2017北海道ツーリング 3日目

2017/08/05 | Tag,キャンプツーリング,北海道,トランザルプ
B20170709_01.jpg
 快晴の晩成温泉キャンプ場の朝です。
朝食は買ってあったおにぎり食べてさくっと撤収~♪
この日はJimaさん任せのツーリングです。


B20170709_02.jpg
 とは言うものの、Jimaさんも計画は無し…で、TREKさんも僕も行ったこと無いって事で屈斜路湖の綺麗に見える津別峠に行くことになりました。
Jimaさんの後を付いて行くだけなのでどこを走ったのかあまり定かじゃありません。最後に走行ルート載せてるけどちょっとあやふやです。^^;

B20170709_03.jpg
 途中のセイコマで少し休憩した後、道の駅「あしょろ」で休憩。あまりの暑さに隣にあった薬局で塩飴買って舐めてました。^^;

B20170709_04.jpg B20170709_05.jpg B20170709_06.jpg
 Jimaさんおすすめの津別の蕎麦屋に行きましたがまさかのお休み。不定休で近所の人も困ってるとか…^^;
別のお蕎麦屋さんを教えてもらってそっちに行ってみました。「味登利家」さんにて天ぷらそばの大盛りをいただきました。

B20170709_07.jpg B20170709_08.jpg B20170709_09.jpg
 そして津別峠に向かいますが、途中にこんな道路標識が…「通行止めですと!?」
通行止めは峠から屈斜路湖に下る道のことで峠までは行けるようです。「良かった~♪」
そして津別峠に到着、屈斜路湖のビューポイントと言えば美幌峠が有名ですが、そっちに勝るとも劣らない景色です。ちょっと霞んでるのは目をつぶっときましょう。^^;

B20170709_10.jpg
 津別まで戻って、次は道の駅「あいおい」で一休み、TREKさんはここの名物?「くま焼き」を食べてました。暑いのと前に来た時食べたので僕はソフトクリームをいただきました。やっぱ暑い時はソフトクリームでしょう。^^;

B20170709_11.jpg
 そして、湖面が七色に見えると言うオンネトーに行きました。何度きても綺麗な場所です。
釧路に向けて出発です。途中、道の駅「阿寒丹頂の里」で休憩して、釧路のライダーハウス?「Jima&Tama」に向かいます。

 その夜は帯広のWakaさんゆりっぺと合流して飲みに行ったのでした。久しぶりに会えた面々と飲めて楽しかった~♪ゆりっぺは初対面でしたが昔からの知り合いのよう…そしてライハに帰って布団でゆっくり寝れました。^^;

 走行距離:380kmぐらい 走行ルート
 
関連記事
2 Comments
By TREK2017/08/05 - URL [ edit ]

津別峠の通行止めは熊が出て通行止めだったそうですね
でも人が居なくてよい景色で穴場でしたね

By 蒼海 → TREKさん2017/08/05 - URL [ edit ]

通行止めはそういう事だったんですね。TREKさんのブログ読んで知りました。^^;
そうですね、通行止めが無かったらあんな静かな事はなかったでしょうね。
観光で行ってる自分が言うのも何ですが、やっぱ人は少ないほうが良いですね。^^;

> 津別峠の通行止めは熊が出て通行止めだったそうですね
> でも人が居なくてよい景色で穴場でしたね

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

蒼海

Author:蒼海
50代に踏み込んでしまった愛知県在住のおっさんです。
バイク、キャンプ…etc、いくつになっても外遊びが止められません。
バイクネタが中心になると思われます。HONDAのトランザルプ(XL700V)とハンターカブ(CT110)に乗っております。とは言え、HONDA党って訳では無く甘党です。^^;

ポチっと・・・
カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSリンクの表示