハダ・・・
右肘の手術痕と相まって・・・我ながら気持ち悪っ!(^_^;)

By 蒼海2015/08/06 - URL [ edit ]

正に怒涛の書き下ろし…でしたが、後半グダグダでした。(-_-;

車の場所は良いですよ。ずっと停めてたので出入りする人優先で近くの駐車場は遠慮してました…と良い子ぶって見ます。^^;
ダッチは見た目が豪華&派手な割に楽チンなので良いですよね。機会が有ったらまた持って行きます。(^^)v

> 怒涛の書き下ろし、堪能させていただきました(^^)
> そういえば、私が替えるとき、蒼海さんのクルマが途中で止まっているのを見つけました。
> なんだか駐車スペースを奪ってしまったようですみません(^^;
> 蒼海さんのダッチオーブンで作った鶏、いやああれほんとにおいしかったです。
> 自分も挑戦してみます(^^)
>
> Kachi//

By 蒼海2015/08/06 - URL [ edit ]

絵に描いたように立派な鳥肌をありがとうございました。
ワサビとか摺り下ろせそうだったので今度やらせて下さい。(^^)v

> うわっ! 気持ち悪っ!!
>
> き・・・綺麗に撮れてますねぇ・・・トリハダ・・・
> 右肘の手術痕と相まって・・・我ながら気持ち悪っ!(^_^;)

By waka2015/08/06 - URLedit ]

数日前にスポンサー回避してたから1ヶ月は更新ないと思ってたら
一気に書き上げましたね!(`艸´)

陣馬形山って避暑地なのかな?
景色はいいし最高の場所ですよね!
最近、キャンツーって言うよりグルメキャンパーの分野に属してるような気が…w

By 蒼海2015/08/07 - URL [ edit ]

フフフ…やる時はやる子なのだよ。まぁなかなかやる気にならないのがいかんのですが…^^;

陣馬形山は標高が1400mあるんでけっこう涼しいです。ただキャンプ場に日影が無いので日中は暑いです…(-_-;
気温自体は涼しいので山を降りるといきなり暑くなるんで暑い時は帰りたくなくなりますな~。^^;

知らなかったんですか?うちらのキャンプは前からグルメキャンプですよ!と言うか、喰い倒れキャンプです。(^_^)v

> 数日前にスポンサー回避してたから1ヶ月は更新ないと思ってたら
> 一気に書き上げましたね!(`艸´)
>
> 陣馬形山って避暑地なのかな?
> 景色はいいし最高の場所ですよね!
> 最近、キャンツーって言うよりグルメキャンパーの分野に属してるような気が…w

By TREK2015/08/18 - URL [ edit ]

最後の日青空、最高ですね!
最終日は人も少なくてのんびりできたかなw
差し入れに行った日は真っただ中で凄い人でびっくりでしたよ

By 蒼海2015/08/18 - URL [ edit ]

最終日は天気良かったですが、良過ぎて山を降りたら暑くて暑くて…夏はずっと山の上にいたいですね。^^;
TREKさん来た時は一番多い時だったから、誰が誰やら…って感じでしたね。^^;
大勢でワイワイも楽しいけど、少人数でやるのも楽しいです。

もうすぐ乗鞍ですね。頑張ってきてください。(^^)v

> 最後の日青空、最高ですね!
> 最終日は人も少なくてのんびりできたかなw
> 差し入れに行った日は真っただ中で凄い人でびっくりでしたよ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示