久しぶりに・・・道の駅巡り、その4

2008/09/15



しばらくバイクに乗れず海にも行けない日々を送ってきましたが、なんとかバイクは復活?中部の道の駅巡りを再開しました。と言っても今回は2か所だけ、なかなか面倒な位置にあるのでリハビリ兼ねて軽く?回ってきました。

①遠山郷(長野県)
②信濃路下條(長野県)

豊川から151号線を北上して中部天竜に抜けて、相変わらずブツ切れの152号線を抜けて①の遠山郷へ、日本の土木技術でも太刀打ちできない?青崩れ峠は手前に一部高速道路が作られてトンネルが通行できました。この高速道路、ここの他に飯田付近に2か所通れるところがあるんだけど、山の中に突然現れる謎の道です。部分開通なので無料なのはうれしい限りです。

自宅を出たのが6時頃だったんだけど、遠山郷に着いたのは9時半ごろでまだ事務所が閉まっててスタンプが押せない。もう少し時間がかかると思ってたんだけど意外に早く着いちゃいました。
道の駅の中に温泉もあるんだけど、ひまわりの湯みたいに混むことはないじゃないかな?結構穴場かもしれません。

なんとかスタンプを押して、出かけようとしたとこに同じように道の駅回りしてる人と会って少し話してきました。大阪から来たとかで今日中に長野を全部回るそうです。気合入ってます。^_^;

天竜川沿いに北上して、次の信濃路下條へ…到着。スタンプ押して、五平餅とおやきを食べて帰路に着きます。
まだ時間が早かったので、もう少し足を伸ばそうかとも思ったけど帰り道に温泉にでも入ってのんびりすることにして、欲張るのは止めときました。

で、いつもの治部坂スキー場横の温泉に入ってきました。スキー場は一面コスモスが咲いてて良い感じ。温泉の後に写真を撮ろうとバイクで移動しようとして…情けなくも立ちゴケ…クラッチレバーが曲がっちゃったもんで、直せるだけ直して帰ってきちゃいました。なので、コスモスの写真はこの1枚だけ。はぁ…ふらふら

とは言え、天気もよく地震も来ず気持の良い一日でした。
関連記事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示