ポチリスル菌、新春第2弾!

2016/01/10
A20160110_01.jpg まぁ生活用品とか細々したものはいくつかポチってるわけですが、遊び道具の大物は先日のバーラーストーブに続いて2個めってことで…^^;
また、たまたま見つけちゃったんで脊髄反応でポチっておりました。^^;
A20160110_02.jpg これはmikkieさんももってる中華製の偽MSRパビリオンのパクリ物。こいつにはパクリオンと命名しよう。^^;
mikkieさんのとは色が違いますが、作りは基本的に一緒のはず。
7m×4mの宴会用の幕です。これで冬キャンプが楽しみです。(^^)v
収納寸法は60cmぐらいで、重さは4.4kg(幕のみポール、ペグは含まず)なのでバイクでも楽に運用できます。(^^)v

 いつもの近所の公園で試し張りした訳ですが、ちょっと風があって大変でした。
 お昼時の親子や子供が少ない時間を狙って行ったのですが、しっかり3~4歳?の子供に絡まれました。^^;
「テント?テント?」といろいろ言ってウロウロ…近くで見てたお母さんが若くて可愛かったので邪険にせずにかまってあげたのですが…普通、おっさんが公園でテント貼ってるとこに子供が行ったら変な人がいると危険を感じて引き離そうとしないか?お母さん、笑って見てたのですが危機管理しっかりした方がいいですよ。(-_-;
 まぁきっと良い人に見えたんだろう…と言うことにしておこう。^^;
 
 と言うことで、こいつの出番はいつになるのか?乞うご期待!^^;
 
関連記事
12 CommentsPosted in 道具
12 Comments
By 班長@竹谷2016/01/10 - URLedit ]

仕舞寸法がギリギリバイクで運べるサイズでしょうか?
欲しい物はイッパイありますが運ぶ事を考えたら我慢しますか~~が多いです。

By 蒼海2016/01/10 - URL [ edit ]

これは伝染ります。(-_-;
それも、人のブログ見ただけでポチりたくなるという、ネット経由でも感染します。
接触感染でも空気感染でも伝染るので質が悪いですよ。^^;

アルミのサイドパニア付けてるので90cmぐらいまでは大丈夫なんですよ。^^;
普通のバイクだとギリギリでしょうね。もちろんハンターカブではアウトです。(-_-;

> 伝染病でしょうか?
>
> 仕舞寸法がギリギリバイクで運べるサイズでしょうか?
> 欲しい物はイッパイありますが運ぶ事を考えたら我慢しますか~~が多いです。

By るーのぼ2016/01/10 - URL [ edit ]

大きさを考えると、収納は凄いコンパクトな気がしますよ。
冬はこれがあると無いとでは、快適さが違いますから・・・ポチられるのもわかります。( ´∀`)

公園での親子は、多分蒼海さんの「この人いい人」的な雰囲気を読み取って近づかれたのかと思いますよ~。(^-^)

By mikkie2016/01/10 - URL [ edit ]

遂に蒼海さんもパビリストに(^^;

今週は風が強い予報だったので
たわんで凄いことになってますね。
私はロープ16か所留めてます。

パビ祭りなんてやったら、思い付くだけで
7人いるから、100人近く収容できますね(w

By 蒼海2016/01/10 - URL [ edit ]

そうそう、初めて見た時は大きさの割にコンパクトに収まるのでびっくりでした。
るーのぼさんもおひとつどうですか?^^;

親子は…そう思ってくれたのなら嬉しいです…^^;

> 大きさを考えると、収納は凄いコンパクトな気がしますよ。
> 冬はこれがあると無いとでは、快適さが違いますから・・・ポチられるのもわかります。( ´∀`)
>
> 公園での親子は、多分蒼海さんの「この人いい人」的な雰囲気を読み取って近づかれたのかと思いますよ~。(^-^)

By 蒼海2016/01/10 - URL [ edit ]

そんな訳で、すぐに撤収したかったので4隅+2箇所しかペグ打ってなかったからね。
ポールもロープもたくさんあるんで、実戦ではもっとしっかり張りまくりますよ~♪

パビ同士連結しましょ~♪
浜名湖の再現ですね~。(^^)v

> 遂に蒼海さんもパビリストに(^^;
>
> 今週は風が強い予報だったので
> たわんで凄いことになってますね。
> 私はロープ16か所留めてます。
>
> パビ祭りなんてやったら、思い付くだけで
> 7人いるから、100人近く収容できますね(w

By Witch2016/01/10 - URL [ edit ]

月末のキャンプでデビュ~じゃろ(^^)
中でガンガン焚火しよ~う(冗談)

蒼海さんってイイ人よ(←地雷)

By 蒼海2016/01/10 - URL [ edit ]

料理長のランステは~?
あっちなら焚き火OKですぜ!って、冗談です~♪

地雷には手榴弾で対抗させてもらおう♪^^;

> モチロン
>
> 月末のキャンプでデビュ~じゃろ(^^)
> 中でガンガン焚火しよ~う(冗談)
>
> 蒼海さんってイイ人よ(←地雷)

By ていじん2016/01/12 - URL [ edit ]

おはようございます、ていじんです

実はこのパクリオン、私も昨年購入済み
mikkieさんの偽パビみてからずっと気になっていたんです
ちなみに私のはスカート付きです

是非パビリオン祭りやりましょう!

By 蒼海2016/01/12 - URL [ edit ]

えっ!?ツインピルツは?^^;
スカート付きですか、それは羨ましい。
必要だったら自分で付ければ良いかと思ってあまり気にしてませんでした。やっぱあった方が良いですかね?^^;

回りで本家のパビリオン持ってるのってcarrotさんだけ?
パクリオン祭りですね~♪(^^)v

> 実は・・・
>
> おはようございます、ていじんです
>
> 実はこのパクリオン、私も昨年購入済み
> mikkieさんの偽パビみてからずっと気になっていたんです
> ちなみに私のはスカート付きです
>
> 是非パビリオン祭りやりましょう!

By TREK2016/01/12 - URL [ edit ]

いかんいかん、ついヤフオクを覗いてしまった
ポチってますね~w次は真鍮のあれですか?

By 蒼海2016/01/12 - URL [ edit ]

スカート付きとかいろいろ出てますね。
なんだか急に出てきた感が有るけど、なんでだろう?
ちょっと前迄は全然出てなかったのに…^^;

真鍮のあれ?なんですかそれは…ナンデスカ…ナンデスカ?^^;

> いかんいかん、ついヤフオクを覗いてしまった
> ポチってますね~w次は真鍮のあれですか?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示