
--/--/--

牡蠣三昧!?

2015/12/21
A20151219_04.jpg 先週の大津谷に引き続いて、今週は三重県の御座でキャンプしてきました。 
天気は良いものの、風が強いのがちょっと不安です。一応陣幕装備してきましたがどうなることやら…^^;
 朝の7時頃出発して、R23で伊勢まで走って12時前に南伊勢の丸魚食堂でお昼ご飯、アジフライ定食と牡蠣フライを食べましたが、アジがちっせ~!時期的なものなのか?以前ここでもっと大きくてぷりっぷりのアジフライ食べたのでかなり残念でした。(-_-;
A20151219_01.jpg A20151219_02.jpg A20151219_03.jpg

A20151219_20.jpg まだ早いので、ともやまキャンプ場をちょっと見てきました。市で管理していて綺麗な場所です。荷物の搬入の乗り入れは可、たき火台使えば焚き火も可、薪は1束250円とお安いです。なにより近鉄のアクアビラが近いのが嬉しいです。要予約(電話可)で持ち込みテント一人600円です。条件は良いのですが、御座のキャンプ場がお気に入りなのでなかなか来る機会は少なそう。^^;


 A20151219_21.jpg そして近鉄リゾートアクアビラのともやまの湯でまったり…入ったときはもう一人お客さんがいたのだけどしばらくすると出て行ったので1人で貸し切り状態でした。追い出したわけじゃございません。^^;


 ちょっとのんびりしすぎましたが、買い物してキャンプ場に向かうと…すでにmikkieさんが来てました。温泉でまったりしてる間に追い越されちゃったようです。^^;
 風が強いのでmikkieさんの陣幕張りましたがちょっと寒かったです。とは言え、夜半には風も収まって焚き火が気持ち良い夜でした。夕食は先週に引き続き牡蠣鍋、ただし今夜はただのキムチ鍋ではなく赤カラの味付けです。そして牡蠣がどっちゃり!…mikkieさんも買って来たので牡蠣大盛です。^^;
 今回は地元の的矢牡蠣を買うつもりだったのですが、お値段が広島産の5~6倍だったので迷わず広島産を手に取ったのでした。^^;
A20151219_08.jpg A20151219_05.jpg A20151219_06.jpg

 夜はソロで来てた各務原のクロスカブ氏も交えてmikkieさんの日本酒と泡盛のお湯割りで夜が更けていくのでした。
寝たのは11時ごろだったかな?

A20151219_00.jpg 3時ごろ目が覚めたのでちょっと星空写真を撮ってみましたが設定間違えて失敗でした。(-_-;
帰ってきて設定をちゃんと確認したので次はちゃんと撮れるはず…?^^;


 朝は風はそれほどでも無く気持ちの良い朝でした。昨夜の鍋の残り汁でうどんを煮ていただきました。
A20151219_07.jpg A20151219_09.jpg A20151219_10.jpg

 クロスカブ氏は先に撤収して帰っていきましたが写真撮れず残念でした。またどこかでお会いしましょう。^^;
自分らも撤収して9時ごろ出発です。まっすぐ帰るmikkieさんと鵜方で別れてパールロードに向かいます。良い天気で車も少なくて気持ち良かったです。

 で、目的の牡蠣!また牡蠣かい!?と言われそうですが、昨日の昼は牡蠣フライ、昨夜は牡蠣鍋、今回は焼き牡蠣と3種制覇です。^^;
あ~、生牡蠣忘れとった。(-_-;

 まだ10時でそれほどお腹空いてないかな?と思ったけどパールロード沿いの牡蠣のお店を見てたらお腹空いてきたので、焼き牡蠣&海女の大漁丼をいただきました。丼に乗ってる具の種類がとにかく多くて大満足。会計の時におばちゃんに「丼の具って何種類乗ってるの?」と聞いたところ「数えたことないで知らんわ~♪」だそうです。とにかく今まで食べた海鮮丼の中でも1、2を争う具材の多さでした。(^^)v
A20151219_11.jpg A20151219_12.jpg A20151219_13.jpg

 その後は、またR23で家に向かいます。3時前には帰宅してまったり…夜まで爆睡しておりました。^^;

 今回はコンデジ忘れたので星空以外はスマホで撮ったのでピンボケ&手ぶれが多かった。(-_-;
よく考えたら、星撮り用にPL-2持ってたのでそれで撮れば良かったんだよな…^^;

 今回の走行距離:430kmぐらい。
 
関連記事
-6 Comments
By mikkie2015/12/21 - URL [ edit ]

今週もお付き合いありがとうございました。
満足するほど牡蠣鍋食べました。
が、蒼海さんは倍くらい牡蠣食べてますね(^^;

次は大津谷かなw

By 蒼海2015/12/21 - URL [ edit ]

いえいえ、こちらこそお付き合いありがとうございました。(^^)v
大津谷?今週はちょっと無理そうですが…^^;

牡蠣は結構食べれて満足でした。危うく今日の昼も牡蠣フライを食べるとこでした。^^;

> 今週もお付き合いありがとうございました。
> 満足するほど牡蠣鍋食べました。
> が、蒼海さんは倍くらい牡蠣食べてますね(^^;
>
> 次は大津谷かなw

By TREK2015/12/24 - URL [ edit ]

蒼海さんこないだはご馳走様でした
この日の午後私は仕事でしたがmikkieさんと松川戸ですれ違ったんですよ

牡蠣ばっかりそんなに食べて大丈夫ですかw
伊勢志摩の牡蠣はこれからなのかな?広島産の方が安いとはwww

By 蒼海2015/12/24 - URL [ edit ]

いえいえ、こちらこそコーヒーをごちそうさまでした。^^;

牡蠣食べ過ぎですかね?
以前、焼き牡蠣の食べ放題に行った時は短時間にこれ以上食べてるし、今のところなんとも無いので大丈夫なんではないでしょうか?
あ~、焼き牡蠣の食べ放題に行きたい。一緒に行きませんか?^^;

> 蒼海さんこないだはご馳走様でした
> この日の午後私は仕事でしたがmikkieさんと松川戸ですれ違ったんですよ
>
> 牡蠣ばっかりそんなに食べて大丈夫ですかw
> 伊勢志摩の牡蠣はこれからなのかな?広島産の方が安いとはwww

By may2015/12/24 - URLedit ]

牡蠣三昧いいですね~^^
年越しで御座に行こうと思っていたのですが
所用で行けなくなってしまいました…。

焼き牡蠣食べ放題も行ってみたいです♪
もしそちらに行くことがあったら連絡しますね(^^)/

By 蒼海2015/12/25 - URL [ edit ]

年越し御座…行くなら参加したのに…残念です。(-_-;
焼き牡蠣の食べ放題行くなら誘ってください。食べ放題は1人じゃどうにも行きにくいんですよ。^^;

> 牡蠣三昧いいですね~^^
> 年越しで御座に行こうと思っていたのですが
> 所用で行けなくなってしまいました…。
>
> 焼き牡蠣食べ放題も行ってみたいです♪
> もしそちらに行くことがあったら連絡しますね(^^)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示
