Go West!

2015/09/19
A20150919_01.jpg 5連休となった今年のシルバーウィーク!
西日本の仲間とキャンプすべく松江の星上山キャンプ場に向かい西に向けて走ります。朝の4時に出発し100km程快調に走ったところで、足元から異音が…何事が起ったのか~!?
A20150919_02.jpg

 あえなく車上の人ととなりました。(-_-;

 フロントのスプロケットとメインシャフトを固定するプレートが摩耗してフロントスプロケットが遊んでてチェーンが当たって異音が出てたようです。プレートの交換だけで済みそうもなく、メインシャフト交換となりそう、エンジンバラして交換…かなりの出費となる模様…(-_-;

 そんなこんなで、今年の僕のシルバーウィークは終わったのでした。この日のために急ぎの仕事を徹夜してまで片づけたのに…(-_-;

 そして、今回ご一緒する予定だった、shumidderさん、るーのぼさん、チームへなちょこの面々、キューさん、のぼうさん途中リタイヤとなり申し訳ありませんでした。(-_-;
 また次の機会のよろしくお願いします。^^;

A20150919_00.jpg 一応走ったルートはこんな感じ、100kmほどのツーリングとなってしまいました。
しかし、レッカーにお世話になったのは初体験!ちょっとワクワクしちゃいました。^^;

 
関連記事
18 Comments
By ていじん2015/09/20 - URLedit ]

おはようございます、ていじんです

100キロでツーリング終了・・・
お疲れ様です!
でも私もレッカー体験ありますが、あれはちょっと新鮮
でも二度とは経験したくない・・・

ちなみに私もシルバーウィーク、前半はありません
後半に近くの公園で野宿予定くらい♪

By jima2015/09/20 - URLedit ]

あいやぁ~Σ(`∀´ノ)ノ
残念でしたねっ
レッカーかぁ・・・
そういえばウチらも経験ありますわぁ
家まで10分ってとこでーy( `∀´)。oO○
ワクワクはしなかったなぁ~

蒼海さん…修理代…

北海道来れたねっ(´Д`;)

By Kachi2015/09/20 - URL [ edit ]

あいたたた...
せっかくの5連休が(・・;)
大事に至らなくて良かったですね。
レッカーは確かにワクワクします(*^_^*)
私のときは呼ぶまでがけっこうシリアスでしたけど、乗っちゃったら楽しかったです f^_^;
早く良くなりますように(*^_^*)

Kachi//

By 蒼海2015/09/20 - URL [ edit ]

なんだか、このままゴロゴロしててもしょうがないので仕事でもしようかと…ウソです。^^;
ハンターカブで温泉にでも入りに行ってこようかな~。

確かに1回経験すれば良いですね。次が無い事を祈ります。^^;

> おはようございます、ていじんです
>
> 100キロでツーリング終了・・・
> お疲れ様です!
> でも私もレッカー体験ありますが、あれはちょっと新鮮
> でも二度とは経験したくない・・・
>
> ちなみに私もシルバーウィーク、前半はありません
> 後半に近くの公園で野宿予定くらい♪

By waka2015/09/20 - URLedit ]

なんか重症のようですね…
何人の諭吉さん旅立っていっちゃうんでしょうね?
少しでもお安く済むよう祈ってます!

連休?
自分には無関係なので台風来ても問題ナシ!w
こんなこと言ってたら月曜に雨降るんだよね…^^;

By 蒼海2015/09/20 - URL [ edit ]

ちょっと裏技?でお安く直せそうです。^^;
新品のスプロケと交換してメインシャフトに溶接~。次にスプロケ交換する時は10万円コースになりますが、10万km近くなってるのでエンジンのオーバーホールと思えば良いタイミングではないかと?
まぁその前に乗り換えって事も有るかもしれませんけどね。^^;

けど、ロングで出かけた時で無くて良かったですわ。
北海道でやってたら、修理終わるまでjimaさんちでお世話になってたかも?^^;

> あいやぁ~Σ(`∀´ノ)ノ
> 残念でしたねっ
> レッカーかぁ・・・
> そういえばウチらも経験ありますわぁ
> 家まで10分ってとこでーy( `∀´)。oO○
> ワクワクはしなかったなぁ~
>
> 蒼海さん…修理代…
>
> 北海道来れたねっ(´Д`;)

By 蒼海2015/09/20 - URL [ edit ]

jimaさへのコメ返しにも書いたけど、10万円コースは回避できました。無理やりですが…^^;
それにしても良い天気だ…どっかでかけたい~♪
週末と言うか、連休にこんなに良い天気なのって珍しいよな~。って、北海道の天気はどうなんだか知りませんが…^^;

そんじゃ、仕事がんばってね~♪(^^)v

> なんか重症のようですね…
> 何人の諭吉さん旅立っていっちゃうんでしょうね?
> 少しでもお安く済むよう祈ってます!
>
> 連休?
> 自分には無関係なので台風来ても問題ナシ!w
> こんなこと言ってたら月曜に雨降るんだよね…^^;

By 蒼海2015/09/20 - URL [ edit ]

そうそう、バイクの故障と修理代とキャンプ行けなくなったのは辛いけど、怪我とか無くて良かったですよ。^^;
強がりと言われようがそう思っておけば大丈夫。(^^)v

修理代は想定より安くなりそうなので良かったです。無理やりですが…^^;

> あいたたた...
> せっかくの5連休が(・・;)
> 大事に至らなくて良かったですね。
> レッカーは確かにワクワクします(*^_^*)
> 私のときは呼ぶまでがけっこうシリアスでしたけど、乗っちゃったら楽しかったです f^_^;
> 早く良くなりますように(*^_^*)
>
> Kachi//

By るーのぼ2015/09/21 - URL [ edit ]

大変でしたね、こういう故障もあるんですね。(^_^;)

お会いできなかったのは残念ですが、蒼海さんとならまたすぐお会いできそうな気がしますよ。(^-^)
多分(←おい)

またどこかのキャンプ場でお会いしましょう、そのときはよろしくお願いいたします♪

By Witch2015/09/21 - URLedit ]

Witchのおかげで(←おい)(←パクリ)早い時点で故障が判ったんだからOK・OK(^^)v
またすぐ会えるよ。今晩あたり(爆)

By may2015/09/21 - URL [ edit ]

記事のタイトルにワクワクしましたが、残念でしたね。

レッカーはワタシもお世話になったことがあります。
大きいクルマに乗れてうれしー♪と思いながら、旅を途中で断念するのが非常に悔しかったり。。。

お怪我がなくてなによりでした(^^)b

By 蒼海2015/09/21 - URL [ edit ]

久しぶりに巨神兵のプリンが食べれると思ってたのに残念でした。^^;
ほんと日頃から点検はちゃんとして無いとダメですね。(-_-;

またどこかのキャンプ場でご一緒しましょう。(^^)v
次は何処で会えるかな?^^;

> 大変でしたね、こういう故障もあるんですね。(^_^;)
>
> お会いできなかったのは残念ですが、蒼海さんとならまたすぐお会いできそうな気がしますよ。(^-^)
> 多分(←おい)
>
> またどこかのキャンプ場でお会いしましょう、そのときはよろしくお願いいたします♪

By 蒼海2015/09/21 - URL [ edit ]

ほんと不幸中の幸いだったんだけど…ひょっとしたら東北ツーに間に合わないかも?です。(-_-;
そうそう、またすぐ会えるよね。って、今晩っすか?それはちょっと…勘弁してくだせぇ…^^;

> 結果オーライ♪
>
> Witchのおかげで(←おい)(←パクリ)早い時点で故障が判ったんだからOK・OK(^^)v
> またすぐ会えるよ。今晩あたり(爆)

By 蒼海2015/09/21 - URL [ edit ]

ほんと残念でしたが、遠くで起こらなくて良かったですよ。
レッカー代も保険から出たしね。^^;

まぁ高い保険料かけてるんで、たまには使ってやらないとね~♪←ツヨガリ^^;

> 記事のタイトルにワクワクしましたが、残念でしたね。
>
> レッカーはワタシもお世話になったことがあります。
> 大きいクルマに乗れてうれしー♪と思いながら、旅を途中で断念するのが非常に悔しかったり。。。
>
> お怪我がなくてなによりでした(^^)b

By きゅー2015/09/23 - URL [ edit ]

お会い出来なかったのは残念でしたが、お怪我が無くて良かったです。
どこかのキャンプで、ご一緒したいですね。
その時は宜しくお願いします。

By 蒼海2015/09/23 - URL [ edit ]

GW以来でまた会えると楽しみにしてたのに残念でした。^^;
CafeQのコーヒーも頂けず残念無念。(-_-;

またどこかのキャンプ場でご一緒できるのを楽しみにしています。(^^)v

> お会い出来なかったのは残念でしたが、お怪我が無くて良かったです。
> どこかのキャンプで、ご一緒したいですね。
> その時は宜しくお願いします。

By ゲストさん2015/09/23 - URL [ edit ]

どうも!以前数回、陣馬で一緒にキャンプした。
CBR650Fに跨っている山本です(^-^)

安城のバロンでどっかで見たことあるトランザルプがあるなぁ~
と思って見ていましたが、やっぱりあれは蒼海さんのバイクだったんですね(´・ω・`)

By 蒼海2015/09/23 - URL [ edit ]

ご無沙汰です。
意外なところで見られてたのね。^^;
そうなので、あれは僕のバイクなのでした。
昨日直って帰って来たよ。(^^)v

またどっかでキャンプ一緒にやりましょ~♪(^^)v

> どうも!以前数回、陣馬で一緒にキャンプした。
> CBR650Fに跨っている山本です(^-^)
>
> 安城のバロンでどっかで見たことあるトランザルプがあるなぁ~
> と思って見ていましたが、やっぱりあれは蒼海さんのバイクだったんですね(´・ω・`)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示